SSブログ

お風呂前、お風呂後 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日の夜、お風呂に入ろうとしたら、

お供いたします.JPG

冬場のお風呂の友、アルルが待ってくれていた。
私がお風呂に入ってる間、風呂蓋の上でゆったりまどろんでるんですよ。
寒くなってからずーーーっと毎日、一緒に入っています。



アルルと一緒にお風呂場に行くと…、

風呂蓋に打ち上げられたトド.JPG

風呂蓋の上に打ち上げられたトドが!!!(爆)

先客がいた.JPG

私もアルルも、ちょっとだけびっくり!!
だって、気配がぜんぜんしなかったんですもん。


お風呂に入るので、どちらか約半分の風呂蓋の上に移動するように言っても、

明日にして.JPG

都合の悪いことは、聞き入れてくれないみたいです。


なので、
強制的に蓋をズズズイーっとあけました(鬼)

昨日は、Monちゃんアルルと一緒に入りましたよ♪
PoPoは、フレッシュ(お水)は大好きだけれど、お風呂場は嫌いみたいです。
それに、今の時期、この場所は寒いので、そんなに近寄りません…。


**

お風呂から出てくると…

不審物発見.JPG

PoPoがおかしなモードになっていた。


ニオイチェック。1.JPG

毛糸の靴下を何かの生き物と思ってるらしくって、超へっぴり!!
急に動くと、またビビリ出すかも…と、そ~~と見学。


ニオイチェック。2.JPG

念入りにニオイを嗅いでます。


Rae 「PoPo、あやしい?それ??」



PoPo 「ハイッ!! 怪しいのです!!!

危険度マックス!.JPG

なんや、私、足クサ疑惑浮上か?!(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 36

ろき

おっ!一番ゲット!(何か下さい!笑)
Monアルさんたちのノル兄弟はお風呂大好きなんですねー
家のニャンズもPoPoさんタイプでお風呂の入り口までは来るのですが
脱衣所には入らないですね。
お風呂出た時も入り口で出待ちされますから。
やっぱり猫種の違いなんでしょうかねー
一緒にお風呂に入れるRae家がうらやましい!
by ろき (2010-01-07 08:23) 

タッジーマッジー

モンモンちゃん、大の字ですね~。
気持ちよさそう。
いっしょにおふろなんていいなぁ。
うちのは寒い脱衣所でじーっと待ってます。
(そして時々鳴く)
靴下といえば、ブーツ脱ぎたての足をくんくんされます。
やめてくれー(-_-;)

by タッジーマッジー (2010-01-07 08:47) 

ぴーすけ君

お風呂、ゆっくりと気持ち的に入れない季節ですねw
ぴーも毎日、上に乗ってます(笑)
by ぴーすけ君 (2010-01-07 09:16) 

moc

Monちゃんの足、かわいいっ。
家族のはまだいいんですが、
お客サマの足をにおうのはやめてほしいですよね。
by moc (2010-01-07 09:24) 

Chocolat

ニャンとの連れ風呂、いいですよね~♪
うちはVさんしかしてくれなかったからなぁ(涙)。
当時は毎日お風呂が楽しみでした☆
ニットの靴下、どんな匂いがするのかしら♪♪
後でこそっとPoPoちゃんに訊いてみよーっと(爆)。
by Chocolat (2010-01-07 09:44) 

yumeneko

靴下・・・。
ほっ。
一瞬、〇ンティかと思いました(^^;
赤い物を履くと、冷えにいいらしいですよね♪

Monちゃんの膀胱炎、心配ですね。
前にも書きましたが、うちのくーちゃんも尿路系感染症でした。
潜血3+。淡白+。目に見える血はありません。
去年の3月からいろいろ薬と療法食を変えて、10ヶ月。
年末にやっと寛解しました!
そして今日検尿してもらったら、また大丈夫!
ほんとに長かったーー!!
これからも療法食中心で行くつもりです。
Raeさんも少し長くかかると覚悟して、ゆっくりのんびり対処してはいかがでしょう(^^)
by yumeneko (2010-01-07 10:19) 

番長

冬のお風呂場寒いですよねぇ
風呂蓋の上がそんなに好きなんですねぇ(^^♪
あっ!一緒に入るんですか!この時だけ
Mon.アルルの代わりになりたいです(^^)
おっと・・・失礼<m(__)m>。
by 番長 (2010-01-07 11:11) 

青竹

アルルの可愛い表情がたまらなく魅力的です。
それにモンちゃんのリラックスしきった態度も。
ポポちゃんは好奇心と警戒心が強いのかも
しれませんね。

by 青竹 (2010-01-07 12:07) 

キク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
年末年始、Rae家ではいろいろあったんですねぇ。
PoPoちゃんのビビリが治りつつあって良かったです。
アルルは迷惑かもしれないですね(笑)
by キク (2010-01-07 12:15) 

ayafk

岩盤浴みたいな感じなのかなぁw
Monちゃんの大の字最高です(*^m^*)
私もくれはに足臭チェックは毎日何度もされます(涙)
by ayafk (2010-01-07 12:19) 

まーちもーち

にゃっほ。
私も大吉を風呂の蓋にのせて
お風呂に入るのですが。。。
最近蓋が歪んできたような。。。^^;
壊れないかなーと心配なのです。
蓋の上でゴロンゴロンとしているので
蓋がずれて、2回ほど落ちかけたことがあります^^;
そんな目にあっても入ってくるので、よっぽど
気持ちがいいんでしょうねー。
Monちゃんアルルくん兄弟は大丈夫ですか??

靴下とか靴のにおいチェックはやめてほしいですね^^;
by まーちもーち (2010-01-07 12:52) 

koichan

Monちゃん・・トドって言われてますよ~(笑)

ゆきも昨夜お風呂場に来てこいちゃんが入ってるのに
4cmの幅の浴槽の縁を歩いて釜の上に来たので、
あわててタオルを取って敷きました。
夫にカメラ~と呼んだのですが無視!
おかげで写真が取れず、出てから責めてやりました

by koichan (2010-01-07 13:11) 

えるまーる

アルルちゃんとmonちゃんが一緒にいてくれるお風呂なら楽しいですね。monちゃんのくつろぎぶりが・・・
かわいい~。立派なおなかだわ~。

ポポちゃん、匂い嗅いでいる格好がかわいらしぃ。こういうとき動くと2メートルくらい飛び上がっちゃう感じでしょ~??
by えるまーる (2010-01-07 13:13) 

ばず母

あははっ!一緒にお風呂に入るんですか~♪
お風呂のふた、暖かいものねっ。
でもお風呂から出たら、毛がしっとりしちゃいませんか?

PoPoちゃんが狙ってるの、、、まさかRaeさんのおパ○ツ!?と思ってしまいました。(笑)


by ばず母 (2010-01-07 13:28) 

りみこ

贅沢ですねぇ~w
Monちゃんとアルルちゃんと一緒のお風呂w
うちは2にゃんとも一緒に来てはくれません。
PoPoちゃんによる告発?w
Raeさんwww
by りみこ (2010-01-07 13:34) 

ちか

こんちは~一緒にお風呂って羨ましすぎるよ~しかも2匹と一緒でってかなりいいな~
ちゃんと暖かい場所がわかってるんだね。
ポポちゃんはお風呂嫌いだったんだね。
Monちゃんのその格好可愛いね~開けてそんな格好でいたら笑っちゃうと思うわ。
ぷぷぷ~ポポちゃんなんでそんなんにビビッテたの?
可笑しい。
でもうちも旦那のマフラーが無造作に置いてたらめっちゃクーがびびって猫パンチよくしてる。不思議だよね
by ちか (2010-01-07 14:26) 

popoki

も、Monちゃんったら、これはまた大胆な…。笑
お風呂のふたの上って、熱すぎずぬるすぎずで、
気持ちいいんでしょうねえ〜。
それにしても猫と一緒にお風呂、いいなあ。
ウチはシャワーしかないんです〜。泣
by popoki (2010-01-07 15:19) 

kontenten

家内のお風呂の友は、六助です^^;Aアセアセ
以前は、お風呂の常連はカナだったのですが・・・
政権交代をしたようです(w)
by kontenten (2010-01-07 15:44) 

qoo2qoo

打ち上げられたトド・・・(≧∇≦)ノ彡
今日はMonちゃんも一緒にお風呂ですね♪
家では水が苦手なので入口で待機が多いです!
家の場合はお風呂上がりの牛乳目当てで待っているようです(笑
※リラックマの素敵な情報ありがとうございました(・囚・)v
by qoo2qoo (2010-01-07 16:01) 

チャコ&ミニ

うちは、居間&台所しかニャンズが自由に動ける場所はないので、彼らは、お風呂というと、洗われるために入った経験しかありません。ちょっとうらやましいなあ・・・
by チャコ&ミニ (2010-01-07 19:41) 

ヨンタロー♀

Monちゃんもアルルくんも冬のお風呂が好きなんですね。
MILCHも同じくデス!
お風呂の友がいると、退屈しのぎにいいですよねー。
MILCHは気付くとびしょぬれになっていることがありますが、ぜんぜん気にしていません。
ちなみにシャンプーされるのは好きじゃないみたいですが。

by ヨンタロー♀ (2010-01-07 20:21) 

sskショー

こんばんは。

少しお邪魔かもしれないけど、一緒にお風呂羨ましいです。

うちは興味があって入ってくるときもありますけど、扉を開けたままにしてないといけないので冬は迷惑です。
by sskショー (2010-01-07 20:24) 

ローコー

コロのお爺ちゃんの風呂は追い炊き出来なくて蓋も無いから羨ましいニャ。
コロもお爺ちゃんと風呂入りたいニャ。
by ローコー (2010-01-07 21:33) 

marimo

うちのお風呂の蓋は・・・
寝室側のベランダの脱走除けのガードにしています(笑
なので、我が家の風呂には蓋がありませぬ~
きっと蓋をしたら・・・Naoさんが上に乗って毎日連れ風呂できるかも~と思っております。
毛糸の靴下~はじめ毛糸の○ンツかと思ってしまいました~(^^; そしたら足クサ疑惑よりインパクト的には
キョーレツ~ぅ!だったかも(笑
今日は寒いですね~。明日は京都は雪が降るのではないでしょうか。
by marimo (2010-01-07 22:43) 

はろぉちぐ♪

 一緒にお風呂 いいね~♪
おとなしく入ってるだけなら 私も入りたいわ~。
我が家もジェニとクレは 一緒に入りたくて入りたくて仕方がないのよ・・・でも ジェニはお湯をがぶ飲みしてゲロゲロするのが目に見えてるし クレは水遊びで手ってびしょびしょにするのが目に見えてるから あんまり入れてやれないっ!!ガトーもお風呂場好きそうだよ~でもまだ入れてないんだー。ポワは言うまでもなく お水のある場所には近づかないよ。。。(^_^;)
でも 長いこと入ってたら ノルの毛が湿気でラーメンチックにならない?

 Monちゃん 膀胱炎ってか細菌がちょっと長いよね・・・細菌には抗生剤効くはずなのに。抗生剤を変えてもらうとかってのはどうなのかしら?うちのジェニとポワは 違う病院だけど注射ですぐに細菌退治できたよ。
どちらかなら レントゲンよりエコーを撮ってもらったら?費用も少ないし 猫の負担も少ないと思うよ。ポワは 心臓と膀胱をここんとこ毎月エコー撮ってるよ、毛も剃らなくてもしてくれるから。


by はろぉちぐ♪ (2010-01-07 23:01) 

はろぉちぐ♪

 その手編みの靴下~
7年くらい前に叔母が作ってくれたのだけど
私 毛糸は痒くて真っ赤になるから履けなくて
大事にとってるの・・・形が一緒で思い出したわ~。

by はろぉちぐ♪ (2010-01-07 23:04) 

miffy

Monちゃん大きいとは思ってたけどお風呂のふたの上だとよけいに大きく見えるわ~(Monちゃんゴメンネ)
アルちゃんとMonちゃん2ニャンとのお風呂良いですね~
PoPoちゃんのへっぴり腰かわいい^^
後ろから「ワッ」って驚かせたい衝動に駆られました~
by miffy (2010-01-07 23:12) 

花火師

でかっ!\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-01-07 23:26) 

pon pon

うちにもその可愛いトドが流れ着いてくれないかしら?(笑)
Monちゃん最高にかわいいです!! 
うちも毎晩、一緒に入っていますよ。
もうお風呂が一日で一番楽しみです♪

popoちゃんもサイコー!!
ぷぷ、Raeさんの“むわ~ん”っていうのが、本当に
臭そうに思えてきちゃったぁ。(笑)
by pon pon (2010-01-08 00:27) 

猫屋福助(株)

こんばんわ
うちはお風呂に一緒に入りますよ(湯船には浸かりませんけど)。
風呂のヘチでマッタリとした顔をしてますね。
サウナ気分なのでしょうか?

by 猫屋福助(株) (2010-01-08 00:36) 

のの

うひゃひゃひゃ(>∇<)♪
お風呂にトド出現はいいですね(^m^)ぷぷ
いいなぁ*私も一緒にお風呂入りたーい♪
by のの (2010-01-08 08:12) 

あきこ

お風呂の前で待っていたアルルちゃん、
お目目が凄くキュート」ですね。
蓋の上のトド兄さんも、お腹前回で可愛いです~。
私もチィと一緒にお風呂に入りたいです。
by あきこ (2010-01-08 11:05) 

TAKUMA

popoちゃんの恐々チェック、可笑しい~。
こーゆー時、上からポンっとやると3m位跳んでっちゃいますよね。
どーゆー香りなの?、靴下(笑)
by TAKUMA (2010-01-09 09:41) 

Rae

★みなさまへ★
冬のお楽しみです、ニャンズと一緒にお風呂に入るの。
PoPoは相変わらず近寄りませんが、MonMonは自分の体重を利用し、ドアを開けます。でも、開けて入るときと、入らない時があって、これまたややこしい~~。 「入りたいけれど、アルルが先に…」ってのが気持ちの上で引っかかるときがあるみたいです。
湯船につかってる時、目の前にあるアルルの顔…至福のひと時ですよ。たまに、モッフリを触ります(^^)
あの靴下…臭くなかったと思いますよー(苦笑) 猫的には鼻がもげそう!!とかだったらどうしよー(笑)

by Rae (2010-01-10 18:39) 

カトリーヌ

Monちゃんが先に陣取っていたのですね~(笑)
それにしても気持ち良さそう(^ー^* )フフ♪
うちのコもお風呂大好きなので、よく混浴します^^
ポポちゃんのへっぴり腰のかわいいこと♥
靴下...たぶんクサいとかじゃなかったと思いますヨ^^;
あ、ちなみにうちのコは臭いもの好きです(≧∀≦)
パパ上の靴下とかが大好物でして...(爆爆)
by カトリーヌ (2010-01-10 23:26) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
はい~、床暖房感覚で(笑)
そうですよね~、ミュウちゃん、お風呂大好きですよね! さすがは金星管区代表!! 美の追求ですよね、ミストサウナでしょ!(笑)
エェーーー!!ミュウちゃん、パパ上の靴下を!?チャレンジャーだなーー(爆)←カトリーヌさんのパパ上様、失礼いたしました。
by Rae (2010-01-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。