SSブログ

また出た!相方語録 [MonMon&Arles]

ごあいさつ.JPG

ちょっと呆れ気味のMonMonと、奥でシュンとする相方。


だってね、
また、相方さんが……やってくれました。



ね、みなさん。
この(↓)部分、なんていいます?

なんちゅう名前?.JPG

ハチワレ…ですよね。


相方さんは、






「ワレハチ」。

呆れるねー.JPG

通じる…
通じるけどさーーーー。

なんだかなー。


彼らの故郷キャッテリーHALF MOONさんのところの子にゃんこさんで、ブルーのハチワレ女の子がいます。
その子がね、とてもかわいくって、DANAさんのブログを見ながら話をしてたんですよ。
その時に相方が…
「おぉ。そのワレハチの女の子、かわいいやんけ。」
はぁぁ~、過去にはこんなこと言うし…まったくもう(^^;)



**

手元にあったメジャーでMonMonと遊ぶ。

シャキーーンお耳.JPG

すばらしき、耳の角度!


そして、段々…
ガラの悪い・・.JPG

ワル猫に変貌。


何かに気付く.JPG

急に我に返ったと思ったら、


アルルも参加!.JPG

アルルさんが登場~~♪
仲間に入れて欲しかったみたい(^-^)

うん、うん、一緒にあそぼ~~!!



…ん?
変なプライド.JPG

何でーーーー!?

ノリの悪い兄でした。




*おまけ*

密談.JPG

はいはい。邪魔しません。
邪魔しないので、相方さんに「ネコについて」という講義をお願いします。
ワレハチな相方は、鼻の下が15センチくらいに伸びきっておりました。


ランキング!!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.3キロ
体脂肪率32%
3日ほど前から1日2000カロリー摂取を気をつけてるのに、何故減らぬ!?

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 38

ne2kos

ワレハチって業界用語使ってるんじゃないの~(爆)
友人で芳香剤を「ぼうこうざい」と本気で言ってました(笑)

by ne2kos (2009-03-07 13:03) 

キク

↑確かに業界用語かも(笑)
夙川アトムさんですか??相方さんは(^▽^)/
by キク (2009-03-07 14:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ワレハチですか!面白かったです(≧∇≦)ノ彡
あとMonちゃんの耳、(`・ω・´)シャキーン
ですね!!素敵な角度ですね!!
by qoo2qoo (2009-03-07 14:27) 

TAKUMA

「ワレハチ」、Monちゃんの場合、そーゆー雰囲気あるなぁ。
なんとな~く、ですけど。
怒らんといてな、Monちゃん。
by TAKUMA (2009-03-07 14:32) 

DANA

はははははっ、ナイス相方さん(笑)
ブルーの女の子、もふもふ可愛いですよ~性格も人懐っくこく可愛いし。
設定金額を高くしている為、なかなか今回問い合わせだけで決まりません。
産まれた頃より可愛い女の子だったので、密かに手元に残そうとする策がある様な(爆)
そんな子猫なので「この人に」って、叶うご希望者がいないと渡したくない心理があります。
こんな風で、良いのか(爆)

by DANA (2009-03-07 14:37) 

そらまめ

こんにちは~。
ワレハチって・・・(笑)
うちもよその事はいわれへんけど(汗)
ギロロ大尉が反対から読むの好きやねんもん・・・
業界用語かぁ・・・アハハ。
by そらまめ (2009-03-07 17:18) 

ねこばか

週末なのでポチ逃げお許しを~(T-T )(ToT)( T-T)
by ねこばか (2009-03-07 17:41) 

青竹

ワレハチですかあ、それも言いえて妙かも。
でも、ニャンの額ってなんでハチワレって言うんでしょうね。
モンちゃん、アルル、今日も元気で遊んでいますね。
ニャンは遊ぶのが仕事、思いっきり遊んで暴れてね。
by 青竹 (2009-03-07 17:41) 

yumeneko

1日2000キロカロリー?
そりゃあ、多かっぺよー。
事務仕事の女子で1800キロカロリーが基準だよ。
その女子が痩せようと思ったら1600くらいにしなきゃ(^^;
by yumeneko (2009-03-07 18:16) 

BlackTiger

ワレハチ。。 nice! (爆)
我に帰った顔がかわいいです。
by BlackTiger (2009-03-07 20:39) 

Chocolat

Mさんシャンプー疲れのため、
今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2009-03-07 20:42) 

マット

『ワレハチ』w今度使わせてもらいます(笑)
相方さん・・・。僕と同じにおいがしますw
昔本気でキャットニップをニットキャップと言った事があります(爆)
by マット (2009-03-07 21:12) 

清少にゃごん

キツキツのアタックの箱w

最近わたしがウケたのは、
インターネットに繋ぐ時契約する「プロバイダ」

プロダイバー、プロダイバーと連発する知人に
「潜りかっ」と突っ込みを入れました。
by 清少にゃごん (2009-03-07 21:29) 

el-mar

たしかに~、業界っぽい・・・
ドンマイですよ~、相方さん。
アルルちゃんの男と男の会話が超かっこぇえですよ~。
by el-mar (2009-03-07 21:31) 

Rae

★ne2kosさんへ★
業界用語かしら!?(笑)
それにしても、ぼうこうざいって~~(爆笑)

★キクさんへ★
ワレハチ、どーーーーん!
とか、言い出したりして(苦笑)

★qoo2qooさんへ★
こんばんは!
ワレハチです(^^;)
ネコのイカ耳はなんだか素敵ですよね(#^-^#)

★TAKUMAさんへ★
「どーゆー意味かしら、TAKUMAさんー!  BY.MonMon」
わかる気がしますー(笑)
ネコだけど、ネコじゃないような感じ…ですもんね(爆)

★DANAさんへ★
また、やっちゃいました、相方ー!
ブルーの子、ほんっとにかわいいですよね(#^-^#)
我が家にはいないカラーだし、もうメロメロです。
人懐こいんですね~。写真で顔を見てるとそういう感じがしますね♪
もんのすごぉ~~~~く、愛らしい顔だし♪♪
かわいいと、渡したくなくなる心理、頷けます。

★そらまめさんへ★
こんばんは~!
相方さん、本気でワレハチって言うてた(汗)わざとじゃなくって(^^;)
なんだろうね~、変な風に覚えちゃうクセか!?

★ねこばかさんへ★
エース君とルーキー君といい時間をお過ごしくださいね♪

★青竹さんへ★
なんで、ハチワレって言うのでしょうね。
「八」のカタチに割れてるから…でいいのでしょうか?
今日も暴走しまくってましたよー。気のせいか抜け毛も増えてきていて、家の中に毛が…舞ってます(^^;)

★yumenekoさんへ★
え?
多いの???
キチッと計算してるワケじゃなく、アバウトなんだけどね、カロリーを気にすると無駄に食べなくなりました。
1600カロリーかぁ。すぐに限度が来ちゃいますね(^^;)

むくみのこと、ご心配おかけしてます。
今回もお正月明けで急に体重が増えた(元に戻った)けれど、京都に越してからあっという間に5キロ太ったんですよね。そして、その辺から体が以前より浮腫む時が多くなりました。 病院に行くべきかしら・・・

★Black Tigerさんへ★
相方さん、パッと見はそんな風にみえないと思うんだけど、結構な天然です。
Monちゃん、かわいいって言われて喜んでます(^-^)

★Chocolatさんへ★
お疲れ様でした!
うちももうそろそろ・・・というより、いい加減いれてあげんといけません(^^;)

★マットさんへ★
どうぞ、使ってやってください(笑)
ニットキャップですかー。
うーん、確かに、同じ香りがします(≧▽≦)

★sakamuさん gumigumiさん のろさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-03-07 21:43) 

miffy

相方さんまたやっちゃったんですね(笑)
いい間違いや勘違いって結構ありますよね~
ワレハチって言葉は通じるけどなんか変ですよね。
Monちゃんは一度箱に入ると遊ぶときも箱入りのまんまなんですね^^
相方さんに抱っこされてるアルちゃんかわいいな~(〃▽〃)
by miffy (2009-03-07 21:56) 

ぴーすけ君

ご主人のボケ?!にナイスです♪
by ぴーすけ君 (2009-03-07 22:03) 

花火師

ハレワチか〜そりゃいいですねー
うちのにはない模様なのでうらやましくも思います
by 花火師 (2009-03-07 23:00) 

はろぉちぐ♪

 おもしろーい!!きゃいきゃい♪(*^。^*)
「ワレハチ」でも 全然おかしくないよね~
最初につけた人の 語順の問題じゃんね、相方さん。

過去の「フォレストジャンキャット」は ちょっとないんじゃ?
って 思ったけどぉ!!笑(≧▽≦)ノ
あ、にがい思い出?思い出させた?
ごめんちゃい~

Monちゃん メジャー、おいしくなかったのねー(^O^)

2000キロカロリーか、がんばってるね。。。
3日じゃまだ 効果でないけど、二週間でずいぶん出るんじゃ・・・?
がんばって!師匠♪
私はまだ そこまではできなくて21時までに晩御飯を食べ終わるのが大変なの~。
(;^_^A アセアセ・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-03-07 23:04) 

まめのお世話人

ワレハチ…ワレハチ
ずーっと読んでるとどっちがどっちかわかんなくなってきちゃった(笑)
相方さんの間違い、かわいくって好きです。
訂正する方は大変?(笑)

メジャーで遊んでるMonちゃんをアルルちゃんずっと見てたのかなぁ?
Monちゃんは2人っきりで遊びたかったのかな?

by まめのお世話人 (2009-03-07 23:25) 

mimineko

ぶっはぁぁ(//∀//)ノ゛
ワレハチ!……意味は通じるような……グッジョブです(^^)v

Monさん、にゃんこメジャーみたいになってる(笑)
私のウエスト測ってもらえますかねぇ…へこませるんで(ぷっはぁ~(´m`)
by mimineko (2009-03-07 23:48) 

pon pon

あははは~またこんな深夜に大声で笑っちゃいました~^^
「ワレハチ」と「やんけ」が微妙にいい感じのハーモニー(?)になって
いますね(笑)
はっと我に返るMonちゃんも面白いです♪

相方さんとラブラブのアルルちゃんも幸せそうだなぁ。
私も抱っこしたーーーい♪♪
by pon pon (2009-03-07 23:58) 

まーちもーち

にゃっほ~。
【われハチ】とはまた、相方さんったら~(大爆笑)
もうワレハチいいです。そうしましょう(笑)

ブログにマグカップの記事をupしました~。
覗きにきてくださ~い。
ブログの紹介のところに相方さん語録も書けばよかった~^^

おかき、美味しかったですよ。
改めましてありがとうございました。
by まーちもーち (2009-03-08 00:22) 

moc

「ワレハチ」はステキ。
うちのたばこさんもワレハチです。
われはちに・・・?
ああ、我先にでした。
by moc (2009-03-08 00:35) 

まりりん

ワレハチ。。。そうくるとは思わず、受けてしまいました すみません。。。
しかし、相変わらず『アタック大』をご愛用ですね(^ω^)
by まりりん (2009-03-08 01:08) 

Chee

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ワレハチ!!!
おしいけど、違うっ。
相方さん、ナイスやわ~

ところで。
相方さんとMonちゃんのツーショット。。
いつもより、Monちゃんが小さく見えるのは
相方さんが大きいから??(・ω`・?ハテナ?
by Chee (2009-03-08 01:21) 

メルモ

アルルちゃんが、アルルちゃんが、
お膝だっこしてもらってる〜。
というか、「させてあげてる」だったりして。
by メルモ (2009-03-08 01:36) 

櫻

ワレハチ・・・10回繰り返して唱えてみると
ワレハチでもいいような気分になってくるではないですか。
あと、3ねんもすれば「猫の気持ち」の表紙に
「我が家のワレハチ自慢特集!」とか組まれていそうです。
んで、翌週の予告が「隣のシマハチ、向かいの白ハチ!」   ど?
by (2009-03-08 03:09) 

猫屋福助(株)

ワレハチ!
なんだか江戸っ子な雰囲気が・・・。

あの、メジャを噛んでるMon氏
『猫メジャー』として売り出しても良いでしょうか(笑)。
これはがっぽり稼げますぜ(ヘッヘッヘ・・・)
by 猫屋福助(株) (2009-03-08 03:36) 

ちか

おっはよ~ぎゃははっはーワレハチってどう考えても変だよねー
なんか文句言ってるみたいにも聞こえるー「ワレーーーッ!!!」って!???
でも相方さん語録は今後とも楽しみにしてるからねー!!
最後のアルルちゃんを膝の上に乗せてる相方さんはにやけてたんだろうな~。
Monちゃん相変わらず箱は好きだわー
メジャーではかるのかと思ったよ。

by ちか (2009-03-08 07:01) 

ne2kos

おはようございます
そしていつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から仕事が忙しいので、先に応援でお許しください。
by ne2kos (2009-03-08 07:25) 

のの

モモにゃんは私の膝には乗りたがるのに
旦那の膝には乗らないので(^^;)
旦那が時々、ムキーーーーー(`∩´#)っと
なってました(笑)
で、たまに乗ってくると鼻の下デロロ~ん*でしたね。
ワレハチ(^m^)ぷぷナイス♪
by のの (2009-03-08 07:38) 

popoki

ワレハチー!笑
猫好きなら通じますね。
っていうか、ハチワレも猫好きじゃないと通じないこともあります〜。
業界用語でしょうかねえ?
by popoki (2009-03-08 10:15) 

yumeneko

再訪問♪
メールしときました(^^)
by yumeneko (2009-03-08 15:00) 

カトリーヌ

ハレハチーーっ(* ̄m ̄)ノ彡_
そっか 業界用語かもしれませんね(ΦωΦ)ふふふ
相方さん、すごく楽しい方ですね(≧∇≦)
次は何が飛び出すか楽しみです←失礼なっ!!
一枚目のMonちゃんの“ちょっとうらめしや~”な手に萌えました♥→ܫ←♥♪
Raeさん、一緒にコアリズムしましょう( v ̄▽ ̄)
さぁ、腰を振るのでーすミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-03-08 23:45) 

りる

ワレハチ!業界用語っぽくて気にいりました(笑)
相方さんのセンス、素晴らしいですね(^‐^)
「ハチワレ」「香箱を組む」「モフる」など、
猫好きの間では当たり前の言葉も、
一般的には全然通じなかったりしますよね。
by りる (2009-03-09 01:43) 

zenjimaru

業界用語と言われればそんな気がしますね^^
ご主人が
「ワレハチ」とおっしゃたら
「ワレハ、チゃうだろう!・・ハチワレだ!!」と突っ込んで下さい(爆)
関西弁はよく分かりませんので間違っているかも知れません
by zenjimaru (2009-03-10 14:37) 

Rae

★みなさまへ★
ここからまとめレスになっちゃってごめんなさい。
ワレハチって関西弁っぽいですね。
相方さんの親戚の方で、語尾に「ワレ~!」ってつけてお話しされるおじさんがいます。
猫好きな人の業界用語にしましょう!(突然…)
by Rae (2009-03-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。