SSブログ

夏のブームとアルルの半身浴 [箱活動]


ニャッホ.JPG

今日の朝は爽やかだったー。
爽やかだったよー…
爽やかだったのに…

今は、湿気が徐々溜まりつつある(T_T)

ブーム.JPG

兄弟揃って、オイルヒーターの隙間から覗く。
これ、ブームです。


オイルヒーターの夏の使い方.JPG

スイッチ切ってたら、ただの鉄なので、冷たいらしい……のです。
カウンターの下で、ひっそりしていて落ち着くらしい…のです。
オイルヒーターの板と板の間から観察しやすいらしい…のです。
(全て、Raeの推測。)


目が合った!.JPG

あは(#^。^#)
下から覗き込んだら、アルルも覗き返しました~~♪


+

昨日、ふと気付くと…

ちんまり入浴中.JPG

アルルさんが、HMVの箱にIN!!
数日前に、MonMonが溢れかえってた箱です。


だってー.JPG

だってーーー。
アルルさんの箱活動、ちょっと珍しいんだもん。


How to 入浴.JPG

そうですか~。
ゆっくり入って、解毒…ですね。


溢れるモフ.JPG

お風呂から、モフが溢れてますっ!!


溢れる尻尾.JPG

シッポだって、溢れてます(#^-^#)


風呂上り.JPG

十分、温まったらしいです(笑)



その箱のサイズ、アルルのサイズだねー。

箱狂の血が騒ぐ.JPG

え!?
無理、無理ーーー!!
ミッチミチで溢れかえってたやんか!!!(汗)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.8キロ 体脂肪率29%

nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 29

にゃん

いいな 箱に入っての 半身浴
 それにしても アルルちゃんの モフッっぷり!
  みごとですネ
   夏毛に生え変わり まっさかりですが 
    毛害は ありませんか? にゃん家では
     DVDレコーダーが 毛を噛んで いかれて
      しまいました。
by にゃん (2009-07-04 11:41) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、Monちゃんに箱取られないようにねw
by ぴーすけ君 (2009-07-04 11:56) 

el-mar

なるほどぉ~、オイルヒーターはスイッチを入れなければ、冷やっこいのね~。便利だわね・・・
アルルちゃんが、ほんとに半身浴に使っているみたいに見える~。ざばーっていうお湯の音もなんかリアルだわ~。
Monちゃん、無理して入ってみたら~・・・どぞ、ささっ、どうぞ~。
by el-mar (2009-07-04 12:39) 

青竹

モンちゃんやアルルは、遊び方を見つける天才ですね。
ヒンヤリクーリングと遊びの両方で一石二鳥。
モンちゃんが溢れていた箱も、アルルにはピッタリの
ようですね。
by 青竹 (2009-07-04 12:56) 

ろき

Monさんのあふれる姿みたいなー(笑)
オイルヒーター・・・ 夏なのになー(爆)
家もコタツが出ているクチです。(自爆)
by ろき (2009-07-04 13:07) 

ヤヨ

これはもう「箱風呂」という新しいジャンルですね!
混浴したいです。笑
↓たのんまっせー!に笑いました。
ありますよね~そういうこと。
by ヤヨ (2009-07-04 13:08) 

abika

半身浴~いいですね^^
by abika (2009-07-04 14:24) 

きいちゃん

いつ見ても綺麗なモフモフですにゃ~~☆
by きいちゃん (2009-07-04 15:05) 

kontenten

お題を見て、そろそろアキもお風呂に・・・と
思ってしまいました^^;アセアセ
段ボールの半身浴でよかったです(^^)。
by kontenten (2009-07-04 15:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ニャッホー!!のアルルちゃんの目可愛いですね!
暑くても箱活動は止めれないようですね♪
by qoo2qoo (2009-07-04 16:11) 

マロンのとうニャン

オイルヒーターから覗き返すなんて、可愛いですね。
アルルちゃん、箱からはモフがはみ出してる~~
Monちゃんと、なかよくシェアしてね。
by マロンのとうニャン (2009-07-04 17:13) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
アルルくんのハコ活動、久しぶりかも(笑)
オイルヒーター、たしかにひんやりしていそうやね。
今日はまたどんよりしててあんまり暑く
なかった北海道です。
晴れてくれたらいいねんけど・・・
by そらまめ (2009-07-04 18:57) 

猫屋福助(株)

こんにちは(挨拶強化月間中)
京都の夏はしんどそうですね、
福井もけっこう負けず劣らずジメジメですが・・・。
オイルヒータ、うちはもう片付けちゃいましたよ。
by 猫屋福助(株) (2009-07-04 18:58) 

TAKUMA

オイルヒーター、一度温まったら冷えにくい、てことは夏、昼間は周りより冷たいってことですね。

PC修理配達用の箱、猫にはたまらなく好きなようですよ。
by TAKUMA (2009-07-04 19:01) 

ねこばか

いやん(*/∇\*)
オイルヒーターの隙間から覗くアルルくんとMonちゃんに萌え~(*´∇`*)
今日は応援のみでごめんなさい(。-人-。)
休み明けにゆっくり来させていただきますね。
後ほどメールしまぁ~すo(≧∇≦)o
by ねこばか (2009-07-04 20:28) 

nyanyabun

しょっぱなから大爆笑です!!!
だって・・・可愛いし兄弟揃って同じことしてるんだもん。
しかも、HMVの箱にまで真似っこして入ってるし・・
もう、二人にはお手上げだわぁ~
by nyanyabun (2009-07-04 22:06) 

pon pon

もお!!兄弟で同じ行動なんて可愛すぎマス!!
オイルヒーターも箱活動も全部同じなんですね^^
オイルヒーター…夏も冬も使えて便利なのね。
はじめて知りました。うちも欲しい…。(笑)

隙間から覗いているアルルちゃんとMonちゃんの
眼差しが愛おしすぎて反則です。ピーッ!!(笑)

私もこれから半身浴のアルルちゃんを見習って解毒
しまーす♪
by pon pon (2009-07-04 22:26) 

はろぉちぐ♪

 オイルヒーターの隙間から覗く2にゃん かわいいねー。猫って隙間から覗くの、好きだよね。クレも私のお風呂さ、どばっと開けずに隙間から数分覗いてるの(笑)

 半身浴!ポワローと一緒じゃん!!
やっぱ 兄弟似てるのか!?
って この箱じゃ 全身浴は無理だよね~( 〃∇〃)
by はろぉちぐ♪ (2009-07-04 22:29) 

ノラハンター

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…その覗き方
弟くん君にもハンターの資格がありそうですねぇ( ゚Θ゚ )
by ノラハンター (2009-07-04 22:46) 

miffy

オイルヒーター越しの2ニャンかわいい(〃▽〃)キャー♪
アルちゃん遊びながらだとカメラ意識してないんですね~
半身浴、箱から溢れ出るモフモフいいな~
アルちゃんは長湯はしないんですね^^
by miffy (2009-07-04 23:30) 

Chocolat

半身浴になっていますね~~(笑)。
これぐらいが、カラダにも負担がなくていいんですよね♪
って、モフ毛があふれまくりですね!!
by Chocolat (2009-07-04 23:34) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
オイルヒーター、そういう使い方があるんですね。
Monちゃんもアルルくんもあったまいい~♪
半身浴いいですね(^^)
あふれるモフがたまりません。


by アルシャン家 (2009-07-05 00:10) 

masayo

なんと うまく写真とれてるんでしょう。。
わかります。。うちの子たち 同じこと しますよ。

by masayo (2009-07-05 03:25) 

ちか

おはよ~二人ともオイルヒーターの使い方ナイスだね。使わない時もこんな利用のされ方があるとは!!
確かに鉄だしかなり冷たそうよくいいとこ見つけるよねー!

わー箱に入ってるしかもミッチミチでめっちゃ可愛いー
小さい箱に入ってる姿って可愛いよね。
溢れる尻尾触りたいー。
ぷぷぷ~半身浴あったまったみたいだね。Monちゃん羨ましくなっちゃった?
by ちか (2009-07-05 06:07) 

Rae

★みなさまへ★
今日はわりと部屋に風が通ったので、あのヒーターのあたりにはおらず、窓辺に居ましたよー。
あのヒーターは、夏場、意外な力を発揮してくれました(笑)
ヒーターなので、人間サイドとしては見た目、熱く感じるんですけど、触るとほんと冷たいんですよね。彼らもニクキウをひっつけたりして冷却するために利用してます(笑)
向こう側から覗きこんでるとき、きっと私からは見えてないとか、そういうことを思ってそうです(苦笑)

アルルの半身浴、久々に見ました。
我が家で箱と言えばMonMonなので。毎晩、アタック大の箱に一度は入って寝ています(笑)
アルルだとちんまり入ると若干隙間がありますが…Mさんは…ねぇ(^^;)
by Rae (2009-07-05 22:12) 

zenjimaru

体を温めたり冷やしたり・・温めたり冷やしたり・・
まるでサウナじゃありませんか!!
さすがノルウェー生まれは違いますね~(違うか~爆)
by zenjimaru (2009-07-06 15:53) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
なるほど!!彼らの母国にはサウナが!(笑)
それにしてもうまいこと涼しい場所を見つけますよね、猫って。
by Rae (2009-07-06 22:43) 

カトリーヌ

二人のチラ見せかわいいですね[壁]_・)
アルちゃんの箱活動って珍しいですねーー!!
入ってみたくなったのかな(*"ー"*)♪
溢れるチッポがかわいいーーっ(≧▽≦)
ザバーってホントにお風呂からあがったみたいですね^^
廊下で冷やしてまた箱であったまって...ってトコかな
by カトリーヌ (2009-07-07 11:16) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あのチラ見、アルルの撮影が成功してよかったです。
んもー、息を殺してヒヤヒヤして撮ってたんですよー。カメラが嫌いなので、いつどっか行っても不思議じゃないですしー(実は、ブレブレ写真が山ほどある。)
MonMonは簡単です(笑)
アルルは、あまり、箱に入らないんですが、結構大真面目な顔して入ってたりするので…笑えます(爆)
by Rae (2009-07-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。