SSブログ

シンクロ兄弟と変な私… [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あぁ……ネコタワー…

アルルだよ.JPG

アナタ、柱が邪魔よ!



…アルルが、ネコタワーで寝ているとき、下を見ると…、

しんくろ!.JPG

同じポーズで寝ているMonMonとポポが居た。


シンクロ1.JPG

私に気付き、起きる二人。
ポポ、寝ぼけてます(笑)


シンクロ2.JPG

ニヤニヤしながらカメラをいそいそと取りに行き撮影する私。
その一連の行動をネボケ眼で不思議そうに見守る二人。

「変」なんでしょうね~、
ニヘラニヘラと笑いながらシャッター切ってるんだもん(爆)



シンクロ3.JPG

おかしくないです。
おかしいのは、私です(爆)


この後の出来事。

Monちゃんのすぐ近くで、椅子に腰を掛けてPC作業してたんです。
で、席を立って用事をしようとしたら…

無意識?.JPG

ネボケながら、私の足の甲に前足を乗せてきました(ハート)

動けなくなったのは、言うまでもありません。



SDカード、さし忘れの悲劇。
デジカメのSDカードをパソコンに差し込んだまま忘れてました。
実は、昨日、アルルとポポが頭の位置を互い違いにして寝てたんです。
それを撮影したんだけれどね…。データがない…。
後一つ。
昨日、結局、ケーキを買ったんです。
sucreのロールケーキ。
(ここのロールケーキは絶品!! 今まで食べた中で最高の美味しさ!!)
それの写真も撮ったのに…。ない…。
確か、カメラ自体にもある程度データが保存できるとか、あったと思うんだけど…。
Sucreは、昨日、クリスマスケーキを予約してる人だけ対応されてたようで、それを知らず、買いにいきました。
「今日は、予約だけで…」って断られたんですけれど、お店の方の配慮で特別に作ってくださったんです!!



***

ほほえましいのに.JPG

こうしてみると、仲良し~な、ふたり。


しかし、

アルルとポポの思いは反比例.JPG

アルルは、ネコタワーのホカホカスポットで寝たいだけ。
親切なフリして、ポポを押し出そうとしています。


薄々、気付いてきたポポ.JPG

徐々に進出してくるアルルに薄々気付いてきたポポ。
不信感をあらわにしています(爆)


寒がりポポさん。
そう簡単に、あったかポイントを譲らず…、

結局、だめだった.JPG

今回は、ポポに軍配が上りました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ 体脂肪率31%

nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 31

ギルバート明子

PoPoちゃんは、Monちゃんの体で暖を取る、と。
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
アルル君はPoPoちゃんを舐めつつ押し出す、と。
(。'(ェ)'。)φメモメモ
毎日新たな発見で楽しいですっ!
by ギルバート明子 (2009-12-25 09:01) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
柱でお顔が・・・撮影の立場では邪魔ですよね(笑
あらら!Monちゃん&ポポちゃんシンクロしてますね!
これは自分もニアニアしながらカメラを取りに行きます(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-12-25 09:36) 

まーちもーち

Merry Christmas♡
にゃっほ♪
すっかり3兄弟ですねー。
仲良くって羨ましいな~。
アルル君はポポちゃんを押し出そうと?
すごく仲良く見えるのにぃぃぃ^^;
Monちゃんとポポちゃんのシンクロ!NICE!!
by まーちもーち (2009-12-25 10:15) 

青竹

アルルのピンクの肉球、可愛くてたまりません。
触りたい!プニプニしたい!
モンちゃんとポポちゃん、仲良く寝ていますけど
モンちゃんがはっきり目覚めているのに、ポポちゃんは
完璧に寝ぼけてますね。
アルルは策略家で、ポポちゃんはまだまだお子様。
でも、ホカペ死守出来て、よかったねポポ。
by 青竹 (2009-12-25 10:47) 

Chocolat

メリークリスマス!!
シンクロしちゃって、仲いいですね~~。
こんな猫団子が見られるなんて嬉しいじゃないですか☆
これはニマニマせずにはいられませんね(苦笑)。
by Chocolat (2009-12-25 10:48) 

kontenten

やはり、データ復活ソフトは必須ですね^^;Aアセアセ
私も先日、SDカードに入れた筈のデータが見付からず焦りました(w)
仕方がないので、データ復活ソフトを購入すべくネット通販へ・・・
そこに、お試しソフトが有ったので、インストール&SD復活!!
あれれ・・・復活しても、目的のデータがありません(><)
実は、別のSDカードに無事は言っていました(お粗末!)
by kontenten (2009-12-25 11:41) 

ayafk

最初の添い寝写真はPOPOちゃんが押しつぶされてるみたいに見えます(*^m^*)
でもそうですよね~。
ホッカペよりモフの方が暖かいよねぇ。
本当はモフとモフの間の方がもっと暖かいんだよ♪
一緒に寝れる日が早くくるといいね☆
by ayafk (2009-12-25 11:49) 

ろき

デジカメってSDカード入ってないとシャッター切れないように設定できたはず!
コンデジでもSDカードが入ってませんとかメッセージが出た気がしますが・・・

PoPoさん頭いいですねー
ベッドよりもMonさんの方が暖かいから
一緒に寝るんですねー(笑)
アルルさん地味な活動が可愛いです!
by ろき (2009-12-25 12:20) 

silver4

メリークリスマス☆
見事なシンクロだぁ〜(*^_^*)
by silver4 (2009-12-25 12:21) 

りき

メリークリスマス!
初めましてです。
私も只今、猫4匹とイチャイチャ暮らしております。
こちらでは、いつも楽しく、デレレレ~っと癒されております♪
読者になる(RSSに登録) させて頂いてもよろしいでしょうか?
by りき (2009-12-25 12:32) 

MANICAT

ニャンズの場所取り合戦
揉まれますね~
by MANICAT (2009-12-25 13:54) 

ちか

メリークリスマス☆
うわー最初のショットモフモフがあまりにも気持ち良さそうで。そこで顔を埋めたい!!
Monちゃんとポポちゃんもうすっかり仲良しだねー
こういうの見てるとにやける。
でーーーなんとアルルちゃんとそんな凄い格好で寝てたの!?ひゃーーー見たかった。
SDカードの抜き忘れよくあるー!!
でも画像ってどうなんだろう?知らない(≧ω≦)
そんな美味しいケーキいいね~私は旦那が買って来た近所のケーキだったから味は普通の味だったアハハ
by ちか (2009-12-25 14:15) 

ヤヨ

☆メリークリスマス~!☆
ポポちゃん、みんなに添い寝や毛繕いしてもらって
着実に仲良し度があがってますね♪♪
よかったですね~本当に。
monちゃんの頻尿もほとんどおさまってきたとのことで
本当によかったです!
お薬はもうちょっととのことですが、
ラストスパートがんばってくださいねっ。
かげながら応援しています。
↓窓際三匹大集合の頭の大きさの違いのお写真大ウケでした(≧▽≦)
↓↓ネコバスハウスにテンションアップ!!こんなのあるんですね!
いいなぁ~猫用にじゃなくて、私が欲しいかも。笑
by ヤヨ (2009-12-25 16:09) 

番長

メリクリ☆彡
ポポすっかり一員ですね。
同じ格好で寝る姿が可愛いですね。
7時過ぎからは今年最後のバドミントンへ行ってきます。
おそらく参加者少ないだろうなぁ・・・

by 番長 (2009-12-25 16:19) 

はろぉちぐ♪

 ゚・*:.☆.:*・゚MERRY CHRISTMAS゚・*:.☆.:*

猫バスベッドさん Monちゃんのあんにょくらい重くないでしょ~ そんなので重かったら ベッドやってられないじょー!!!!
(≧▽≦)
シンクロ寝んねカワイイね~(^O^)
ポポちゃんのネムネム顔かわいい~

SDカード入れずに写真が撮れるかやってみたけど、やっぱうちのカメラは撮れないわ~。カードないとも言ってくれるよ Raeさんのはカメラに保存できるからさし忘れいってくれないのかなぁ?
でも ロールケーキ食べれて良かったね♪(#^.^#)



by はろぉちぐ♪ (2009-12-25 17:26) 

あつこ

浮かれ気分のクリスマスも今日までですな~

いやん、Raeさんちは猫パラダイスやーん!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
うらやましすぎるぜーーーっ!!
そのぱーっと開いたにくきうーーー

ツーショットの写真、めっちゃらぶらぶにちゅーしてはる~って思ったら そんなやり取りが!?(笑)
ま、なんだかんだ仲良しでいいわ~♪
by あつこ (2009-12-25 17:29) 

sskショー

こんにちは。

メリークリスマス

popotちゃんとの2ショット、可愛いですね。
ネコ型ベットに足を置いてるのも可愛いです。


by sskショー (2009-12-25 18:09) 

koichan

足の甲に前足を・・・ああなんて素敵なことを!
ほんと動けなくなるね。

by koichan (2009-12-25 19:51) 

のの

(^m^)ぶふふふふ*
ブログまとめ読みしてて、つい笑いがこぼれちゃったら
横でwiiやってるボクちゃんから「何笑ってんの?」と
突っ込まれました(^^;)
だってぇ~;;ついつい笑っちゃうんですもん~♪♪
ホントに、猫ベッド2つあるのかと思いました(爆)
注射器(?)で水のむポポちゃんが必死でまた(爆)
by のの (2009-12-25 20:32) 

チャコ&ミニ

んべ、んべっていうのは、アルちゃんがPoPoちゃんをなめているのかな?
by チャコ&ミニ (2009-12-25 20:51) 

miffy

Merry Christmas♪
MonちゃんとPoPoちゃんのシンクロかわいいですね~(〃▽〃)キャー♪
ここにアルちゃんも一緒にいてくれたらうれしいのにね~
アルちゃんとPoPoちゃん仲良く座ってるのかと思ったら無言の戦いを行ってたんですね(笑)
猫タワーの3ニャンとっても素敵ですね~
by miffy (2009-12-25 20:52) 

ローコー

Mon兄の左足のふてぶてしさが、カッコイイニャ。
by ローコー (2009-12-25 23:45) 

coco

メリークリスニャすです~☆
あああ、にゃんず天国ですねぇ*^^*
寒い冬もなんとやら。もふもふでポッカポカな光景です♪

by coco (2009-12-26 00:16) 

popoki

あら、ポポちゃんったらまだちっちゃいのね〜。
と、うっかり思ってしまいましたが、
Monちゃんのおとなりでした。
カードのさし忘れ、私は仕事中にやったことがあります。
すぐに気がついたので大丈夫でしたが、
気づいたときは心臓がバックンバックンしてました〜。
by popoki (2009-12-26 05:51) 

marimo

おはようございます~
昨夜は我が家でクリスマスパーティでした(^^
食った食った~
Monさんとpopoさんが仲良くシンクロしているのは
楽しいですね(^^ ニヤケながら急いでカメラを取りに
行く気持ち・・・すっごくわかります~♪
何か作業中でも私も手を止めて写真撮ってます(笑
つくづく、私って一体!・・・と思います。
足の甲に手を乗せられたら、そら~もう動けませんよね。
今朝は、いつもより寝坊したのですが・・お腹をすかせたタルトさんが、私の顔をちょいちょいしてくれて・・・
それでも起きなかったら、ゴロゴロ言いながら枕でフミフミ
その合間に顔をちょいちょい&時々爪出し(痛
催促が激しかったです。
写真のデータ残っているといいですね。
SDカードを抜き差しせず、USB接続でデータを取り込んでいます。
by marimo (2009-12-26 08:37) 

りる

ポポちゃんの寝ぼけ顔が(^‐^*)
お兄ちゃんのそば、暖かくてよく寝てたんですね。
by りる (2009-12-26 10:49) 

Rae

★みなさまへ★
モンモンとポポが寝ていた場所は、我が家のあったかスポットのひとつ。 仲良しで心を許しきって一緒に寝たというより、暖かい場所にいたらたまたま遭遇したという感じのほうが強いです。
ポポはね、相変わらず天真爛漫で、暴走しだすと止まりません(苦笑) これまたあいも変わらず執拗に兄たちを狙い、ちょっとウザがられています。 でもねー、本人はケロッとしてて、そんなことどうでもいいって感じ(笑)
カメラのデータはどこへ行ったのか・・・。やはり説明書を読むべきか…(悩)

by Rae (2009-12-26 11:57) 

TAKUMA

クッション、3つあったんですね。
by TAKUMA (2009-12-26 12:10) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
猫クッションとポポクッションとモンモンクッションですか?(≧▽≦)
by Rae (2009-12-26 12:28) 

キンタックン

同じポーズでも、大きさが違う(^◇^)
by キンタックン (2009-12-29 15:03) 

Rae

★キンタックンさんへ★
約2倍の大きさです。
ポポが我が家に来たころは約3倍の違いがありましたけれど、ポポも大きくなりました♪
by Rae (2009-12-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のための猫ベッドどれでも一緒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。