SSブログ

威圧感バリバリだぜ、夜露死苦! [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                   MonMon誕生日クイズ、開催中!!
                                              詳細は、コチラ!!



よっ!.JPG

ニャッホー!


でっかいMon兄さんで、向こう側があまり見えませんが…、

ポポ、あそぼ!.JPG

PoPoが居ます。

「一緒に遊ぶか?」って…
MonちゃんがPoPoに遊んでもらってるんじゃないかしらー(笑)


…ポポ、毒舌.JPG

PoPo…それは、言うたらアカン。

MonMonが寛いでるこのカウンター。
カウンターの下の数箇所をL字の金具で固定してあるんですけれど、
ニャンズが飛び乗ると、カウンターがしなります(爆)
気のせいか…手前に傾いてる気がしないでもない。
(ボールを置いても手前に転がらないので、やっぱり“気のせい”みたい。)


**

昨日のイチゴのオモチャ遊びが落ち着いたあと…、

アルルがみてる.JPG

アルル、PoPoを執拗に見る。
自分だけ、追いかけっこに参加出来なかったのが、オモシロクナイ!!のかな?


アルルは困ったちゃん.JPG

いや、PoPo…、顔に出すぎですから!!



気にしない.JPG

無理して「気にしない。」ことにしていても…


気配で確認.JPG

高性能な気配レーダーが仇となり…。


目で確認.JPG

もう、実際に目で確認する始末。



そりゃ、目で確認したくもなるわよね。



威圧感バリバリ.JPG

こんな威圧感バリバリ…じゃあ…(汗)



ボク、大変.JPG

頑張れ、PoPo!!



でも、アルルにいちゃん、優しいよ.JPG

フシャーーーッ!!!っていう声が時折聞こえては来るものの、
PoPoと遊んでくれるのです。
昨日はね、部屋が暗くて撮影に失敗したけど“鼻キッス”もしてました♪
頑張れ、アルル!!

Monちゃんはね、もう完全にPoPoを認めてるみたいです。


**

とーーーっても微妙な空気の…

アニマル大三角形.JPG

アニマル大三角形。
(「アニマル大三角形」は、ろきさんより拝借。)

みんなの性格と、この時点での気持ちがとっても表れてるように思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率33%

Rae的紅葉情報
京都の紅葉は、ひょっとしたら今が見頃かも!
昨日、大原に買出しに行きましたけれど、山が色とりどりに色づいてましたし、道中の街路樹も赤や黄色で綺麗でした。

nice!(64)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 38

Chocolat

アルルくん、鼻キッスもしてくれたんですね!!
これは嬉しい変化じゃないですか♪
2ニャンの距離がなくなるのも、もうすぐかな~☆
Monちゃんが乗るとカウンターがしなるなんて(爆)。
さすがMonちゃん、いい体格ですね♪

by Chocolat (2009-11-11 07:29) 

ぴーすけ君

アニマル大三角形・・・さて どうなるか
楽しみです(笑)
by ぴーすけ君 (2009-11-11 08:13) 

番長

微妙な位置関係だなぁって思っていたら、すでに
「アニマル大三角形」と名付けてあったんですね!
んー・・カウンターがしなる? 体重変更しようかなぁ(@_@)
by 番長 (2009-11-11 08:53) 

minsuke

Monちゃんの一枚目の写真がとても可愛いです。
popoちゃん、アルルちゃんとはまだ微妙なんですね。
Monちゃんがpopoちゃんを認めた以上、アルルちゃんもじき仲良くなるでしょうね。
そのあたりは人間と同じ気がします。
by minsuke (2009-11-11 08:54) 

kurako

絶妙なネーミングですね、アニマル大三角形!
お。。。カウンターがしなる・・・・
クイズにまだ答えていないので、参考にします(笑)
by kurako (2009-11-11 09:12) 

りみこ

ボールを置いて傾きを確かめるRaeさん・・・w
思わず、読みながら突っ込んでしまいましたwww
アルルちゃんは時間が掛かるタイプなんでしょうね~。
Monちゃんはアルルちゃんの時の経験が生きているのかも知れませんw
ポポちゃん、幸せそうで嬉しいよ♪
by りみこ (2009-11-11 09:30) 

tarte

ポポちゃんとアルルちゃんのやり取り(?)に爆笑です!
本当にそれぞれが違った性格だけど、どの子も可愛らしいですね^o^
この2人の距離は、もっともっと縮まっていくのか楽しみです!
by tarte (2009-11-11 11:00) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
アニマル三角形。。。なるほど。。。
個々の個性が出た写真ですね^^
個人的にはMonちゃんのどっしりなお尻に
萌えました(爆)

アルルくんとポポちゃん、もう少しですね^^
もう少し小さな三角形になることを願ってます^^
by まーちもーち (2009-11-11 11:58) 

まめ

やっぱり気になってるんですね。
なんというか、その威圧感、気にせずにはいられない。
by まめ (2009-11-11 12:23) 

ろき

いやー アルルさんのガン見!
威圧感ありますねー(笑)
PoPoさんの挙動不審な感じが威圧感を物語ってます!
Monさんは体重に注意なのでしょうか?
って事は私が解答した体重は軽い???
アニマル大三角形がここにも???
微妙な距離感がこの写真には出てきてます!(笑)
by ろき (2009-11-11 12:25) 

ayafk

アルル君見すぎぃ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
こりゃまるで片思い中の乙女のようですよw
その割に顔つきが険しいのは気にしない気にしない♪

コメント頂いた悪魔ポーズを兄ちゃん達はしないっての驚きでした!
でも確かにこの穏やかな性格とこの巨体で悪魔ポーズは似合いませんよね。
身体を大きく見せるのが目的っぽいですけど、必要ないですもんねぇ(笑)
ネコって一口に言っても色々なんだと新鮮な思いでした♪
by ayafk (2009-11-11 12:29) 

えるまーる

ほんとだわ~。アルルちゃんの威圧感ばりばりだ~。
ぽぽちゃんのお耳のアンテナがしっかりと機能しているみたいね~。
それにお目目も、緊張している感じがしてかわいらしぃ~。
by えるまーる (2009-11-11 12:55) 

のの

クイズの解答、送りましたーーー(^^)
白黒クイズ、今年は自信ありますよっ!(毎年そう言ってる気が・・・;そして間違えてるような・・(^^;)
アルルくん、相当ポポちゃんが気になってますねぇ(^m^)ぷぷ*
by のの (2009-11-11 14:41) 

れおん

アルルくんとポポちゃん 鼻キスまで接近できたら
その内 仲良く眠る日も近いと思います。
モンくんはさすがですね(^o^)
by れおん (2009-11-11 14:56) 

ヤヨ

ポポちゃんのなにがあっても気にしない
ニコニコ顔が、うちのはっちゃんとかぶります。笑
兄たちの心境には無頓着というかKYというか、
「うるさい~~」ってオーラを出されても
全然気にしませんよね。
強いわぁ!といつも感心しちゃいます。
また、アルルくんのしっぶ~い威圧顔にも見覚えが・・・笑
どこの兄も大変なのですね。
ポポちゃん、ご兄弟に馬乗りになったりはしませんか?
あと、首にぶら下がったり。
うちはまるがよくそういうはっちゃんのアタックを受けてます。
↓ポポくんのご立派ふわたまも拝めて嬉しかったです!笑
またクイズも応募させて頂きまっす♪
by ヤヨ (2009-11-11 14:56) 

はったぎ

おああしばらく来ない間にポポちゃんフリーになったんですね。
おめでとうございます!
仲良し大三角微笑ましいですね( ´∀`)
by はったぎ (2009-11-11 15:22) 

マット

3ニャンのやり取りを見てると微笑ましい気持ちになります♪
アルル君も鼻キッスするなんて、満更でもなさそうw
何があっても気にしないポポちゃんは、大物ですね(笑)
by マット (2009-11-11 15:42) 

あつこ

ふふふ、視線が気になるポポちゃんかわいい~
でも、なんやかんや言うて
いい関係になってきてるよね~
アルルちゃんもストレスで体調くずさはらへんか心配したけど、案外大丈夫で♪
楽しそうやわ~
by あつこ (2009-11-11 16:18) 

そらまめ

ニャッホッ♪
アニマル大三角形、いいわぁ♪
うちは大五角形かな?(笑)
アルルくん、ほんまに威圧感あるね~。
でも仲良くなってきてよかった♪
あ~、ポポちゃんの敬語調、好きなのです♪
by そらまめ (2009-11-11 16:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あららMonちゃんの微妙な角度のお顔いいですね~♪
そしてポポちゃんハンターモードになってますね?(笑
アルルちゃんもポポちゃんも頑張ってね☆
アニマル大三角形、良かったです(笑
by qoo2qoo (2009-11-11 16:33) 

あきこ

アニマル大三角形、見てるとホノボノしますね。
新入りポポちゃんが一番リラックスしてる気がします。
アルル君、もう少しで完璧にポポちゃんに気を許せそうですね(^_^)
by あきこ (2009-11-11 17:26) 

BlackTiger

ポポちゃんちょっと大きくなったかな?
三角形の力のバランスがなんとも絶妙な。。^^;

by BlackTiger (2009-11-11 17:44) 

カトリーヌ

遠近法のせいか、今日はやけにMonちゃんが
大きく見えます(笑)
カウンターがしなるとは...やっぱり大きいんですね^^;
アルちゃん、すんごいオーラ出てますよ(;´▽`A
ポポちゃん、イカ耳になっていますし(*´艸`*)
でも、鼻キッスできたなら、あと一歩ですヨ(゚∇^*) ♪
心のバリアがとけたら、イッキに仲良くなれそう(^ー^*)♪
アニマル大三角形、まさに性格出てますね(*≧m≦)=3

by カトリーヌ (2009-11-11 17:45) 

青竹

微妙な位置関係ですが、アルルもポポちゃんを受け入れ始めてくれているのは嬉しいですね。
モンちゃんはフレンドリーな性格なのでしょうか。
by 青竹 (2009-11-11 19:16) 

まめのお世話人

カウンターは気のせいだったんですね。
良かったぁ。
アルルちゃんの視線を気にしてるポポちゃんのお耳かわいいなぁ。
鼻キッスもできたなんて凄い!!
ぐんぐん距離が縮まってきてますよね。
アニマル大三角形
それぞれの性格があらわれてるようにみえますね(笑)
by まめのお世話人 (2009-11-11 20:38) 

チャコ&ミニ

3ニャンズの関係から目が離せません。
威圧感をふりまくアルルちゃんに笑ってしまいました。
by チャコ&ミニ (2009-11-11 21:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アニマル大三角形、びみょーな位置関係ですが日々小さくなってきそうですね。
今後の展開がとっても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2009-11-11 21:30) 

marimo

アルルsんの威圧顔が今日のツボです~(笑
きっと本気でウザイわけじゃないんだと思います。
何となくよく出てくる「ガキンチョのくせに」的な?
思いなんだろうと・・・思いますよん(^^
Mon兄さんは大三角形でもわかるように、知らんぷり
みたいなポーズでも実はとっても間に立ってまとめ役
なんだと思います。
よく動く猫耳センサーも萌えますね♪
クイズ難題が1つ・・・昔からいらしている方なら、
すんなり解けるんだろうなぁ・・・(-_-;)なんていいわけかな(笑
by marimo (2009-11-11 21:30) 

ヨンタロー♀

いいですね、いいですね、
大三角形ですね。

POPOちゃん、もう一息ですね。でも、ちょっと地雷ふんじゃってる感が心配かも(>_<)
by ヨンタロー♀ (2009-11-11 21:41) 

miffy

アルちゃん、端正な顔だけに睨むと威圧感がましますね(;^ω^)
PoPoちゃんでなくても気になりますよね。
鼻キッスもできたのならあとほんの少しですね~
アニマル大三角形、微妙な位置関係ですね。
by miffy (2009-11-11 22:10) 

chariko

かっ、かっ、家族が増えてるーーーーーっ!!
きゃぁ~~、なんてかわいいのぉ ♪♪♪
PoPoちゃん、はじめまして(*^_^*)
まだちっちゃいしぃ~!!!
おっと・・・少々コーフンしすぎました(爆)
Raeさん、お久しぶりです~!!
久々記事にコメントありがとう♪
Monちゃん、アルさんもご無沙汰でーす!
あぁ、お二人のお腹あたりに顔を埋めさせて
いただきたい!相変わらずの素敵なモフね♪
それにしても、三男が登場しているとはびっくりー。
保健所から救い出されたのねん。
PoPoちゃん、これからは幸せに暮らせるからねー^^
よかったね。
アニマル大三角形、いい!
どんどん仲良くなると三角形が小さくなっていくのかな?
by chariko (2009-11-11 22:22) 

yuka

多分カウンターはしなるんだと私思うよ〜(笑)
だってMonさんの胴体が、
トンネル型になってるのが分かるんだもんね〜(爆)
by yuka (2009-11-11 22:25) 

メルモ

こんばんは。アルルちゃんの視線にも、
全然気にしてないような、PoPoちゃん。
仲良くなって欲しいような、でも、この
対決??も、まだ、楽しく見てみたい気もします。
だって、アルルちゃんの威圧顔可愛いんですもの。



by メルモ (2009-11-12 00:05) 

pon pon

あははは、アルルちゃんの目つき、なかなかカッコイイですねぇ(笑)
でも、鼻キッスしているなんてすご~い進歩ですよね♪♪
アルルちゃん、頑張ってますね。

今日はアニマル大三角形のポポちゃんの、のびた小さな手にとっても癒されました。キュン♪

by pon pon (2009-11-12 00:23) 

ちか

おはよ~アニマル大三角形!!(笑)これだけでも充分嬉しいよ~
アルルちゃんそんなに見つめて威圧せんでも(≧∀≦)
でも唸りながらもちゃんと認めてくれてるみたいね~
初キッスしたのねー!!おめでとう!嬉しいね。
うちはまだキララが時々唸ったりするよー。
って書いてるそばでちょっと唸ってバトルしてるわ(笑)
ポポちゃんも積極的で元気な子だからみんなにすぐ馴染めそうだね。頑張れぽぽちん
by ちか (2009-11-12 05:18) 

Rae

★みなさまへ★
何ともいえない威圧感をかもし出してるアルル。
あのすごい威圧感にも負けず、ケロっとしてるポポ。
いいコンビです(笑)
Monちゃんもなんですけれど、アルルもPoPoもカウンターの上に飛び乗るとしなる気がするんです。もち、Monちゃんが一番しなる…。 ある日帰ってきたら、カウンターがもげてたらどうしよう(爆)
アニマル大三角形が、アニマル球体(3ニャンくっつく)になる日が来るといいな~。
あの写真から、微妙な空気感がムンムン出て、面白いやらフクザツやら…。 
ヤヨさん、PoPo、モンアル兄弟に飛びつきます。上に乗っかって遊びたそうにしてます。特にアルルにしてるように思います。PoPo、あんまりMonちゃんにはヤンチャをしかけないんですよ。するけれど、アルルに比べたら数が少ない。 なんでしょうね、猫界のルールってどうなってるんだろ。
by Rae (2009-11-12 07:07) 

TAKUMA

いつの日か、落ちるでしょうな。
その瞬間の動画、期待しています。
by TAKUMA (2009-11-15 18:03) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
落ちたら大変ーーー!!(≧▽≦)

by Rae (2009-11-16 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。