SSブログ

ムック、完成! [手作りのもの]

キャットタワーの上から覗き込んでます.JPG

ようやくできました!

型紙がないので四苦八苦してたり、
布地がモコモコすぎてミシンが使えなかったり、
なんだかんだあった“ムック”布地の「ムック服」



こんなんです♪
ムック服.jpg


ぬくそうでしょ(^^)
ローブみたいになっています。


なんか、学ランの前外してるみたい。.JPG

ネコタワーの一番上に居るので、ボタンが…(^^;)



降りてきてもらって、ボタンを留めました!

カメラに緊張.JPG

アルルさん、カメラに固まる(爆)


似合ってると思うけど….JPG

ダメかな~。
かわいいと思ったんだけどな~。


Monちゃんにも着てもらいました。

上から見たらなんか変。.JPG

あのぅ…
正面向いてもらえませんこと?


なんちゅう不満そうな…(汗).JPG

いや…、正面からのショットが欲しくてね(^^;)


周りをウロついてたらMonちゃんが察知してくれたのか、
立ち止まってポーズとってくれました。

こうしてたらオトボケキャットに見えへんねんけどねー.JPG

接近しすぎて、カメラにおさまらなかった…
でっかいねん、Monちゃん!(爆)


ムック、ぬっくぬく。.JPG

この布地、触ってるだけで温いんです。
私のひざ掛け用に、もう1枚買おうかな~。



猫服に使う布地って意外にも使う量が少ないんですね。
端切れコーナーに置いてるもので十分一着作れたりします。
このローブも、ちゃんとした数字は忘れたけれど、約80×50センチとかで作れたりします。
なんだか驚きです。



ポチッとよろしくね。.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率31%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

qoo2qoo

こんにちは☆
「ムック服」素敵ですね!上手ですw(☆o☆)w
アルルちゃん、ピンク可愛いです~(〃▽〃)
そして、Monちゃんも可愛いですね~♪ オレンジよく似合いますね☆
ローアングルも素敵です(≧▽≦)ノ
モフモフにプラスしてとっても暖かそうですね♪
by qoo2qoo (2008-12-29 14:07) 

Mu-Mama

お二方とも、明るい色がとってもすてき(^^)
アルさんピンク似合ってますよ♪
暖色のほうが暖かそうだし、モフのカラーにも映えてますね!
ぬくぬくルックでお散歩したら、ご近所のアイドルになりそう(^^)
by Mu-Mama (2008-12-29 14:15) 

野良ニャン

外出用ですか。
あったかそうでいいですね。
年末年始は晴れるようですのでお出かけにはbestかな。

by 野良ニャン (2008-12-29 14:48) 

pon pon

かわいい!かわいい!
アルちゃん、男の子がピンクだって素敵ですよ~♪
Monちゃんもオレンジがよ~く似合っていますね。
とても暖かそうだしRaeさんの愛情もたっぷりで、やはり既製品とは
違うなぁ~。
Monちゃん、アルルちゃん、世界でひとつだけのケープ!だね。いいなぁ♪
これを着ていっぱいお出かけしてくださいね^^
by pon pon (2008-12-29 15:05) 

のろ

暖かそうで、いいですよ~。
よく似合ってる。
これで外出もOKですね。
by のろ (2008-12-29 15:44) 

ちか

わーーーーついに出来たんだね~おめでとう~可愛いじゃないの~
ぬっくぬくそうだね~モコモコしてて触り心地良さそうだー
二人ともとっても可愛いよ。
えーそうなんだ~猫服なんて作った事ないから全然生地の量なんて考えたことなかったけど~
私も首輪とか服とか作れたらいいけど・・・きっと無理だな~
でもReaさんの見たら作りたくなっちゃった~
Monちゃんのぬっくいで~のショット凄く決まってる
by ちか (2008-12-29 17:13) 

あつこ

わ~、ぬくそう~!!
上手やわ~v(^^)v 
よう似合うてはるし(*^3^)/~☆
これで寒い冬も万全やね~!
by あつこ (2008-12-29 17:40) 

まりりん

これはかなり暖かそうですね~(//▽//)
by まりりん (2008-12-29 17:41) 

はろぉちぐ♪

 わーい!!かわいい♪
暖色で明るくって とってもステキなお洋服が~
ふたりともめちゃ 似あってるよ~(=^・^=)

Raeさん 完成おめでとう♪
私なんかより やっぱり丁寧だから すっごく上手だよ~
尊敬。(*^。^*)エヘヘ♪

そうね、お洋服はあんまり布要らないね。
ハンモックはけっこう要るよ、幅の大きい布なら 捨てる部分はないからいいけれど。

これで お里帰りも一段と楽しみね♪

by はろぉちぐ♪ (2008-12-29 19:43) 

chariko

モコモコで素敵な生地!暖かそうだしいいですね。
おっきめボタンがおっされ~だし^^
んまぁ~、お二人さんの似合うことー♪
Monちゃんのオレンジは当然ながら、
アルルさんのピンクもぴったり!色気すらあるわぁ。。
アルルさん、ピンクの似合うオトコはそうそういないのよ~^^
このお洋服を着たお出掛けレポートもよろしくでーす!!

Raeさん、今年も1年仲良くして下さってありがとう~!!
明日から帰省するので、少し早めのご挨拶でーす。
2009年もどうぞ宜しくお願いします!
Raeさんと相方さんとMonちゃんとアルルさんにとって
素敵な年になりますように♪
by chariko (2008-12-29 20:39) 

メルモ

Monちゃん、しっぽに針金がはいってるみたいに
ピーンとしてますね。
お洋服可愛い!Raeさん、膝掛けと言わず
お揃いのケープいかがですか・・?
by メルモ (2008-12-29 21:18) 

マット

本日もまだ仕事中につき、応援のみですみません<(_ _)>
by マット (2008-12-29 21:59) 

yumeneko

はははーーー!!!
可愛いーー!!
Raeさん、飛ばしますねえ。
続々と作品を仕上げるじゃないですか(^^)
by yumeneko (2008-12-29 22:13) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ムック服、ステキです!
あったかそうな素材と色と、大きめのボタンと…いいですね~
アルルくんもMonくんも、王子様のようでかっこいいです!
by アルシャン家 (2008-12-29 22:52) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
完成したんですね。
モコモコで温かそう。
そしてカラーも素敵!!
お出掛けが楽しくなりそう♪
by まめのお世話人 (2008-12-29 23:03) 

まーちもーち

わぁ~~すごいかわいいですね~^^
Monちゃんもオレンジにアルルくんのピンク
とっても似合ってます。
しかも暖かそうですね~。
ほんとにかわいいな~。羨ましいですぅ。
by まーちもーち (2008-12-29 23:12) 

清少にゃごん

あ~、あったかそう!
手作りでとっても素敵ですよ~。

Monくんも、アルル君も暖かそうな色がとってもよく似合ってます~^^
ママの愛情たっぷりで2度暖かいね!!
by 清少にゃごん (2008-12-29 23:26) 

miffy

モッコモコで温かそうなボレロですね~
Monちゃんのオレンジもアルちゃんのピンクもとっても素敵♪
2ニャンともとってもお似合いですよ~
ポーズをとってるどアップのMonちゃん雑誌のモデルさんみたいです~
by miffy (2008-12-29 23:55) 

カトリーヌ

これはあったかそう(*^ ^*) 私もほしいっ(爆)
お洋服はたくさんありますが、手作りというところに愛情を感じます♪
Monちゃんアルちゃん幸せですねd(* ̄∇ ̄)。
とくにオレンジのムック着用のMonちゃんすごく決まっていますネd(゚-^*)
↑miffyさんがおっしゃるように、モデルさんみたいですよぉ
Monちゃんもアルちゃんも毛色が明るいから暖色系がいいですね!
by カトリーヌ (2008-12-30 01:36) 

rinco

自分で作るなんて凄い!
可愛いですねぇ!
今年もわずかとなりましたが来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!
by rinco (2008-12-30 01:49) 

ぴーすけ君

かわいい~~~O(≧∇≦)O
すんごい温かそうですね~。
スーパーマンのお手伝いしてそうww
by ぴーすけ君 (2008-12-30 08:04) 

ヤヨ

おぉ~~♪可愛い!あったかそう!
ビビットな色がまたご兄弟によくお似合いですね(≧▽≦)
大きなボタンもとってもいいアクセントになってて
素敵です♪

by ヤヨ (2008-12-30 16:07) 

zenjimaru

これは相当暖かそうで屋外でもOKでしょう
来年は早速散歩ですね!!
人見知りしないようにとの散歩の訓練はどうなりました?~~
by zenjimaru (2008-12-30 17:39) 

TAKUMA

おー、立派に出来ましたねぇ。
M&A、貴婦人のようです。
Monちゃんは男の子だけど…
by TAKUMA (2008-12-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。