SSブログ

とられないか心配&ドリフト [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1648.JPG

公開減量に続く第二弾!?


コピー ~ IMG_1649.JPG

「英語勉強します。」宣言。
言っとかないと、すぐ怠けそうなので。

仕事場に外国の人も来られたりして、その度にジェスチャー大会…
ある程度、話せるようになったら楽なはず。

**

コピー ~ IMG_1557.JPG

アルルさん、何やら真剣に見ています。

コピー ~ IMG_1564.JPG

必死に後ろ足を伸ばして何かしてます。

 
コピー ~ IMG_1576.JPG
(「おれへんやんな。」=「居ないよね?」の意味)

ロープに心奪われ、必死に引っこ抜いたので、とられたくないのね。
でも、安心して、アルル!


Monちゃんは、
コピー ~ IMG_1589.JPG

食事して気付いてなかったから!

**

ドリフトキング?


(音が出ます)

先日、追いかけっこしてる時の兄弟が、コーナーを曲がる時、
「ドリフトしてるみたい。」といったのですが、なかなかそれらしいのが撮れません。

今回のは、なんかゆる~い曲がり具合(^^;)
最後あたり、アルルはカメラに気付いたのか、走らないし(苦笑)


**

アルルとコラボレートショー!のコーナー

with マメミチュさん
(アルルの画像が何に見えるか書いてくださった、10月30日のコメント順です。)


陸上の短距離の選手
コピー ~ コピー ~ IMG_1503.JPG

アルル選手、フライングしてることに気付かず失格!?


***

コピー ~ IMG_1478.JPG
(「0」が一つ足りず、慌てて修正…(汗))

2008.10.31 6:00amまでの参加ご希望の方々
DANAさん yuki999さん ヤヨさん MIYABIさん あつこさん yumenekoさん
qoo2qooさん k-sakamamaさん miffyさん 沙羅さん そらまめさん
トーマさん まこさん のろさん はろぉちぐ♪さん charikoさん ちかさん
fleurさん ろきさん ののさん rizuさん キクさん Mu-Mamaさん 
カトリーヌさん Cheeさん ぷちさん miyokoさん
(ちゃんとチェックしたつもりでいますが、漏れてたらご報告お願いします。)


**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1640.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 29

まーちもーち

にゃっほ~!!!
英語ね、英語…私も話せるようになりた~い。
けど英会話学校って高いし、絶対くじける気がします^^;

走り回る兄弟、かわいいです。思わずニヤケました(笑)
ドリフト族の走り屋だー!!

アルルくん、フライングには気をつけて~( ̄m ̄)ププ

by まーちもーち (2008-10-31 09:52) 

キンタックン

英語頑張ってくださいね!
私は、何度も挫折(笑)
ドリフトすご~い笑っちゃいましたよ。
by キンタックン (2008-10-31 10:02) 

kae

英語話せる人ってほんと凄いですよね〜!
尊敬しちゃいます。。
私も海外へ行く度に、単語&ジェスチャーで騙し騙しやってきました(笑)
でも外国の方と接する機会があるなら、身に付くのも早そうですね★
カメラを意識するアルル君、カーワイイ♪♪
by kae (2008-10-31 10:23) 

マメミチュ

わぁ~い コラボだぁ

よ~い ドン!で
そのまま転がって行きそうね



ニャンコ陸上にアルルちゃんが

キターーーーーーー!!!!!
by マメミチュ (2008-10-31 12:16) 

BlackTiger

にゃっほ~ が気に入ってます。
ドリフトしますよね。私も撮りたいんですがなかなか。。
しっぽふりふりして走ってる姿がいいですね~。

by BlackTiger (2008-10-31 12:33) 

ろき

毛足の長いノルならドリフト走行は可能ですね。
家のはグリップ走行してます。廊下でキュキュっと言わせてターンです
WRCとF-1の違いみたいですね。(笑)
スタートラインが微妙に出てますねー
でも速そうに見えます!
by ろき (2008-10-31 12:44) 

TAKUMA

ドリフト撮るのは難しいですよネェ。
でも是非見てみたいですので頑張ってください!。
カカカカっと音がして、フローリングにタイヤ痕、いや爪痕が残りますよね。

アルル選手、砲丸投げの砲丸みたいだなぁ。
あ、重さで言ったらMonちゃんか。
by TAKUMA (2008-10-31 14:01) 

そらまめ

こんにちにゃっほ~♪
英語、いいよね~。
大学の時はイタリア語習ってんけど
覚えた単語はズッケロ(なんか笑けへん? お砂糖のこと)だけやわ・・・
いろんな言葉話せたら海外行ってもきっと楽しいやろうなぁ・・・
ドリフト、楽しみにしてるよ~ん。
猫タワーのふりふり首輪が気になる(笑)そらまめでした♪
by そらまめ (2008-10-31 14:08) 

沙羅

わ、英語ですか。
私も話せるようになりたいな~と思いながら
まったく話せません(勉強してないから←汗)
頑張ってくださね~♪
by 沙羅 (2008-10-31 14:55) 

mitsu

こんにちはー
2台(ニャン)でドリドリ・・・迫力あるでしょうね~^^
Raeさん~ドリキン(さらに略してみたり)とか
オトコノコ用語が強いですよね!よくご存知~~!
うちネコ(やっぱりチョコ)も逆ハン(ハンドルを逆に切る)気味に
カーブをクリアしていきますよ~
みかんは、基本に忠実~グリップ走行(肉球フィット)・・・(笑)
英語がんばってくださいねー
by mitsu (2008-10-31 15:00) 

fleur

アルル君の「おれへんやな」の表情がとっても可愛い!
二人の競争はなかなか迫力ですね。
でも、カメラ気づいてからのお顔もまた、なかなか。

英語、がんばってください^^

by fleur (2008-10-31 15:09) 

ぷち

英語ね~~話せたらどんなにいいだろうと
旅行に行くたびに思うのですが(^-^;)
どうにもこうにも(滝汗)
がんばってね!
by ぷち (2008-10-31 16:03) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん 多才そうなのに英語話せないんですか?もちろん私は話せないけど。。。。引っ込み思案な性格も語学には向かないかも・・・外国人さんとジェスチャーでも積極的に話せると上達するっていうものね~。
 私も話せるようになりたい・・・こつこつがんばってみるわ♪
Raeさんは 短期集中なのね!がんばってね♪

 ドリフト ちょっとわかりにくいね。でも 追いかけっこの様子がかわいいよ。
うちもドリフトしてる~ 床が傷だらけでたーへんよ~

 
by はろぉちぐ♪ (2008-10-31 16:47) 

ちか

こんちは~ええええー英語を!!私なんて簡単な単語もダメだしもう覚える気なんてないしー。
外国に行くつもりもないし日本人は日本語だけでいいんだーとか言っちゃってる(笑)
アルルちゃん必死こいてひっぱってるお尻がなんとも可愛いわ~

動画のそれ!わかるわかるーうちも追いかけっこの時すごいんだけど動画撮影しようとすると難しいよね~なぜか意識するみたいで。
陸上短距離選手の画像アハハハ笑えるよ~
by ちか (2008-10-31 16:50) 

pon pon

訪問が遅れてまとめて読ませてもらいました^^;ゴメンナサイ
ペンキやさんが帰った後の様子が、可愛くてぎゅうってしたくなりました。
帰った後はおじさん(?)が歩いたところを匂いチェックしませんか?
うちは、クンクン…感じ悪いでしょ?(笑)
カタツムリさんも、さすがRaeさん♪ 可愛らしいです。ふふふ。
私は想像してみたけど思いつかない…ただその丸いまま抱っこしてみたい…(笑)

ヒモを取られないか心配しているアルルちゃんの腰が引けた様子が、可笑しい
やら可愛いやら…もぉ!いつ見ても本当に可愛い♪

by pon pon (2008-10-31 17:16) 

まめのお世話人

上手にカーブを曲がってますね。
ちゅるっといきそうでドキドキしちゃいますよね。
Monちゃんがおらんか気にしてるアルルちゃんのへっぴり腰がツボ!!

英語かぁ…
出来ると便利ですよねぇ。
でも日本に来てるんだから
日本語で話したら…って思っちゃうことも(笑)
頑張らない外国人の人に限ってだけど…
私ってイジワルかな?

by まめのお世話人 (2008-10-31 17:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
英語の勉強ですか!頑張ってくださいね!!
問題集ならいっぱい持ってますよ!!
あ!ドリフトいいですね~♪♪
撮ってない時に限ってドリフトになりますよね^^;
見てたらマリオカートやりたくなりました(笑
by qoo2qoo (2008-10-31 18:25) 

el-mar

Raeさん、私も英語を勉強したいの~。
勉強しようと思って、東京の観光案内を英語で書いてある本買ってあるよ~。
Raeさんとこは観光地だから~、英語の観光案内ちょっと見てみてね~。

あるるちゃん、ロープ引っこ抜いて、ドキドキしているところがかわいいですよ~。
by el-mar (2008-10-31 18:39) 

ねこかど

何度、「英語を勉強するぞ」と決意したことか・・・お恥ずかしい。
私もRaeさんを見習って宣言しようかな〜。みんなに言っておけばやらざるを得なくなるものね。覚悟を養わなきゃ。(←往生際が悪すぎだわね)
by ねこかど (2008-10-31 20:43) 

miffy

ロープをMonちゃんに横取りされないかと気にしているアルちゃんかわいい^^
いつも楽しんでると邪魔が入るから心配になりますよね。
カメラに気づいて走るのを止めちゃって残念でしたね。
あのまま走り続けてたらすごいドリフトが見れたのにな~
英語がんばってくださいね。
京都は海外からの観光客も多いから練習の機会はたくさんありそうですね。
by miffy (2008-10-31 21:30) 

まこ

毎度・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
まだまだ仕事なので、応援のみで(w_-; ウゥ・・
by まこ (2008-10-31 22:41) 

yuki999

アルル君の心配そうな写真がいいですね。
英語は読み書きは出来るけど、
会話となるとちょっと不安です。
頑張ってくださいね。
by yuki999 (2008-10-31 23:40) 

まめのお世話人

エウロパ課の募集記事のほうにコメント書かせていただきました。
よろしくお願いいたします (o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2008-10-31 23:53) 

花火師

確かにドリフトしてますね(⌒▽⌒)アハハ!
 
英語ですか・・・がんばってくださいね
by 花火師 (2008-11-01 00:34) 

gogohanasakura

英語をしゃべりたくなりたいですよね。
私も失敗ばかり・・・やはり、継続は・・・ですよね。
なかなかうまくいかなくて・・・・(^_^;)

ドリフトしてますね~。

アルルちゃん朝原選手みたいな短距離走なら、モフ差で勝てるかも・・・
by gogohanasakura (2008-11-01 09:29) 

ぴーすけ君

走り屋兄弟(笑)
ドリフトはサイコーですd(-。・。)
by ぴーすけ君 (2008-11-01 09:46) 

zenjimaru

「仕事場に外国の人も来られたりして、その度にジェスチャー大会…」爆
多くの職場でみられる光景です、人様の事はいえません(涙)
「Who are you?」
「I'm Hilary Clinton's husband」
「Me too」
と挨拶した元首相がいた位ですから、ボディランゲージはOKでしょう
頑張って下さい


by zenjimaru (2008-11-01 17:56) 

カトリーヌ

私も同感です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いろんな言葉を話せるようになりたいなーと意欲はあるんですけど(笑)
通信教育とか申し込んだりするんですけど、実際日常生活では使う
チャンスがあまりないので、そのうち忘れたりして元のもくあみだったり...
外国旅行へ行くたびに、もっといっぱいしゃべれたら!って思います^^;
がんばりましょうp(´∇`)q ♪
兄弟の追いかけっこ、かわいいですねーー(*´ -`)(´- `*)
うちは一人運動会で、ドリフトというより、スリップしています(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2008-11-02 22:42) 

Rae

★みなさまへ★
英会話の教室に通おうかとか思いましたが、自力で頑張ってみています。
外国の方と友達になると早いんだろうなぁ。
zenjimaruさん、そんな首相が居たのですね・・・・。悲しい。
うちの兄弟の足の裏には毛が生えており、それが余計にドリフトしやすくしてるみたいです。ドタタタタタタと走ってるんですがね。カメラを構えると走りながらも見てるのでしょうか?

by Rae (2008-11-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。