SSブログ

甘えモードと遊びモード [MonMon&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ちょっぴし甘えモード”の時のMon兄さん。
私に見えるようにこんなことをしています。

もぞもぞ.JPG

電気毛布の下にスラィデングで潜り込み~。
実はこれ、『構ってほしい』サイン。
で、本当は抱っこしてほしいの。

でもねー、ご存知、ややこしや~のMon兄さんなので、素直になれません。
自ら擦り寄っては来ず、「ボクだけを見て」とアピールして視線を集めようとしています。


スライディングごっこ.JPG

で、アピールしていたら、
そんな兄の気持ちなど微塵も感じていない、PoPoがやってきました。
「兄ちゃん、楽しそうに遊んでるのですっ♪」って顔で見てました。


ウズウズウズウズ…のPoPoちゃん…、

楽しさが影響.JPG

甘えモードのMonちゃんに飛び掛る~!


 
不意打ちけりけり.JPG

構ってほしいモードだったし、Monちゃんは嬉しかったかな…?(^^)



なんて、思ってたけれど、


逃げるが勝ち!?.JPG

逃げちゃった!
PoPo、空振り~~~!!
甘えたかっただけで、遊んではほしくなかったのかな~。




***

相変わらず、なぜか人気の私のかばん…。

誰も見ていませんね?.JPG

また、狙われています。

あのぉー、PoPoさん。
真後ろ、若干斜め上から、アナタの行動を見てますけれど!(爆)


イタズラは楽しい.JPG

一生懸命、かばんの下へと掘り進もうと頑張るPoPo。
別に何も猫的に面白いものは仕込んでないのに、
ただ置いてるだけで、“オモチャ”になってる時が多いんですよ。
Monちゃんなんて、かばんの中に入ろうとしますからねー(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率33%

nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 23

qoo2qoo

Monちゃんのアピール初めて見ました!!
やっぱり猫は気まぐれですね~(≧▽≦)ノ
でも、気づいてもらえただけで嬉しかったのかな?
by qoo2qoo (2009-12-27 11:47) 

soleilrooms_graceful

思わず笑ってしまいました^^。ポポちゃんは自分が保護し里親に出したミコトとそっくりです。村ポチしていきますね。
by soleilrooms_graceful (2009-12-27 13:19) 

みゃお~

Monちゃんもスライディングするんですね(^^)
うちのシナモンもスライディングして隠れん坊キャット
になります。 それで近くを通った時にワッ!と出て
きて、びっくりしてあげるととても喜んだりします。

その遊びが分かってあげないのがワサビ。 

MonちゃんとPoPo君、シナモンとワサビの関係
って似ているかもな~と思いました(^^)
by みゃお~ (2009-12-27 14:52) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんn言葉がいつも楽しみです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2009-12-27 16:03) 

moc

がっぷりよつ、まさにがっぷりよつですね!
by moc (2009-12-27 16:27) 

hi−ragi

ポポちゃんのひっくり返っての「このこの」スカが可愛い~
by hi−ragi (2009-12-27 18:05) 

まめ

Monちゃん、可愛いぃ~
でもそうされればそうするほどいぢわるしたくなるなぁ。
by まめ (2009-12-27 19:02) 

ぴーすけ君

Monちゃんの尻尾、ピアノのお掃除のボワボワのに
すんごく似てて笑っちゃいましたw
by ぴーすけ君 (2009-12-27 20:39) 

まーちもーち

にゃっほ!!
Monちゃん、、、かわいらしいアピールですね^^
ポポちゃんぢゃなくって、Raeさんに
構ってほしかったんでしょうねー^^

か、かばんが。。。^^;
ポポちゃんはともかくMonちゃんは入れないでしょ…。


by まーちもーち (2009-12-27 21:08) 

マロン

PoPoちゃん、豪快な空振りですね^^
Monちゃんの肩透かしに、思わずジタバタ。
あは^^かわええですw
by マロン (2009-12-27 21:59) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんはの構ってポーズ可愛いですね。

猫ちゃんによっていろんな構ってポーズがあって面白いです。
by sskショー (2009-12-27 22:18) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-12-27 22:51) 

miffy

Monちゃんのふっさふさのチッポ触りた~いΣΣ(〃▽〃 )
構ってほしいときのアピールの仕方可愛いですね~
ちょっと自分の大きさがわかってないかな~ってところがMonちゃんらしくって愛しくなってしまいます~
スキを突いて飛び掛るPoPoちゃんとの戦い続けて欲しかったな~
by miffy (2009-12-27 22:56) 

marimo

Mon兄さんの尻尾ボワッ・・・違うおもちゃのモフを
くっつけているのかと思いました。
すごい噴水状ですね~(笑 それがアピールの手段だとは!
さすがMon兄さんです(^^
今日はアルルさんのお姿が見えませんでしたが・・・
PoPoさんにはまたしてもやられてしまいましたね。
by marimo (2009-12-27 23:23) 

櫻

イチゴ模様のかばんに入るニャンコに勝てる者なし!
かばんに入った状態で、おとなしく写真を取らせて
くれるとは思えませんが、ぜひ!

by (2009-12-28 00:57) 

chariko

Monちゃんたら、スライディングしてアピールするんだぁ。
かぁい~ねぇ~♪♪
潜りこんでも、体の大半は潜れてないところがMonちゃんらしいよー(*^_^*)
今回登場回数の多いPoPoちゃんの後頭部に萌え♪
by chariko (2009-12-28 01:20) 

こーこ

ニャンコの好奇心て
可愛くて笑っちゃうんっw
ニャンズとなるとコントに
みえて面白い〜(笑)
by こーこ (2009-12-28 02:55) 

ちか

おはよ~Monちゃんの可愛いアピールなんとも言えないね~なかなか素直になれないんだね。
それがまた愛おしいわ。
そんな時にポポちゃんがプププ~なのに逃げられちゃったね~
カバン、うちも置いてたらなんだかみんなちょっかいを。
きっと良いものが入ってると思ってるんだよ(笑)
by ちか (2009-12-28 05:49) 

のの

大佛次郎という小説家、ご存じですか?(^^)
横浜に記念館がある大作家さんですが、
無類の猫好きとしても知られていて、常時10匹以上の猫を飼ってたらしい。
それはすべて野良猫。人間の虐待を受けて目が見えなくなった猫とか
病気の猫とかもお構いなしに引き取ったそうです。
その猫たちの食事風景ってのがあって、
ずらーーーーっとお皿を一列に並べていっせいに食べるんですよ(^^)
その姿を後ろからニマ~(^-^)っと眺めるのが好きだったと
写真入りで何かに書いてありましたが
前記事みてソレ思い出しました(^m^)
「猫のいる日々」という著書にその写真が載ってるらしいので
もし機会があったらぜひご覧になってくださいね*
3匹仲良くお尻を並べて食事してる姿はホントにホッとしますね(^-^)*・・・・って隣の皿狙ってる子がいるんだっけ?;(爆)
Monちゃんのブリブリ尻尾♪萌えるーー(>∇<*)
by のの (2009-12-28 05:59) 

青竹

モンちゃんの、かまって~、遊んで~、
抱っこして~。
全身からにじみ出てます。
ポポちゃんは、モンちゃんが面白いことをしているから
一緒に遊びたかったのでしょうね。
でも、モンちゃんのほうはRaeさんに遊んで欲しかったみたい。
鞄も大人気ですね、何がそんなにニャンコ達の好奇心を
惹きつけるのか。面白いですね。
by 青竹 (2009-12-28 08:55) 

番長

遠近法?Monちゃんのシッポとても大きい!
長崎の猫って、鍵シッポって言って尾が曲がっているネコが多いんですよ。こんなにしっぽが長い猫がバランスとれてていいですね。
by 番長 (2009-12-28 09:12) 

TAKUMA

凄っごい…009の加速装置での戦いを見ているようだ。
by TAKUMA (2009-12-30 13:04) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんの素直になれない甘えっこぶりは、猫変態の心をくすぐります(笑)
ほかにも、部屋の隅っこに追いやるようにしてMonちゃんをおいこむと喜びます(爆)
Monちゃんとポポ、楽しそうでしょ。Monちゃんはちょっと遊ぶ気分じゃなかった見たいですけれど、ポポの構い方が可愛い♪
ポポもあのカバンが好きでね、よく覗きこんでます。MonMonも。
by Rae (2009-12-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。