SSブログ

ちょっとやってみたら…思わぬことになってしまった。 [イタズラ作業]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


朝からせっせと、お掃除してると…、

オロオロモンちゃん.JPG

慌てふためく兄を発見。


まさかこんなことになるなんて.JPG

「なんか、チョロチョロと水が流れる音がするなぁ~。」なんて
雑巾かけながら思って、音のするほうに見に行ってみたら…


こんなことに…なってました。(ガーーーン)


困り果てる兄.JPG

Mon兄さんも、ちょっとやってみただけなのに、
こんなオオゴトになってしまったので、焦りを隠しきれません。

いつもなら、そ知らぬ顔してどっか行くもんね(^^;)



で。
何の液体がこぼれてるかといいますと…
ソフラン穴あけ.jpg

柔軟剤なんですよ。

このパッケージを、ビニール大好きMon兄さんが噛んだら穴が空き中身が流出…。
まさか、中身が液体だとは思ってなかった様子で。
(自分たちのカリカリの袋、食パンの袋など、そういう袋をシャクシャクとしがむように噛むのが癖のMonMonなのです。)



しかし、
ものごとは、なんでも捉えよう…なのでしょうか。

災難の中にも一筋の光….JPG

困り果てて焦っている中にも、楽しさを見つけてしまった模様(苦笑)
(困ってその場を離れられなかったのに、
雫が落ちる様が、案外面白くて目が離せなかったMonちゃん…。)



その一部始終を、冷静に見守っていたのがこの方。

傍観者アルル.JPG

自分に全く関係がないと、ヒトゴトなのでヤジウマ根性で見てるんですよねー。


そんなアルルさんが
ヒトゴトになれないのはコレ!!

見張り番、アルル.JPG

ポポのこと。
今日も、ドアのむこうのチビッコを、ドア越しに監視。
(Monちゃんは、あんまり気にしてないみたい。)


で、当の本人のポポと言えば…、

ウワサのチビッコポポ.JPG

お気楽なものでしてー(笑)
(アイロン台ベッドでポーズ。そういえば…うちって、みんな妙なものをベッドに…。兄達は、トイレだし、ポポはアイロン台…(苦笑))


アルルがドア越しに鳴くと、ポポはいつもドア付近でソワソワ。

私を呼んでるのよ、ポポ。.JPG

アルルは、私を呼んでるんだけど、ポポは自分が呼ばれてると思ってるみたい。
うぅ~~ん、ナイスプラス思考!(爆)


アルルは、ドアのむこうでも、ポポの鳴き声が聞こえると…

威嚇されてる意味がわからない。.JPG

シャーーーーッて威嚇することもしばしば…(^^;)


あと少し!.JPG

たぶん、10月31日(土)に再検査に行くので、
隔離解禁できるかどうかの結果を待つのも、あともう25日です!!

なんか、もうすぐそこ!って前よりももっとずっと思えるようになって来ました。



*ポポ部屋の小窓(要はオマケのコーナー)*

ポポは、我が家で初めての短毛種。
ようやく、首輪をしてもクッキリハッキリ見えるので、首輪のお洒落も楽しめます。

それで、56nyanさんで首輪を買いました!!

クビワがきた.JPG

前から…ず~~~っと昔からいいなぁって思ってたものです。
(ポポと知り合う、ず~~~っと前から欲しかったの。)
また、後日、披露しますね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

[ひらめき][猫]
シャムミックスとキジトラの姉妹さんは、お家が決まりました!!

nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 31

kontenten

ミルクでは、なかったのですね(><)
 それは、それは、Mon親分も苦かった事と・・・(w)
それにしても丈夫な牙ですね^^;Aアセアセ
 ポポさんの隔離解禁・・・待ち遠しいです(^^)。
by kontenten (2009-10-06 10:48) 

zenjimaru

ご無沙汰しておりました
緊急手術、入院で難行苦行の旅に出ていました
また、ぼちぼちご訪問したいと思っています

相変わらずMonちゃんのいたずらは限度を知らないようです(笑)
それでも悪びれない態度が可愛いじゃありませんか
Raeさんのご家族に可愛がって貰えノビノビ幸せなMonちゃん、アルルちゃん、そしてポポ君です
ポポ君の隔離解禁もまもなく、アルルちゃんがどこまで受け入れるか楽しみでもありますね^^
by zenjimaru (2009-10-06 11:03) 

ゆか

おはようございます。
おろおろしてる兄さんがかわいい^▽^*
ポジティブシンキングばんざいなポポちゃんも可愛い^^
ひとりイライラしてるアルルさんもこれまた可愛い^ω^
by ゆか (2009-10-06 11:06) 

マキ

もうすぐもうすぐ。
光陰矢の如し、で、びっくり!
早く、みんなで遊べます様に。
by マキ (2009-10-06 11:17) 

ayafk

Mon兄さんのキバは鋭いんですねぇ!
そろそろ乾燥する季節が近づいてきたから自慢のモフモフをふわふわにしたかったのかなぁw
でも飲んじゃったりしなくて良かったです。

by ayafk (2009-10-06 11:22) 

ぷち

Monちゃん、やっちゃったねー。
間違っても味見しちゃダメよ(;´д`)
3ニャンの元気そうな姿にホッとしています。
Raeさん、本当にあともう少しよ。
(月が同じになると途端に近くなったような気がしない?笑)
ポポちゃん、どんどん大きくなるね。
こりゃ、兄キたちの影響に間違いないわ( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2009-10-06 11:30) 

ごんぞう

うふふ♪
齧ると「プチっ!」って音がするものって好きみたいです(笑)
お菓子の袋を噛まれていて「開けたら湿気てる」とか(笑)
ポポちゃんも元気いっぱいですね(^-^)
隔離解除後のMonちゃん、大変だろうなぁ(苦笑)
by ごんぞう (2009-10-06 11:57) 

番長

ポポは男前ですよね! おすましした顔が
凛としてます。
柔軟剤舐めたのかなぁ?それが心配ですが・・・

隔離生活もカウントダウンですね(^^♪
by 番長 (2009-10-06 12:12) 

やっぴぃ

ああっ・・・うちも柔軟剤やられたことがあります(TT)
ほどよい噛み応えなのでしょうかねぇ~
by やっぴぃ (2009-10-06 12:41) 

ぴーすけ君

Monさんのヤバイ・オーラすごいっw
by ぴーすけ君 (2009-10-06 12:41) 

ろき

柔軟剤もかじっちゃうっすか?
私は牛乳をこぼしたのかと・・・(笑)
ポポアルさんのコンビネーションも楽しみですねー
隔離状態が早くなくなるといいですね
3ニャンスリーショットみたいです。
by ろき (2009-10-06 13:00) 

ヤヨ

水色だしなんだろ~?絵の具??って
思ってみてました。笑
柔軟剤だったんですね。
びっくりオロオロ、でもちょいおもしろ?なmonちゃんの
様子もくすくす笑ってしまう楽しさでした。
猫のこういう素のリアクションって
ほほえましくて愛らしいですよね。大好きです♪
by ヤヨ (2009-10-06 14:26) 

のの

牛乳かと思いましたよー;;
Monちゃん舐めなかったですか??
匂いとかでこれは食いもんじゃない・・とわかるのかな?
前記事に出てたMonちゃんの仔猫時代の姿
可愛いーーーーーーーーー(>▽<)
いやいや*今も充分可愛いですけど♪
by のの (2009-10-06 15:17) 

プランツマーケット

Monちゃん、柔軟剤はね、いつまでもヌルヌルと・・・。
後始末、ご苦労様でした。
ビックリしたようですけど、興味深々の様子♪
ポポちゃんのプラス思考、ステキ!!
by プランツマーケット (2009-10-06 15:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんの様子を見てるアルルちゃん良かったです♪
そして、ポポちゃんも気になるようですね(`・д・´)
やっぱり同じ猫なので壁があっても気配を感じるようですね!

ポポちゃん寂しいけどがんばれー!!(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-10-06 16:27) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
牛乳かと思った(笑)
でもさぁ、柔軟剤ってわかったら
さっきまで白に見えてたのにうすい水色に
見えてくるから不思議♪
って何に感心してるねん。 アハハ。
ポポちゃん、首輪コレクションがどんどん増えそうな
予感やね♪
by そらまめ (2009-10-06 17:32) 

青竹

モンちゃん、柔軟剤を口にしなくて良かったです。
これからは中身を選んで齧ろうね。
アルルは、まだポポちゃん受け入れるには時間がかかりそうですね。
その点、ポポちゃんのほうは、もうみんなと遊びたくて仕方ないみたい。
by 青竹 (2009-10-06 19:44) 

miffy

Monちゃんやっちゃいましたね~
あわててオロオロしてるMonちゃんかわいい~(^ー^* )フフ♪
アルちゃんドア越しにポポちゃんにシャーしちゃうんですね^^;
早く3ニャンそろって遊べる日がくるといいですね~
by miffy (2009-10-06 21:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やるなぁ〜Monちゃん(笑)
柔軟剤の容器ってけっこう丈夫なような気がするのですが、すごいですね。


by 溺愛猫的女人 (2009-10-06 23:06) 

pon pon

私も牛乳かと思いました~。^^
それにしてもMonちゃん、イタズラも雫の観察も楽しそうだね~。(笑)
下を向いた後頭部と丸い背中がとっても可愛いから、
イタズラなんて大目に見れそう!! ふふふ。

あと25日なんですね…。
ポポちゃんがお兄ちゃんたちと遊べますように、
あと少し、私も頑張って応援しますよ~♪ フレーフレー!
ポポちゃんの首輪どんなのかな?楽しみだなぁ♪
by pon pon (2009-10-06 23:17) 

まめのお世話人

えっ!! えぇーーーーー
Monちゃん柔軟材まで穴を開けちゃったんだぁ。
香りきついのに凄いね。
はじめお水か何かをこぼしちゃて
Raeさんが判りやすいように写真に色を加えてるんだと思いました。
舐めたりしてないかな?
Monちゃん気をつけてね。

ポポちゃんの部屋の前で監視してるんですねぇ。
アルルちゃんの熱い視線で穴空いちゃいそう。

ポポちゃん予防注射お疲れ様でした。
ウンチの方も問題なかったようで♪
後もう少しですね。
それまでにゆっくりとでいいので仲良くなってくれますように
by まめのお世話人 (2009-10-07 00:02) 

marimo

私もてっきり牛乳かと思ってしまいました・・・
でもテーブルの上にはコップらしきものがない!ん?
Mon兄さん柔軟剤を舐めなかったですか?
どんなことも遊びに転換していくって素敵だわ(笑
お片付けもしてくれるともっと素敵なんですけどね(^^
ポポさんはアルルさんにシャ~って言われてどんな反応
をするのでしょうか・・・
解禁日が待ち遠しいですよね~。
もういくつ寝ると~って・・・毎日カウントダウンしちゃいそうですね。
by marimo (2009-10-07 00:30) 

koume

私も牛乳?って思ったんですけど…柔軟剤ですか!
なんかものすごく匂いそうw
困ったけど、ちょっと面白くて…兄さん、しっかり反省して下さいよ(爆)
アルルちゃんがちょっと冷静って言うのも、なんだかわかるわぁ♪
(兄さんの方が、あわてんぼうさんぽいw)
ポポちゃん、早く隔離解除されれば良いな~。
そして、早く兄さん達に慣れて貰わないとね^^;
by koume (2009-10-07 01:10) 

ちか

おはようです~Raeさん五本指ソックスだ~(笑)変なとこ目に入った。
うわ~柔軟剤を齧ってしまったんだね。
きっとご飯の袋と思って噛んだのかな~あらら~。
それをじーーって見て楽しんじゃって~こらこら。
アルルちゃんもシャーしちゃうんだね。
でも隔離も長いから出た後が結構早く仲良くなってくれるかもしれないよ~ファイト!
ポポちゃんプラス思考最高よー。
首輪、ちゃんと見えるのは嬉しいよね~これから楽しみ増えるね
by ちか (2009-10-07 05:33) 

kurako

牛乳じゃなくて柔軟剤かぁ・・・^^;

ポポくん、マイペースですね(笑)
きっと大物になります。
首輪のお披露目楽しみにしてますー♪
こっこは首輪をつけると必ず口に引っ掛けて猿ぐつわ状態になってしまうので、諦めました(涙)
by kurako (2009-10-07 06:31) 

まめ

お口の中に柔軟剤が入ってなかったから良かった
ものの、、、
ドキドキものです。
by まめ (2009-10-07 06:32) 

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、やっちゃいましたね~(笑)。 初めは事の重大さに立ち去りかねていたのに、そのうちに面白くなって居座ってるところが無邪気ですね~。
ポポ君、アルル兄ちゃんが気になるんですね~。 もうじきですね。


by mito_and_tanu (2009-10-07 07:36) 

TAKUMA

舐めないのね、と思ったら牛乳じゃないんですね。
そりゃタイヘンだぁ。
by TAKUMA (2009-10-07 07:54) 

Rae

★みなさまへ★
詰め替えようと、カウンターの上にちょっと置いておいたら、こんなことになりました。
噛み癖がちょっとあるMonMon、ちょっと噛んでみたらこれで焦っただろうなぁ(苦笑)
アルルは特にドアの向こうのポポが気になるらしく、ドアにはりつくだけでなく、鳴いて呼んだりします。
MonMonも、気にしますけど、ポポが気になるというより、私がドアを隔てた向こうに居るので、出てきてほしくて待ってるという感じです。ポポのことも気になっては居るみたいですけど。
31日の検査を済ませ、無事、陰性だったらモンアル兄弟とご対面。さて、どうなるか!!私も楽しみです。
by Rae (2009-10-08 22:47) 

カトリーヌ

ミルクかと思ったら...(;´▽`A
でも、舐めたりしなくてよかったです!!
焦っているMonちゃんがなんだかかわいい(^ー^*)♪
アルちゃんはポポちゃんが気になってしょうがない
ようですが、たぶん隔離生活のせいでしょうね^^
見えない敵(?)ほど気になるというか...
あと25日、もうすぐって気になりますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-10-09 18:18) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
自分でやったのに、柔軟剤の匂いがきつくて砂かけポーズし、「くさいわー、この匂い、どねんかしてぇなー(どうにかして。)」と訴えていました。 知らんがな!(爆)
あと、3週間したらうまくいくと隔離生活解放!です。
アルル、どうするでしょうね。シャーしまくることは目に見えてますけど、なれるのにどれくらいかかるかなぁ。
by Rae (2009-10-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。