SSブログ

親戚が来てくれました! [接客修行(来客)]


そうそう、その感じ!

コピー ~ IMG_3073.JPG

そういう感じで、昨日、寛いでくれればよかったのよ。


コピー ~ IMG_3080.JPG

ニャッホー!みなさん。
突然ですが、うちの兄弟はとんでもなくヘタレキャットでした。


昨日、彼らの故郷キャッテリー「HALF MOON」DANAさんと、
Monちゃんの姉ポワロージュンヌちゃんのオーナーさん、はろぉちぐ♪さんと、
アルルの兄弟ムーくんのオーナーさん、ムーママさん
遊びに来てくださったんです。


それがね~、とんでもないヘッピリで(T_T)
ちゃんとおもてなししてくれないと~!

コピー ~ IMG_3079.JPG

せっかく兄弟に遠路遥々会いに来て下さったのに…

篭城。


コピー ~ IMG_3078.JPG

んベー!じゃないの!!


でね、
我が家に来てくださるのに、
ものすごい量のプレゼントを…
(今度来られる時は、手ぶらでお願いしますね。)

DANAさんより.jpg

兄弟にリュック!背負わせてお散歩行きたい~♪
過去にいたハムスタードスコイさんを思い出すのか(!?)、
ドスコイさんが好きだったMonちゃんはさっそくネズミ風のおもちゃをチェック。
あのサプリ、「うんち」の文字に喰らいつく私…(変態?)


で、あの画期的な毛玉とリはこうやって使うそうです。

コピー ~ IMG_3091.JPG

使うときは、猫サマに一声かけてからのほうがよさそう(笑)



はろぉちぐ♪さんより.jpg

アルルの大好きなキラキラ猫じゃらしを、
いつも送ってくださって感謝しているのですが、
アルルの熱狂ぶりにわざわざ作ってくださったんです!ものすごく感動!!
あの抹茶カプチーノもすごく人気らしく(私は知らなかったけど、相方さんが知ってた。)、
相方さんが「あこのん、飲める!」って大喜び♪


で、
コッソリ撮影してたのに…

コピー ~ IMG_3102.JPG

見つかりました。



ムーママさんより.jpg

見てくださ~い!!
あのMonちゃんそっくりキーホルダー!
モデルはMonMon?(んな、こたぁない。)と思うほどそっくり!
天むすキーホルダーは、アルルの餌食になりそうなので隠してあります。

名古屋名物の美味しいものをたっぷりくださって、
さっそく今日のお昼にきしめんをいただきます♪


その、ムーママさんとアルルのツーショット!

コピー ~ IMG_3039.JPG

あのな、あんた(アルル)、こんな時くらい、愛想よぅせんと!
カメラいらんって言うとったらアカンがな。


実は、おしゃべりに夢中すぎて、写真をほぼ撮り忘れ!(爆)
みなさんが写真を撮ってくださってたので
それを後日ご紹介させていただきます。

コピー ~ IMG_3026.JPG


それでね。
昨日、皆さんともお話してたんですが、
「兄弟には修行が必要。」と。

あんなに篭城するとは思わず…
(アルルはちょっと出てきてくれましたが。)

もしも、災害などがおきたときに避難所に非難したりしてあの状態だと、
しんどいのは兄弟だろうと。
ちょっとでも人なれするように訓練せねばという話になりました。

コピー ~ IMG_3029.JPG

修行せねば。
とはいえ、近所に友達はおらず…(笑)


**
里親募集
「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

身勝手な人間の手で“不要”とされた子達は、
なんとも理不尽な殺され方をしています。

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率29%
*
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_3012.JPG

nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 19

koume

すごーいお届けモノの数々…。
20分待ちの抹茶カプチーノだとか、手作りおもちゃだとか…。
うらやまし~♪
こんなにたくさん頂いたんだから、ちゃんと愛想よくせんと、
いかんやん~兄弟w
家猫って、他の子とか人と接する事が無いから、
なかなか馴染んでくれないですよね。
うちも接待に出てくるのは、ちゃー子さんだけですw
by koume (2008-11-24 13:41) 

まこ

楽しそうな来客日でしたね(≧∇≦)b
上納品までたんまりと!!
毛玉取り・・・あんなものあるんですね!
毛玉が取れるとこ見てみたい!!って毛玉・・・無いですよね(-"-;)
抹茶カプチーノに茶団子・・・大好きですよ!私も!!(←何のアピール?)(笑)
ムーママさん・・・名古屋の人?お近くかしら??

アルルちゃんとMonちゃんの為に、
はっちゃんに愛想の授業でもさせに行かせましょうか?
あっ、はっちゃんは男にしか愛想がよくなかった・・(笑)
うちに、修行に来ますか?人の出入りが頻繁ですよ!!

by まこ (2008-11-24 15:33) 

ちか

こんちは~うわ~凄い数のお土産だね~これは嬉しい!!
あーキラキラの玩具、よかったね~。これ手作りなの?
その毛玉とり気になる~!!
やっぱり一人だとあれだけど3人以上になるとかなり怖がっちゃうのかもね~
アルルちゃん抱っこされてるーーーきゃーいいないいな~
アルルちゃん抱っこしてみたいな~。
うちの子も訓練が必要だわ~。パニックになったらもっとひどくなりそう。
by ちか (2008-11-24 15:36) 

そらまめ

こんばんは。
いいなぁ・・・アルルくんだっこしてる・・・
うちは接待できるのはそらとうずらだけやねん。
あんずはいるけど全然知らん顔やし。
いいものいっぱいもらったね~。
毛玉除去グッズ、いいんちゃう~?!
by そらまめ (2008-11-24 16:44) 

yumeneko

ムーママさんのお土産、愛知県らしいものばっかり!
この前、『ケンミンショー』で観たものもあって、笑えた~~(^^)
しるこサンド、食べてみたいわ♪
by yumeneko (2008-11-24 16:58) 

はろぉちぐ♪

 さすが 記事のUP早かったね~。お昼に見て ポチ逃げしてました。
昨日はありがとう♪ 楽しい時間をありがとうございまぁす♪

 夜中 クリスマスカード撮影会無理やりしたのだけど、ポワが目んめ痛い痛いなっててぱっちり開かず 1週間後にやり直しかも~。お部屋の模様替えも途中で 必要なものを買いに出たダーリンの車が 15時当て逃げされて今 伊丹空港の近くの車屋さんに見積もりを頼みに行ってます。こんな感じのばたばたで、うちでは記事が早く書けても三日後くらい(明日も出かけるので)。それに RaeさんとDANAさんが書いてくださってるので もうお任せで、書かないかもしれません。書いても さらっとかな♪
 とりあえず 後で お写真だけ送りますね~♪(*^。^*)

 
by はろぉちぐ♪ (2008-11-24 18:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん本当にカメラ苦手なんですね!!
下向いてますね・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-11-24 18:38) 

TAKUMA

さすがウチだけ番長モンちゃんですね。

毛玉取り、やってみたい!。
by TAKUMA (2008-11-24 19:41) 

Mu-Mama

早速ブログinしちゃってましてびっくり!!
すっかりお二方をビビらせてしまって、ちょっと気の毒でしたが、
Mon&アルちゃん両方を抱っこしちゃいましたウフフ(^^)
帰り道ムーをもっと太らせようと、DANAさんと打ち合わせ(?)しながら帰りました!
本当にお世話になり、楽しかったです♪
by Mu-Mama (2008-11-24 20:10) 

miffy

Monちゃんはちゃんとおもてなしできなかったのかと思ったら・・・
↑いいな~
Monちゃんとアルちゃんの両方抱っこしただなんて壁]ω゚)mウラヤマスィ…
伊藤久右衛門の抹茶カプチーノ並ばないと買えないんですね。
いつもネットで注文してるので簡単に手に入れてました^^;
by miffy (2008-11-24 20:21) 

fleur

Monちゃんアルルちゃんはかなりの内弁慶ですか。
確かに、万一に備えての訓練が必要かもですね。
それにしても皆さんのお土産が豪華です!
Monちゃんいつの間にキーホルダーのモデルに(笑)
楽しい休日良かったですね^^
by fleur (2008-11-24 20:28) 

りる

うちも昨日、友達が遊びに来てくれたのですが、
コタローさん、篭城しました(^_^;
うちのも修行が必要ですねぇ…。
お互いがんばろうね、Mon君、アルル君!
毛玉とり、そういう形状なのですね!初めて見ました。
by りる (2008-11-24 21:18) 

891

肉球香皿を手土産の品に選んだご来客の方、イカす。
それにしても物凄い量の頂き物ですね。
やっぱり20分待ちの抹茶カプチーノがとーっても気になります。
by 891 (2008-11-24 22:58) 

メルモ

楽しそうな1日ですね。
よそのお宅にいって猫がでてきて、
すりすりしてくれると嬉しかったりします。

by メルモ (2008-11-24 23:24) 

まめのお世話人

わぁ♪
たくさんのお土産だぁ。
手作りのキラキラじゃらし嬉しいですよね。
キーホルダーもそっくり♪
格好も(爆)

お客様苦手なんだねぇ。
修行が必要?
押しかけちゃうぞ(笑)
by まめのお世話人 (2008-11-24 23:54) 

pon pon

わぁ~いいな~アルルちゃんを抱っこしていらっしゃる~羨ましい♪
うちもおもてなし訓練の結果が最近出始めているので、きっとMonちゃんも
アルルちゃんも回数を重ねれば大丈夫ねっ^^

そのかぷち~の!!とっても美味しいですよね!私もお土産でいただいて
虜になりました。で、偶然にも今日飲んだんですよ~^^
MAXIMの抹茶ラテというのも買って飲んだことがあるのですが、やはり
お味は少し物足りない感じがしました。
名古屋名物…名古屋っ子だけど全然知らないものばかりです。(汗)
by pon pon (2008-11-24 23:57) 

kae

しるこサンド大好きです^ー^
私、あんこがダメなのですが、しるこサンドはバリバリいけます♪
嬉しいご訪問&お土産たくさんで、幸せな一日でしたね★
by kae (2008-11-25 09:58) 

カトリーヌ

楽しそうですね♪Monちゃんたちゆかりの方々が大集合!
おみやげもすごいですね☆⌒d(*^ー゚)b
抹茶カプチーノ、そんなに人気なんですね(そこに食いつく私 笑)
むふむふ いいなぁ 私も抱っこさせてほしいですー(≧∇≦)
ミュウも兄弟はおろか(どこかにいると思いますが)お友達すらいない
孤独の身ですが、来客は大好きなんですよね(゚m゚*)プッ
Monちゃんたちが籠城するとは...意外な感じです(;´▽`A
修行のため、押しかけちゃいましょうかっ?( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-11-26 23:43) 

Rae

★みなさまへ★
猫のつながりでこんなに楽しいことになるとは~!
ビックリするほど頂き物をしまして、恐縮です。
Monちゃんもアルルもちょっとは人馴れしてもらわないと困るので、修行です。
お盆とお正月に実家に帰ってるときくらいじゃ、駄目みたいな感じです~。
抹茶カプチーノ、濃くて美味しかったですよ。ほんわり空気を含んでる感じもします。
きしめんも次の日早速いただきましたし、おやつ類はもうない(笑)
ご馳走様でした。
by Rae (2008-11-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流血騒ぎ抱っこ特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。