SSブログ

ボクの辞書に書いてある言葉 [MonMon&Arles]


先日、お風呂に入ろうと思い、
洗面所からお風呂を覗くと…


床暖感覚.JPG

風呂の蓋の上で暖をとるMon兄さん。
下から温め、上から放熱(足をパカッ)。


うっとりぬくぬく.JPG

床暖感覚でうっとり。


Monちゃんったら…

爆睡.JPG

緩みすぎやってば!!



Rae 「ちょっと、Monちゃん!!!」

ちょっと、MonMonさん!.JPG

プッ、変な顔!!


用はあります。.JPG

Rae 「用事、ある、ある~~!
お風呂、入るしちょっとだけ退けてくれへん?」


細々と入れと。.JPG

お…鬼!!!!!
(実際この後、風呂の蓋25センチくらいしかあけて入れませんでした。)


いつものようにやってきた!.JPG

私がお風呂に入るので、アルルがやってきました。
彼はほぼ毎日私と一緒に入ってます。
温くて気持ちいいんだと思います。
夏場は来なくなるんだろうな。ちょっと寂しい。


アルルの不満.JPG

Mon兄さんの辞書には譲り合うという言葉はない。
そして彼の辞書には、都合の悪いことは耳に入れないと書かれている。



*いただきました!*

まめのお世話人さんより.jpg

ブログ三周年企画に参加させていただいて、
抽選にはもれてしまったけれど、
お世話人さんがオリジナルのマグネットの参加賞を作ってくださいました。

ありがとう!
まめのお世話人さん&まめちゃん!!

「まめじろうの部屋」



ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと…4kg
体脂肪率…31%
*
 



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

qoo2qoo

こんにちわ☆
お風呂の蓋、家のとそっくりですね!!
気持ちよさそうに占領してますねo(´▽`*)/
MonMon辞書面白いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-29 13:34) 

ちか

うわ~Monちゃんめっちゃ可愛いー風呂場でなんだか色っぽいわよ~
鏡に映ってるから余計だわ~ムフフ~
あっはははは~ほんとだほんと緩みすぎな顔してるー。
これじゃお風呂入れないよね~
そのちょっと端っこだけでMonちゃんの寝顔見て入るってのも私は絶対試してみたいわ~だってたまんないじゃないの。
あぁーーーいちごみるくの飴懐かしいわ~もう何年も食べてないかも。
by ちか (2009-04-29 14:00) 

マット

Monさんとっても幸せそうな顔ですね♪
Raeさんは毎日アルル君と一緒にお風呂入ってるんですねw

いいなぁ~w 僕もMonさんやアルル君と一緒に入ってみたいです(笑)
by マット (2009-04-29 14:11) 

まりりん

すばらしきMONちゃんのジャイアニズム!!
by まりりん (2009-04-29 15:41) 

ヤヨ

いいなーこんなゴージャスな猫つきのお風呂タイム!
25センチの隙間でもいいです。
うっとりです。笑
うちはお風呂から出ると
まるちゃんが出待ちしてくれています。
ほかほかの人間に抱っこされるのが好きなのです。^^
by ヤヨ (2009-04-29 16:43) 

マロン

ぬおおぉーーー!!
こんなときは、ニャンコになってみたいと思いますなあ。
by マロン (2009-04-29 19:05) 

青竹

モンちゃん、見事にとろけてますね。
幸せの極地なんだろうなあ。
アルルはRaeさんと一緒にお風呂に入ってくれるのですね。
ああ、ニャンと暮らしたい!
by 青竹 (2009-04-29 19:36) 

そらまめ

こんばんは~。
Monちゃん、かわいい~っ!!
もうお風呂入られへんやんっ♪
アルルくん、一緒に入ってくれんの?
うちは時々偵察に来るけど、お湯が怖いみたい(笑)
by そらまめ (2009-04-29 19:38) 

ねこばか

ニャッホーー!!
Monちゃんなんて気持ちよさげに寝てるんだキミは。。。
見てるこっちまで溶けそうだよ(*´∇`*)
しかもまたいい感じに幅とってますねぇ(^▽^;)
これじゃRaeさんも入れないしアルルくんも寛げないよね(^-^;
Monちゃんお願いだから場所譲ってあげて~~!!八(^□^*) タノム!!(笑
昨日はお知らせありがとうございました☆
無事に到着したようで安心しました(*^^*)
by ねこばか (2009-04-29 21:19) 

メルモ

アルルちゃん、一緒にお風呂タイムしてくれるんて、
いいな〜。 Monちゃん、そのお顔は交信中??
by メルモ (2009-04-29 21:25) 

miffy

鏡に映った恍惚としたMonちゃん素敵だわ~
ちょっと開いた口元とパカッと開いたお腹いいな~(〃▽〃)キャー♪
思わず襲いたくなるじゃないですか~
毎日アルちゃんとお風呂に入ってるなんていいな~
この日はMonちゃんとアルちゃん、2ニャンに見守られながらの入浴楽しかったでしょうね~
by miffy (2009-04-29 21:29) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2009-04-29 21:39) 

はろぉちぐ♪

 3枚めの緩み過ぎのMonちゃんのお写真 かわいいねー。
6枚めもキュート♪気持ち良さそう~(=^・^=)

うちもお風呂さ、ジェニとクレはよく一緒に入るけど、クレの毛は 湿気を含むとすぐ細かくカールしちゃうよ。Monちゃんと アルルちゃんは 湯気でカールしない?

 宇治の抹茶クリームは、伊藤久さんとは関係ないの。平等院通りを散策しててね、雑貨屋さんで見つけたの。おっしゃる通り、アロマ効果で、いい香りで 気持ちが落ち着くから買ったの。

by はろぉちぐ♪ (2009-04-29 23:41) 

りる

Monちゃん、お口開いてるよっ!(笑)
猫と一緒にお風呂、いいですね(^‐^*)

by りる (2009-04-30 01:14) 

ぴーすけ君

Monちゃんのマイペースぶりに
朝から(笑)ちゃった(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-04-30 06:50) 

やっぴぃ

Monちゃん、顔緩み過ぎですよぅ~
by やっぴぃ (2009-04-30 07:18) 

TAKUMA

ここ、冬はポカポカ、夏は冷っとキモチイイんですよねぇ。
by TAKUMA (2009-04-30 09:08) 

キク

昼間はだいぶ暖かいとはいえ、夜はまだお風呂が恋しいですよね!
人間もニャンズも☆
Mon兄さん、それにしても気ぃ抜き過ぎですよ(笑)
by キク (2009-04-30 10:32) 

カトリーヌ

ぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡_
緩みすぎのMonちゃんに爆笑しちゃいました(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ気持ちいいんでしょうね^^
対面が鏡になっているんですね!!映る姿もいいわ~♪
うちは最近あったかくなってきたせいか、一緒に入ってくれなく
なりました(ノω・、)
一緒のお風呂タイム、楽しいですよねy( ̄ー ̄)y
by カトリーヌ (2009-05-01 22:01) 

Rae

★みなさまへ★
なんかねー、MonMonの緩み方って、ギャグみたいでほんと笑えます。
アルルも緩むけど、なんかまた違う(笑)
MonMonの行動は、なんかイチイチおもろいのです(爆)
アルルは相変わらず、毎日のように私とお風呂に入っています。
時間が経つにつれ、アルルの鼻が紅色になっていき、それがまたかわいいのです(親ばか)
by Rae (2009-05-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。