SSブログ

どのように見えますか? [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_5085.JPG



仲良し?

それとも
仲違い??


その真相は…


(ボリューム上げてもらったらMonちゃんの声が聞こえるかも。)


…と、言うことだったんです。


コピー ~ IMG_5092.JPG

Mon兄さん、不意を襲われたとは言え、危なかったね。
アルル、下剋上なるか!?(笑)


**
コピー ~ IMG_4902.JPG

明日くらいから(予定)、応募しようかなと思っています。

で、今回は3本柱でやっていこうかと。


1.抽選大会
(これは今までに1度でもコメントを残してくださった方対象)

2.モノクロクイズ
(「はじめまして」の方もOKなクイズ)

3.アルルの体重当てクイズ
(「はじめまして」の方もOKなクイズ)

●1,2,3全てに該当する方は、全部に参加してくださってOK!
 ●2と3について、正解者多数の場合は、正解者の中から抽選。


商品は

1.オーナー様向け猫グッズ

2.「MonMon だ もん!!」オリジナルマグカップ 2009年アルルバージョン

3.Raeの修行の成果商品(←これが一番不人気かも! 爆)
↑つまり、猫服か、猫の首輪。
どちらも無理な猫様の場合は何らかの手作りグッズ

超、運がよければ、3つとも商品をゲットできるチャンス!!!

コピー ~ IMG_4901.JPG←アルルの足

コピー ~ IMG_5083.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.6キロ
体脂肪率33%
何で増えていくのだーーー!
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 40

yumeneko

Raeさん手作りのお洋服、ほ、ほしい~~!!
あ、いえ、今回は我慢しますぅ(^^;
だって立派なカレンダー当たっちゃったんだもの。
毎日めくってますよ~♪

Monちゃん、やられちゃったねえ。
よしよし。(頭撫でてる)



by yumeneko (2009-01-31 11:07) 

TAKUMA

狭いリングの上でレスリング、場外乱闘は無いのですね。
シッポフリフリも技なんでしょうか?。

そうそう、先日8000niceを踏んでいただいたようです。
って、8001の方に言われて気がついたのですが…(汗)。
普段nice数はまったく見て無いもので…
とにかく、ありがとうございました。
by TAKUMA (2009-01-31 11:10) 

まめのお世話人

昨日は FlipClip が混んでてコメ欄が表示されなかったの。
ポチ逃げだったけどコメのこせなくてごめんなさい。
お出掛け前のあのかわいい行動切ないですね。
でもお顔がドアに挟まれてむにょーんってなってたのは爆笑しちゃったぁ。

タワーの上でのバトル激しいですねぇ。
ちゃんと声も聞こえました。
アルルちゃん身体も大きくなってきてMonちゃんより
上位になっちゃうのかなぁ?

クイズいよいよですか!?
ドキドキ。
Raeさんの修行の成果商品のお披露目が楽しみです♪
by まめのお世話人 (2009-01-31 11:40) 

ne2kos

一枚目の写真をみて
アルルさんの方が勝ち誇ってるようにみえました(笑)
なんだかんだ同じ場所にいるんだもんね、仲良しなんだね^^
by ne2kos (2009-01-31 14:05) 

ヤヨ

ありゃ、アルルくん発情期のような押さえ込みですね。
monちゃん危うし!?
しかし、超モフモフの2人が
動いてる様子は見ているだけでテンションがあがります♪
monちゃんのふわふわしっぽが
ばさばさっとアルルくんのお顔にあたってる様子も可愛かったです^^
3本立てお誕生日クイズ楽しみにしていますー!
by ヤヨ (2009-01-31 15:35) 

猫屋福助(株)

毎日見てても、モノクロにすると区別が付かないの(涙)。
今回は正解率100%を目指してがんばるのです。
by 猫屋福助(株) (2009-01-31 16:15) 

のろ

monちゃんのもふもふしっぽ。触りたい~(^_^)。
by のろ (2009-01-31 16:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
写真そうゆことだったのですね!!
まず、Monちゃんのしっぽに目がいきました(笑
アルルちゃん場所キープですね(≧∇≦)ノ彡
しっぽブンブンがたまらなかったです♪
あ!クイズ楽しみですね☆
by qoo2qoo (2009-01-31 16:46) 

el-mar

アルルちゃん押さえ込みですかぁ~??
ポカリはなかったんだね~。
monちゃん、おとなしくしてるね・・・
やっぱり仲良しだよ~。
by el-mar (2009-01-31 16:49) 

まりりん

ケンカするほど仲がいい。。。仲良きことは美しきこと~、かな??
by まりりん (2009-01-31 17:02) 

Rae

★yumenekoさんへ★
yumenekoさん、もしおせっかいとかでなければ、クイズ、参加してくださいね。
主催する側としては大勢で楽しくさせてもらった方が嬉しいので(^-^)

アルルもでっかくなって(Monちゃんよりはまだ少し小さいけど)、体格的にも負けなくなりました。もともと運動神経はアルルの方が上なので、ほんとにそのうち下剋上ってことになりそうです。。
プライドの高いMonちゃん、この事態に耐えられるかなぁ。

★TAKUMAさんへ★
どうやらあの上は今の兄弟にとってホットな場所のようです。
今日の夕方も取り合っておりました。
またまたしっぽをぶんぶん振って(苦笑)
で、いつも通り(?)煮え切らない感じで終わるの(爆)

えーーー!(^0^)
私、切り番踏ませてもらったんですね♪うれしいな!

★まめのお世話人さんへ★
応援、ありがとう!!いつもほんと感謝しています(^^)
んもう、お出かけ前の阻止、切ないったらないですよ(T_T)
家で出来る仕事に本気でつきたくなっています(かといって何をすれば… 笑)
お顔がムニョーンってなっていようが、なりふり構わず阻止します(^^;)

バトル、激しいけど、最後の方なんか煮え切らないでしょー(苦笑)
いっつもあんな感じ。「結局どうなん?」って突っ込みたくなる(笑)
おっしゃるように、そのうちアルルの方が上位に立ってしまいそうです。
アルルも大きくなりましたからね。
私の修業の成果品は、こういうのもなんですが…あまり期待せずにいてくださいませ(苦笑)

★ne2kosさんへ★
アルル、得意げな顔になってましたね(^^;)
家が狭いってのもあるんですが(超狭小住宅です)、結局一緒ですね(^^)
仲良くしてくれてるのはほんとにありがたいです♪

★ヤヨさんへ★
雄猫って発情の時、こうやって抑え込むんだー(ふむふむ。)
しかし、アルルも成長し、大きくなったことでもともと運動神経がいいアルルにもうそろそろ軍配があがりそうです。
Monちゃん、がんばれ! でも、アルルもがんばれ!!
Monちゃん、何気にしっぽバフンバフンでアルルに反撃していたのかも(な~んて)
クイズ、よかったらぜひ参加してね~~♪

★猫屋福助(株)佐々木氏へ★
モノクロクイズ、予定では3問くらいです。
前回のMonちゃんのクイズの時、正解率が高かったので、3問ぐらいでピシッといってみようかと(イヒヒ)

★のろさんへ★
ふわふわですよ(^^)
毛触りとしてはアルルの方が気持ちいいです。

★qoo2qooさんへ★
そういうことだったんです(^^)
大型猫2匹だと、上で一緒にゆったりくつろげないみたいです。
ちょっと詰め気味で座らなきゃならないのもあって取り合いになっちゃいます。
しっぽぶんぶん、シッポフェチの私もたまらないです(笑)
クイズ、ぜひ参加してね♪

★el-marさんへ★
アルル、奇襲攻撃です(笑)
Monちゃんは不意をつかれて反撃しにくかったみたい(^^;)
そうですね、あぁやって喧嘩しても一緒に遊んだりしてくれてます♪

★まりりんさんへ★
二人を見てるとほんとに人間の兄弟と一緒だなーってつくづく思います。
喧嘩してるけど、仲がいいし…(^^)
見てるとほんと楽しいです。
by Rae (2009-01-31 19:14) 

清少にゃごん

なんかねっちりしたからみでしたよ~^^
さすがにタワーの上だと激しく動くのは危ないって
知ってたのかも。
じわーーっとバトルしたあと、なんとなく両者「ふ~んだ」みたいな
雰囲気だったのは、見ていて思わずにまっとしてしまいました。


by 清少にゃごん (2009-01-31 19:29) 

bukko

アルル君、やりましたね~(^o^)

by bukko (2009-01-31 20:14) 

ねこばか

今日はこれからお出かけなのでポチ逃げです。
ごめんなさいです~(T-T)
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

明日ゆっくり読ませていただきます~。
RaeさんMonちゃんアルルくんごめんね~~(T-T)
by ねこばか (2009-01-31 20:14) 

あつこ

なんやかんや仲良しやわ~v(^^)v 

いやん、オリジナルマグカップも手作り商品もめっちゃ欲しい~♪

↓の記事・・・そんな阻止されたら・・・もう出かけられへん(ρ_-) 
かわいすぎる~おててが~ドアから~~~~~
by あつこ (2009-01-31 20:41) 

Rae

★清少にゃごんさんへ★
落ちたら危ないって分かってたんでしょうね。
でも、なんだか煮え切らない最後でしょ(笑)
あれで決着ついたのかどうか…

★bukkoさんへ★
もうすぐ下剋上が本格的に達成する日がくるかもしれません(T_T)

★ねこばかさんへ★
ポチ、ありがとうございます♪
お出かけ、楽しんできてね(^^)
またいつでもゆっくりいらしてくださいね~~(^0^)

★あつこさんへ★
マグカップは毎年作ってるんです。
正解者の数がハッキリしてから注文に出しています。
手作りのは、ほんとご期待なさらずに…(汗)
お出かけ阻止、ほんまにつらいです。
かわいいとも思うんだけどそれよりも後ろ髪引かれる思いのほうが強くって…

by Rae (2009-01-31 21:12) 

Rae

★shinさん MIYABIさん ギルバート明子さんへ★
nice!押してくださってありがとう!
by Rae (2009-01-31 21:12) 

マット

今日もバタバタです・・・_| ̄|○ガクッ
応援のみですみません<(_ _)>
明日ゆっくり来ます♪
by マット (2009-01-31 21:42) 

みーちょん

けんかするほど仲がいいっていいますものね。
ちょっとMon兄さんがかわいそうだけど(^^)
by みーちょん (2009-01-31 22:24) 

はろぉちぐ♪

うーーん 完全に下剋上狙いですね、アルルさん。
激しくないケンカだから 逆にいやーな雰囲気が残って・・・
お互い 落ち着こうって がんばってるふうに見えました。
(;^_^A アセアセ・・・

商品の修行の成果商品・・・すごいっ!
キレイにできてるもんね 今までの作品。
私は 長方形のハンモックでさえ、ヒトにあげられるものではなく・・・
作るとなると 余計ぷれッシャーで失敗しそうでこわい!
(>_<)
応募させてもらうわね~楽しみにしてるよ♪


by はろぉちぐ♪ (2009-01-31 22:57) 

花火師

すんごいですねー
うちも迫力あるけど・・・これはすごいです(⌒▽⌒)アハハ!

 
by 花火師 (2009-01-31 23:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

まさしく下克上! 続編もぜひ(=^・^=)v
うちの息子たちもじゃれあい過ぎてでかいはげ作ってます(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-31 23:24) 

Rae

★マットさんへ★
お仕事頑張ってね~!
応援、いつもありがとー!

★みーちょんさんへ★
基本的に仲はいいのですが、アルルも男なのでトップに立ってみたいんでしょう… あぁやってMonちゃんに奇襲をかけています(^^;)
Monちゃん、不意をつかれ、ちょっと不憫でしたね。

★はろぉちぐ♪さんへ★
そうなんですー。
下剋上、したいときがあるようで。
アルルも大きくなって、体格もほぼ差がなくなってきていて…
元々アルルのほうが運動神経がいいので、本当にトップの座に君臨する日もそう遠くないかもしれません。
そうなるとMonちゃんの兄としての威厳が…
プライドの高い子だけに、凹まないか心配です。

修行の成果の賞品、写真じゃ細部が写らないので助かってますが、正直あまり出来栄えがよくないです・・・(汗)
あんまり出来栄えがよくないものを人に差し上げるのもどうかと思ったんですが、私の更なる修行と、出来がそこそこなら、思い切りヘビーに使っていただけるかと思って。。。 猫服がダメな子もいるので、フリフリ首輪とかも対応できるようにと考えています。
もしも何回やってもうまくいかなかったら、急遽、「猫様向け猫グッズ」に変更になると思います(爆)

★花火師さんへ★
大型猫ですから、大きいだけで迫力があるのかもしれませんね。
尻尾、ぶんぶ~~んです(笑)

★溺愛猫的女人さんへ★
この動画の結末は、煮え切らずに「で?」ってなりそうでしょ。
結局どっちもタワーの一番上を制してますから(^^;)
じゃれあいすぎでハゲ!?
は、激しい!!!(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
nice!ありがとうございま~~す♪
by Rae (2009-01-31 23:38) 

yumeneko

えへへ~~、応募していいですか~~?(^^)
実は、その一言、待ってましたのよ~(^^;
賑やかな方がいいですものねえ♪
では、応募させていただきま~す。エヘヘ
ああ、また当たっちゃったらどうしよう!(爆)

by yumeneko (2009-01-31 23:40) 

Rae

★yumenekoさんへ★
もちろーーん!
ご参加くださいね~~♪みんなで楽しく盛り上がっちゃいましょう(^-^)0
また、当たったら?
しこたま使ってやってください(爆)
by Rae (2009-01-31 23:47) 

mimineko

ん?!動画のアルルさん・・Monさんのお尻噛みましたぁ??(*ω*;??
Monさんのモフお尻にくびったけ♪

おぉ!クイズおもしろそうです~~($・∇・)ノムハァ~♪応募しよぉ。。。
by mimineko (2009-02-01 00:15) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、うかうかしていたら、アルル君にキャットタワーを取られちゃうかもしれませんね~。
アルル君、今まではMonちゃんに勝てなかったのにいつの間にか着々とパワーを付けてるんですね~。
by mito_and_tanu (2009-02-01 00:23) 

miffy

喧嘩というよりもアルちゃんがMonちゃんを女の子と間違えて襲ってるような^^;
アルちゃんが勝ったようにも見えますが、獲得した面積的にはMonちゃんが勝ってるような(笑)
クイズ楽しみにしてますね~
by miffy (2009-02-01 00:23) 

沙羅

あらあら、なんだかマウント?というか
発情期っぽい感じですかね~
でも、うちもにゃ~こがにゃすこに
こうやってのしかかってたことあるし
やっぱりじゃれあいの一種なのかな。
by 沙羅 (2009-02-01 02:32) 

koume

Mon兄さんの尻尾が【やめれやめれーーー!】と言ってますねw
こんなところでプロレスごっこしたら、落ちちゃうよぉ…^^;
アルルちゃんのクイズ、参加しますよ~。
楽しみだわ♪
by koume (2009-02-01 03:40) 

のの

お;;落っこちそうで見ててハラハラしますぅ~(^^;)
でも、これはMonちゃんが勝ったような感じですね。
アルルくん、尻尾隠してたし(^m^)ぷぷぷ
Monちゃんがブンブン振るしっぽがアルルくんの顔に当たって
アルルくんが匂いにやられた(++;)っていう風にも見えて
笑えました(>▽<)
誕生日クイズ楽しみです!!♪
3つとも挑戦しまっせーーーー!!(≧▽≦)0ゞ
by のの (2009-02-01 06:51) 

Rae

★miminekoさんへ★
アルルさん、Mon兄さんにガブリ攻撃です(^^;)
Monちゃんのオチリはでっかいっすよー!ボテンッ!!って感じです。安産型かも(男の子だってば!笑)

クイズ、是非参加してね♪

★mito_and_tanuさんへ★
おはようございます♪
アルル、頂上を狙って奇襲攻撃しましたが、でっかいお尻のMonちゃん、そんなかんたんに動かず~~(笑)
そうなんですよ、アルルも大きくなって強くなってきました。
Monちゃん、負けちゃう日が来るかも・・・

★miffyさんへ★
え?そうなんですか!?
アルルッたら~、おませさん!
でも、よりによってMonちゃんを女の子に見立てるとは(≧▽≦)
獲得した面積、確かにMonちゃんの方が多いかも~~(爆笑)
クイズ、是非参加してね~~~♪

★沙羅さんへ★
あら・・・
やっぱりそうなんですね(^^;)←発情期のこと
にゃ~こちゃんとにゃすこちゃんもやってたんですね。
こうやって遊びながら力加減とかなんだかんだと勉強するのでしょうか?

★koumeさんへ★
ブ~ンブ~ンでしょ(笑)
尻尾フェチとしてはあの動き、たまりません!(#^。^#)
極、たま~~~に落っこちそうになって踏ん張ってる姿を見かけますよ(笑)
アルルクイズ、参加してね~~(^0^)

★ののさんへ★
たま~に落ちそうになって踏ん張ってることもあるけれど、いちおう「むやみに動いては落ちる」と思ってるらしく…(笑)
Monちゃんの尻尾、怒ってブンブンしてたでしょ。アルルッたらMonちゃんの尻を臭ってたでしょーーーーー(爆) んで、ちょっと「くせー」って顔を(爆爆)
是非是非~~!3つともクイズに参加してね~~~(^0^)

★メルモさんへ★
nice!ありがとうございま~~す(^0^)
by Rae (2009-02-01 10:12) 

そらまめ

こんにちは~。
アルルくんの方がえらそうやん・・・(汗)
このシンメトリーはこういうことやってんね~。
あ、クイズ楽しみにしてるわぁ♪
Raeさんの作ったお洋服、欲しいかも♪
うずらサイズでお願いします。 あ、当たってからか・・・
by そらまめ (2009-02-01 11:22) 

Rae

★そらまめさんへ★
精神年齢の差かな(笑)
Monちゃんったらいつまでたってもお子ちゃまのままやねん。
アルルも甘えるけど、もうちょっと大人の男的甘え方やわ(笑)
あ…服…
プレゼントにしといて、こういうのもなんだけど、あんましきたいしんといて~~(笑)
私の修業のために皆さんに力を借りようって思ってるだけだしー(笑)

by Rae (2009-02-01 21:42) 

カトリーヌ

わーー、すごい豪華な賞品が(-ω☆)キラリ
これは3つとも頂かねば(ΦωΦ)ふふふ
Raeさんお手製猫服or首輪 ほしいっ(≧▽≦)
Monちゃんの子供っぽいところ(まだ子供ですけど^^;)が
私はかわいいと思います(*^ ^*)アルちゃんのがオトナかも!ですね(笑)
それぞれ個性があって、見ていて飽きませんよねd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2009-02-02 09:40) 

zenjimaru

人間の兄弟だって、夫婦はしょっちゅうですが(爆)
居心地が悪いと喧嘩をしますからね
Monちゃんのほうが、おっとりしているのか大人に感じます
尻尾と尻尾が触れ合って、やっぱり知り(尻)合いですから
仲良しなんでしょう(笑)
by zenjimaru (2009-02-02 17:38) 

chariko

仲良しだと思いまーす!
って、あれ!?
アルルさん、覆いかぶさってる(笑)
Monちゃんにかまってもらいたくて甘えてるのかなぁ。。
お誕生日企画、なんて豪華賞品なの~♪♪
by chariko (2009-02-02 22:24) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
是非、3つとも狙ってみてくださいね~~!
あ…私が作ったのはあまりご期待なさらずに…
届いてガッカリってことになら無いか、心配だったりもします…(汗)
お察しの通り、アルルのほうが精神年齢が上です(笑)
Monちゃんはいつまで経っても子供のまま~~。
ま、そこがMonちゃんのかわいいところだったりします(親ばか)

★zenjimaruさんへ★
あらあら~~~!?夫婦はしょっちゅうですかーーーー!?
うちは…いえ、うちも…(爆爆)
おっとりしているのはMonMonですが、大人の色香を感じさせるのはアルルです(笑) Monちゃんはほんとお子ちゃまなんですよね(^^;)
あぁやってけんかしてると思ったら追いかけっこして・・・。今も家の中を二人で爆走中です(笑)

★charikoさんへ★
はい、きっと下剋上を夢見て覆いかぶさっています(^^;)
あのタワーの上を乗っ取りたかったんでしょうね、きっと(苦笑)
豪華賞品って言ってもらえるとうれしいです。
でも、3のお手製のはあまり期待なさらずに… おねがいします(笑)

★くらいふさん gogohanasakuraさん ponponさん mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!

by Rae (2009-02-03 07:26) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-02-04 19:08) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-02-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。