SSブログ

2009年 MonMon誕生日クイズ!!の解答 [MonMon]

                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

               ニャッホー!!
             お待たせしました。   
          MonMonの誕生日クイズの解答を発表いたします。


     まず、はじめに、ご参加いただいた方々を…
          (ご確認お願いします。)

チャコ&ミニさん ろきさん 番長さん 青竹さん LARAさん りみこさん マキさん はろぉちぐ♪さん 
ayafkさん ののさん ヤヨさん takaminさん DANAさん bukkoさん まーちもーちさん 
キクさん そらまめさん カトリーヌさん miffyさん *LEO*さん yumenekoさん 沙羅さん 
kacoさん qoo2qooさん marimoさん モン子さん koumeさん kontentenさん ムーママさん 
rizuさん きいちゃんさん さくらいさん ちかさん 佐々木氏 Chocolatさん   以上35名様



Q.1
MonMonの体重+Arlesの体重+PoPoの体重=何キロ??
      
          A) MonMon 7.2Kg+Arles 5.9Kg+PoPo 3.8Kg=16.9Kg
         
           ・この解答は、ピッタリ正解は10点です。
           ・プラスマイナス2グラム以内の解答は、5点(16.5Kg~16.9Kg)と
            させていただきました。


Q.2 MonMonはA or B?
     コピー ~ DSCN2472.JPG

             A) B 
DSCN2472.JPG




Q.3 MonMonはA or B?
     コピー ~ DSCN0459.JPG

           A) A
DSCN0459.JPG



Q.4 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_6590.JPG

                   A) A
IMG_6590.JPG


Q.5 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9055.JPG

     コピー ~ IMG_9059.JPG


                   A) A
IMG_9055.JPG
↑Monちゃん。ポイントは鼻の模様。カラーにすると目の色でMonちゃん!です。

IMG_9059.JPG
↑Arles. 鼻ポチはないけれど、鼻そのものに模様がある。目が赤茶色。



Q.6 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9835.JPG

     コピー ~ IMG_0237.JPG


           A) A
IMG_9835.JPG

IMG_0237.JPG

箱へのミッチリ感と溢れ方、
そして、耳の模様(MonMonは右耳の先が白い)で判断できます。


Q.7 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9610.JPG

     コピー ~ IMG_9611.JPG


           A) B
IMG_9610.JPG

IMG_9611.JPG

カラーにすると毛色で分かりますが、ハチワレのわれ方が違います。
Monちゃんのは中心から少し横にずれてて、トンガリ角が鈍い。
Arlesのは、ハチワレが中心でトンガリ角が鋭い。



Q.8 MonMonだけを呼び寄せるのにとっても都合のいいアイテムがあります。
   それは何でしょう?

       A:アタック大の箱
       B:コロコロマッサージ器
       C:キラキラ猫じゃらし

    A) B:コロコロマッサージ器

          
           (音が出ます)


Q.9 MonMonの名前は何処かの国の何処かの名所をもじっています。
   さて、それは、どこ??
     
       A)フランス モンサンミシェル
         
         これは、国と名所両方で10点。
         どちらか片方なら5点です。
           最初はね、どちらか片方でもOKにしてたんですけれど、
           フランスの中の違う名所の名前だけ書いておられる方がいらして、
           ひょっとして「フランス」ってお答えいただいてる方は、
           「モンサンミシェル」と思って解答されてるのかな?…と。
           なので、キビシクいたしました。Sなので。


Q.10 MonMonのフセしてる姿は、何処かの国の何処かの名所のようです。
    さて、それは、どこ??

       A: ナイアガラの滝
       B: エアーズロック
       C: ノルウェーのフィヨルド

        A) B:エアーズロック
                     初めてエアーズロックに似てると気付いたのは、この記事です。



         さて!
       発表します!!


   今回のクイズで正解の多かった方は…
          ののさん 
            体重以外は、全問正解!! 体重の解答は、マイナス2gでした。


          qoo2qooさん
            体重以外、全問正解!! 体重は、プラス1g!!惜しい!!


          rizuさん 
            なんと、体重をピッタリ当てられました!! Q.9で惜しいことに…。

                        
                         以上、3名様です。

            後ほど、こちらよりメールを送りますので、よろしくお願いします。

                              ***

            Monちゃんの誕生日クイズ、楽しんでいただけましたでしょうか?
          貴重なお時間をクイズのために割いてくださってありがとうございました。


                       ブログを始めて約3年8ヶ月。  
                      MonMonとアルルの見分けが
               皆様もしっかりはっきりとついてきておられるようです。
              ものくろ見分けクイズのとーっても正解率が高かったです。
        今回、正解率が悪かったのは、Q.8のMonMonを呼び寄せるグッズでした。
              アルルのクイズのときは、もっと難しいのを考えねばー(イヒヒヒ)


                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                               Raeの目標体重まであと3.3kg 体脂肪率34%

nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 38

Chocolat

すごいっ!!ほぼ全問正解の方がいらっしゃるとは!!
私は残念な結果になってしまいましたが(苦笑)、
参加させていただきまして、ありがとうございました☆
改めまして、Monちゃんお誕生日おめでとうございます♪
by Chocolat (2009-11-20 07:47) 

みゃお~

当たった方々、おめでとうーございます。

私は参加していなかったですが、体重で
上位3位には入れなかったと思います。
それとMonちゃん呼び寄せにアタック大と
コロコロマッサージと迷いました。

どんなマグカップなのかな~? 当たった
方、アップされるのかしら? 見てみたい
です~。
by みゃお~ (2009-11-20 08:34) 

ギルバート明子

Monちゃん、7.2kgか~
アタシも負けちゃいられないわっ!(from ベス)
↑ってコメントするとこ、そこ?(笑)
by ギルバート明子 (2009-11-20 08:46) 

そらまめ

ニャッホ・・・・
最初の体重で泣きそうになりました・・・
だって・・・だって・・・
ポポちゃんの体重、たし忘れた・・・
ごめんね、ポポちゃん~!!
3名の方、おめでとうございます。

by そらまめ (2009-11-20 09:41) 

のの

やっっ・・・・・たーーーー!!!(T▽T)/
すんません;;;ものすごく心の底から嬉しいんですけどーーー!!(>▽<)**
最近いいことなかったので(笑)とってもとってもテンション↑あーーーっぷ!!しました!♪
先にメッセージに気づいたので、お返事出させて頂きました(^^)
しかしまさか体重までこんなにニアピンだとは!(@@)
Monちゃん、アルルくんを6㎏平均と考えて
ポポちゃんは多めに考えて4㎏ぐらい。
でもきっとMonちゃんは6㎏ってことないから
微妙に足しとくかーーー♪ってことで16.5㎏にしたのですが・・・・(*^^*)
まさかの7.2㎏ですか(>▽<)/Monちゃん♪
アルルくんクイズも楽しみにしてまーす♪
by のの (2009-11-20 09:58) 

りみこ

そらまめさん、わたしも~(T_T)
ポポちゃんの体重足してなかったです。
まぁでも数問でも正解があったかもしれない(というかどう回答したかもう覚えてないw)のでひとまず良かったと思うことにw
正解者凄いですねぇ~w
次回はもっと難しく?!
さすがはS心がしっかり表れてますなw
by りみこ (2009-11-20 10:47) 

番長

35名の参加があったのですねぇ 
いやはや奥が深い・・Monちゃんとアルルの
体重差がこんなにあったとは思いませんでした。
同じくらいかと思ってましたが、ポポの体重も着実に
増加してますね!実年齢は何カ月なんでしょうね!

by 番長 (2009-11-20 10:52) 

ぷち

Oh, my god!
クイズ、参加できませんでした(;´д`)
せっかくの楽しい企画だったのにごめんなさい・・・。
・・・正解率がぐんぐん上がってますね。
みんなツウになってきた証拠です☆

by ぷち (2009-11-20 11:08) 

ayafk

おぉ~凄い正解率でしたねぇ!
全然分からなかったなぁY(>_<、)Y
ま、まだまだ新参者ですから引き続き修行に励みますっ(`o´ヾ ビシッ!

by ayafk (2009-11-20 11:39) 

ろき

今回のは簡単だったですよね!
体重以外は・・・ むぅー
また、体重で負けた・・・
他は自信たっぷりだったんですけどね。
忘れないように早く送ったのにぃー
あっ 体重以外当たったので
名誉Rae家の称号をください!
by ろき (2009-11-20 12:13) 

kontenten

答え合わせだニャ♪
by エル
 体重も0.9kgも違ってしまいました^^;Aアセアセ
おまけに、一番自信のあった『アッタク大』まで・・・(><)
・・・来年リベンジします(^^)v
by kontenten (2009-11-20 12:26) 

まめ

すごい、すごい!
ほぼ全問正解なんて・・・
おめでとうございます!
by まめ (2009-11-20 12:34) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
なかなか難しいです。。。まだまだ未熟です^^;
Monちゃん、7.2kもあるんですね~。
家の大吉は8kgだから、早く追いついてね^^

コロコロマッサージに呼び寄せられとは~
そういえば記事を読んだ記憶が。。。
アタック大の箱だって回答してしまいました~(>_<)

これからも精進します!!
by まーちもーち (2009-11-20 13:24) 

koume

あーーーくやしい!!
また今回も惜しいトコだった!!
(正解メモに書いてあるのーww)

まだまだ、次もチャレンジするわよーー♪
今回も楽しい企画、ありがとうございました^^
by koume (2009-11-20 14:14) 

カトリーヌ

体重をピッタリ当てた方がいらっしゃったとは!!
すごいですね(ノ゚ω゚)ノ*
あーん、私も体重以外は正解だったのにぃぃ...(ノω・、)
Monちゃんの体重はビンゴでしたが、アルちゃん分の計算が...
5kgぐらいかと...( ̄┰ ̄;)ゞ
アルちゃんクイズの時にまたがんばります(*^-゚)v
3名様、おめでとうございましたっヾ(〃^∇^)ノ♪

by カトリーヌ (2009-11-20 14:24) 

TAKUMA

やっぱ難しいわぁ。

コロコロ、きょんにもやってみたいな。
by TAKUMA (2009-11-20 14:49) 

*Leo*

体重が全然違っていました!
それにしてもPopoちゃんの重さが意外にありますね〜♪
やっぱり男の子は大きいんですね☆
by *Leo* (2009-11-20 15:30) 

yumeneko

ポポちゃん、おデヴー!!
くーちゃんが7ヶ月で2.8キロだったから、2.5キロと予想したんだけど、3.8キロだなんて!
あとは全問正解よ。エッヘン
あ、珍しくないのね(^^;
by yumeneko (2009-11-20 15:39) 

キク

わ〜、見分けは出来てたのになぁ〜☆
まだまだMon通にはほど遠かったわっ!!
意外にPoPoがでかかった!!
by キク (2009-11-20 15:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!当選してました!ありがとうございます♪
体重は自信がなかったので嬉しいです(●^o^●)
ポポちゃんの体重が増えてるかなぁ~!
って思ってましたが8gも増えていたのですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-20 16:31) 

ヤヨ

集計、採点、お疲れさまでした~~~!!!
楽しいクイズを開催してくださり、
Raeさん、ありがとうござました♪♪
体重はやっぱり難問ですよね~(笑)
アルルくんが思ったより全然軽かったなぁ。
monちゃんを呼び寄せるグッズにはやられました!
つい反射的にアタック大の箱を選んでました。
次はもっと精進します!
by ヤヨ (2009-11-20 17:10) 

えるまーる

当選の方おめでとうございま~す。
むずかしいクイズだったのにすごいわ~。
拍手~。
Raeさん楽しい企画おつかれさまでした~。
by えるまーる (2009-11-20 18:01) 

miffy

PoPoちゃん、ちょっとの間に体重ずいぶん増えたんですね~
体重ピッタリあてちゃうなんてrizuさんスゴ~イ(◎皿◎)
当選された方々おめでとうございます~
次の企画も楽しみにしてますね^^
by miffy (2009-11-20 20:09) 

kako

 お久しぶりです☆

しまった~! 参加出来なかった(T.T)
正解した方 おめでとうございます~
皆さん すごいですね。
私はまだまだ勉強不足であります(笑)
by kako (2009-11-20 22:23) 

青竹

うーん、モンちゃんとアルルって本当によく似てますね。
難しかったです。
by 青竹 (2009-11-20 22:30) 

チャコ&ミニ

今、手元にあるメモに、16.7キロと書いてあります。
(内訳は、7.2+6.0+3.5で、ちょっとちがっています。)でも、○は整数かと思って、16キロで応募しました(>_<)

あの・・・MonMon 7.2Kg+Arles 5.9Kg+PoPo 3.8Kg=16.7Kgの計算、もしかして、16.9㎏では?

私も、8問にひっかかってしまいました。アタック大だと思いました~まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
by チャコ&ミニ (2009-11-20 22:39) 

marimo

体重とモンサンミシェルを間違えました(笑
もんさんとアルルさんを少しずつ重く見積もったのが
最大の敗因(笑
3名様さすがです(^^ おめでとうございます。
by marimo (2009-11-20 23:23) 

Rae

キャーーー!!ホントだ!!!大失敗!!
合計体重、16.7ではなく、16.9だ!!どうしよう!!!(オロオロオロオロ)
by Rae (2009-11-21 00:04) 

Rae

今、再度チェックしたら、もうお二人トップ当選されそうです。
ちゃんとチェックしてから、明日キッチリ発表します。
by Rae (2009-11-21 00:08) 

やっぴぃ

モンちゃんの方が、アルルちゃんよりも茶色が
濃いめなのですね(^^)なんとなく、見分けが
つくようになりましたよ♪
鼻アップの写真に、ひとりPC見ながら笑って
しまいました。
by やっぴぃ (2009-11-21 08:26) 

ちか

ひゃ~恥ずかしい(≧ω≦)何個も間違えてて・・・悔しいわ~ってかごめんよーMonちゃん。
普通に見るのならもう絶対間違えない自信があるんだけどな~。
それからアタック大って書いちゃったーあー引っかかっちゃったな。
いっぱい正解された方すごーーーいおめでとうございます!!
by ちか (2009-11-21 08:47) 

にゃん

ああっ もう答えが出ているし〜〜
 雪の みちのくに帰って来た にゃんです
  ミッシェルちゃんと アルルちゃんは そっくりなので
   エントリーしても モノクロでは にゃんは間違って
    しまったかもしれません(泣)
     でも 合計体重16.9kg! って どんだけ〜”!?
      うちで 一番大きい ロシアンでも 4kgちょっとですよー!。
by にゃん (2009-11-21 09:38) 

Rae

★みなさまへ★
クイズの解答を間違えてしまって、ほんとにご迷惑をおかけしました。
教えてくださったチャコ&ミニ様、本当に助かりました。ありがとうございます。

正解される数が、毎回増えていってるので、なんらかのヒネリが必要かなーなんて(苦笑)
たくさんの方にご参加いただけて楽しかったです。
間違えたりしてハプニングがありましたが、これに懲りず、またご参加いただけるとうれしいです(^^)

体重は、ほんと難しいと思いますー。
Monちゃんは7キロ前後でウロウロしてますが、最近、ポポのゴハンを盗み食いしてることもあり、大きくなってました(前に計った時は確か6.9キロくらいだった。数ヶ月前だけど)
アルルはモフがすごいので、MonMonと似たような大きさに見えますが、ところがどっこい!なのです(笑) だっこしたらよく分かりますよ。アルルも重いけどね。
ポポはまた、ちょっとだけ大きくなっていました。 兄の影響をうけ、どこまでおおきくなるかなー(^^) 
by Rae (2009-11-21 11:12) 

チャコ&ミニ

16.7キロという合計が自分の予想と一緒だったけど、内訳が違うんだと思って見ているうちに、計算が合わなくなってあれ?と気づいてしまいました。
混乱させてしまいかえってすみません。
でも、当選の方がお二人増えて、よかったかな(*^_^*)
次回のクイズも楽しみにしていますね。
by チャコ&ミニ (2009-11-21 22:20) 

きいちゃん

体重思ったよりあるんですね~~(泣)
家の子たちよりは大分軽いだろうと思ったのに・・・。
アタック大にも引っかかってしまったし・・・。
モンサンミッシェルは分からなくて、モンブランなんて書いちゃったし・・・・・。
う゛ぅ~~~!
むずかしかった~~~。(><)



by きいちゃん (2009-11-21 22:59) 

Rae

★みなさまへ★
チャコ&ミニさん、とんでもないですよー!混乱だなんて。
教えてくださってほんとにありがとうございました。
次はアルルの誕生日(2月)です。どんなクイズにしようかしら(^^)

きいちゃんさん、体重、重いでしょ(苦笑)アルルは大型猫にしたらそんなに大きい方ではないと思いますが、Monちゃんが(^^;) ポポも、兄たちの影響を受け、大きめに育つかもしれません(^^)
クイズ、またよかったら参加してみてくださいね♪
by Rae (2009-11-22 11:34) 

zenjimaru

Monちゃんとアルルちゃんの違いはなんとなく判ってきましたが、体重まで当てちゃうとは凄いです!
集中力と勘の鋭さが素晴らしい!!
by zenjimaru (2009-11-25 18:58) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
クイズの正解率がかなり高くなっておられます。
次からはもっと難しいのにしないとなー(鬼)
by Rae (2009-11-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。