SSブログ

二人の猫草できました。 [MonMon&Arles]


ニャッホーー!!!

数日前にセットしておいた猫草が…

ネコ草.JPG

生えてきました~~♪
(無印良品の猫草です。)

説明書きによると、
「生えてきたら袋をめくって葉っぱの部分に日が当たるようにして。」と
書いてあるので、袋をめくってると、

兄弟達が来ないわけが無い!!!



すぐ、猫草だと気付き…
味わう.JPG

喰らいつく!!

うまい.JPG

味わってみる!!!


で、
Monちゃんは、
順番待ち.JPG

お行儀よく順番待ち(爆)

アルルはね、ちょっと空気が読めないところがありまして、
気になるものなどがあったら周りを構わず一直線に行動してしまうところがあります。

そういうことが年齢が上だったり、先住猫から「KY猫」と思われる節があるみたいで、
DANAさんのキャッテリーにいる頃も、年上猫さんから若干ウザがられてたみたいです(笑)
でも、それでガブリ攻撃されたりしても、アルル的には「なんで?」なので、
へこたれずに未だに空気を読みません(爆) 
ガブリされたことも、数分後には綺麗さっぱり忘れてるみたいです。
反対に言うと、ちょっとややこしい兄MonMonとも、アルルがこういう性格だから上手くやっていけてるんだと思います。


さて、順番がまわってきて…
慎重.JPG

楽しんでますか~?


念入り.JPG

一口いかがですか~~??


堪能.JPG

Monちゃん…食べるの、食べへんの、どっち??


狙う弟.JPG

あぁぁっっ!!!
言わんこっちゃ無い!
とられちゃったよー。


横取りされる.JPG

・・・で、
一口も味わうこともなく、プライドを傷つけられ退散したMonMonでした。
ややこしい。



*猫草モグモグアルルさん*


(音が出ます)



ひとしきり、猫草を堪能すると…
ネコクサはよくてもカメラはいやなの.JPG

カメラを意識しだすアルルさん。
こちらもややこしい。


*オマケ*

昨日の記事のMonブチョー。
へたっぴですが、こんな感じで後ろの窓から入って行きました。

Mon、つっかえる.jpg
お腹がつっかえたまま、無理矢理、体を捻じ込んでました!!!(爆)
あの無理矢理入るときに、頑張る後ろ足!
笑えます(爆爆)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg 

Raeの目標体重まであと3.8キロ・体脂肪率30%

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

kontenten

猫草モグモグアルルさん・・・さすが長毛美猫さんです♪
でも、ホント我が家唯一の長毛美猫・アキと食べ方もそっくり^^;Aアセアセ
ただ、アキは唯一の野良出身でない(捨て猫)ので、空気は読めるようです(w)
やはり、読めないのは・・・(><)
 動画のBGM・・・可愛いですね。
6月末に買うカメラ、今度は動画が録れるようですので、是非
アキ姉の動画もアップさせて頂きます(^^)v
by kontenten (2009-05-26 11:34) 

any_any

食べられるってなんでわかるんでしょうね?
基本的に肉食なのにさ。
丹精込めて育てた観葉植物を食べられちゃったみたいなこともないんですよね?
う~ん不思議♪
by any_any (2009-05-26 12:33) 

のの

猫草、お向かいのおじーちゃんちも外に常に2鉢置いてあります。
マメですよねぇ・・・おじーちゃん・・・。
猫の好きな香りでも発してるのかしら??
Monちゃん・・・思ったよりスリムだった?(^^;)
必死にねじ込んでる後ろ足なんかわかる・・(^m^)ぷぷ
イラスト、お上手ですよぉ♪(^^)
by のの (2009-05-26 12:47) 

ぴーすけ君

ぴーの草と同じぃ~~♪
土じゃないから、テーブルが汚れなくっていいですよね。
by ぴーすけ君 (2009-05-26 13:07) 

キク

空気読めなくても許されるのは末っ子の特権ですか〜(笑)
一心不乱ですね☆
by キク (2009-05-26 15:39) 

Chocolat

Raeさんのお家の無印の猫草なんですね!!
うちもですよぉ♪♪今日もしっかりNさんに食べさせたところです(笑)。
土じゃないから倒れても平気だし、育てやすいですよね~☆
by Chocolat (2009-05-26 16:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん猫草の食いつきいいですね(*^ー^*)
あと、オマケ、絵上手ですね♪♪
by qoo2qoo (2009-05-26 16:39) 

bukko

おいしそうな草だぁ。
アルルちゃん、お気に入りね(^o^)
・・リバースしませんでした?
by bukko (2009-05-26 16:57) 

そらまめ

ニャッホ~!!
うちもそろそろ猫草植えなあかんなぁ・・・って
思っててん。kontentenさんにもらった
種がどっさりあるねん~!
その前にサラダバー用の水菜作ってみてますぅ♪
アルルくんのKYちゃん度、うずらと同じくらいや~(笑)
by そらまめ (2009-05-26 17:51) 

el-mar

MONちゃんとアルルちゃんも個性がありますね~。
多頭飼いしてると、それぞれすごく面白いですよね。
猫草、アルルちゃん、すごいおいしそうに食べてる。
動画、早送りじゃないですよね?? すごく早く食べてるけど・・・
by el-mar (2009-05-26 19:14) 

青竹

アルル、すっかり猫草を堪能していますね。
モンちゃん分が残っていないみたい。
アルルはわが道をいくタイプなのかな。
でも、モンちゃんが優しいからアルルの我侭を
許してあげているのでしょうね。
by 青竹 (2009-05-26 19:51) 

まめのお世話人

アルルちゃん猫草を美味しそうに食べてましたね。
もぐもぐお上品でかわいかったです。
Monちゃんは結局食べれなかったんだぁ。
Monちゃんは優しいから譲ってあげたのかな?

無印の猫草、私も大好きでした。
1/3にカットして牛乳パックで育ててました(爆)
by まめのお世話人 (2009-05-26 20:34) 

きいちゃん

無印で売ってるんですか?
スーパーとか、花屋さんで見かけたら買ってますが、種で買っておきたいな~。
娘に頼んで、今度買ってきてもらおう!!
(田舎には、無印すら無い・・・・泣)
by きいちゃん (2009-05-26 20:55) 

ねこばか

わぁ~ネコ草だぁ~♪
アルルくんネコ草大好きなんですね~(o^-^o)
うちのルーちゃんと一緒です~☆
うちの2匹はついこの前までまったくネコ草に興味を持たなかったんです(汗
なのにある日なんとなく水菜を見せたらすごい勢いで食べたので
ネコ草を買ってきたらむしゃむしゃ食べるようになりました。
なので今はネコ草を食べるのが日課になってます。
Monちゃんもいつもはネコ草食べるんですか?
うちのエースは本当は食べなくてもいい感じなんだけど
ルーちゃんが食べてると食べたがります(汗
しかも食べるのがめちゃくちゃ下手で自分ひとりで食べられないので
私がいちいち切ってあげないといけないので困ってます(汗
by ねこばか (2009-05-26 21:52) 

ne2kos

あ~無印の猫草だ~
ブログでよく見かけるけど、まだ未経験なのよね~
美味しそうよね~(猫草食べた事ある・爆)今度見付けたら買ってみよ~♪
ちょっと性格が違うぐらいの方が上手くいくのよねw
by ne2kos (2009-05-26 22:36) 

miffy

アルちゃんは新しいものは何でも一番乗りですよね(笑)
Monちゃんはゆっくり堪能しすぎていつもアルちゃんに横取りされちゃうのね^^;
ややこしいMonちゃんとKYアルちゃんいいコンビですよね~
オマケのMonちゃんの様子かわいいけど笑えます~≧∇≦ブハハハハハ
by miffy (2009-05-26 23:14) 

はろぉちぐ♪

 うちのポワローも猫草は食べる前に匂いチェックが長い・・・
そんなとこは Monちゃんと似てるかも。
あんなに早くは 横取りに来ないもの。
ご飯の時は ジェニより強気、クレには遠慮待ちするけど(笑)
アルルちゃん すばしっこいね♪

アルルちゃん 猫草 上手に食べますね。
かわいい食べ方( 〃∇〃)

無印は近くにもないから 数回しかお買い物も行ったことないんだけど、猫草 良さそうですね、結構紙袋も大きいし、もしかして土がない?


by はろぉちぐ♪ (2009-05-26 23:42) 

ちか

おはよ~です。Raeさんイラストうまいねー!!何で書いてるの?
あはははーその後ろ足生で見たかったよ。

わー猫草~ううううう~もう無くなった、ちゃんと育てる自身がないわwwwww
無印の猫草だよね?無印の猫草って袋になってて一番まだ育ったような記憶がある。
アルルちゃん猫草好きだね~!!ほんとMonちゃんより必死だもん。
Monちゃんはあれれれ?(笑)それで堪能したんだ(笑)

猫草満足した後はやっぱりカメラ意識しちゃうとはさすがアルルちゃんだわ。
by ちか (2009-05-27 05:57) 

gogohanasakura

イラスト、とてもお上手ですね~
アルルちゃん、猫草美味しそうに食べてますね。
by gogohanasakura (2009-05-27 17:19) 

カトリーヌ

アルちゃんは弟的性格って感じがします^^
Monちゃんもお行儀よく順番待ちしていて、エライぞっ(≧▽≦)
人間でも、一直線に突っ走っちゃう人っていますもんね(笑)
Monちゃん、ここはぐっとガマンですね(;´▽`A
猫草vsカメラ、どっちが強いんだろう(*≧m≦)=3
最後のイラスト、すごーくかわいいです(*´艸`*)
このあんよの感じ、動画で見たかったなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛
by カトリーヌ (2009-05-27 17:51) 

りる

イラスト、足つきが可愛いです!
Monちゃん、頑張って入ったんですね(^_^;
by りる (2009-05-28 02:41) 

TAKUMA

菜食家は長生きが多いって言うからね~。

by TAKUMA (2009-05-28 11:10) 

zenjimaru

血液型で言うならば・・
MonちゃんがO型で
アルルちゃんがB型でしょうか(爆)
by zenjimaru (2009-05-28 17:44) 

Rae

★みなさまへ★
サラダバーは今、真っ盛りです。
あれからも猫草は順調に成長しています。 兄弟そろって通りすがりにパクっ、モグッとしています(笑)
水菜もサラダバーとして面白そうですよね。人間も食べられるし~♪
この猫草でリバースは大丈夫でした。きっとブラウン様と共に毛玉は排出されている様子です(笑)
by Rae (2009-05-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。