SSブログ

MonMonクサいボール [Arles]


ニャッホーーー!!
この時期、冬毛からの生え変わりでモフが大量に舞っていませんか?
我が家も例外ではなく、温かくなりだした頃から大量のモフが乱舞…


その乱れ飛ぶモフを「どないかしよう!」とブラッシング。

のせてみた.JPG

それを丸めて乗っけてみました。


あのボールでだいたいブラッシング3回分くらい。
(1回約30秒~1分かな。どっか行っちゃうから^^;)
余談ですが、猫のブラッシングの“引き際”が分かりませんっ!!!
すれどもすれども大量のモフがブラシに(汗)

 
MonMonクサい.JPG

へへへ。
あのボール、実は、Monちゃんのなのです。

丸めると毛色がアルルっぽいからアルルに乗っけてみました(笑)
白い毛がMonMonの赤毛の色を薄めるらしいです。アルルのは丸めると、“ほぼ白”です。




近づいてよく見ると…

Monボール.JPG

MonMon色。



「Monちゃんクサい」と言うアルル。

でも….JPG

気になる.JPG

Monボールチャイチャイ.JPG

クサいと言いつつ、気になる存在♪
MonMonが好きだからか、それとも…
クサいものニオイたさ(クサモノフェチ)なのか!?(爆)


アルルはハブラシも嫌いなら、ブラッシングも苦手な様子で、やり始めるとすぐどこかに行きます。
それでも、ササササッとしてますがMonMon程は抜けません。
10日ほど前にシャンプーしたからかもしれませんが。
アルルの1回のブラッシングで丸めたモフは大豆くらいの大きさでした。


*オマケ*

日に数回見られる、アルルの中毒症状。
突然思い出すらしい.JPG

上から2段目の引き出しに、アルルが正気ではいられないブツが入っています。

それは、キラキラじゃらし
(他のキラキラじゃらしに関する記事→コチラ

思い出したかのようにやって来て、この引き出しを開けようとするんですよね。
絶対、その手じゃ開けられないよ…



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率29%

nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 26

ちか

おはよ~Monちゃんの抜け毛多そうだよね~長毛だから余計だろうな~
まだブラッシングさせてくれる子はいいけどさせてくれない子は大変なのよね。
ほんと抜け毛まだまだ凄いよ。
いろんなブラシを試したけどどれもダメで。
アルルちゃんは毛を丸めるともっと白っぽいんだ。
アルルちゃん匂いがわかるのかな?ちょいちょいしてるー。

アルルちゃんじゃらし入ってるとこちゃんとわかってるんだー可愛い。
by ちか (2009-05-30 10:31) 

青竹

モンちゃんの抜け毛、本当に毛糸のボールですね。
アルルも気になるみたい。
長毛種のニャンってこんなにたくさんの毛玉になるので驚きました。
アルルは、キラキラじゃらしで毎日遊びたいのでしょうね。

by 青竹 (2009-05-30 10:46) 

マロン

すごい!!
こんなに綺麗に丸まるものなんですか!?
うちも作りたいんですけど、うまくできないんですよ。
アルルちゃんはMonちゃんのこと愛おしいんでしょうかw
ちょいちょいって弄んじゃってw

by マロン (2009-05-30 12:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
モフが大量に舞ってます( ̄▽ ̄;)
うわ!まんまるモフボールが出来てますね!!
MonMonボール綺麗ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-30 14:12) 

takamin

ニャッホー☆
すごい量だわっ(^_-)
でも引き際がわからないキモチわかります…
うちの実家のネコがそうなんです。
ブラシすればするほどとれる…。
最後は怒るので終わりにします(笑)
でもMonちゃんは色がきれいだから
飾れますね~☆
by takamin (2009-05-30 14:49) 

ヤヨ

monボールいいなぁ~~~
うちの黒まるボールと交換しませんか?(笑)
それにしてもこのボール
綺麗に丸まってますね♪
Raeさん丸め上手!
↓マキシガードお疲れさまです!
なかなかあそこまで手をかけられませんよ~
うちは嫌がる猫たちに
毎日塗るのだけで精一杯ですvv
とてもじゃないけど、歯磨きなんてできない・・・
Raeさんすごい!
あそこまでやったら絶対すごく綺麗になりますよ!
by ヤヨ (2009-05-30 15:19) 

el-mar

すごく上手にできた猫毛玉ボールですね~。
Monちゃんの匂いがして、不思議なのかナァ~??
そうですそうです、いくらブラッシングをしてもきりがないほど
抜けますね~。ほんと引き際がわからないわ~。
by el-mar (2009-05-30 15:25) 

mitsu

こんにちは!
ブラッシングの引き際ですか。。。
引き際る前に、嫌々ですり抜けられちゃいますよ~^^;
基本~ケア的なものは2ニャンとも大っきらいなのです
押える役目はこのわたし。。。
だから相方さんより、きっと嫌われてますよ。。。とほほ
Monちゃんボール~重みがあるように見えますね
アルルちゃん~凹んでる。。。
毛並みさらさらっだからかな~~^^
by mitsu (2009-05-30 15:25) 

ne2kos

引き際って私も分からない^^;いくらでも抜けるよね~^^;
アルルさん、ブラッシングも嫌いなのか!
うちも歯磨き嫌いでブラッシングもだめです(ノ_‐;;)
引き出し>かわいい(o´∀`o) 分かってるのね~^^
by ne2kos (2009-05-30 16:58) 

野良ニャン

私は庭でブラッシングするのですが触るだけで抜け毛が舞います。外だと光の当たり方によっては毛が見えるのでこの毛が部屋に舞っているのかと思うとブラッシングにも力が入ります。でもいつも逆効果で力の入りに比例して噛みつかれます。
抜け毛よりもこの毛を彼らが飲み込むのかと思うと手入れはより熱心になりますね。みな同じくらい親馬鹿ですからね。
by 野良ニャン (2009-05-30 17:11) 

そらまめ

ニャッホ~♪
Raeさんちの毛玉ボールはキレイな色になるね~。
うちはさぁ・・・
ダレを梳いてもグレーになるねん。
かわいくない・・・(汗)
うちは生え変わりのピークはちょっと早めにすんだかなぁ。
by そらまめ (2009-05-30 17:30) 

マット

3回分でこの量は凄いですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
それにしても、綺麗な毛玉ボールですねw

ちなみに僕も、ブラッシングの引き際がわからない1人です(笑)
by マット (2009-05-30 17:58) 

ぴーすけ君

すごい!こんなにボール大きくなるなんて。
by ぴーすけ君 (2009-05-30 18:37) 

miffy

Monちゃんボール大きいですね~
猫ちゃんの抜け毛でお人形さんを作られてる方がいましたけど、Raeさんも挑戦してみたら~^^
ボールを見るとコロコロ転がしてみたくなるのはニャンコの本能かしら・・・
アルちゃん真剣ですね(^ー^* )フフ♪
by miffy (2009-05-30 21:11) 

Chocolat

夕方、パソが使えずにケータイでお邪魔していましたが、
コメを残そうとしても画像認証でエラーが出ちゃって、
うまくいきませんでした~~(涙)。
キレイな毛玉ボール☆いいな~♪
by Chocolat (2009-05-30 22:10) 

ノラハンター

∑( ゚Θ゚ ;)これは!?素晴らしい丸さですなぁ。
MON玉、アル玉として通信販売しましょう( ^Θ^ )
by ノラハンター (2009-05-30 22:31) 

gogohanasakura

Monちゃんのボールきれいですね。
今ウチのも毛だらけです。
by gogohanasakura (2009-05-30 22:57) 

花火師

うちも凄い事になってます。
ブラッシングしてあげないと・・・
by 花火師 (2009-05-31 02:00) 

yumeneko

すごい毛玉ボール!!
1回でこの量はさすがねえ。
色がキレイ(^^)
うちはミイがキジトラだから、グレーの濃い色でちっとも美しくないの(^^;
シロは毛が強い(こわい=固い)ので、玉になりません。
by yumeneko (2009-05-31 10:24) 

まりりん

Monボール、欲しいです ←これもフェチ??
by まりりん (2009-05-31 19:54) 

TAKUMA

お父ちゃん、Monちゃん匂い付きボール、買ってニャ~!!
by きょん (2009-05-30 20:13)

きょんったら、自分ので遊べばイイじゃん。
すみません、それ、通販で買えますか?。おいくらでしょうか?。
by TAKUMA (2009-05-31 20:14) 

*Leo*

きれいなボールですね!
うちでも時々作りますがとら猫はあまりきれいな色が出ないしグレーは地味な感じです...
きれいな色でうらやましい♪
by *Leo* (2009-05-31 20:26) 

Rae

★みなさまへ★
「無いものねだり」でしょうか。我が家の毛玉ボールはあぁいう色しかないので、グレーとかシックな色合いのボールが欲しくなってます。
「Monボールが欲しい」とのコメント、MonMonが大変喜んでますよ~。今度、何かの企画をしたとき、猫様がおられるお宅には、オマケで無理矢理、Monボールを同封しようかしら(爆)
ピン球くらいの大きさなのですが、MonボールでMonMonがチャイチャイしたりして遊んでます。自分の毛って分かってやってるのかしら??(謎)
ブラッシングの引き際、逃げて行っちゃったらそこで終わりになることが多いけど、ついて歩くこともあります。あんまりしつこくしたらダメなんでしょうが、梳いても梳いても毛が抜けるんだもーーーん!(笑)
by Rae (2009-05-31 22:29) 

カトリーヌ

実は、私も今『モフモフボール』作成中だったんです。
日々少しずつ成長しています( ̄∀ ̄*)イヒっ
でもさすがにMonちゃんボールのような大きさにはまだまだ...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
クサいって...(* ̄m ̄)ノ彡_ それがたまらないくせにぃー( * ̄▽ ̄)σ"
うちも、自分のモフボールを転がして遊んでいましたヨy( ̄ー ̄)y
我が家もモフボールもほぼMonちゃん色の“きなこ色”です(笑)
真っ白ボールとか別の色もほしいなぁ♪~( ̄ε ̄;)
by カトリーヌ (2009-06-01 23:32) 

zenjimaru

Monちゃん、立派な毛玉ができましたね^^
この時期はアンダーコートが部屋を漂ってます(爆)
うちはショートヘアーなのに抜ける抜ける、毛が抜ける(オヤジにくれ!)
確かに止め時が分らない、暫くするといくらでも抜けます(涙)
by zenjimaru (2009-06-02 15:06) 

Rae

★みなさまへ★
やっりMonMonのはすぐにたまるんですが、アルルはなかなかたまりません。
毛を取り出すとすぐにどっか行っちゃうしー。
zenjimaruさん、プクちゃんの毛なら黒っぽいからいいけど、我が家の猫だと茶髪に染めないと利用できませんね(爆)
ミュウちゃんも自分の毛玉をボールにして遊んでたんですねー。
自分の毛だと分かってやってるのかな~?
by Rae (2009-06-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。