SSブログ

キャッテリーでのMonちゃんは… [接客修行(来客)]


ニャッホ~!
明け方、トイレに目が覚めると…

コピー ~ IMG_3121.JPG

こんなことに!!(#^。^#)

とうとう、Mon兄さんも“アタック大”の箱では寒かったようで…
アルルは、ヘソ天、Monちゃんはそのアルルに寄り添うように爆睡。

何気に起きて、布団をバフッとめくり、彼らの顔に当たったって…
寝てる…

しばらくすると、寝てるんだけど、
気持ちいいのか、私と一緒なのがうれしいのか構ってもらえたと思ってるのか、
寝ながらも「ぷぅぷぅ」言ってる。
(Monちゃんは気持ちいいと「ぷぅぷぅ」言います→。アルルも最近、言い出すようになった。)


あ、
私、あまりの可愛さに、トイレをガマンしました!(爆)


コピー ~ s-013.jpg

23日の兄弟の篭城の様子です。
(23日のことは、コチラコチラを。)


コピー ~ s-021.jpg

部屋の隅、テーブルがあってなかなか手の届かないところに…


彼らの篭城の光景をご覧頂ながら、Monちゃんの赤ちゃんの頃のお話を…

コピー ~ s-026.jpg

ドンクサキャット、ジャイアニズムは、今に始まった話ではなく、
もう、生まれた時からそうだったみたいで…

何をするにも、ほかの子よりワンテンポ遅いMonちゃん。
ご飯のときも同じ(今も、アルルに先を越されてる。)

キャッテリーのDANAさんは、Monちゃんと一緒に生まれたポーちゃんと一緒に
「子猫に先にご飯をあげて、それからお母さんに…」と思ってるのに、
Monちゃんがぼんやりしてるのに待ちくたびれた、お母さんのラクスさんは…

Monちゃんのご飯を手で寄せて召し上がる…(爆)


で、Monちゃんは、お母さんようの少し大きめの食器に、上半身、埋もれながら食事…

ワンテンポ、遅い。


コピー ~ s-025.jpg

キャットショーで「ハンモック」を使ってるのを見て、
DANAさんもハンモックを猫たちに用意されたそう。

母猫ラクスさんや、ポーちゃん達は、スルリ♪と入り込んで楽しそうに寛いでる。

しかし、Monちゃんは、その様子を見てる。

見てるというか…乗れない??


なので、乗せてあげると、
四足でフラフラフラフラ・・・
固まってる!!!(爆)


一人で乗ろうとしたときも、
石橋を叩きすぎるかのように、前足でチョイチョイチョイ…

ドンクサ…

コピー ~ s-030.jpg

アルルが来て、キャットタワーの柱を腕の力だけで駆け上っていったり、
キャットタワーの段を2段とばしで上がっていったりするのを見たときに
とてもビックリした私ですが…

Monちゃん、キャッテリーでのネコタワーデビューも遅く、
お姉さんのポーちゃんが上がっていくのを見てようやく登ったのだそうな。

それも、超ゆっくり(爆)

Monちゃんが上に乗った頃には、待ちくたびれて飽きちゃったポーちゃんは下で遊んでる!
(この辺りから、彼の背中に哀愁を感じさせるようになったのかもしれない。)


その、理不尽さをネコタワーの柱にぶちまけていたそう。
(バリバリと爪とぎで)
この、自分の思い通りに事が運ばず、周りに当たることは、
今はアルルに向かって発せられてます(^^;)
イワユル、ジャイアニズム…ですね。


コピー ~ s-031.jpg

アルルが、そんなMonちゃんの理不尽攻撃も受け止めてくれて助かってます。
いじけちゃう子もいますもんね。

それどころか、よき相棒で、時には兄のように接してくれて…(^^)

コピー ~ IMG_3040.JPG

もっともっと、色々楽しくお話して過ごしました♪


コピー ~ IMG_3056.JPG

これから、しっかり頑張ってよ!
接客修行!!


**

里親募集
「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率30%
*

コピー ~ IMG_3030.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

かおり

子猫の頃と性格は変わってないんですね♪
ドンクさでもジャイアンでも、Monちゃんは世界一可愛い~(*^_^*)

そー言えば…
ふぶきも子犬の頃から性格変わってませんね~
食い意地がはってるのも、甘えん坊なのも♪
タイガはふぶきが来てからちょっと変わったかな~
子猫の時は何でも食べるし、一気食いだったんですよ(^^;)
by かおり (2008-11-27 09:02) 

キンタックン

お布団の中に入ってくるなんて最高ですね。
暖かくて幸せそう(^u^)

by キンタックン (2008-11-27 09:32) 

TAKUMA

ふふふ、Raeさんの解説イラスト、すっごく好きです。
今回は、ひとつ、お訊きしたいことが(右京風に)…なぜ手(?)が黒いのでしょう?。

篭城中のお二人、眼が緊張してますね。

by TAKUMA (2008-11-27 10:23) 

k-sakamama

赤ちゃんの時から、ほかの子よりワンテンポ遅い!
どんくさいのではなくて、育ちの良さですよね。(笑
by k-sakamama (2008-11-27 11:34) 

kae

そうか〜♪
Monちゃんの性格は天性のものだったんですね^ー^
さすが堂に入ってると思いましたよ★
うちのウラーは最近、
夜中におなかの上に乗ってくるので否応無しに目が覚めます(T_T)イタイ

by kae (2008-11-27 11:43) 

沙羅

目が覚めてその状態だったらトイレ我慢しちゃいますよね~~
Monちゃんもアルルちゃんも、ぷぅぷぅ言ってたんですね。
可愛いな~。半分夢見心地で、嬉しかったのかな(^◇^)

Monちゃんの仔猫の頃のお話も、読んでいて
いっぱい想像して楽しませていただきました。
やっぱり、仔猫の頃の性格はずっと変わらないのですね♪
by 沙羅 (2008-11-27 11:43) 

ろき

Monさん相変わらず可愛いですねーさすがです!
そう言う事がMonさんなんです!なのでそれで、良いと思います!
ぷぅぷぅ言うMonさん見てみたいなー いつか必ず!(笑)
by ろき (2008-11-27 12:25) 

ねこかど

Monちゃんはちっさい頃から個性的な子だったのね!かわいいエピソードがいっぱいで楽しいですね。
Monちゃんもアルルちゃんも一緒に乗っかって寝てるんだ〜。うちは最近、オヤジが猫全員を一手に引き受けて寝ているのですが、あまりにみんなに乗っかられて身動き取れなくなったので、猫おこた二つ登場しました。けっこうバラけたみたいです。
by ねこかど (2008-11-27 12:36) 

猫屋福助(株)

長毛さんは布団の外でもokなのですね、
福助氏はばっちり布団の中でーす。
入れてほしいと一声鳴くのがとてもキュート♪
by 猫屋福助(株) (2008-11-27 12:53) 

yumeneko

可愛さではMonちゃんにかなわないけど、うちのミイはMonちゃんと面影がそっくりなんですよ~~
なぜかというと、ミイもほんとにドンクサ・ビビリ・キャットなんです(爆)
性格が同じだと顔も似ちゃうのね。
ご飯の時も、シロ、くーちゃんが「ご飯!ご飯!」と叫んでるのに、ミイは離れてぼんやり。
2匹がガツガツやってるのに、ぼんやり。

もちろん高い所は最初から苦手。
そのくせ、「上げて~!」と鳴くので上げてやると、降りるときは「下ろして~!」。
手がかかります(^^;
by yumeneko (2008-11-27 13:41) 

ヤヨ

うわ~~♪これは起きられませんね♪
この寒いから添い寝のはずが
へそ天なアルルくんにウケました。笑
あったかくなっちゃったんですね。
みんなで川の字、幸せな光景です♪
by ヤヨ (2008-11-27 14:12) 

ちか

こんちは~うわ~モフモフを二つも味わってたんですね~
わかるわ~トイレで目が覚めたらニャンズが居て嬉しくて我慢ってー。ギリギリまで我慢しちゃうのよね~(笑)
今日はまたお出かけするのでポチ逃げ状態でごめんね

by ちか (2008-11-27 14:18) 

Chocolat

やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
Monちゃんとアルルくん、一緒にベッドの上だなんて♪♪
憧れますよぉ!!トイレ我慢するお気持ちもわかります(爆)。
カリカリの入った瓶が可愛いですね~☆
by Chocolat (2008-11-27 14:48) 

まーちもーち

にゃっほ~。
Monちゃんは小さいときから大物の風格が
あったんですね~^^;
マイペースなんですよね、きっと。
小さい頃のお話が聞けるっていいですよね。

アルルくんとアルル兄!! 似すぎ~^^

Monアル兄弟と一緒に寝られるなんて幸せ~。
トイレもガマンしちゃいますよねー。
by まーちもーち (2008-11-27 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!Monちゃんとアルルちゃん可愛いですね♪
自分も我慢すると思います(ΦωΦ)ノ
あー!自分も一緒に寝たいです。ダブルモフモフ~♪
あ!接客修行!!大変ですよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-11-27 17:36) 

はろぉちぐ♪

 とうとう一緒に寝ることができたんですね~
(#^.^#) 幸せ♪
トイレ行けない気持ちわかるわかる♪
今日も うちでもポーちゃんは 私が朝一度トイレに行きたいと思ったところに添い寝に来て 胸によっこらしょってもたれたから1時間我慢・・・しちゃった!!
もたれてくれたらうれしくって♪

by はろぉちぐ♪ (2008-11-27 18:15) 

pon pon

むふふ~Raeさんの幸せ感が伝わってきます♪
お腹見せて寝ているなんて、この寒さの中想像できないけど、
アルルちゃん達は、フサフサの天然毛布をもうすでに掛けているってわけですね?(笑)Monちゃんが足を乗せているのもかわいい!!

Monちゃん、どんくささが魅力的♪これからもその性格で笑わせてね^^
by pon pon (2008-11-27 18:44) 

マット

明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>
by マット (2008-11-27 18:53) 

miffy

Raeさん至福の時でしたね~
Monちゃん、アルちゃんの重さを感じながら寝てみたいな~
小さい時からMonちゃんの性格は変わってないんですね。
どんくさキャットでもジャイアンでもいいです~
それがMonちゃんであれば・・・
アルちゃんの子供の頃はどんなのだったんでしょう?
今と変わらずマイペースだったのかな~
by miffy (2008-11-27 20:07) 

koume

寒くなりましたね~。
うちも3人で布団に来るようになりました。
朝目が覚めると重くて重くて…^^;
by koume (2008-11-27 20:09) 

ぢる

おぉ! 寝起きから幸せだったねぇ♪
(相方さんがやきもち妬かなかった? 笑)


↓の「キャットダンサーの舞」の動画。
Monちゃん、梅がひっかかっちゃったんかいな?
にしても、ひとりずつちゃんと遊べるんだねぇ。
うちもこのおもちゃ好きだけど、いっつもJの独り占めで(汗)。

いつもMA兄弟の写真ばかりで 体重を聞いてもいまいちピンとこなかったけど
お友達さんたちが抱っこしてる写真みて
改めて「でかい!」ってのがわかりましたー!
固まってようが何だろうが、ちゃんとお客さんに抱っこされてえらかったぞー!
by ぢる (2008-11-27 20:55) 

のの

いやーー(>▽<)私もぜひMonちゃんを抱っこしたい!
近かったら毎日でも遊びに行くのにぃぃぃ・・・。
ムーくんとアルルくん、やっぱりなんか違いますよねー
よく似てるけど・・・・眉間の柄とか違うし・・・・
な~んてこと言っておいてクイズ出されたら思いっきし
間違えたりして・・・・(^m^)
by のの (2008-11-27 21:05) 

mito_and_tanu

夜、目が覚めて、こんなかわいい2人がいたら、トイレなんかいけなくなっちゃいますね~。
ずっと見ていたくなりそうな至福の時でしたね。
by mito_and_tanu (2008-11-27 23:27) 

まめのお世話人

目が覚めてこの状況ならおトイレも我慢しちゃうよねぇ。
お布団がかぶさってきても喜んでる兄弟かわいいなぁ。
それにしてもこの位置に寝られると重くなかった?
5㎏ちょっとのまめが足元で寝てるだけでも重かったのに…
Monちゃんの仔猫時代のお話聞けてよかったですね。
私も聞けて嬉しいです。
やっぱり仔猫時代から変わってないんですね。

by まめのお世話人 (2008-11-27 23:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こんな風に添い寝されてたらそりゃトイレくらい我慢しちゃいますよ(=^・^=)v
会社も休むかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-27 23:50) 

Rae

★みなさまへ★
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、Monちゃんの話を聞いたときは、大笑いしました。全然変わってない!
でも、そんな個性たっぷりのMonちゃんが可愛くてたまりません。
よく我が家に来てくれたもんです♪
アルルも、うちに来てくれてMonちゃんの理不尽攻撃にも耐え、甘えてくれてありがとー!

漢方薬の影響か、明け方にトイレに目が覚めるのですが、あんなにくっついてヘソ天だったり寄り添われてたらもう、ニヤケちゃってね~。
明け方の薄暗い灯りなので、写真でお伝えすることも出来ず、あんなへたっぴな絵で失礼しました。
TAKUMAさん、あの腕の黒いのは、特に意味はないです。
布団を先に描いてしまったので、腕を後から書くと、腕が上にあるのか下にあるのか分かりにくい絵になるから。


by Rae (2008-11-29 23:14) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんもアイドルや人気タレントの気持ちが
分かったでしょうか?
カメラ片手に追いかけられ目の前でストロボを焚かれる・・・
もっとも追いかけがおばちゃまなら韓流でしょうか(笑)
「接客って・・おいら達ホストじゃないワイ!」って聞こえそうです(爆)
by zenjimaru (2008-11-30 20:41) 

カトリーヌ

ぶーぶー、ぷうぷいいながら寝ている兄弟ニャン
いいですね~♪これはトイレ我慢しますヨ(爆)
うちも鼻が悪いのか、ぷぅぷぅぶーぶー言います(笑)
抱っこされたMonちゃんの目がうつろですね~(; ̄ー ̄A
いえいえ、ドングサくても、ジャイアニズムでもそれがMonちゃんの
個性です!!私はそんなMonちゃんが好きですヨ(〃∇〃)
私のうすーい母性本能(笑)をくすぐりますネ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-12-01 10:45) 

Rae

★みなさまへ★
寝る前に飲む、漢方がよく効くのか、明け方にトイレに行きたくて目が覚めます。
そしたら、毎日あのイラストの光景です(#^-^#)
体勢は違うけど、あんな感じ。
熟睡の爆睡なので、触ろうとつっつこうと起きません(爆)
Monちゃんってほんと個性的で、ほんとに猫なのか?とか思います。
それに、どうも人間の言葉を120%理解してる気がしてなりません(^^;)
by Rae (2008-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。