SSブログ

カ〇ラもアルルも協力してね! [Arles]


ニャッホーーー!!


アルルの~、

やはらかアタマ.JPG

やはらか変顔寝~♪
 



アルルの~、

やはらかニクキウ.JPG

やはらかニクキウ~♪

こうして寝てる時のアルルさんの撮影は、成功しやすいのに…




ブレブレアルル.jpg

起きてたら、なんでこないに難しいんじゃーーーーーっ!!!

えぇ、えぇ、ボツの写真はこれだけにおさまりませんよっ!
もう、数えるのも嫌なくらいの枚数がボツです。
デジタルでよかったー。フィルムなら、現像に出すのも嫌だよー…出来上がってきたら全部ブレてんだからね、きっと~。


マシに撮れた正面(?)の写真も、

マシなやつ.JPG

いささかブレてます(涙)


唯一、ブレずに撮れた写真。

でも、横顔.JPG

横顔やがなーーーーー!!! (T_T Oh!NO!!)



**

昨日、彼らの故郷キャッテリー"HALF MOON"DANAさんより、
プレゼントが届きました。
(HALF MOON子猫の館はコチラ!→"HALF MOON Baby cat" [猫]かわいい子猫がいっぱい!!)


DANAさんより.JPG
(あの写りこんでる手ってはアルルです。顔は写されないって分かってるのか!?!?)

豪華なオモチャが入ってたので、さっそく出してみました。



が、

ピンボケる.JPG

おーい、カメラ!!
しっかり仕事してぇなー。ピンボケやーーーーん。



やっとピントが合ったと思ったけど、

ブレる.JPG

ハッスルするアルルさんの動きを追いきれず…


あぁ、ややこしや~~~~~(T_T)



「こうなったら!!!」と、遊んでるところを動画で撮影してみました。


(音が出ます)

いや…あの……アルルさん?
アルルさんがそれで楽しかったらそれでいいんだけどね…(^^;)

念のために言っとくけど、
「毛づくろいして遊ぶおもちゃ」じゃありませんからー。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.3キロ 体脂肪率30%

nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 34

ぴーすけ君

アルルちゃん、楽しそう&激しく遊んでますね~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-06-10 08:53) 

ギルバート明子

アルルさんには静止画より動画での撮影が適切なのかもしれませんね~
でもホント、デジカメのおかげでバシバシ撮れるからいいですよね。
動画のオモチャ、うちでも数年前に買ったんですけど知らぬ間に破壊されていました。
アルルさんのように毛繕いして遊ぶなら壊れなくていいのになぁ~
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)
by ギルバート明子 (2009-06-10 09:27) 

Mu-Mama

アルルちゃん、おもちゃに毛づくろい(ぷぷっ)可愛い(^^)
なんでも舐めちゃうんですよね、ムーもそうです!
by Mu-Mama (2009-06-10 09:50) 

ayafk

本当にデジカメさまさまですよねぇ♪
アルルちゃんの肉球はピンクだなぁ。
くれはの肉球は黒っぽいんですよ。
あんまりおいしそうじゃないのorz
ネコパンチを繰り出さずに毛づくろいするなんてアルル君は意外とおしとやかなんですね!


by ayafk (2009-06-10 10:48) 

DANA

発送が、大変遅くなり申し訳ございません。
無事に、届いて良かったです。
ボロボロになる迄、遊んで下さい(爆)

by DANA (2009-06-10 12:03) 

ろき

アルルさん!ちょー可愛いっすよー!
何でブレちゃうんでしょうね。もう少しシャッタースピードを早くするとか
ISOを800ぐらいで撮ってみるとかしてみたらどうですか?
ブレずに撮れるかもしれませんねー!
by ろき (2009-06-10 12:15) 

NO NAME

いきなりアルルさんのどアップにノックアウトっす!w
可愛い~~~
うちのだいすけもなんだけど、動きがチョコチョコだから直ぐブレブレになっちゃうんですよね~^^;
楽しく遊んで、プレゼント良かったね~^^

by NO NAME (2009-06-10 12:44) 

やっぴぃ

え~っ!毛長ちゃんって、肉球の間から毛がはえてるんですねぇ~フムフム
フローリング走ってたら、滑ってころんじゃいそう・・・(^^;
アルルちゃんの変寝顔ナイスですぅ~ぽちっ
by やっぴぃ (2009-06-10 12:45) 

Chocolat

そうそう!!デジタルでよかったですよね~♪♪
私も毎日のように実感ですよぉ。大量に画像を削除してますから(爆)。
あ、アルルくんも獣毛ぺるぺる派なんですか~☆
うちはM&Lがやはり舐めちゃうんですよぉ(汗)。
かな~りウットリした表情で舐めますよね!!(苦笑)
by Chocolat (2009-06-10 13:05) 

猫毬

もしデジカメじゃなかったら……
多分1日に1度くらいしかシャッターを切らない^^;
そんな自分は1秒間に15ショットの超高速連射で打ちまくり。
ワンカット毎に14枚のボツが発生します。
15枚全てがブレていた時の侘びしさったらないです。
by 猫毬 (2009-06-10 13:31) 

bukko

同じく・・木星猫撮れない~(T_T)
何が、お気に召さないんでしょうねぇ・・・


by bukko (2009-06-10 13:38) 

kontenten

ホント・・・デジタルで良かったと痛感する事が多いです(w)
いえいえ、私の場合は・・・フィルムでもデジタル並みの割合(><)
駄作のまさしく山が机の上に出来ています^^;Aアセアセ
 やはり、活発なネコさんは動画がよろしいようで
今月末に出るカメラが動画も録れるそうで・・・待ち遠しいです(^^)。
by kontenten (2009-06-10 13:40) 

yychiro

ほへ・・・かわいい!(*^^)v
by yychiro (2009-06-10 13:51) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくーん。。。ブレブレだー(>_<)
なかなか上手に撮れませんよね~
私もブログも変顔と失敗写真の記事なんでーす。
ちょっと被りました~^^;
是非見に来てくださーい^^

うん、うん。あの手のオモチャは舐めますね^^;
ほんと、楽しいんならいいけどね。。。^^;

by まーちもーち (2009-06-10 16:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日はアルルちゃんのUPですね!!
モフモフの中の肉球はダブルで素敵ですね♪
ブレブレ写真、よく分かります( ̄▽ ̄;)
あ!動画いいですね!(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-06-10 16:39) 

そらまめ

にゃっほ~♪
アルルくん、ブレブレでもかわいいよ~ん♪
このおもちゃ、いいね~。
でも美味しいんかな?
一生懸命舐めてるよ~(笑)
もしや、またたび付きやったりして♪
by そらまめ (2009-06-10 17:48) 

yumeneko

猫パンチ用のおもちゃですよねえ。
なんかチュッパチャプス舐めてるみたい~(^^)
by yumeneko (2009-06-10 18:55) 

青竹

アルルの顔にアルルのお手手、キュートで可愛すぎます。
おもちゃは、毛づくろいしてますね。おもちゃと思っていないのかな。
よほど、カメラに撮られるのは嫌なんでしょうか。
魂、抜かれるーって思っているのかも。
by 青竹 (2009-06-10 19:15) 

chariko

Raeさん、おっひさ~!!
・・っていつも言ってる気がする(^_^;)ごめんなすって(>v<)
わぉ~!!アルさん特集だぁーーー♪♪
寝顔も肉球も見てるだけで、「はにゃりぃ~」としてくる~。
とっても癒されるよぅ。。アルさん、ありがとう!
で、えっとアルルさん??
にゃんこ的には魅惑のぽよんぽよんおもちゃのはずが、
なぜにペロペロ!?!?
しかも、めっちゃ念入り(爆)
そだね・・アルさんが楽しいならそれでいっか~。

by chariko (2009-06-10 20:06) 

ねこばか

ニャッホーー!!
アルルくんのほんわかムードに癒されましたぁ(*´∇`*)
ピンクのお鼻がたまりませんね(〃∇〃)
そして動画のアルルくんを見て笑っちゃいましたよ~
だってうちのエースとまったく同じ反応なんだものヾ(≧▽≦)ノ
そうそうあれは毛繕いするおもちゃじゃないっつーの!!(笑
なんでだろ??アルルくんもエースもあのねずさんを仲間だと思ってるんだろうか??(笑
by ねこばか (2009-06-10 21:05) 

はろぉちぐ♪

 今 このデジタルカメラのある時代に生きていて良かったと思える瞬間ですよね~(笑) 学生時代にも欲しかった・・・

 ジェニは写真嫌いですが、カメラの避け方はゆっくり下を向いたり 横を向いたり・・・が多いのに比べて。ノルらーはわかって意地悪してるのか、めちゃくちゃ顔を動かしませんか?それも タイムラグを計算したかのようなタイミングで!!
カメラ嫌いではないクレソンでさえも うちでは実はブレル率80%以上。ポワが遊んでるときなんか100枚撮っても3枚くらいしかまともなのありません。猫の遊びは 動画が一番かなぁ・・・。

 アルルくん またしても グルーミング♪
おもちゃをグルーミングって 可愛すぎるんですけどぉ!!(*≧m≦*)ププッ
こういうねずみのおもちゃ 好きなのね♪
やり方間違ってないよ~(=^・^=)

by はろぉちぐ♪ (2009-06-10 22:49) 

miffy

アルちゃんのお顔とニクキュウのアップかわいい(〃▽〃)キャー♪
ブレブレアルちゃん防止には連写しまくるしかないですね~
アルちゃん前もねずみさんの毛づくろいしてませんでしたか?
毛のあるものは毛づくろいしないと気がすまないのかな~(;^ω^)
by miffy (2009-06-10 22:52) 

野良ニャン

今の時代は動画もハイビジョンで撮れる時代ですから、圧倒的にムービーが有利なように感じますが、それでも静止画(写真)には勝てないんですね。これからどんなに機器が進化しても写真という静止画が持つパワーには勝てないですね。静止画は見る側にいろんなことを想像させる面白さがありますから。
ですのでバンバン写真撮りましょう。
逃げられったって♪噛みつかれったって♪写真の為なら平気なの♪
だってやる気がでちゃう、猫マニアだもの!
by 野良ニャン (2009-06-11 00:02) 

pon pon

ご無沙汰してました><
最近、いつもまとめ読み&nice!でごめんなさい…。
PCにゆっくり向う時間がなかなか取れないのでMonちゃんとアルルちゃんの
ことが気になってしょうがない今日この頃です^^;

↓ベランダのバラ計画素敵ですね~♪ Monちゃんとアルルちゃんの
優雅な雰囲気にバラがぴったりですね。私も楽しみにしていまーす♪

by pon pon (2009-06-11 00:06) 

メルモ

アルルちゃん、おもちゃいっばいで
いいね。でも、使い方間違っちゃってるんだー。


by メルモ (2009-06-11 00:24) 

まめのお世話人

お写真たくさんですね。
ホント!!デジカメで良かったって私も思います。
キリッとした横顔、カッコイイです。

とっても面白いオモチャですね・
毛繕いしてあげるなんてかわいいなぁ。
Monちゃんはどんな反応示すのかなぁ。
by まめのお世話人 (2009-06-11 00:27) 

マロン

肉球ピンクいいなあ。
ホントにやわらかそう。さわらせでぐで~。
by マロン (2009-06-11 01:02) 

mito_and_tanu

アルル君たら、すごく一所懸命に(ボールの)毛づくろいしてますね。 面白すぎ!!
by mito_and_tanu (2009-06-11 01:14) 

りる

そうそう!こういうオモチャは舐めちゃいますよね(笑)
猫の写真がブレてしまうのはもう、半分あきらめています(^_^;
動きまくるし、室内で暗いし…。
by りる (2009-06-11 01:20) 

ちか

おはよ~ほんと可愛い~アルルちゃんの気持ち良さそうな寝顔ってば!
ぶはっははは~沢山撮ったのにほんと動いてる絵で難しいねー。
アルルちゃん余計にカメラ回ってるから拒否してるんじゃないのー。
ほんとカメラ意識する子は撮るのが難しいねー。
わー嬉しいプレゼントだね。毛玉用うちも食べてたよ。
あははっはーほんと玩具を毛繕いしてるー。
こういう毛のもの見るとついつい毛繕いしちゃったりするのかな?(≧∀≦)

by ちか (2009-06-11 05:38) 

TAKUMA

アルルさん撮るの難しそー。
きょんもここまで動かないけど、カメラ向けると顔を背けます。
by TAKUMA (2009-06-11 09:59) 

Rae

★みなさまへ★
初めて猫を撮影したモデルさんがおっとりのんびりのMon兄さんだったため、アルルの俊敏さには本当に参りました(笑)きっと猫の動きとしてはアルルのほうが近いんだろうと思います。あわせて彼はカメラが嫌いなので、カメラのことを熟知してるかのようにシャッターが下りる寸前に動いたりするんですよねー。
あのオモチャは完全に仲間と思ってるような・・・(笑)
出すたびに毛づくろいしかしません(爆)
ネズさんの毛が、リーゼントのように一定方向に流れています(笑)
獣毛のオモチャだし、猫心くすぐる香りがするんでしょうね、きっと♪
by Rae (2009-06-12 08:50) 

カトリーヌ

ホントですねぇ(*≧m≦)=3
これがフィルムだったら、もったいないっ!!!(笑)
ブレないように撮るのって難しいですもんねー(´ヘ`;)
Raeさんの頭にじゃらしを挿して、そっちに視線をクギヅケにしておいて
撮る!とかどーでしょう(あ、ダメですか?)(●´ω`●)ゞ
ネズのおもちゃ、毛のほうが気になるんですね(*≧m≦*)
わかる気もしますが、アルちゃんならではのかわいい遊び方ですネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-06-12 10:17) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
暗い部屋だととくにシャッターが下りる速度が遅すぎて、動きについていけずブレブレなことが多いです。バカチョンだもんな、うちのカメラ(^^;)
カトリーヌさん!!!(爆笑) 想像してしもたー!自分の頭に猫じゃらし(爆爆)
…やってしまいそうな、自分もいたりする(爆爆爆)
by Rae (2009-06-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。