SSブログ

それ、トイレです。 [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_1523.JPG
(自分の部屋の如く、トイレに入り浸り中のMon兄さん。トイレブラシにイタズラしなくなったので、たまに開放中。)

Rae 「(猫用の)トイレ掃除! なんか臭~くなってたからね(笑)」


さて…と♪



・・・って、

コピー ~ IMG_1525.JPG

なんでかなー。
さっきまで何の興味も示してなかったやん。


コピー ~ IMG_1526.JPG

あのぅ…アルルさん?
それ、トイレですよ(^^;)


コピー ~ IMG_1527.JPG

Monちゃん、それ、自分達のニオイよ(爆)


Monちゃんはニオイチェックが済むとまたトイレ部屋に戻っていきました。

が!

コピー ~ IMG_1529.JPG

私とアルルがキャーキャー言ってたら、
こっそりチェック~~!

トイレを洗おうとしてるのに、トイレの中に入ったりしてたから、
アルルの妨害作戦に抗議してただけなんだけどね(^^;)


やっとのことでトイレを洗い上がり…

コピー ~ IMG_1533.JPG

まだ妨害しとんのかい!!!(爆)


コピー ~ IMG_1534.JPG

蓋はMon兄さんが占拠し妨害…。
うーん、いいチームプレー…(←やけくそ?)


「サクサクッ」と頻繁に砂の音がするので振り返ると…


(音が出ます)

アルルさん、その不思議な行動はなんですか?

コピー ~ IMG_1536.JPG

アルルの奇妙な行動をみてMon兄さんも新品の猫砂をチェック。
不審な点はみつからなかったようです(笑)


Monちゃんもトイレに入ったんですが…

コピー ~ IMG_1541.JPG

アルルを撮影した時と同じ位置、同じカメラの設定で撮影してるのに、
この大きさの違い!

1キロの差って凄いのですね。


**

日本木星猫連合通信

コピー ~ IMG_1317.JPG


ご質問が多かった、体長の測り方について

諸説あるようですが、日本木星猫連合では、
四足で立って鼻先からシッポのつけ根までの長さということにしましょうか。

猫様のご機嫌の如何により、計測困難な場合が予想されますので、
厳密な事は申しません。

募集要項が少し変わっておりますので、
すぐ上の画像をクリックし、ご確認よろしくお願いします。


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1471.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 34

TAKUMA

トイレって人間も妙に落ち着きますからね。
M&Aも…どっちかって言うと、遊び場ですね。
by TAKUMA (2008-09-11 08:19) 

ぷち

ネコトイレの掃除を始めると
どうして急に「今使おうと思ってた」的な雰囲気で寄ってくるのかしら。
必ず妨害行動に出るし。
んで、新品に取り替えたおトイレにさっそく用を足すし。
嫌がらせとしか思えないわ(^-^;)
by ぷち (2008-09-11 09:01) 

ねこかど

この前オヤジがトイレの砂を総入れ替えした後、(うちは屋根&扉つきのトイレなのですが)トイレ内で小梅ちゃんがちんまりと香箱を作ってくつろいでいました・・・。砂が新しくて冷たくて気持ちよかったのかしら!?
by ねこかど (2008-09-11 11:20) 

ちか

こんちは~動画のアルルちゃんの行動面白いね~興奮してるような~??
食べてるような感じもあったね~匂いつけなのかな??
トイレ掃除した直後ってみんな行きたくなるみたいですぐ汚すよね~(笑)
ほんとだ~Monちゃんでっかいわ~やっぱり1キロの差って違うと思うー。
ぎゃははっは~Monちゃんの書いてるショットすんごい好きなんだけど。
名簿つけながら足伸ばしてるの??(笑)
by ちか (2008-09-11 12:01) 

まーちもーち

にゃっほ~
あら~見事に邪魔…いや、お手伝いしていますね^^;
やっぱり自分のトイレは
入念なチェックが必要ですよね^^

うちはトイレ掃除が終わると、かならず
オシッコします…(--;
by まーちもーち (2008-09-11 12:09) 

ろき

トイレのチェック良いですねー(笑)
やっぱ真新しいのはチェックしておかないと!
家のニャンズは木星猫ダメですねー
どちらかと言うと木星の衛星イオとかガニメデでしょうか?
ちっこいし。(笑)
by ろき (2008-09-11 12:28) 

沙羅

トイレって、なぜか掃除するときに限って
いきなり興味津々になったりしますよね~
うちなんて、フードとってるときに
いきなりトイレし始めたりして
「埋めないで、カシカシしないで~~!!」って
ことがしょっちゅうです(--;
フードがない状態でカシカシされたら
ブラウン様ごと、砂が部屋に飛び散ります・・・
by 沙羅 (2008-09-11 12:50) 

チュウミツメロディー

なんででしょうね
実はうちもそうです
トイレ掃除しようとすると
トイレしたがる みたいな
しかしアルルちゃんの謎の行動・・・
あれ?なんかくちゃくちゃしてる?たべちゃった?
by チュウミツメロディー (2008-09-11 13:13) 

koume

トイレ掃除してると、邪魔しにくるのよね…特にハナがw
この前トイレ片付けてる間に、トイレの場所に誰かしっこしやがってました^^;
きっとしたくて我慢してたけど、無いから『トイレの場所だったら良いよね??』ってカンジだったのでしょうか…。

しっかし兄さんデカイよね…さすが木星猫…お見それしやした!!
by koume (2008-09-11 13:36) 

yuzu

兄弟は、砂派なんですねー。
猫って、きれいにすると、満を持して、いたしますよね・・・。
まさかMonちゃん、人用トイレを使用しようと思っているの!?
by yuzu (2008-09-11 14:05) 

ヤヨ

綺麗になったおトイレにきゃっきゃしてるアルルくん可愛いですねぇ♪
なんだかぴくぴくしてる動きに笑ってしまいました。
新しい砂は猫のテンションあげますよね。^m^
人がなにかやってると
せっせと手伝ってくれるのって
邪魔だけど(爆)ほんと、可愛いなぁって思います。
体長のこと、ありがとうございました!
早速測ってみたのですが、
まるは鼻先からしっぽの付け根まで、56センチでした。
ちなみにウエストも56センチでした・・・。(v_v)
体重は6.6キロでお願い致します~!
(6.4と6.6の間を行ったり来たりしているのですが、
木星猫なのでどうせなら重い方で。笑)
by ヤヨ (2008-09-11 14:07) 

el-mar

うんうん、それまで全然知らん顔だったのに~、いじりはじめるとよって来るわよね~。それにしてもアルルちゃん、不思議!!
ぞうやかばが砂で体洗ってるけど~・・・あんな感じ??

by el-mar (2008-09-11 16:31) 

Chocolat

トイレ掃除、お疲れさまで~す!!
私も機械の時の掃除もかなり面倒だったのですが、
デカデカ収納ケースは砂の出し入れも面倒で~(苦笑)。
カラっぽにして洗うまでに、結構時間かかってます(爆)。
砂遊びっぽい動画、可愛かったです♪♪
うちでは真っ白なLさんがよくやるんですよぉ…。
シャンプーしたばかりの時とか、妙に凹みます(爆)。
by Chocolat (2008-09-11 16:37) 

そらまめ

こんにちは。
>四足で立って鼻先からシッポのつけ根までの長さということにしましょうか
たけ、しっぽ短めやから損や~!!って何が損なんかわからんね(笑)
アルルさん、トイレの中で何してるん?!
うちは新しいスナにしたら絶対うずらが1番にするねん。
我慢して待ってるんかな?
Monちゃんがするのもうずらがするわ~。
今、トムがフタついてるトイレって違和感かな?って思って
フタをはずして横においてるねんけど・・・
フタがよく移動してます(汗)
by そらまめ (2008-09-11 17:16) 

miffy

トイレにちょこんと座ってるMonちゃんかわいいですね^^
ニャンコってなぜかトイレ掃除すると邪魔しにきますよね(笑)
アルちゃん、新しい砂をチェックしてるだけでなく、もしかして食べちゃってます?
そういう風に見えるだけかしら^^;


by miffy (2008-09-11 17:50) 

bukko

砂食べちゃって大丈夫~?
楽しそうだわ♪
by bukko (2008-09-11 18:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
流石、兄弟ですね!連携プレイ上手いですね!!
あ!アルルちゃん新しい猫砂が大好きですね♪♪
外の砂でゴロゴロって感じなのかな??
あと、Monちゃん大きいですね!!
アルルちゃんの1.5倍ぐらいかな??
でも痩せるより元気でいいですよね♪
by qoo2qoo (2008-09-11 19:34) 

k-sakamama

あちゃ~ トイレが好きなんですか~(笑
人間でも妙に落ち着くから。。
お風呂のイスの下に入ってるmonちゃん、」かわいいです。
あぁ~ あれは、ふたですか~(笑
by k-sakamama (2008-09-11 20:11) 

rachan

トイレの掃除をしようとすると寄ってくるうちのにゃんこ。
掃除をし終わると、まっ更なトイレでいそいそ用を足すにゃんこ。
……どこのにゃんこも似ているのかも、と思いました。
しっかしMonMonちゃん、でかい!!!
木星っていうか、もう太陽のようですよー。
by rachan (2008-09-11 20:48) 

Rae

★みなさまへ★
トイレ掃除を手伝う(つもりの)猫様が多いのですねー(笑)
砂を変えた直後、うちの兄弟たちももよおします(苦笑)
アルルは新しい砂を入れるとかなりテンションが上がるみたいで、ゴロゴロ鳴きながらすりすりしてます(砂に)
Mon兄さん、でっかいっすよ。
私が抱っこしてる写真を撮ってみようと頑張るんだけど、なかなかうまくいかず。
雰囲気的には上半身ほとんどが隠れます。
アルルも大きいけど、細長いです(笑)


by Rae (2008-09-11 20:49) 

pon pon

あははは~動画のアルルちゃん、おもしろい!!!
小さな虫でも追いかけているみたいですね~。
いつも思いますが、Raeさんの撰ぶバックミュージックとぴったり合っています(笑)
この前なんて、何気に口ずさんでいるこの曲なんだったけ??と考えていたら、Monちゃんとアルルちゃんの動画の曲でした(笑)

こっそりみているMonちゃん、可愛すぎマス♪ふふふ。

by pon pon (2008-09-11 20:51) 

はろぉちぐ♪

トイレ、好きですよね~にゃんって。
クレソンなんかホント 人間のトイレも大好きで 困ります~

アルルくん 砂味見してますね~(=^・^=)
砂やコンクリートに寝ころんですりすり・・・実家の猫がよくします、本能なんでしょうね~。新しい砂には さっき他でしただろうって時でも クレがマーキングちっこ。やっぱり 雄にゃんなんですね♪

いつも Monっちゃんの「名簿つけとかなきゃね~」のお写真に癒されてます。
かわいい~。
今日は めずらしく アップのかっこよいお写真でお別れでしたね~。

木星の会員証 ぜひにAパターンで・・・
Aパターン すごーくかっこいいの!!!!!!!
木星とコラボ。。。 (=^▽^)σナイス!イエイ!☆
切り抜きなんかで大変でしょうけど・・・よろしくお願いします。
写真 もう少し待っていただけますか?
来週初めには 古いPCが修理から帰ってくると思われます・・・

by はろぉちぐ♪ (2008-09-11 21:23) 

ぴーすけ君

みょ~~に落ち着く場所のひとつがやっぱりトイレ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-09-11 21:36) 

ちいまめ

トイレは落ち着きますよね~☆
by ちいまめ (2008-09-11 22:03) 

gogohanasakura

ほんとう!トイレで落ち着きますよね。

動画おもしろいですね~。
木星の土と一緒ですか?

猫から犬に変わっても、トイレで遊びますよ。
特に新しいおしっこシートに変えたら、必ずチェックしてますわ。
・・・・というか、トイレって落ち着くんですかね
人間もそうですもの(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-09-11 22:56) 

まこ

すびばせ~ん(T_T)
今、仕事から戻ったとこなので、
本日は応援のみで_| ̄|○ガクッ
by まこ (2008-09-11 23:08) 

まめのお世話人

見事な連携プレーですね(笑)
アルルちゃんの砂の上での動き面白いねぇ。
砂浜とか連れて行ってあげたら喜ぶかなぁ?
あっ!公園の砂場でもいいか(笑)
砂を食べてたように見えたけど…
気のせいかしら?
by まめのお世話人 (2008-09-11 23:19) 

yuki999

トイレをきれいにすると猫さん寄ってきますね。
すぐにトイレしたりします。
なんでやろ?
by yuki999 (2008-09-11 23:37) 

ネオ・アッキー

 Raeさんこんばんは。
猫もダイエットが必要なんですね・・・。 初めて知りました。
by ネオ・アッキー (2008-09-12 01:51) 

のの

外に出る猫さんたち、よくコンクリートに微妙に被った砂の上で
ごろんごろんしてますので、その行動でしょうか・・・?
実家のミミちゃんも長毛なのに砂まみれ・・・・(TT)
でも遊んで走り回って帰ってくると、すっかり砂が落ちてるんですよね。
by のの (2008-09-12 06:25) 

猫屋福助(株)

憩いの場は、人猫共通(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-09-12 06:37) 

zenjimaru


トンチンカンなコメントです
「ランキングに参加しています」のMonちゃんの写真は
間違いなく外国人(猫)の顔ですね^^
こんなに格好良く、彫りの深い顔の日本の猫はいないでしょう
猫も顔つきが違うと思うのは私だけでしょうか(笑)
by zenjimaru (2008-09-12 11:42) 

カトリーヌ

トイレを掃除した途端に用を足すコも多いみたいですね(笑)
うちもマーマが嘆いていました(゚m゚*)プッ
で、アルちゃん ミョーにおくろぎのようですが!?(* ̄m ̄*)
新しい砂の感触を肌で感じてみたいのかな?( ̄∀ ̄*)
フタ付トイレはいいですねd(゚-^*)プライバシーが守れますもん(笑)
ミュウなんてミュウなんて、いつもみんなに見られているミューよっ(ノω・、)
by カトリーヌ (2008-09-12 23:06) 

Rae

★みなさまへ★
トイレ、人間もほっこりできますしね、猫も同じなんだー(笑)
本や新聞を持ち込んだりしますし(爆)
それに、人間も汚いトイレは使いたくないですもんね。新品になると、早々に使いたくなるのでしょう(笑(
zenjimaruさん、Monちゃんは二重マブタだし、濃い顔ですよー。

by Rae (2008-09-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。