SSブログ

美味しいものを食べ損ねた [MonMon&Arles&PoPo]

                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

今日もやっぱり、トイレベッドで寛いでるアルル。
隔離が解禁になり、このトイレベッドが、本来の使用目的のトイレとして復活した時、
ちゃんとトイレとして認識されるのか、心配になってきました(爆)


休みに入る前から、無性にロールケーキが食べたくなりまして。
あまりやかましく言うので、相方さんが自転車でひとっ走り、買ってきてくれました。

地図.JPG

初めて利用する店で、この店のもう少し西の竹屋町・東洞院くらいにある、
創作チョコとケーキの店店“brun brun”に行く時に発見した店なんです。

"sucre"は、ロールケーキ専門店です。
だけど、プリンやシフォンケーキもあるみたい。
(詳しくはリンク先をみてね♪)



食欲大魔神であり、雑食王のアルル、
体内の“美味しいもの探知機”が敏感に反応したらしく…

雑食王、やってきた.JPG

箱にものすごい愛想ふりまいてました。


小麦粉レーダー.JPG

小麦粉大好きアルルさん…
箱から離れません(^^;)


中身.JPG

中身はこんな感じ。

昼過ぎ(2時ごろ?)に行ったら残りが少なかったみたい。
一度にたくさん作成して、作り置きしてないみたいなので、
どうしても食べたいものがあれば予約しておくのがベターみたい(^^)

右がフルーツ、左があんこ。
今まで食べたロールケーキで1番じゃないかなー。すんごい美味しいの。
生地はタマゴの風味がムンムンでふわふわ。
クリームは、程よい甘さでミルク風味がたっぷり!



で、アルルさん。

うっかり居眠り.JPG

肝心な時に居眠り(爆)
テンション上りすぎて、疲れたのか!?(笑)


しょぼくれアルル.JPG

今朝、思い返しても悔しいようでしょぼくれてます。ナーンテ


*今日のポポ部屋*

アイロン台の下で.JPG

ポポ、アイロン台の下にいます。
ガッチリガードされて…安心?(笑)


アイロン台が好き.JPG

猫として、ちょっとでも高い場所で寛ぎたくなるのでしょうか?


好みの硬さ.JPG

この間、楽天で買い物をしてるときに、
本日の朝10時から10,000円くらいのネコタワーが1,500円で販売する
というのを見つけ、「ポポ部屋に!!」と、張り切ってPCの前で待機してたんだけど…

買えなかったー(T_T)

テレビの番組に表示されてる時計を見て
10時キッカリに購入ボタンを押したけどダメでした。

とろけるポポ.JPG

アイロン台でとろけてるポポですけど、
ネコタワーでハッスルさせてやりたいな。


*魔よけにどうぞ*

昨日、Mon兄さんを洗いました。

シャンプーした.JPG

数ヶ月ぶり…いや、1年くらい??
Monちゃんの茶色の部分が、ちょっとばかし薄くなったように思います(爆)
バシバシだったモフもフワフワです。


魔よけにどうぞ.JPG

昨日の、信じられない兄さんの変顔寝。
あの写真を「欲しい。」とおっしゃる奇特な方がいらしたので(爆爆)、
どうぞ、持って行ってね~!

きっつきつ.JPG

魔よけになること、間違いなし!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率29%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
活発で賢くって、かわいい子ですよ~~!!

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

koume

ロールケーキ美味しそうですね。
私はフルーツで♪
トイレで寝てるアルルちゃん、美味しい物はわかるんだよね^^
兄さんは、洗われて大騒ぎだったんでしょうか(爆)
ぜひうちのちゃー子さんに、水泳を習ってくださいマセww
ポポちゃんも早く隔離生活から開放されたら良いね~。
そしたら、ジャレ付いて、兄さん達二人はグッタリかもだけどw
by koume (2009-09-21 13:11) 

ごんぞう

アルルちゃん、トイレがお気に入りになってますね(^^ゞ
Monちゃんは洗ってもらってイイ男になってます!
洗う時に暴れたりしませんか?
ポポちゃん、隔離生活が終わったら兄さん方とたっぷり遊べますね(笑)
by ごんぞう (2009-09-21 14:17) 

MANICAT

猫族皆んなまったりで平和ですね〜
by MANICAT (2009-09-21 14:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
sucreのロールケーキ美味しそうですね♪
大好物なのにアルルちゃん・・・すぴー!ですか(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-09-21 15:28) 

bukko

Monちゃんフワフワでうらやましいぞ~!
モフモフさわりてぇ~
by bukko (2009-09-21 15:43) 

そらまめ

にゃっほ~♪
ロールケーキ、美味しそう♪
Raeさんはどっち食べたん?
フルーツかなぁ・・・?
そらまめも明日が結婚記念日なので
奮発して普段手が届かない高いケーキ、
買って食べてん。
あ、この日のために割引券、ためててんけど。 アハハ。
by そらまめ (2009-09-21 16:44) 

やっぴぃ

こんばんわぁ(^^)/
私も、フルーツロールケーキがいいっ♪
モンちゃん、男前ですよぅ~モフを触りまくりたいっ!!
今日、お姉ちゃんが東京から帰省していて昨日のRae
さんブログを見せました。
モンちゃんの形相・・・笑ってましたよぅ。ニャハハ
by やっぴぃ (2009-09-21 18:55) 

プランツマーケット

ロールケーキ、美味しそう♪
アルルちゃん、食べ損ね~残念!
モンちゃん、カッコイイ!よっ、男前!
by プランツマーケット (2009-09-21 19:22) 

pon pon

ロールケーキ、とても美味しそうです!
和と洋、両方味わえるんですね。
相方さんと半分こかしら。^^
無性にたべたくなると、もう理性は抑えられませんよね~。(笑)

シャンプーしたMonちゃん!
いつもと違って(失礼!)よそゆき顔で、きりりっと見えます。すごーく男前!!! 惚れ直しました。^^ポッ。

ポポちゃん、またの機会にタワー買ってもらえるといいね♪

↑私もやっぴぃさんと同じ。あまりの可笑しさに友人に見せました。大うけしてましたよ~。(笑)

by pon pon (2009-09-21 19:33) 

青竹

ロールケーキ、美味しそうですね。
これはぜひ買いにいかなくては。
アルル、食べ損なっちゃったんですね、せっかく香りに
つられて待っていたのに残念。
モンちゃんも綺麗になってモフモフ。
ポポちゃんは、アイロン台がすっかり気に入っているんですね。猫タワーの代わりかな。
by 青竹 (2009-09-21 19:37) 

el-mar

あ~っ、今日あんこがすごく食べたいなって思ってたのを(太っちゃうから)我慢してたのに~。また美味しそうなのを見ちゃって~、もう我慢が出来そうもないよ~。
monちゃん、とてもきれいにモフモフなの伝わってきますよ~。
ポポちゃんの模様ってとってもきれいだわね~。お鼻も真っ黒でかわいい~。
キャットタワー残念でしたね~。きっと数が少なかったんでしょうね。
by el-mar (2009-09-21 20:06) 

ayafk

まさかの寝オチで大爆笑しちゃいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
Monさん本当にもふのきめが細かいです♪

魔よけカードは便乗して頂きます(*^m^*)v
by ayafk (2009-09-21 20:16) 

チャコ&ミニ

ロールケーキ屋さんの場所、3月に仕事で出張した場所の近くです。あ~行きたかった!
Monちゃん豪華ですね。
by チャコ&ミニ (2009-09-21 20:51) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 洗ってもらって綺麗ね~。
うちは 来月クレを洗う。(*^_^*)

私もロールケーキ大好きで、うんうん 有名だものね~シュクレさん 食べたいなぁ♪ やっぱ市内は ケーキ屋さんが充実してていいなぁ。でも そんな距離にあると 私なら 毎日食べそう!今でも 週3で食べてるから、一日平均2個くらい食べてるのに(笑) ブランブリュンさんは ヴァレンタインとホワイトデーの我が家の御用達なの(笑) トリュフが大好き♪ いただいたケーキも大好きだったよ♪

カメラ 新品になっても いつ壊れるかって心配なるね~。そうそう うちの洗濯機、今までに 修理やリコールの点検&部品交換で8回も家に修理の人来てるんだけど。とうとう 5度目のリコールでて とうとう3月までに新品と交換になるみたい。怖くて乾燥機は使えないよ。乾燥専用機があって良かった!それも 一度リコールでてるけど(^_^;)アセアセッ

タワー 残念だったね。私も 早い者勝ちのお買いものは苦手で初めからあきらめてる。。。


by はろぉちぐ♪ (2009-09-21 21:38) 

miffy

sucreのプリン食べたことあります。
美味しいですよね~
アルちゃん、食べ損なって残念でしたね(笑)
Monちゃんフワフワで気持ちよさそう~
写真さっそく携帯に保存しました~
仕事で疲れたときにコッソリ見て元気をもらいますね^^
by miffy (2009-09-21 21:52) 

TAKUMA

ロールケーキ、きょんだったら真ん中を舐め堀進むと思います。
ポポちゃん、タワー、次のチャンスできっと買ってもらえるあるから待ちましょう。
by TAKUMA (2009-09-21 22:30) 

まーちもーち

おいしそうなロールケーキですね~。
あんこってはじめてです。。。食べたい!!
興味津々です。
アルルくん、残念でした~
穏やかな顔で寝てるのがかわいかったです^^

Monちゃんもシャンプーで男前です~。
モフがサラッてなって気持ち良さそう。。。
さ、さわりたーいっ!!!

楽天のセールってなかなか買えません(T_T)
あれって運なんでしょうか~
by まーちもーち (2009-09-21 23:19) 

marimo

美味そうなロールケーキです~♪
もう一人様用にカットしてあるんですね~♪
サイトを見たら、ネット通販もしているようなので、
今度注文してみましょう(^^
タルトが美味しい「キルフェボン」というお店が好きで、
代官山や青山にあるのですが、神戸にはなくて、
一番近くてなんと京都にあったのだ!ご存知ですか?
ロールケーキと同じ中京区みたいだ・・・でもわからん(笑
リンクを置いて行くざます~
http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=8
結構全国区なので驚きました。ここのも美味いよ~
Mon兄さん、洗ってもらって毛並みがツヤツヤですね~
アルルさんはスリスリしたのに・・・ありつけずで(笑
ぽぽさんはうっとり~口元萌え~ショットですわぁ♪
魔除けガッツリ頂いて参ります<(_ _)>アリガトウ
by marimo (2009-09-21 23:25) 

りみこ

ロールケーキ♪良いなぁ〜www
って今日ケーキバイキング行ってきたんでした(^_^;)
美味しいものは良いですよねぇ♪
アルルちゃん、せっかくだったのにねぇ〜w
Monちゃん、洗って男前を持って帰って良いかと思ったらwww
魔よけいただいて帰りますわw
ポポちゃんも堅めのベッドが好きなのニャw
かりりんの仲間だわw
by りみこ (2009-09-22 01:26) 

Rae

★みなさまへ★
ケーキ、実はあれ、同じ種類のが2個ずつ入ってるんです(^^) だから、フルーツもアンコのも両方いただきました。 どっちも美味しいのですけれど、私の好みはフルーツです。アンコはね、当たり前だけど、ちょっと甘い。あとでずっしり胃にきます(笑)
プリンを昨日、食べたんですけどねー!こりゃまたウマいんっすわー。ミルクとタマゴとふんだんにいいものを使ってるっぽいです。1コ300円なのでちょっと高めですけど、それを払った甲斐はあります。
Monちゃんの魔よけカード、あらゆる「魔」から身を守ってくれるに違いありません! 眉間にシワを寄せて襲いに来た魔物も、笑わずには居られないから(爆)
ネコタワー、しょうがないから(1500円で変えなかったのは至極残念。)、別のを買おうと思ってるんですけどね、いっぱいあって悩みますね。
3つぐらいに絞ってます。その中からどれにするか!
今のも古くなってるしなぁ。 ネコタワーって…消耗品ですね(笑)
by Rae (2009-09-22 07:30) 

番長

私もMonちゃんの魔よけいただきました。
アルルはごちそうを目の前に、匂いだけで堪能
してたのでしょうね? もしかしたら本人だけダイエット中
だったのかもしれません。匂いだけで我慢我慢って・・
 そんなわけないか(^^)
by 番長 (2009-09-22 08:47) 

カトリーヌ

アルちゃん、さすがに小麦粉好き!!
おいしそうなものは見逃しませんね(♥^-゜)
あ、でも居眠りして食べ損ねちゃったのね(゚ー゚;A
トイレベッドでしょぼくれたお顔して...
よしよしってしてあげたくなりますね^^
キャットタワー1500円は激安ですね!しかし競争率も
高かったようですね。残念o(T^T)o
Monちゃん、さらに男前になりましたネ(*^-゚)vィェィ♪
とても変顔の主とは思えませんよっ(* ̄m ̄)プッ
魔よけ画像、頂いてかえりまーす(((((((((((っ・ω・)っ
by カトリーヌ (2009-09-23 23:37) 

Rae

★みなさまへ★
魔よけ、お持ち帰りありがとうございま~す!(笑)
どんな悪魔にも打ち勝つことが出来る魔よけになってます(爆)
アルルの美味しいものレーダー探知機は結構すごいです。発見したら、目の前から離れません。
なのに、迂闊にも居眠り!! アルル、美味しかったよ、あのロールケーキ。
キャットタワー、とっても残念でした。
だけど、猫がもう1匹増えたので、どちらにせよ後1台買います。
by Rae (2009-09-25 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。