SSブログ

Monブチョーと相方正社員 [お仕事シリーズ]

ニャッホ!.JPG

Monブチョー 「諸君、ご機嫌いかがかね。Monブチョーだよ。」


Monブチョーのカツ.JPG

あぁ、Monブチョー!
ぼ、暴力はいけませんっ!!!


手抜き?の相方.JPG

手を抜くのが得意なのはMonブチョーだって、社内で専らの噂ですが…(コッソリ)


怒られる相方.JPG

Monブチョー 「チミがしっかりしてくれんと、ワタシが仕事せにゃならんだろ。」

やっぱり。


Monブチョー 「なぁ、相方くん。」

やっぱりアナログ.JPG

相方正社員 「これがやっぱり便利なんですよー、ブチョー!」

なんだかんだ言っても、ちょっとしたことはメモ帳に書いたりした方が便利ですよね。
ちょっとしたことのメモも、アドレスもスケジュールも、私はアナログのまま。
皆様はいかがですか?


Monブチョー 「なぁ、相方くん。」

アナログだから?.JPG

頑張れ、負けるな、相方正社員!!!



一方、その頃、アルル社員は…
水遊び.JPG

トイレでおサボリ中…(^^;)


ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと…4kg
体脂肪率…31%
*
 



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



ビンタン島旅行記、第2段UPしました~!

こちら!

nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

そらまめ

ニャッホッ♪ 1番海苔♪
相方さん、正社員になったんやね~。おめでとう♪
もしかして、ゴールデンウィークもお仕事やったりして・・・(汗)
頑張ってくださ~い。
そらまめもちょっとしたことはメモ帳にしてるよ~。
住所とかも、いちいちパソコン開けるの
めんどくさいもんね~。

by そらまめ (2009-04-27 08:16) 

kontenten

二番糊ですニャ♪
by エル
 我が社のカナ会長も暴力を・・・^^;Aアセアセ
いやはや、相方さんと同じ・・・男は辛いッす(^^)。
by kontenten (2009-04-27 12:00) 

猫屋福助(株)

相方さん、正社員だったのか(笑)。
佐々木は仕事ではほとんどメモをとりません。
ちょっとした数字等はポケットに入れてあるポストイットに書き込みます。
最近は携帯電話の画像でメモ代わりにすることが多いですね。
by 猫屋福助(株) (2009-04-27 12:58) 

ちか

にゃっほー相方正社員さんもMon部長さんにそんな近くで仕事っぷり見られたらえらい大変だねー(笑)
あははっはーいろりろ突っ込まれてるしー
わかるーそういのメモとか手書きの方がいいよね。
スケジュールなんて私広告の裏に書いちゃうもん。そんでどっか無くしちゃったりするんだけどね。
アルルちゃんはトイレでさぼり中だったのーダメじゃないのー。
Mon部長さんもう昼飯のこと考えてるの?www
by ちか (2009-04-27 13:40) 

マット

Monブチョー、中々部下には厳しいんですねw
僕もメモとかは思いっきりアナログです(笑)

アルル社員はとっても要領良さそうですねww
by マット (2009-04-27 14:57) 

Chocolat

Monブチョー、いっぱい激を飛ばしていますね!!
私もかなりアナログ派だったりしますよぉ(笑)。
アドレスに関しては、筆ぐるめソフトを使ってるかなぁ…。
でも、何かでデータが消えてしまったらヤバイかも!!(汗)
by Chocolat (2009-04-27 15:05) 

野良ニャン

会社のPCの横にニャンコおいておきたいです。
でも仕事ははかどらないだろうな。

by 野良ニャン (2009-04-27 15:32) 

ヤヨ

私も普段のメモは完全アナログです。
そのへんの紙に適当に書くので
なんだかよくわからなくなることもしばしば^^;
by ヤヨ (2009-04-27 15:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monブチョーの監督は厳しいようですね(^ω^;)
自分はいつのノートなのでアナログです!
あ!アルルちゃんはトイレに隠れてますね(笑
by qoo2qoo (2009-04-27 17:04) 

ne2kos

こんばんは~♪
あはは、久々Mon部長登場www
おぬしがそこに居るとニヤけて相方正社員さんがはかどらないんじゃないの~w
やっぱ手書きの方が頭にも入るしいいよね~^^
アルルさんみたいなトイレでさぼる人って必ずいるよね~(爆)
by ne2kos (2009-04-27 17:14) 

koume

ボチボチブログ再開です^^
これからもドゾよろしく♪
by koume (2009-04-27 18:32) 

青竹

モン部長は厳しい上司ですね。
アルル社員は、ちゃっかりトイレでおさぼり中ですか。
モン部長、あんまり厳しいと社員が逆切れしちゃいますよー。
by 青竹 (2009-04-27 19:45) 

まーちもーち

にゃっほ~
おひさしぶりです=Mon部長!!
あいかわらずですね~^^;
この不景気、Mon部長共々がんばって
乗り切りたいもんですね~^^
アルルくん、さぼっちゃダメですよ~^^;

昨日から相方さんとMonちゃんが親密…
うらやましのでは??( ̄m ̄)
by まーちもーち (2009-04-27 20:01) 

miffy

Mon部長、自分がサボりたいからって相方さんに厳しいですね^^;
アルル社員は部長が見てないのをいい事にオサボリですか~
最近、文字を書かないことが多くなりました・・・
スケジュールもメモも全部携帯に入れてます。
by miffy (2009-04-27 20:22) 

まめのお世話人

おぉー!!
相方さんが正社員になったんですね。
なのでアルルちゃんはMonブチョーのお世話を放り出して
おトイレでサボってたのかしら?
Monブチョーの新人教育
私もうけてみたいなぁ。
バンバンっと柔らかいお手手でたたかれたい (笑)
by まめのお世話人 (2009-04-27 20:50) 

ねこばか

ニャッホーー!!
Monフブチョーお久しぶりです~~!!o(≧∇≦)o
Monブチョー相変わらずお仕事サボっじゃなくって頑張ってますね~~(笑
アルル社員は上司を見習っておサボり中??ヾ(≧▽≦)ノ
メモ帳片手にPC私もよくやりますよ~。
なのでPCの横に常にメモ帳があります(笑
by ねこばか (2009-04-27 21:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Monブチョー! やり手で厳しい上司ですね(¬¬;)
相方正社員さま、どうかしごきとイビリに耐え頑張ってください(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-04-27 21:10) 

まりりん

スケジュール管理は、いまだに手帳でしている、アナログ人です(;^ω^)
by まりりん (2009-04-27 21:27) 

ヨンタロー♀

Monブチョー、もうGWなんですから、相方正社員さんを解放してあげてくださいな!
by ヨンタロー♀ (2009-04-27 21:43) 

メルモ

Mon部長〜、お久しぶりです??
かごの部長室はどうなっちゃったの??
パソでスケジュール管理すると、データが消えるのが心配です。

by メルモ (2009-04-27 21:44) 

mito_and_tanu

こんばんは
そうそう、パソコン使っていても、考え事って鉛筆と紙ですよね。ちょっとしたメモも日記もペン書きのmito_and_tanuです。なんといっても電気が無くても使えるし!! MONブチョー、ご自分が楽するためには一所懸命監督しますね~。
by mito_and_tanu (2009-04-27 23:05) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

MONブチョー!うちの働かない社員も叱ってくださいw

遅くなりましたがお帰りなさいませ。
by ノラハンター (2009-04-27 23:48) 

はろぉちぐ♪

 Monぶちょー o(*^▽^*)o
うちのジェニは秘書やってます~
ESCきーやF1キーをよく押してくれちゃいます!

私もアナログ人間・・・やっぱ書いておきたいほうですね、
住所録はエクセルで 印刷物ですが。
by はろぉちぐ♪ (2009-04-27 23:48) 

gogohanasakura

こんばんわ~
お久しぶりです。
早々にご訪問の頂いてありがとうございます。
やっとブログ再開できそうです。
いつもながらかわいい(失礼!)Mon部長もしっかり仕事していますね。
かわいいアルルちゃん(社員)も、しっかりサボってますね(笑)
これからもよろしくお願いします。
by gogohanasakura (2009-04-28 00:06) 

chariko

Monちゃんと相方さん、この頃ますます仲良しですね~って
思ったら、上司と部下だったんですね(笑)
ブチョー、PCに置いた左手がかわいすぎです!!
私はね、基本アナログ気質だとは思うけど、
小さい字を書くのが苦手であまりメモしないかなぁ・・^^;
プライベートなことはケータイのメモ機能を結構使ってますです。
by chariko (2009-04-28 00:22) 

花火師

PCの周りには、ポストイットがたくさんあります
ほとんどアナログの世界です
by 花火師 (2009-04-28 00:44) 

Rae

★みなさまへ★
メモ派と、ケータイやPCに残してる派といらっしゃるんですね~!
私はメモ派です。
ケータイにもメモ機能があるけど、そのメモ機能をどうやって呼び出すのか知りません(爆) アドレス帳も手書きでメモしています。絵や字を書くのが好きだったりするので、苦にはなりません。
画像でメモ代わり。うむ。確かに、それはたまーーーにすることがあります。買い物の時、検討する時に値段とかサイズとかそういうものを写したりするなぁ。
相方正社員は、今日も元気に仕事に向かいました。今日は出張(本当の仕事)です(笑)Monブチョーとアルル社員は、相方正社員に仕事を丸投げすると決め込んだようで、居眠りしています(^^;)

by Rae (2009-04-28 08:21) 

TAKUMA

これ、いわゆるパワハラですよ、Mon部長。
by TAKUMA (2009-04-30 09:04) 

カトリーヌ

わー、久々のMon部長∩(´∀`)∩ワァイ♪
相方さんも正社員だったんですね(笑)こき使われそうですね^^;
ま、部下をどう使うか、それも部長のお仕事ですもんね('ー')フフ
今回、アルル社員は難(?)をのがれたわけですね(*≧m≦)=3
私はメモ帳とかスケジュール帳を持ち歩くのがイヤで、携帯にいろいろと
メモしています(● ̄▽ ̄●;)ゞ
壊れたらパァですけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-01 21:47) 

Rae

★みなさまへ★
『「パワハラ」とはなんじゃ、TAKUMAくん。最近出たスイーツかね?  By.Mon部長』
…だめだ、こりゃ。

相方正社員は早朝、Mon部長とアルル社員のご飯提供時からこき使われております。今朝のMonブチョーたちのご朝食は4時半だったとか・・・。頑張って、相方正社員!!←ヒトゴト!?(笑) だってぇ~、わたし、起きれないんだもーん(イヒヒ)
by Rae (2009-05-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。