SSブログ

アルルの甘え方と、ホカペは暖かい? [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_3148.JPG

アルルさん、今日は記事を消さないでね。


だって…

コピー ~ IMG_3145.JPG

こんなところで、甘えっこモード。
(PCの全てを封印…)


今月の23日に、ブリーダーさんたちが我が家に遊びに来られたんですが、
その時、時間が足りずに、アルルのことが話しきれなかったからと、
メールをいただきました。

アルルの子猫の頃は、尋常じゃないくらいのえっこさんだったみたい。
あまりの甘えぶりに、アルルのことを思ってちょっとだけ突き放しておられたそう。
(ほんとにずっと引っ付いてたそうで、自立させる意味で。)


で、アルルとそっくりのムー兄さんは、
その光景を目にして、「ベタベタしすぎは、いけないんだ。」とすぐ理解したそう。
そのうちアルルも「ベタベタしすぎはいけない」と理解したみたいです。

しかし、我が家にアルルを迎えることになり、
ブリーダーさんは「思いっきり甘えていいんだよ。」とアルルに言ったそうです。


コピー ~ IMG_3147.JPG

Mon兄さんは、プライドが邪魔して、甘えたいのに素直に甘えられないところがあります。
ストレートに甘えるアルルに嫉妬して、アルルの首元をガブリ…(汗)

アルルはそれからも色々学習して、周りの状況を見つつ、甘えております(笑)
(周りの状況=Mon兄さんの理不尽な攻撃。)


で。
最近は、その甘えモードがすごくて、ひっつきまくりです(#^-^#)
PCを封印したり、勝手にコメント打ったり、なんだかんだとしてくれています(笑)

コピー ~ IMG_3120.JPG

甘えベタなMon兄さんと、超甘えながら、周りの様子を見つつ甘えるアルルさん。
これからも、よろしく!



**

コピー ~ IMG_3130.JPG

昨日のホカペ。
電源は入っていません。
さし忘れていました…(^^;)←夜に気付いた。

アルルさん、あったまってるつもりでしょうか。うっとりです。


コピー ~ IMG_3136.JPG

猫の耳は、都合の悪いことは、耳に入らない仕組みになってます。


とはいいつつ、弟なんだけど、お兄さんなとこもあるアルルは、
Monちゃんに貸してあげてました。

コピー ~ IMG_3138.JPG

Monちゃん、多分、そのぬくもりは…
アルルのぬくもりやで。

あ。
だから、温くていい気持ちなのか。


*

MonMon 「なぁ、ろきさん!!」

コピー ~ IMG_3142.JPG

前にね、この部分で寛ぐ写真があったんですが、
ハンモックが斜めになってるって、ろきさんが(笑)

悲鳴をあげつつも頑張ってくれとります(爆)

**


里親募集

「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さん
里親様を募集しています。

沙羅さん なお君。.jpg←クリック!!
(仮名は“なお君”)

推定三歳の男の子で、猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。




「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめさんが、
里親さん募集されています。
メロン里親募集中っ! !.jpg←クリック!!

モフモフモコモコのメロンちゃんです。


***

佐々木氏制作バナー.jpg

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率31%
*

コピー ~ IMG_3133.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

yumeneko

うちはくーちゃんが甘えっ子。
前の飼い主にすごく可愛がられてたみたい(なんで捨てたのかなあ)。
でもやはりアルルちゃんのように空気を読んでますね。
シロが膝にいない時、私が暇になったのを見計らって胸にしがみ付いてきます。
まあ、なんて可愛いこと!
でももう30分過ぎてるので腰が・・・(^^;

ホカペ、通電なしでもけっこう暖かかったりして。
しばらくそのまま使ってみたら(^^)
by yumeneko (2008-11-29 12:22) 

TAKUMA

どこかのトム君が同じ顔をしていて、瞼が3tはありそうだったのですが、アルルさんは4tありそうですね。
Monちゃんなら5tかな。

by TAKUMA (2008-11-29 12:25) 

Chocolat

あまあまなアルルくん、ストレートな表現が可愛いですね!!
うちも長男のMさんは、プライドもあるから甘え下手で~(汗)。
みんなが素直に甘えてくれたらいいんだろうけど、
そうじゃないから、それぞれの個性も可愛く思えるんですよね♪
by Chocolat (2008-11-29 14:01) 

ヤヨ

猫もそれぞれ性格がほんと違いますよね。
猫の甘え上手は世渡り上手な気がします。
不器用monちゃんをなんだか応援したくなるなぁ。笑
by ヤヨ (2008-11-29 14:53) 

koume

兄さんは、プライドが邪魔して、素直になれないのね。
そのストレスでアルルちゃんの手を噛んじゃうんだ…^^;
アルルちゃんは、そんな兄さんのコトをちゃんと学習するんですね。
でも基本二人とも、甘えん坊さんですよね~。
二人で来られたら、大変…重くてw

マウス卵孵るかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-11-29 15:31) 

りる

尋常じゃないくらいの甘えっこって!(笑)
うらやましいです!
そのくらい甘えられてみたいです(^‐^)
by りる (2008-11-29 16:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん小さい頃から甘えっ子さんだったんですね!
Monちゃんはプライドがあるんですね( ̄▽ ̄;)
でも兄弟でホカペの譲り合い可愛いですね♪
猫になって一緒にキャットタワーに上りたいです(笑
by qoo2qoo (2008-11-29 16:40) 

そらまめ

こんばんは。
アルルくんって甘えたなんや(笑)
実はメロンがめちゃめちゃ甘えたやねん。
うずらの子猫の時とは全然違うわぁ・・・
アルルくんじゃないけど、キーボードの上に乗ってくるし(笑)
里親募集のバナー、ありがとうね。
とりあえずまだちゃんと返事いただいてないので
引き続きお願いしま~す。
by そらまめ (2008-11-29 16:55) 

chariko

尋常じゃないほどの甘え方って、アルルさんそんなに
甘えん坊さんだったの~。かわいいなぁ♪
でも今では色々学習して、周りの状況(笑)を見つつ
甘えているんですねー。お利口さん!
Monちゃんは甘えたいけど甘えられないのかぁ、、
兄弟でも性格が違って面白いですね~^^
でもMonちゃんだったら、こっちから思わず構いたくなっちゃうよー。
ポカペ、意外と「カペ」の部分だけでよかったのかも~(笑)
by chariko (2008-11-29 18:38) 

猫屋福助(株)

かわいいじゃないですか、アルル氏!
福助氏も常に人の後をついて歩くのですが、
あれはストーキングじゃなくて、甘えていたのか(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-29 19:19) 

kae

ホカペ=暖かい、うちの猫たちも見事に洗脳されてます^▽^)
それにしても、譲り合いの精神は素晴らしいですね♪
アルル君、時に大人なのね〜★ステキ
うちは残念ながら・・・奪い合いです(笑)
by kae (2008-11-29 19:59) 

miffy

アルちゃんは小さい頃から甘えん坊さんだったんですね~
甘え方を加減していたのに思いっきり甘えていいと言われた途端に全開にして甘えちゃうなんてめちゃくちゃ可愛いです^^
電源入ってなくてもアルちゃん自身の暖かさでホッカホカなんでしょうね~
Monちゃんもプライドを捨てて甘えるようになったら、Raeさん大変ですよ~
by miffy (2008-11-29 20:35) 

マット

明日までの追い込みの為、高速ポチ逃げ中です。
明日は、ゆっくり来れると思います、まこが!(爆)
by マット (2008-11-29 21:47) 

まめのお世話人

アルルちゃんは小さい頃から甘えん坊だったんだぁ。
でも今は状況判断をしっかりして甘えてるんだぁ。
かわいいなぁ。
ホカペ電源入ってなかったんだぁ。
でもこれからますます寒くなるし、まだ電源入れないほうがいいのかな?
自分のぬくもりでホカペなら保ってくれそうだし(笑)

by まめのお世話人 (2008-11-29 23:31) 

花火師

甘えっ子 いいですよね〜
かわいいもん
by 花火師 (2008-11-29 23:32) 

はろぉちぐ♪

 もう一匹飼ったら もしかしてMonちゃんも甘えるかも~。今は ある意味ライバルのアルルくんが遠慮してくれるのわかってるから Monちゃんもアルルくんに甘えてるけど(自分を立ててもらってる・・・)、もっとライバル増えたら Raeさん撮られちゃうもんね。。。うかうかしてられないって思うかも。でも そうなる前にちょっとストレスで体調崩すかもだけど。。。

 みんな 個性があるからかわいんですよね♪

遊びに行った時も、ホカペが余って前に出てるのがきになってた!前から気になってる。うちの子なら全員 何度も落ちそうだけど、2にゃんは 遊びに夢中で駆けあがって落ちるってないのかな?

by はろぉちぐ♪ (2008-11-29 23:52) 

ちか

おはよ~アルルちゃんってそんなに甘えっこだったんだね。
可愛いな~ブリーダーさんの話なんだか面白いね~でも来る前の話なんて聞けるって幸せ。
今そんなに凄いんだね。じゃあうちのクーみたいなもんかな~可愛いけど一人っこじゃないから大変なんだよね(笑)
アルルちゃんが温めてるマウス卵から何が生まれるんでしょうか???
ぜひ見たい(笑)
by ちか (2008-11-30 06:01) 

zenjimaru

猫は人間が思っているより、いろいろ解っていて難問を押し付けます(爆)
アルルちゃんが甘えるのも理由があってRaeさんに訴えているのでは
ないでしょうか?
Monちゃん、ホカペの上でうっとり・・でもアルルちゃんの温もりとは(笑)
「布団を温めておいて」・・言われる台詞です(涙)

by zenjimaru (2008-11-30 21:31) 

カトリーヌ

アルちゃん、そんなに甘えっコだったんだー!!(* ̄∇ ̄*)
かわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
ストレートに甘えてくれるのもいいけど、Monちゃんのように
素直になれないのもいじらしくてかわいいですよね^^
アルちゃんは周りの空気を読みつつ甘えてエライね!!ヾ(^ー^)ヨシヨシ
ホカペ入っていなくてもニャンズのぬくもりで十分な気がします(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-12-01 13:34) 

Rae

★みなさまへ★
ブリーダーさんからお手紙いただいて、ほんとに「通りで~~~!」って納得しましたよ。
今はね、通じてるかどうかわからないけど、「好きなだけ甘えや。」といってナデナデしています。
ホカペ、今のところはケンカせず、交替で使ってるみたいです。
これが、もっと寒さも厳しくなると、ガブリの仕合いになると思われます(^^;)
by Rae (2008-12-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。