SSブログ

アルルさん、消さないで。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1814.JPG

グガガーーーーーー!!
今、私は猛烈に怒ってマス!!


アルル!
アンタな、あと「送信」ボタンだけ押したら終了っていうときに、

記事を消したらアカン!!!!!

コピー ~ IMG_1807.JPG

んもー、ショックは大きい(T_T)


…ところで…

コピー ~ IMG_1818.JPG

昨日、仕事が遅くなった相方さんは、かえって来れずにお泊り。
締切が早くなったみたいで、それにあわせて急遽打ち合わせせねばならなかったとか。

「朝から仕事してるし、もう仕事する時間じゃないと思うんだけどなー。」
などと、相方さんと話してたんだけどね。
休むときには休んで、寝るときには寝ることをしないとおかしくなると思います。
身の回りのものも便利になってるのに、余裕がなさすぎますよね。



ま、そんなことよりも、
ちょっとショックなことがあったんだけど

それは、

奈良に居た時にしょっちゅう利用していたたこ焼き屋が潰れたこと

コピー ~ IMG_1803.JPG

おっちゃん、たこ焼きいつもおまけしてくれてありがとう。
なんか、ちょっとだけ心にポッカリ穴が…


*

コピー ~ IMG_2679.JPG

去年は確か、頑張れば2人乗れてた気がするけど、
今年はどう見ても無理。

Monちゃんの分、必要かな。

コピー ~ IMG_2677.JPG

こんな感じでも爆睡出来るなんて…


*

今朝のMonちゃん。

コピー ~ IMG_3122.JPG

新しい物のチェックは欠かしません。
(クリスマスリースの材料をチェック…)


*いただきました*
コピー ~ IMG_3127.JPG

そらまめさんの相方さん、ギロロ大尉さんより。
以前、そらまめさんにプレゼントしたカバンをギロロ大尉さんが愛用されてるそうで、
そのお礼にといただきました♪

コピー ~ IMG_2924.JPG

あ、アカンで!!!

ギロロ大尉さん、ありがとう!!!


**

里親募集
「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率30%
*

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_3119.JPG


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

ろき

いやー 曽根風呂さんの無断仕様変更!使いにくいっす。
記事を消すって言うのはそう言う事が原因って事でお願いします。
たこ焼き屋さん残念ですね。私もお気に入りのお店ありますけど
無くなったらちょっとアンニュイですもんね。
キャットタワーの耐久率落ちてますね。ハンモックが斜め。
少し締めなおしたらどうでしょう?(笑)
by ろき (2008-11-28 08:22) 

k-sakamama

私も記事が消えることがありますよ~
必ずコーピーしてUPするようにしてます。
でも、忘れた時に限って消えますね。
なんとかしてほしいです。
ガラスのツリー、猫サンタさん、可愛いです。
by k-sakamama (2008-11-28 10:57) 

kae

ショックですよね。
うちの近所のたこ焼き屋さんもことごとく潰れて、
今では1件もありません(T_T)
東京は需要が少ないからかなと思ってましたが、関西でもあるんですね。
昔からあるいいお店って、どんどん少なくなってますよね。。
by kae (2008-11-28 11:00) 

TAKUMA

記事が消えて、たこ焼き屋さんが消えて…Wショック。
おふたニャンにはまったく関係ないようですが…
by TAKUMA (2008-11-28 11:37) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくーん、記事消しちゃったのぉ~?
鳥ってごまかしてる??

たこやき屋さんも残念ですね~。
たしかに寂しいですよねぇ。
不景気だからでしょうか…切ないですよね。

ニクキュウ大福、4個下さ~い^^
by まーちもーち (2008-11-28 11:47) 

キク

アルルさん、やってくれちゃったんですか(^_^;)
私も昨日記事消えて大ショックでした(これは私の不注意ですが(笑))

たこ焼き屋さん、残念でしたね。
私もお気に入りのお店がなくなるとちょっとへこみます(>_<)
by キク (2008-11-28 13:19) 

そらまめ

こんにちは。
ご紹介ありがとう。
Raeさんからもらったかわいいカバン取っといてRaeさんに
お礼してるのにそらまめには自分で買い!
って買ってくれへんかってん・・・(泣)
ひどいと思わへん?
そらまめのカバンやったのにぃ~!(根に持つタイプ♪)
アルルくん、やってくれたね。
でもまたコメントはお願いしま~す。
たこ焼きや、残念やったね・・・
by そらまめ (2008-11-28 14:27) 

はったぎ

にゃんは何故かそういう空気を読みますね。
押して欲しくないところをピンポイントで。。。
たこ焼き屋さんもつぶれちゃって、Wショックですね・・・(´・ω・`)ショボーン
by はったぎ (2008-11-28 14:52) 

ねこかど

そのぽっかりあいた心の穴・・・どんな食べ物で埋めましょうかっ!?
閉店されたら悲しい店、いくつかあります。ほとんどが飲み屋だけど。
by ねこかど (2008-11-28 15:10) 

Chocolat

ああ…アルルくん、やっちゃいましたか~~(滝汗)。
あれって、めっちゃショックですよね~!!
私の場合、パソが突然電源落ちて、記事が消えるパターンで…(爆)。
お気に入りのお店が閉店しちゃうとさみしいものがありますね。
相方さま、お疲れがあまり出ませんようにですぅ。
by Chocolat (2008-11-28 15:24) 

yumeneko

たこやき屋さん閉店、不況のせいじゃないかしらねえ。
↑ねこかどさん
こちらも飲み屋の閉店が多いです。
私たちが行く所行く所つぶれました(^^;
居酒屋クラッシャーと呼んでください。

by yumeneko (2008-11-28 16:12) 

el-mar

お久しぶり~。送信する寸前に消されちゃったの~?? あっちゃ~~!!

monちゃん、アルルちゃん久しぶりに会えてやっぱりかわいい~!!
ホカぺぜひぜひもう一個買ってあげてね~。

ペット回収車の署名してきました。テレビで見たけど、家族として一緒に暮らしてきたはずのペットを、簡単に処分するなんて、悲しすぎます。
by el-mar (2008-11-28 17:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
旦那様、お仕事大変そうですね・・・><;
あと、たこ焼き屋さんはショックですよね!よく分かります。
キャットタワーの2ニャンはいつ見てもいいですねミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-11-28 18:09) 

マメミチュ

もう少しで記事完成って時に
消しちゃったニャンコがいるんですよぉ~

なぁ~にぃ~
やっちまったなぁ

飼い主は黙って
こまめに保存

飼い主は黙って
こまめに保存

クールクールクールポコ おす!
by マメミチュ (2008-11-28 18:38) 

miffy

アルちゃんまたやっちゃったんですね(´(・)`)クマッタ・・
こまめに保存するのも面倒くさいけど、作り直すよりはましかな~
お気に入りのお店がなくなっちゃうのって寂しいですよね・・・
贈り物の猫ちゃんかわいいですね~
ニクキウ大福くださいな(。>Д<)っ チョウライッ♪
by miffy (2008-11-28 18:51) 

マット

今日も応援ポチのみですみません<(_ _)>
週明けにゆっくり来させてもらいます。
by マット (2008-11-28 20:20) 

ぴーすけ君

私の友人で、彼が気に入ると必ず数ヶ月でその店はつぶれるって人が
いるのですが、もしや彼がそちらに行って気に入ってしまったとか∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2008-11-28 20:50) 

櫻

せっかく作った記事が消えるのもショックだけど、
馴染みのお店がなくなるのは更にショック・・・。
今、私の頭のなかでは「今度帰ったらあの店でアレ食べて、
この店で○○食べて・・・」と一杯なのに、いざ足を運んだら
店じまいだったなんて、悲しすぎるかも。思い出の中の味、大切にして下さい。
by (2008-11-28 23:11) 

まめのお世話人

((((;´゚Д゚)))アワワワワ
アルルちゃん、やっちまったぁ!!
かなりショックですよね。
たこ焼きやさんも潰れちゃったの?
移転とかじゃないんだねぇ。
馴染みのお店が潰れると、本当にショックですよね。
きっと奈良に行った時の楽しみにされてたんですよねぇ。

でも悲しい事ばかりじゃなかったんですね。
クリスマスツリーとニャンコのサンタさんかわいいなぁ。
ちょいちょいしたらダメだよぉ~

by まめのお世話人 (2008-11-28 23:55) 

花火師

記事が消える・・・こりゃショックですよね
おいらなんか、作る前に寝てしまって・・・「あっ!無くなってる!」じゃなくてまだ書いてないから・・・寝ぼけたりしてましたよ
by 花火師 (2008-11-29 01:02) 

ちか

おはよ~アルルちゃんうわ~それはショックすぎる~あと送信で消された時のショックってのは半端じゃなく後に残るからね~
でも何度も経験してるわ~。
うちにも近くでお気に入りのたこ焼き屋があるんだけどそこが潰れたら凄く悲しいわ~やっぱり粉もんは関西人にとって大事よね~
わークリスマスリースの材料って作るのかな?凄いね~
しっかりチェックが入ってるね
そして可愛いプレゼント~これは二つとも小さいの?クリスマス前にピッタリだね
by ちか (2008-11-29 04:54) 

猫屋福助(株)

おそろしい技を使う・・・
PCが壊れなくて良かったですね(いつかやられそう・・)
にくきう大福、おいしそうです(^・^)
by 猫屋福助(株) (2008-11-29 07:11) 

サクラコ

Raeさん~~~~!
セサミのことではずっと心配してくださってどうもありがとう(;;)
朝から気にして訪問してくださってとっても嬉しかった。
Raeさんからのコメントにどれだけ支えられたことか。
本当にどうもありがとうございました!
これからセサミも増えて賑やかになりますがよろしくお願いします!
Monちゃん、アルちゃん、セサミとも仲良くしてね!

送信ボタン、きっと代わりに押そうと思ったんだよね?そうだよね?w
↓私もMonちゃんやアルちゃんを抱っこしてみたいぃぃ!
2ニャンのくっついたカメラ目線の写真、すっごいかわいかった!!!
こういう瞬間に出くわすと、カメラを首から下げておけばよかった!
って思うんだよね(^-^;)
でも、ナイスショットでしゅ♪
by サクラコ (2008-11-29 11:47) 

chariko

記事消去、ショーーーーック!!
あと送信ボタンを押すだけだったなんて(ToT)))
でもアルルさんとしては、お手伝いしたつもりだったんだもんねー^^
たこやき屋さんの件もショックね・・・私も経験あります。
すごい頻繁に行ったわけではなくとも、
そこにいつもあるのが当たり前だったわけだし、
なくなっちゃうと寂しいですよね。ぽっかり穴もわかりますー。
いただきモノのにゃんことツリー、カワイイ♪
by chariko (2008-11-29 19:29) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、悪気はないのはわかってるんだけど、大ショックでしたー!
書き始めのときなら、許せるんだけどねー。しばらく落ち込んだわー。
たこ焼き屋さんの跡地はバーみたいです。
相方さんが外から覗いてきたらしいんだけど、バーカウンターみたいなのが設置してあったと。
ほんとに美味しい店(冷めても美味)だっただけに、ショックです。もう食べられないのかぁ。

by Rae (2008-11-29 23:09) 

zenjimaru

折角書いた記事を最初から書き直し(爆)
アルル君やってくれますね、ブラボー!!
日本人は貴重面に休みもなく働きづめで、この程度の生活、豊かさですか?
世界から外貨を集めたそのお金はどこにいったのでしょう?
改革なくして経済成長なしの元、国民は頑張っても格差は広がるばかり
良心的な小さなお店や会社は倒産する例は後を絶ちません
競争と言ってももともと資本が多い会社が勝つのは目に見えています
それを政府がある程度コントロールしなければ困ります
弱者切捨ての構図です
by zenjimaru (2008-11-30 20:53) 

カトリーヌ

アルちゃん、それはもう犯罪ヨ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
究極の嫌がらせかも(笑)私だったらミュウのオチリをぺんぺんします!!
お気に入りのお店がつぶれるのはショックですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
私は、自分が気に入った食材(バターとか)が製造中止になることが多いです
何で~!?マイナーなんだろうかと考えちゃいます(笑)
そらまめさんとギロロ大尉殿のプレゼントかわいいですね~♪
にゃんこサンタに一目ぼれです(///ω///)

by カトリーヌ (2008-12-01 10:51) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、しょっちゅうあのポイントに甘えに来るんです。
そして謎のメッセージを残したり、よく分からない操作をしたり・・・
たこ焼屋が潰れたのは、とってもショックです。
冷めても美味しかったんですもん。
おっちゃんもとてもいい人で、時間のあるときはよくお話してました。
元気にしてはるかなぁ。
で。
ゆとりのない働き方、ここ数年、特に目立ってる気がします。
相方さんは、サラリーマン時代、そういう中にうずもれていました。
帰るのが早い日で11時。日が変わるのなんて当たり前。
今は、いろいろはきっかけがあって、会社に属していません。
ボーナスがなくなった(自営だから当たり前ですが)りしてますが、今の生活の方がやっぱりいいです。
去年、今年と周りの肩が重病になるのをよく目にしました。
あまり親しい人でなかったりする場合もあるんですが・・・
脳梗塞で倒れて、家族が気付いたのは1日経った後で亡くなられたりとか。
連絡もなく毎日帰ってこないのが当たり前で、仕事をしてる人だったので、誰にも気づかれなかったみたいです。悲しい…
お金を得ないと生活できない現実はありますが、体を壊したらお金を持ってても意味ないですものね。
あら?
ニャンコブログなのに、話が随分それた・・・
by Rae (2008-12-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。