SSブログ

最近のお気に入りの場所 [MonMon&Arles]


ニャッホー!!

最近のアルルのお気に入りスポット。
それは、ここ。




4月29日のアルル.JPG

ネコタワーの頂上。

5月1日のアルル.JPG

何故か頭は窓側で、顔は常にこちら向き。
手足、尻尾の位置もだいたいこんな感じ。

こだわり!?


んで、猫的に心地よさそうに見えるのでしょうか。

MonMon、アルルのマネ?.JPG

Monちゃんが、マネっこ。
どっちが兄ちゃんやねん(笑)


MonMonも気持ちよさそう.JPG

Monちゃんはアルルが新しく開発したことを見てマネすることが多いです。

「あ!あんなところに登れるんだ!!」とか。
「え?そこ、入れるの?」とか。
「ん!?そのオモチャ、そうやって遊ぶの!?」とか。

でも、ドンクサキャットのMon兄さん。
アルルがすんなり登れるところも登れず、鼻息フンフンさせてることもしばしば(苦笑)


5月4日のアルル.JPG

で、今日のアルルさん。
やっぱり同じスタイルでとろけております。


**

とある日の夜。


お話中.JPG
(色調のバランス調整前)

何か二人でお話中?


何か発見?.JPG
(色調のバランス調整後)

…とか、かな?
何を話してたんだろ(^^)

ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと…3.8kg
体脂肪率…30%
昨日の夜、天下一品のこってりラーメンを食べた。
*
 



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 21

el-mar

monちゃん、アルルちゃんがする事をまねしてるの~??
かわいいよ~。どんくさ・・・なんて言ったらかわいそうニャ~・・・フフフ
タワーの上からはみ出ているお手手がツボだわ~。
by el-mar (2009-05-04 13:48) 

花火師

いつも同じ格好・・・快適な何か法則があるのかな?
by 花火師 (2009-05-04 13:50) 

キク

弟の方が冒険心があって、新しい発見をすることが多いのかも知れませんねぇ〜。
人間もそうかな〜と思いますが、上の子は慎重派が多いような(笑)
by キク (2009-05-04 14:28) 

マロン

ホントに2人でお話しているー^^
で、2人して何かを見ているし^^
何がいた(あった)んだろう。気になりますw
by マロン (2009-05-04 14:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん、キャットタワーの頂上がマイスポットのようですね!
あ!Monちゃんも気になるようですね!!
前はMonちゃんがよく頂上にいたイメージがあったような?
でも可愛いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-04 15:05) 

青竹

アルルとモンちゃんは本当に仲良し兄弟ですね。
同じような格好をして気持ちよく熟睡中。
何を二人で相談しているのかな。
by 青竹 (2009-05-04 16:41) 

Chocolat

さすが仲のいい兄弟ですね!!
ああいうところも似ちゃうなんて~(笑)。
バタバタしててゆっくりコメできずごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2009-05-04 16:43) 

TAKUMA

アルルちゃんのこだわり、よくわかります。
きょんも妙なこだわりがあるようですよ。

by TAKUMA (2009-05-04 17:43) 

そらまめ

こんにちは~。
こってりラーメン食べた報告までありがとう(笑)
なんかそれぞれに定位置ってあるよね~。
ところで、2人で何見てたん・・・?
by そらまめ (2009-05-04 17:51) 

miffy

アルちゃんの寝方かわいいですね~
Monちゃんが真似したくなる気持ちもわかります^^
人間でもそうですが、上の子は慎重で下の子は大胆な所ありますよね。
Monちゃんはアルちゃんがやって安全な事を確かめてから自分がTryしてるのかな~
2ニャンで何を相談してたんでしょうね。
覗き込んでる姿もそっくりですね(〃▽〃)
by miffy (2009-05-04 18:40) 

猫屋福助(株)

テレビの画面の男の人の顔がインパクトありすぎです(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-05-04 22:51) 

マット

本日もバタバタの為、高速応援中です。
by マット (2009-05-04 23:13) 

はろぉちぐ♪

 ふたりがテーブルの上で内緒話のシーンがかわいいよ( 〃∇〃)

アルルちゃんのしっぽ きれいでっ見惚れちゃった。

二日続けて出かけたら 今日は体調がちと・・・
ビンタン島は今度読むね。
by はろぉちぐ♪ (2009-05-04 23:17) 

Chocolat

無事賞品が届いてよかったですぅ!!
前回はアクシデントがありましたものね(涙)。
お知らせコメ、ありがとうございました☆
by Chocolat (2009-05-04 23:51) 

ノラハンター

兄は・・・と思っていたのに血は争えないのですね^^;
それにしても兄弟で何を密談しているのだろう?
まさか!?飼い主宅を。。。いやいやそんなはずは・・・
by ノラハンター (2009-05-05 01:27) 

野良ニャン

2ニャンいるともう一つタワーが欲しくなりませんか。
でも猫同士でも隣の芝生は青く見えるようで結局どちらかが使ってると
そっちが良くなって取り合いになるんですよね。
物は試しにもう一つ如何でしょうか¥?

by 野良ニャン (2009-05-05 01:31) 

沙羅

そうそう、こだわりとかお気に入りの場所って
なぜかうらやましくなるのか、まねしたがる子が
いるんですよね~。うちだと、にゃすこなんですけど。
by 沙羅 (2009-05-05 01:56) 

ちか

おはよ~ビンタン島第五弾みてきたよ~アーチェリーしてるRaeさんかっちょいいじゃないの~
それに一人でいろいろ現地の人と喋って凄いって感心しちゃったわ~
私なんてすぐ恥ずかしがっちゃうタイプだから。
リスも居たんだねー。
お料理がなんだか楽しそう。うーんやっぱり雰囲気も違うし外国もいいねー。

アルルちゃんそのタワーのてっぺんがお気に入りなんだね。
って思ったらMonちゃんが真似したの?可愛い。
Monちゃんってどんくさキャットか~(≧∀≦)ぷぷぷ

by ちか (2009-05-05 06:32) 

のの

ニャンコが揃って同じ方見てるとなんか可愛い(*^m^*)
何がいたのでしょうね??
メインクーン・・・ってどうしてもパッと見「メイクイーン」と読んでしまう私;;
ジャガイモじゃないっつーの・・・(--;)
先日、図書館で猫の本見てたら「ノルウェージャンフォレストキャットは
水遊びが好き」という説明が・・・・!
だからかーーー(>▽<)と一人ナットクしていた私でした。

ビンタン島レポ、アーチェリーでど真ん中はすごいね!!
あと1歩な巻き寿司食べてみたい・・・(^-、^)
by のの (2009-05-05 07:13) 

カトリーヌ

お手手だらりんこ~なポーズ、いいですね!かわいいっ(≧∇≦)
二人でひそひそ話しているような構図、かわいすぎますよーー!!
コイバナかなぁ なーんて(^┰^;)ゞ
でも私もTVの人に目がクギヅケになっちゃいました(笑)
何の番組ですかー?
by カトリーヌ (2009-05-05 23:55) 

Rae

★みなさまへ★
あのテレビの人は、「マスク2」(だったっけ?)の俳優さんです。
観るともなくついてたテレビです(苦笑)
今日もアルルは同じような体勢でタワーで寝ていました。
アルルもそれなりに大きいのでタワーの上からはみ出てます。落っこちそう(笑)
ののさん、メイクイーンって(爆)でも、わかるよー、わかる、わかる(苦笑)
水遊び、好きですねー。たぶん、モフが防水加工なので少々の濡れ方では濡れたと気づいてないのかも(笑)
by Rae (2009-05-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。