SSブログ

抱っこ特訓 [接客修行(来客)]

コピー ~ IMG_3031.JPG

23日に、キャッテリーのDANAさん、ムーママさん、はろぉちぐ♪さんが
遊びに来てくださった話をしましたが、
その時の写真を送ってきてくださいました。
(今日の記事3枚目以降は、はろぉちぐ♪さんのお写真です。)


コピー ~ IMG_3037.JPG
(手前に写るはアルルのお耳。)

午前中、いつものように相方さんの横で寛ぐMon兄さん。



しかし、このあと…


みなさんが来られて篭城(T_T)

その篭城先は…


コピー ~ 2-IMG_4346.jpg

出た!!洗面所基地!!!
軽く扉を閉めてたけど、強制オープン(笑)


そこへ、様子を見ながらMonちゃんに寄っていく…

コピー ~ 2-IMG_4358.jpg

固まってはいるけど、大丈夫そう。


…と、なると。



コピー ~ 2-IMG_4363.jpg

抱っこです!


コピー ~ 2-IMG_4380.jpg

アルルは、キラキラ猫じゃらしで遊んでもらってましたよ。
アルルのほうが、場の雰囲気になれるのが早そうです。
多分ね、恐怖より、好奇心の方が勝つんだと思います。


コピー ~ 2-IMG_4360.jpg

Monちゃんとアルルと体格が違う~~とみなさんおっしゃってました。
Monちゃんはガッチシ骨太。
お顔も横に張っててでっかいって(^^)
Monちゃんとアルルと1キロほど体重差があるけど、
Monちゃんの方がずっしりしてるし、丸っこいって(^^)


コピー ~ 2-IMG_4366.jpg

ちょっと慣れてきた?


コピー ~ 2-IMG_4378.jpg

みなさんとお話してるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよねー。
キャッテリーのDANAさんよりMonちゃんの子猫のときの笑える話をゲットしてます。
また、今度、お伝えしますね。



**

里親募集
「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率30%
*
コピー ~ 2-IMG_4372.jpg
(ムーママさんに抱っこされています。)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

TAKUMA

おっきー!!。
私にも抱かせて~!!
by TAKUMA (2008-11-25 09:00) 

kae

おーー!抱きごたえありそうですね〜(≧▽≦)
でもちゃんと大人しく抱っこしてもらって、とってもいい子♪
ジャイアンのイメージはどこへ?(^ー^)ふふ
by kae (2008-11-25 10:05) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、固まってるぅ~。
アルルくんは比較的平気なんですね~^^
Monちゃん、大きいですね。大吉も言えないけど…^^;
いーないーな、私もダッコしたいですぅ。
修行、がんばれ!!!!

相方さん、頭、大丈夫ですけ?(爆爆)
ごめんなさい、私も笑ってしまいました…
by まーちもーち (2008-11-25 10:20) 

k-sakamama

こんにちは~
monちゃん、人見知りするんですね。
以外でしたぁ~
ドキドキ顔、固まっていて足を踏ん張って可愛いですねぇ~
私も抱っこしてみたい~です。(笑
by k-sakamama (2008-11-25 12:10) 

ろき

相方さんの顔がテーブルに映ってますよ!
カッコイイ感じがします。(笑)
Monさんとアルルさんでかいっすねー
うちのニャンズは肩に乗る大きさなのに・・・
大きい2ニャン抱っこしたいなー
by ろき (2008-11-25 12:14) 

DANA

今頃、気が付いたのですが。
私達4人の記念写真とかは1枚もなく、何故か猫だらけのがぞうしかないのでしょうか(笑)
Monちゃん、ぷぷぷっ♪
硬直しているから「チャンス」と、次々に抱っこ三昧でしたね。
しかも、毛が逆立って目がまんまるっ。
帰る頃は、抱っこも余裕でしたね。
アルル君は、キラキラに心奪われて早く馴染みましたし、好奇心が勝っちゃった様子でした。


by DANA (2008-11-25 12:24) 

ぴーすけ君

抱っこすると・・・けっこう大きいんですね~お二人さん(*≧m≦*)
ふわふわ~んで抱き心地よさそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-25 12:33) 

キク

兄弟の手に妙に力が入っているようにみえたのは私だけでしょうか(笑)
まだまだ修行が必要ですね(^_^;)
by キク (2008-11-25 13:58) 

ヤヨ

monちゃん抱っこ~~~~~~!!!!
うらやましいーーーー!!!
かたまっていたとしても、
これだけ抱っこされてくれたら、
全然お客さん嫌いじゃないですよ~~
いいなぁ。
私もmonちゃん抱っこして、つっぱられてみたいです。笑
by ヤヨ (2008-11-25 14:15) 

rachan

ひさしぶりにお邪魔します……
ってMonMonちゃん抱っこされて……る…………
「でか!!!!!!」
やっぱこう抱っこしてる写真を見ると
ノルさんのでかさがしみじみと……
ゴージャスですねー。
うちの7匹のにゃんこのうちの一番の巨体のラズくんの場合
ゴージャスな感じの巨体、っていうよりただオデブなだけなんですよねー。
by rachan (2008-11-25 14:26) 

沙羅

わぁ、やっぱり抱っこしいてるところを見ると
Monちゃんもアルルちゃんも大きいなぁ~~
うちにバニラも抱っこした写真見ると「うわ、でかっ!」って思うけど、
普段は見慣れてるせいか、だんだん
あんまり大きい気がしなくなってきてます(笑)
トイレが狭そうなのを見ると、ああ大きいんだよね~と思い出しますが(笑)
by 沙羅 (2008-11-25 14:39) 

ねこかど

抱っこされて固まってるMonちゃんの顔、悪いけれど笑えるーっっ!
あぁ私もそのモフモフしたおっきいMonちゃんを抱っこしてみたい〜。
by ねこかど (2008-11-25 15:10) 

ちか

ぎゃはっはは~Monちゃんの顔最高の顔してるわよ~
やっぱり抱っこされてる画像見て大きいと実感した私。
いや~ん抱っこしてーーーーー。可愛いわ~つっぱって欲しいよ。
でも抱っこされて暴れないだけでもいい子だよ~ほんとに!!
洗面所でドキドキ顔のMonちゃんいつもと違う顔してて目が大きくて可愛いよ~
by ちか (2008-11-25 16:11) 

そらまめ

こんばんは~。
だっこされてるMonちゃんの表情が硬いわぁ(笑)
でもがんばってんね~。
なんで猫ってだっこ嫌なんやろ・・・??
今日、ピアノの生徒が来てんけどうずらいつもだっこされるねん。
なんかこの子にされるのはいいみたい。
今日はお子ちゃまの接待にいそがちいのでちゅよっ!    うずら*
by そらまめ (2008-11-25 17:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん固まってますね!!
でも、抱っこされてよかったですねヾ(*^▽^*)ノ
自分も抱っこしてみたいです♪
by qoo2qoo (2008-11-25 19:03) 

koume

1枚目の写真、まるでMon部長が相方さん(勝手に部下の設定w)に、
パソコン見ながら仕事の指示を出してるみたいw
それにしても、二人とも改めて見ると大きいな~Σ( ̄Д ̄;)
大きいニャンコ大好きなんですよね…うちのもこんなに大きくならないかしら??
(ハナちゃんは、可能性大w)
by koume (2008-11-25 19:57) 

miffy

固まっていても突っ張られてもいいからMonちゃん抱っこしたいです~
Montちゃんは抱っこされると暴れたり噛んだりはしないんですね。
固まってるだけなら抱っこしやすいかも^^
by miffy (2008-11-25 20:08) 

はろぉちぐ♪

 みんなの憧れ Monちゃんを抱っこできて幸せでしたぁ!
でも さすがにずっしりで、Monちゃんは 抱かれ心地悪かったんじゃないかな~。また 抱っこさせてね~。アルルンも♪
Monちゃんのふかふか 気持ち良かったよ~♪

今度は もっと一緒に遊びたいな~(=^・^=)
by はろぉちぐ♪ (2008-11-25 22:08) 

pon pon

やっぱりお客様に抱っこされていると、いつものお顔とは少し違いますね^^;
それにしても羨ましい~。もし私もMonちゃんとアルルちゃんに会えたら
テレビの中のアイドルにでも会ったときのような舞い上がった気分に
なると思います。(妄想中)
その日まで、Monちゃん、アルルちゃん抱っこの特訓ガンバ!だよ(笑)


by pon pon (2008-11-25 22:53) 

まめのお世話人

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ごめんなさい。
ポチっとして帰ります。
by まめのお世話人 (2008-11-25 23:40) 

まこ

Monちゃん、ギュっとみんなに抱かれて幸せ?ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
みなさんモフモフされて羨まし~い!!
暴れないのなら安心して抱っこ出来ますね(*゚∀゚*)

Monちゃん、どんどん修行がんばろーね(≧∇≦)b
by まこ (2008-11-25 23:43) 

gogohanasakura

わたしも抱いてみたい~♪
きっと素敵なモフモフなんでしょうね~羨ましい!
ちょっと硬い表情だけど・・・なんてかわいいんでしょう!
by gogohanasakura (2008-11-26 11:38) 

カトリーヌ

抱っこされている顔が緊張気味ですよね(笑)
目がすわっているというか...
いいなぁ あのモフをモフモフっとしてみたいっ(*≧m≦)=3
確かにMonちゃんのが丸っこい感じですね♪
違いがあってこその個性ですよっ( ̄∀ ̄*)どっちもかわいいです^^
うちは抱っこ大っ嫌いなので、こんな風に抱っこさせないだろうなぁε- (´ー`*)
それこそ修行が必要ですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ


by カトリーヌ (2008-11-26 23:48) 

Rae

★みなさまへ★
こんなにヘタレ兄弟だとは…
Mon兄さんなんて動じないのかと思ったら、固まりまくり!!
昔は来客にもお腹ゴロリーンだったのに…
お客さんが来なかったらそれになれちゃって、こんなことになってしまいました。
修行をせねば!
…と、いうことで、今日は近くのポストまでアルルを抱っこで連れて行きました。
やっぱり、固まるし足をジタバタ…
6キロとは言え、腕がおかしくなりましたよ、重さで。
Monちゃんだと連れ出すのも大変だろうな~。
by Rae (2008-11-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。