SSブログ

長いよ~~♪ [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_2069.JPG

ニャッホー!
またもや土曜日というだけで浮かれ調子の私♪
(別に理由はないけど、土曜日が好きなのです。)

今日はお天気もいいし、最高!!

それにしても、もうすぐ10月…、早いわ~。
10月はMon兄さんの誕生日に、私たちの結婚記念日もあり、
賑やかになりそうです。


コピー ~ IMG_2065.JPG

空気も秋めいて、もうそろそろ毛布…
なんていう言葉は、うちの兄弟にはまだないみたい。


コピー ~ IMG_2066.JPG

二人とも、記事を編集してる今も板間やガラスの上で寝ています。
(元々カチカチ好みであるというのもあるのでしょうけど。)


そうそう、「寝る」と言えば、
昨日はアルルさんがこの場所を取りました。
二人の場所争いについて→コチラ!

コピー ~ IMG_2057.JPG

Mon兄さんがカラーボックスの1階かと思いきや、窓辺で・・・。
猫心は複雑。


*

昨日の食材の買出しの時にみかんを買いました。


みかん、スーパーに戻りたかったのかなぁ…

コピー ~ IMG_2018.JPG

玄関ドアの前にいらっしゃいました。


な~~んて(^^;)
Monちゃんかアルルがデリバリーした模様。
歯型がついていないので、前足チョイチョイで運んだみたい。
前足チョイチョイはアルルが得意なので、アルルが運んだっぽいです。


で、その大事な大事なみかんさん。

コピー ~ IMG_2061.JPG

Mon兄さんが、モフに入れて温めています(爆)


コピー ~ IMG_2063.JPG

みかんの子、孵るのかな~。
って、んなこたぁ ない!!(分かってるって。)


*

さぁ!
今日は(も)長いぞ~~~!

アルルの“1ヒョッコリ”ずつ、不定期でお届けしようと思ってます。


「キラキラとアルル 1ヒョッコリ目」

コピー ~ IMG_2087.JPG

Monちゃんと同胞の姉ポーちゃんのオーナーさんからいただいたキラキラのおもちゃ。
(ポワロージュンヌさんが登場するブログ「C'est mignon!…ずっと一緒に居ようね♪…」 


コピー ~ IMG_2090.JPG

そのキラキラおもちゃをアルルが、甚く気に入っており、
かなりボロボロになってるんだけど、それでも根気よく遊んでます。

キラキラで遊ぶ動画

キラキラで遊ぶアルル
(音が出ます。過去のですが是非見てね♪)

コピー ~ IMG_2091.JPG

うずうず。

コピー ~ IMG_2093.JPG

つかまえた!


コピー ~ IMG_2094.JPG

ガブリ~~!



日本木星猫連合通信

アルトさんとボンシャンさん、会員証が出来上がりました!
コチラ!からどうぞ。

あわせて、隊員募集しています。
詳しくはコチラを。



*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率29%
*


コピー ~ IMG_2020.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

にゃん

ネコは みかん類が苦手だと おもっていました
 うちの ネコも みかんの皮とかには近づきません
  それでも 青いみかんには 興味があるのかニャ?
   うへへー! アルルちゃんの モフ手が たまりませ〜ん。
by にゃん (2008-09-27 13:52) 

のろ

動画、みました~。
アルル君の前足の動きがおもしろい~(^_^)。
左右交互のバタフライみたいですね。
by のろ (2008-09-27 14:26) 

チュウミツメロディー

みかんの子が孵った時に
最初にアルルちゃんみたら
自分もモフモフさんだと思うかもね
あの白い毛みたいな部分を見て
さらに確信になるだろうね

by チュウミツメロディー (2008-09-27 15:13) 

ちか

こんにちは~動画めっちゃ可愛いね~!!!凄い激しいや~ん!!
みかんデリバリー凄く可愛いわ~そっか~咥えるだけじゃなく転がす手もあったんだね~。
そういえばうちの子も昔は変なものデリバリーしてたけどめっきりしなくなったな~ちょっと寂しいよ。
最初のショットもMonちゃん後ろにアルルちゃんのショットすっごく絵になってるね~!!!とっても綺麗。
by ちか (2008-09-27 15:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
土曜日、自分は明日も休みってところが好きです♪
あと猫ちゃんの気まぐれ行動はいまだに謎です(笑
キラキラボール、アルルちゃん相当お気にのようですね!
興味津々の目、可愛かったです♪
by qoo2qoo (2008-09-27 15:44) 

Chocolat

今日も応援のみでごめんなさい(涙)
by Chocolat (2008-09-27 17:11) 

miffy

今日はかなり涼しかったですが、もふもふの2ニャンはまだまだ暑いのでしょうね^^
Monちゃんに暖められたらみかん孵らなくても増えたりして(笑)
アルちゃんの動画、早送りしてるわけじゃないですよね~
凄いスピードでキラキラのおもちゃ追っかけてますよね~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
最近の写真のアルちゃんはあまり嫌なお顔をしてなくてとってもかわいく写ってますね(〃▽〃)


by miffy (2008-09-27 18:08) 

そらまめ

こんばんは。
Monちゃん、みかんの子孵ったら見せてね~。
楽しみにしてるわ。
土曜日っていいよね。わたしも好き。
日曜日よりなんかいいよね。
あ、たけの木星猫の画像載せたからお願いしま~す♪
by そらまめ (2008-09-27 19:24) 

ぴーすけ君

ミカンを運べちゃうのね・・・、結構力持ち。
by ぴーすけ君 (2008-09-27 20:15) 

はろぉちぐ♪

 みかんとMonちゃん かわいいね(=^・^=)
孵ったら かわいいけど。。。かわいくて食べられない。。。

もうすぐ 10月...ホントは 私も一番楽しいはずの季節が去年からちょっとブルーな期間・・・突入だわ(^▽^;) 今日は久しぶりの息抜きに親友と会うんだけど ちょっと体調が悪いかも。Raeさん 頭痛は大丈夫?昼間は暑いし、明け方は寒いし 気をつけてね♪

 だけど、まだ持ってるの? o(*^▽^*)o もうキラジャラに見えないね。。。
って うちも お気に入りなもんだから、去年 お友達から10本いただいて 自分で買ったのも少しあるから ほくほくで出し惜しみしつつ使ってるよ♪ 今度、また お裾分けするね~。
by はろぉちぐ♪ (2008-09-27 21:03) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アルルくん、前足ちょいちょいでみかん運んじゃうんですね。器用なのね~ 
みかんを温めるMonちゃん、かわいいです~♪
動画のアルルくん、いい動きしてますね(^^)
おめめまんまるで、かわいい~!
by アルシャン家 (2008-09-27 22:13) 

まこ

モフみかん・・・お腹にいいかも!

すみません(T_T)
今日は所要でバタバタなので、
応援のみで _| ̄|○ガクッ

明日はゆっくり伺えると思います♪
by まこ (2008-09-27 22:21) 

Rae

★みなさまへ★
今回、みかんをあげてみたけどちょっと嫌そうでした(笑)
酸味が強めだったからでしょうか?
でも実のままだと、触りにきてましたよ。
アルルは前足ちょいちょい遊びが好きで、500円玉くらいの大きさのものが転がったりしてたら前足ちょいちょいで遊んでます。

にゃんさん:うちの兄弟、みかんを食べたこともあるんですよ。ちょっと変わってます(笑) アルルの手、なんかね、触り心地もいいです。柔らかいんですよ。

のろさん:あの動画、かわいいでしょ。とっても気に入ってるんですよ。あんな風に前進してきたので、馬鹿笑いして撮影していました。

チュウミツメロディーさん:MonMonの後をみかんの子がついて歩く…(妄想中)

ちかさん:可愛いでしょ~(笑) 1枚目の写真も、カメラ下手っぴの私にしたらわりかしましに撮れた~~って喜んでます(^^)

qoo2qooさん:な~んか土曜日っていいよね(^^)アルルはあのおもちゃを目の前で振ると、ほかのおもちゃの2倍くらい興奮します。

Chocolatさん:応援ありがとう!

miffyさん:このお返事を書いてる時もMonちゃんはガラスの上で寝ています(^^;) 動画は早送りしてないですよ~。あれがアルルの動きです(笑)あの動画、気に入ってるんですよ。

そらまめさん:たけちゃんの画像、いただきました~~。みかんの子が孵ったらMonちゃんを親だと思うのか。あんなジャイアニズムなお父さん…みかんの子に影響が…(爆)

ぴーすけ君さん:結構びっくりする物を運んでます。猫砂とか。

はろぉちぐ♪さん:朝起きたら頭痛が残ってたけど、今は大丈夫です。ちょっと右肩だけえらく凝ってるけど(^^;) ご心配、ありがとう!
あのキラキラ、柄も折れてるんだけど、アルルが大好きなので捨てられなくて。あんなにキラキラの部分が減ってても、目の前に出すと大興奮するんです。

アルシャン家さん:Monちゃんもアルルもデリバリーしますが、アルルは前足ちょいちょいでも運べるみたいです(笑)
アルルの動画、私も気に入ってるんです。

まこさん:Monちゃんにお腹で暖められたミカンは冷えてなくてお腹に優しい!?(笑) 応援、いつもありがとう! 明日で仕事の目処がつくのかな?
by Rae (2008-09-27 23:10) 

koume

みかんを孵してる兄さん、笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ある日、すごく小さなみかん達が、たくさんたくさん転がってたら、
爆笑してしまいそうです^^
by koume (2008-09-27 23:37) 

まめのお世話人

日付が変わる前にポチッとしてます♪

アルルちゃんシンクで寛いでるのかなぁ?
現場に残されたみかんを見ただけで
犯ニャンが判るなんて凄い!!
じつは旦那様だったりして(爆)
遊んでる時は自然な表情だね。
アルルちゃんの表情もお手手もかわいいよ♪
by まめのお世話人 (2008-09-27 23:55) 

まめのお世話人


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
パソコンの時計が狂ってたみたい
by まめのお世話人 (2008-09-27 23:57) 

kuny

カチカチ好きなんですね^^
もふもふがたまりません^^;
by kuny (2008-09-28 00:41) 

メルモ

あれあれ、トップ画像のところに
Mon&アルルが柔道着?来て飛んでますね。
Monちゃんの顔つき、有段者って貫禄う。
柔道着じゃなかったごめんなさい。見落としてる?
by メルモ (2008-09-28 00:56) 

Rae

★みなさまへ★
koumeさん:小さいみかんの子、思いっきり想像したよーー!すんごい笑いましたー(≧▽≦)

まめのお世話人さん:アルルはシンクにいます(^^;) 前足チョイチョイはアルルの得意技なので、たぶんみかんの犯猫はアルルです(笑)

kunyさん:そうなんです。フワフワのベッドは使ってくれません(T_T)

メルモさん:柔道着を着て兄弟は、チュウミツメロディーさんに作ってもらいました。メロディー道場に参加したからです。
詳しくはこちらへ→http://cmm.blog.so-net.ne.jp/
by Rae (2008-09-28 11:37) 

カトリーヌ

私も金曜の夜から土曜日ぐらいまでが大好きです(爆)
日曜日は夕方くらいからテンションさがります( ̄┰ ̄*)ゞ
み、みかんの子...(* ̄m ̄)ノ彡_
Monちゃん似の子が産まれると思うわっ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そういえば、Monちゃんアルちゃんみかんがお好きでしたよね!?
暖めてから頂こうということだったりして!?( ̄ー ̄?).....??
by カトリーヌ (2008-09-28 23:21) 

zenjimaru

猫は柑橘系は嫌いなはず、当家の猫もミカンを前にすると逃げますよ
Monちゃんは相当人間に近いですね(爆)
by zenjimaru (2008-09-30 21:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
土日が休みの方だと、「これから休みだ~~!」って気分になりますもんね。
私も学生と独身の頃、サザエさんあたりから気分がどよ~~~ん…
Monちゃん似のミカンの子がMonちゃんのうしろをゾロゾロ。想像したら笑えますよね。 今回のミカンは酸味が少しきつかったので、食べませんでした。

★zenjimaruさんへ★
うちの兄弟、過去にみかんを食べたんですよ。
今回買ってきたミカンはちょっと酸っぱかったので、渋い顔してましたが、逃げはしませんでした。わりと平気?みたいですよ。
by Rae (2008-10-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。