SSブログ

隙だらけだとつまらない&長引く膀胱炎&盗み食いには気をつけて! [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

PoPoちゃん、ぬくぬくスポットでほっこり中♪

見つめるポポ.JPG

…では、なくて、



モンモンをみてる.JPG

MonMonをターゲットに狙っているようです。


スキだらけ.JPG

しかし、自分が狙われてることなど微塵も感じていないMon兄さん。
弟に心配されてる!?(苦笑)
のんびり屋さんだからな~、Monちゃん。そこがいいところなんだけど♪


足上げスタイル.JPG

足を上げたままのスタイルで、せっせせっせと毛づくろい。
あの上げたままの足がとってもかわいい~!



Rae 「ね。PoPo…行かないの?? Monちゃんハントに。」

つまんないから狙わない.JPG

すぐに襲えちゃうのでスリル感が無いのかしら…。


ひょっとして…

ほかぺ命.JPG

アナタ、そのぬくぬくスポットから離れたくないだけなんじゃないの!?


《証拠写真》

とけちゃうよ!.JPG

我が家で一番暖かい場所がここなんです。
ネコタワーハンモック部分の窓際の一人用ホカペでは、
寒さを凌げないみたい(苦笑)
この記事を書いてるときも、ここで小さくなって寝ています(^^;)


そうそう!
PoPoのビビリの件ですが、もう大丈夫そうです。

ビビリ、治りました。.JPG

元気にアルルハントに勤しみ、卓球のピン球にじゃれ、お水で遊び…
ビビリでおかしくなる前のPoPoに戻っています。
ご心配おかけしました。
しかし、ビビリの原因が定かではないので、また突然なっちゃうかもしれません。
(一週間かかったなぁ…ビビリが治まるの。)




それから、Monちゃんの膀胱炎…
チッコの検査をしてもらいましたけれども、
ダメでしたー(涙)
譲っちゃダメ!.JPG

Monちゃんがすぐに水を飲めるようにと、手元に持って行ったのだけど
フレッシュ好きのPoPoに譲ってるし!


<今回の診察内容>
今度は細菌数は減っているけれど、血が混ざってるということでした。
昨日、チッコ採取に失敗し(まったく違うところをおチッコを受けるもので受けてた。)、カテーテルでチッコをとってもらいました。
そういうことで、カテーテルで尿道が少しこすれたりして傷ついて血液が混ざったかもしれないかもしれないので、
普通の状態で採取したチッコを取れたら持っていくことになりました。
その状態でも血が混ざってたり、細菌数が多かったりしたら、レントゲンとエコー検査をすることに。
チッコ検査で石がたまったりしてない数値でも、レントゲンやエコーをすると石や
腫瘍が見つかったりすることもあるそうです。
今度のチッコ検査で、潜血も細菌もクリアだったら、治ったこととして様子を見てもいいし、
気になるようだったら両方とも検査しておいてもいいかもということでした。
様子を家で見てる分には、頻尿でもないし、一度に適度な量も出てるし、砂を見ても血は混ざってないんだけれどなぁ…。
レントゲンとエコーの費用は、レントゲン2枚(体が大きいので1枚では撮りきれないらしい)で6000円、エコー検査3000円らしい。

また一週間後に病院に行ってきます。
おチッコ検査は、とれたらブツだけ持っていくことになりました。




**怪盗アルル**

Monちゃんの病院から帰り、夕食の支度を終え、食事をとろうとしてると、
Monちゃんが玄関のあたりで呼ぶように何回も鳴くので様子を見に行った。

PoPoが病院の香りのするMonMonが気になるようで、
オチリを付け回してMonMonを困らせていたんです。



その隙です!

その隙に…
数の子盗み食い.JPG

アルルに数の子を食べられてしまいました(泣)

ちょっと様子を見るだけだったので、そんなに考えずに放置したまま席を立ったのがいけなかったみたいで…。
さもなくとも塩分が高いのに、唐辛子で味付けしてあって…、あせりました。
すぐにMonちゃんの水分補給用のシリンジで水を半ば強制的に飲ませて一晩様子を見ましたけれど大丈夫そう。
ほんと、ほんの数十秒のことだったんだけれどね、
アルルのほうを見ると、もうすでに“美味しい口(食べ終わって口の周りをペロリと舌なめずり)”してました。
でも、辛子の刺激でちょっと変な顔に…。
寝る前の歯磨きのときに、念のためもう一度、強制的にお水を飲んどいてもらいました。
「ちょっとくらい…」という思いはダメですね。それから、ラップをしたまま、食べるときだけめくって取り出してます(苦笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日、ダイエットの番組を見ました。みんながんばっておられたなぁ…。
(で、体重は!?)

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 33

番長

んー・・・電気代、食費、治療代・・・
ここのところサヨナラタマタマなど物入りですね(*_*;
ホカペに遠赤ストーブ、冬は付けっぱなしでしょ?
メータークルクル回ってるばいねぇ(^^)
by 番長 (2010-01-06 08:42) 

ギルバート明子

Monちゃん頑張れ!
うちのタバサも数年前、血尿が続いて病院通いでした。行く度に点滴を受け、針がささっているにも関わらず先生の前で寝転んでお腹を出す始末・・・。
アルル君、数の子召し上がったんですね。
うちはキムチ舐めてましたよ・・・さすがに食べはしませんでしたがね・・・



by ギルバート明子 (2010-01-06 08:48) 

Chocolat

うちのNさんもちびニャン時代はPoPoちゃんと一緒で
隙あらばすぐにMさんを襲ってましたよぉ(苦笑)。
あの頃の2ニャンの仲はサイアクだったなぁ(汗)。
Monちゃん、ちっちの検査結果はまだ良くなってなかったんですね。
うちの病院でもやっぱりカテーテルじゃなくて
自然排尿のものを採ることを推奨していますぅ。
簡単にできたらいいけど、結構難しいから毎回苦戦ですよぉ(苦笑)。
Monちゃん、早くよくなるといいですね。お大事にです。
by Chocolat (2010-01-06 09:40) 

kontenten

数の子は・・・香りが良いですものね(^^)
我が家でも、仔猫の分際でみやが始終狙っておりました^^;Aアセアセ
 MonMonさん、引き続きお大事にされて下さいm(__)m
無事にCが採れますように・・・
by kontenten (2010-01-06 11:44) 

青竹

のんびり屋のモンちゃんと、暖房必需品のポポちゃん。
いい雰囲気ですね。
アルルは数の子食べちゃったんですか。
いろんな食べ物にとっても興味があるのでしょうね。
モンちゃんが早く元気になりますように。
by 青竹 (2010-01-06 12:16) 

ayafk

トウガラシにも負けないアルルっちの食欲に感服ですw
でも本当に万が一があるから油断はしちゃダメですよね。
Monちゃんの体勢が本当に油断を体現したようで笑ってしまいましたw
でも今日の記事で一番笑ったのは体が大きくてレントゲンが1枚では済まないという事実(^w^)
ヒト用の病院で撮ってもらったらいいですよww
早く治るといいですね~。
by ayafk (2010-01-06 12:31) 

野良ニャン

膀胱炎は時間をかけるしかないですもんね。
外傷のように目に見えないのが厄介ですが。

完治したら運動療法も取り入れてみてください。
うちは運動もそうですけど週末のミルクとマタタビで今のところ尿の病気の気配はありません。

数の子。少しなら大丈夫ですよ。
私は数の子なんて何年も食べた記憶がありません。
私よりも確実にMonちゃんのがいいもの食べてるような気がします。

by 野良ニャン (2010-01-06 12:37) 

まーちもーち

にゃっほ!!
Monちゃん、残念でしたね(T T)
うちもそうですけど、長引くんですよ~これがっ!!
気長にお薬飲むしかないですよねー。
うちでは点滴と注射もしてもらいました。
けどさ、医療費もバカにならないんだよねー(--;)

アルルくーん、つまみ食いしちゃったの?
コラー、ダメだよ~^^;ちょっとなら大丈夫と思いますけど。

Monちゃんお大事に!!

※メールしました~。
by まーちもーち (2010-01-06 12:51) 

ちか

こんにちは~すっかり遅くなりました(≧ω≦)二度寝で寝坊してしまって。
ポポちゃんったらほんとに寒がりなんだね~うちのキジトラたちも凄く寒がりだよ~
Monちゃんまだ血が・・・結構長くかかるんだね・・・
うちのキララも前にエコー検査して貰ったけど時間は結構早かったよ。
暴れる子だったら大変だとは思うけど。
検査費用だけでも結構するよね(≧ω≦)

アルルちゃんったらーーービックリそんなのまでたべちゃうの?
うちもすぐ食べる子いるからほんとにおいておけないの~(涙)
by ちか (2010-01-06 12:55) 

ろき

Monさんを狙っている姿のPoPoさんが隙だらけです(笑)
そういうMonさんはマイペースで大好きですね。
膀胱炎お大事にしてください。
アルルさん数の子食べちゃったの???
なんとも無いようで良かったです。
私は魚卵が嫌いなので食卓にそういったものが並ぶのは無いのですが少し気をつけなければならないですね。
by ろき (2010-01-06 12:56) 

qoo2qoo

ポポちゃんそこは暖かいから動けないよね(笑
あ!ビビリは大丈夫そうで安心しました!!
Monちゃんは心配ですが頑張って治療ですね!!
怪盗アルルちゃんは素早いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-06 12:59) 

kurako

ポポちゃんのびびり、治ったみたいでよかったですー。
それにしても最近寒いですね。
ポポちゃん、兄ちゃんたちのもふもふにうずまれば暖かいよ♪

モンちゃん、大きすぎてレントゲン1枚じゃ収まらないのね(笑)
って笑い事じゃないですよね。
なんともないといいですね。どうか早くよくなりますように。
by kurako (2010-01-06 13:08) 

koichan

アルル君のつまみ食いに吹き出しました
数の子だなんて、ゆきがそんなことをしようものなら
お兄ちゃんの怒りはすごく家を追い出しかねません
幸いいっこも取らないニャンコですけど

数秒の隙をとらえるアルル君
病気になったら困るのよ
by koichan (2010-01-06 13:11) 

りみこ

アルルちゃん・・・美味しかったのねwww
辛かったのが気になりますけど、きっと大丈夫でしょうw
PoPoちゃんぬくぬくが好きなのねw
早く春が来るといいよね~(切実w)
Monちゃんの膀胱炎早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2010-01-06 14:19) 

ぷち

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まとめ読みになっちゃってごめんなさい。
Monちゃんの膀胱炎、早く良くなりますように。
ポポちゃんのビビリ事件、うちも過去にそういうのあったよー。
原因は、きっと何かあると思うんだけど。わからないままのこともあり。
うちは過去の複合的な積み重ねにより・・・・
ビビリ中に夫が声かけたり視線合わせたりするととパニクるのよね(^-^;)
それがとても、、、困る(苦笑)




by ぷち (2010-01-06 15:20) 

moc

さすが、アルルちゃんですね。
素早い。
PoPoちゃんが見習わなければいーね。
アルルハンターは真似しそーで要注意!!
by moc (2010-01-06 17:04) 

のの

むきゃー(@∇@)Monちゃん、ポポちゃん
そのお尻とポーズ、萌えるわぁ(´m`*)
Monちゃん、今度は血が?;;;
いやーーん;;;心配だわぁぁぁぁ;;;;
でもでも、最近は減ったんですもんね。
カテーテルのせい・・ということも大ありですね?
また1週間後の検査、今度こそ何でもないことを祈ります!(><;)
アルルくんたら、ハンターだなぁ・・・・;
by のの (2010-01-06 17:47) 

のの

あっ;(@@;)「細菌」↑・・です。すんません(--;)
by のの (2010-01-06 17:47) 

チャコ&ミニ

アルちゃんはおとなしくしていたのかなと思ったら、やっぱり、おいしいものを求めて活動していたのですね(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-01-06 20:49) 

まめのお世話人

ポポちゃん熱くないの?って聞きたくなるくらい
素敵な場所ですね。
Monちゃんの結果、残念でしたね。。。
潜血って目に見えなくても結果に出るんですよね。。。
1週間後に大きな検査をしなくて済むように完治して欲しいなぁ。
Monちゃん頑張ってね。
アルルちゃん素早いね。
辛くなかったのかなぁ。
なんともなかったようで安心しました。
by まめのお世話人 (2010-01-06 20:52) 

ヨンタロー♀

三人三様の事件(?)があって、Raeさんもお忙しいですね。
Monちゃん、何もないことを祈っています。
PoPoちゃんも「つまらない」なんて言っていて、実は気遣っているのでは?
早くすっきりできますように!
by ヨンタロー♀ (2010-01-06 21:37) 

miffy

Monちゃん検査ちゃんと出来なかったんですね。
細菌は減ってるみたいだからもう大丈夫なんじゃないかな~
次の検査が何事もなくクリアできるといいですね。
PoPoちゃんのビビリも大丈夫そうで良かったですね~
アルちゃんは人間の食べ物は何でも好きなんですね^^
by miffy (2010-01-06 21:41) 

猫屋福助(株)

うちの福助氏、盗み食いはしないけど
ビニールは見てないところで噛むんですよね・・・。
腸をいためるからやめていただきたいんですけど
隠しても隠しても見つけるその眼力はすごいものだなと
感心してしまいます。
そういえばM&A氏もいろんなものをかじってましたね。
by 猫屋福助(株) (2010-01-06 21:54) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、数の子美味しかったやろうね。

満足そうにお休みしてますね。

popoちゃんはビビリがおさまってよかったですね。

MONちゃんは、早くよくなりますように。
by sskショー (2010-01-06 22:10) 

marimo

Mon兄さん・・・そうですか。カテーテル入れるときの
出血の可能もおおいにありますよね。
うまくちっこが取れるといいですね。
油断している獲物は狩りに値しないのですか!
さすがハンターお目が高い?(笑
猫魂を刺激するようなスリルが必要なのでしょうか。
アルルさん数の子を~(^^ うちは今回買いませんでした(笑 歯触りがいいのかしら?
時すでに遅しってことありますよね~
たいていは「ごちそうさま」と言わんばかりに・・・
ペロンと口の周りをなめてますね(笑
popoさんのビビリが治ってよかったです。
by marimo (2010-01-06 22:17) 

マット

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

ポポちゃんw
やっぱり冬は狩より温かいところでぬくぬくが一番ですよね(笑)

ビビリ・・・。うちのキャンディはうちに来てからずっとビビリのままです・・・_| ̄|○ガクッ

Monさん早く良くなることを願ってます。

タイガにありがたいコメントありがとうございました<(_ _)> 
by マット (2010-01-06 23:28) 

ばず母

ぬくぬくスポット、ストーブもあるんですね♪
PoPoちゃん、こんなに寒いと動けないよね~。(笑)
Monちゃん、、、おちっこ検査、今度は血が混ざってないといいですねぇ。
検査代、、、高すぎですよねぇ。(汗)
アルルちゃん、数の子盗み食いですかー!!
ニャンコさんは数の子もお好きなのねっ。
ロロは、、、今朝パンを盗み食いしておりました。(汗)

by ばず母 (2010-01-07 00:47) 

りる

ストーブのかぶりつきのPoPoちゃんの後ろ姿にとても親近感が(^‐^;
うちの猫もヒーターの前が定位置ですし。
やっぱり短毛だと寒がりなんでしょうか…。

Monちゃん、早く元気になってね。
by りる (2010-01-07 01:10) 

pon pon

popoちゃん、元気になれてよかったですね。^^
ヒーターの前でのうっとり顔が、とろけそうですね。
ラブリーです♪ふふ。

Monちゃん、心配ですね…。
Monちゃんが痛そうでないことが救いですね。
良くなりますように☆

アルルちゃんも無事でよかった!
Raeさんの体が3分割して3ニャンに対応できると
いいのにね…。(笑)
by pon pon (2010-01-07 01:36) 

櫻

その数の子、一切れだけでいいので
エアメールで送ってもらえませんか? 
求む! 伝説のチャレンジャー!(笑
by (2010-01-07 01:46) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。なのミュっ♥

Monちゃん、まだ治っていないのですね(TmT)ウゥゥ・・・
膀胱炎は長引く場合がありますよね。
早くよくなってほしいです。念力送っておきます! <<<<<<(人0 ̄)>>>>>> はぁ~
ポポちゃん大きくなってきましたねーっ♪
ポカポカでとろけそうなお顔がたまりません(≧ω≦)
私も『おいしい口』って表現使いますよーっ(笑)
アルちゃん、数の子食べちゃったのか(≧∀≦)
塩分が高いからあまりよくないですよね(゚ー゚;A
私も盗み食いされないように気をつけまーす^^
by カトリーヌ (2010-01-07 03:33) 

popoki

そうですか、日本はそんなに寒いのですか。
私は寒さから膀胱炎になったりしましたが…。
Monちゃんのチッコ検査大変ですね。
次回の結果がOKでありますように〜。
by popoki (2010-01-07 04:28) 

Rae

★みなさまへ★
カテーテルの影響で血が混ざったとしたら、それの影響がやんでからチッコ採取したほうがいいみたいで、チッコ採取は明日くらいからがんばります。自分のチッコを狙われてると薄々気づいてるので、MonMonとの格闘になること必至です。
検査費用、結構かかりますねー。治療費も一回行くと大体5000円ちょっとかかります。でも、Monちゃんの(猫たちの)健康が一番ですもんね。
アルルの雑食ぶりには、ほんと困ります。何でも食べようとして(苦笑) 何かどこかに影響が出ずに済んでよかったです。気をつけなきゃ!
昨日は、ポポが数の子をしつこくしつこく狙ってました。ラップで保護されてたので、とられませんでしたけれど。
ポポはもう、元気、元気で、今朝も一人で妄想追いかけっこをしてました。家中を黒い塊がすっ飛んで行ってましたよ。猫の形に見えないくらい早いんです。だから、黒い塊。
関係ないですけれど、寒いですね。お隣の滋賀県では大雪警報が出てるみたいです。
こちらは雪は降ってませんけれど、空を見ると重たそうな雪雲が見えます。これが今、滋賀に雪を降らせてるんだろうなぁ。 お出かけなさるときは暖かくして、風邪引かないようにご注意を(^^)
by Rae (2010-01-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。