SSブログ

Monブチョー、帰っちゃだめです。 [お仕事シリーズ]

コピー ~ IMG_1063.JPG

アルル社員、今日もせっせとお仕事しています。


コピー ~ IMG_1062.JPG

あれ?伝票、なくなったの?


コピー ~ IMG_1038.JPG

えぇーーーー!
Monブチョー!!
あかんや~~~~ん!!!


コピー ~ IMG_1035.JPG

へっ?
ブブブブ、ブチョー??
誤魔化してるの!?


コピー ~ IMG_1061.JPG

あ゛ Σ(゜ロ゜;


コピー ~ IMG_1059.JPG

「また」って、いつものことなの?


コピー ~ IMG_1044.JPG

ダメだってばー!
ばれちゃってるし~。


コピー ~ IMG_1055.JPG

アルル社員… 大変ですね(^^;)


**

昨日、ジンマシンが出ました。
今朝は落ち着いてますが、ジンマシンって出ると気色悪いですねー。
蚊にかまれたような感じのが、いっぱい…(オエー!)
って、こんな呑気なこと言ってるので、ご心配なく~(^^)

*
Raeの目標体重まであと…3.8キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1057.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 34

kontenten

アルルちゃん、Monブチョーさん・・・二人でお仕事
お疲れ様です♪
我が社のカナ会長も、朝から仕事をしています。
どんな仕事かと云いますと・・・
事務机の下で・・・zzz! ^^;アセアセ
ご両人の爪の垢でも頂かないと (^^)
by kontenten (2008-08-28 09:06) 

yumeneko

はははーーー!!(爆)
アルちゃん、ほんとに鉛筆握って帳簿つけてるみたい!

ジンマシン、いやですよねえ。
私は昔たまに牛乳で激しく出ました。全身ボコボコに(^^;
最近はピザとか東京バナナ(笑)とか、乳製品を食べると顔の1ケ所がポコッと痒くなることがあります。
いつもではなく、アレルギー検査でも牛乳(-)なんですけどねぇ。
ストレスでも出るっていいますね。
心身の疲れが原因かも。
お大事にね。
by yumeneko (2008-08-28 09:18) 

k-sakamama

おぉ~~しっかり仕事をしてますねぇ~
えっ! 手抜き? 
たまにはいいですよ~ 
帰りには居酒屋でストレス解消を!!
上司の悪口なんぞ。。誰の事?(笑
ジンマシン、大丈夫ですか?
疲れが出ちゃったのかな?
お大事にね。

by k-sakamama (2008-08-28 09:48) 

ちあこ

お久しにゃっほ~♪
MONブチョー、のんべえご一緒させてください!!
お酒飲めませんけど…居酒屋メニュー食べたーい!!
細かい仕事はアルルさんにお任せして…ささ、早く行きましょ♪
あっ、アルルさんも終わったら顔だしてくださいね~(^^♪
終電には帰りますけど(笑)

Raeさんジンマシン大丈夫ですか??
ストレス??食べ物??日光??
ジンマシンてほんとよ~く見ると気持ち悪いんですよねぇ…
お大事に~♪
by ちあこ (2008-08-28 09:55) 

キンタックン

帳簿白紙ですね(笑)

ジンマシン早く良くなるといいですね。
って・・・私も今出てます。なかなか治らないのですよ・・(+o+)
by キンタックン (2008-08-28 09:58) 

まーちもーち

にゃっほ~!!
Mon部長…現実逃避ですか^^;
私も行きたいなぁ~居酒屋『のんべぇ』

アルルくん、頑張ってるね^^
帳簿に伝票整理!!( ̄m ̄)

蕁麻疹、たいへんですねー。
お大事にしてくださいね。
by まーちもーち (2008-08-28 10:09) 

TAKUMA

お二人は事務職だったんですね。
Mon部長は経理部?。
by TAKUMA (2008-08-28 10:32) 

ぷち

Monブチョー!しっかりしてくださーい!
・・・こういう上司っているのよね。。。
私もアルちゃんのような役目を担っていたことがあります。
Monブチョーはかわいいから許すけど、オッサン上司には厳しいのです(笑)
by ぷち (2008-08-28 10:36) 

ぷち

追伸
ジンマシン、お大事にね!
by ぷち (2008-08-28 10:37) 

沙羅

アルルちゃん、Monちゃんの部下って設定だと
苦労することになるんですねぇ~(笑)

蕁麻疹だいじょうぶですか?
痒かったりすると辛いけど、かゆみはないのでしょうか。
私は猫アレルギーなので、たまに自分ちの猫に反応して
蕁麻疹でたりすることがありますよ(><。
by 沙羅 (2008-08-28 10:59) 

yuzu

アナログ的ですが、お仕事がんばっているんですねー。
アルル君が経理なのかな?(^^)
蕁麻疹大丈夫ですか?
私も、アレルギー反応で7月ですが両腕が、酷いことになりました。
かゆみで寝られない位!
お大事になさって下さいね。
by yuzu (2008-08-28 11:26) 

のの

アルルくんほんとにペン持ってるのかと思った(^^;)
Monブチョー、しっかり~♪
蕁麻疹・・・て、食べ物のせいですか?
疲れとかストレスでも出ますよね?
お大事になさってください*
by のの (2008-08-28 11:31) 

kuroko

アルル社員 ホントにペンを握っているのかと 思っちゃった(●^o^●)
by kuroko (2008-08-28 11:47) 

ヤヨ

アルルくんは敏腕そうですねぇ。
交渉ごとも得意そうです。
モットーは「笑顔でノー!」とか(笑)
monブチョーはやるときはやる男ですよね!
私やまるはそう信じてますよ!^v^b
じんましん早くよくなりますように。
原因は食べ物とか??
(むかし私は塩マッサージでなったことがあります)
by ヤヨ (2008-08-28 12:57) 

チュウミツメロディー

アルルちゃん モーレツ社員だね
モンぶちょーの椅子りっぱね
by チュウミツメロディー (2008-08-28 13:21) 

ちか

こんちは~じんましってある~たまになんでかわからないけど。
調子とか食事とかそういうのって関係してるのかな??
アルルちゃんは真面目にやってるのにMonちゃんダメじゃないのー。
伝票をゴミと一緒に間違えたってセリフそういえば昔同じ課にやっちゃった人居てみんなで全てのゴミを探し回ったの思い出しちゃったよ~
アルルちゃんちゃんとボールペンで書いてるー可愛い。
居酒屋のんべえ一緒に行きたいんだけど~!!
by ちか (2008-08-28 14:31) 

Chocolat

Raeさん、蕁麻疹大丈夫ですか??
私は蕁麻疹体質で、薬が毎日欠かせないんですよぉ。
だから痒いのも見た目がトホホなのも、よくわかるんですよね~。
結構ストレスですよね、蕁麻疹。早く治ってくれますように☆
Monちゃん、伝票をゴミと一緒に捨てちゃったなんて(汗)。
誤魔化しきれないと思いますよぉ(爆)。
by Chocolat (2008-08-28 14:39) 

かおり

蕁麻疹は気持ち悪いし痒いですよね~
お風呂にはいると更に痒さ倍増です!
お試しあれ~(^o^)


Monブチョーだめじゃないですか!
てか、この会社、伝票は紙ベースなんですね(@_@)
電子化されていない事にΣ( ̄□ ̄)!
by かおり (2008-08-28 14:43) 

el-mar

かわいい~。お仕事してる姿がかわいい~。
なかなかたいへんそうですね~。伝票がないんじゃ~・・・

蕁麻疹、かゆいでしょ~・・・かくとひろがっちゃうしね。
お大事に!!
by el-mar (2008-08-28 14:53) 

koume

Monブチョーのちゃんと仕事してるトコ、初めて見た~って思ったら、伝票なくしちゃダメでしょ~ブチョー( ̄Д ̄;;
机に向かって(ってか、乗って)ホントに仕事してるみたいですね~。
呆れ顔のアルルちゃん、ご愁傷さまw

蕁麻疹は辛いですね~私は秋~春にかけては、毎日温熱蕁麻疹・寒冷蕁麻疹が出ます。
痒いけど辛いけど、慣れちゃった…だって数十年間、毎年毎日なんだもんw
Raeさんの蕁麻疹の原因はなんでしょうね~??
原因がわかれば、次ならないように注意出来るんですけどね。
あ、治療自体は一緒なんだけどね^^;
by koume (2008-08-28 15:39) 

はろぉちぐ♪

 なぜか 今日いちだんと写真まで黄色い気が・・・
だもんで 一枚目がMonちゃんに見えましたぁ。
似てないですか?一枚め、Monちゃんのお顔に。(^O^)

二枚目 あるるん、とってもかわいい。
うしろ姿なのに 「あれー???」って感じが出てますね~
ペンもホントに持ってるみたいだし♪ 可愛いです♪

 私のジンマシンは お掃除の後とかでます、一時間くらいで消えるから気にしてないんですけど、痒いですね~。紙トイレやケージの念いりお掃除の時も出るから もしかして ハウスダスト以外にも 猫やハムスターの毛またはふけアレルギーかも・・・調べてないんです・・・

 Raeさんは 原因わかってるのかしら?長引くなら かわいそう。大丈夫ですか?お大事にね(=^・^=)


by はろぉちぐ♪ (2008-08-28 16:46) 

そらまめ

こんにちは。
お仕事シリーズ、好きやねんっ!!
アルル社員、お仕事お疲れ様です。
ペンが持てる猫ってすごいですっ(笑)
居酒屋「のんべえ」も行ってみたいわぁ・・・
蕁麻疹、大丈夫・・・?
アレルギーはいややね~・・・
最近鼻の調子がいいので自分がアレルギー持ちってこと忘れてたわ。
お大事にね~。
by そらまめ (2008-08-28 17:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんがお仕事!!
勉強をしてるように見えました(●^o^●)
でも、また帰っちゃったよ!のお顔最高です!
ジンマシン大変ですね・・・いきなり出るんですね
※チロルはローソンで売ってましたよ^^
by qoo2qoo (2008-08-28 18:18) 

サクラコ

Raeさんジンマシン大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(; ;)
Monブチョー!有能なアルル社員を惑わせないでください=!(笑)
居酒屋のんべえ、ご一緒したいわ~♪
by サクラコ (2008-08-28 18:53) 

miffy

蕁麻疹大丈夫ですか?
何かのアレルギーで蕁麻疹出たんですか?
お大事になさってくださいね~
アルちゃんが一生懸命お仕事してるのに伝票なくしちゃうなんてMon部長ダメじゃないですかo(`ω´*)o
その上にお仕事ほったらかして帰っちゃうなんてo(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!
アルちゃんも上司の尻拭い大変ですね(爆)
by miffy (2008-08-28 20:04) 

まめの世話人

ジンマシン大丈夫ですか?
原因が何か判ったのかなぁ?
体調が優れない時に出るのかなぁ。
お大事になさってくださいね。

お久しぶりのお仕事シリーズですね♪
今の時代にノートと鉛筆で帳簿つけてるの、
アナログだけどパソコンンがクラッシュした時には
これでよかったぁって思いますよね。
ひしひしと感じます(汗)
Monブチョー伝票なくしたのではなくわざと捨てたのでは?
よろしくない使い方しちゃったとか…(笑)

居酒屋のんべえ、まめじろうも誘ってやってくださいなぁ♪
by まめの世話人 (2008-08-28 20:06) 

まこ

蕁麻疹大丈夫ですかー!!
私も、疲れると蕁麻疹でます!
特に目の疲れ(ノД`) だから、PC作業って天敵なんですよね(T_T)
同じ感じのマシーンが出ますよ!
ひいても痕が赤くなるから、どうしたの!ってよく言われます(-"-;)
もう、痒いピークは過ぎたからいいんよぉ~って。
冷やして、ゆっくり、寝るに限ります・・・。

Mon部長!のんべえに行く前に、Tulipsでお花買ってきませんか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-08-28 21:32) 

ぴーすけ君

Monブチョ~がんばれぇ~~~。
by ぴーすけ君 (2008-08-28 22:42) 

はにゃママ

アルル社員、仕事できそ~(*≧m≦*)
それに比べてmonブチョー!ノンキすぎる~(笑)
コッソリ飲みに行ってしまったブチョーを許しているアルル社員、心が広いですね~。
アルル社員、おつかれさまでした~(⌒▽⌒)アハハ!
by はにゃママ (2008-08-28 23:26) 

yuki999

アルルさん、いい仕事っぷりですね。
by yuki999 (2008-08-29 03:27) 

nayam

Mon部長、なかなか仕事がはかどらないみたいですね(笑)
でも、マイペースなとこがいいです!
by nayam (2008-08-29 03:46) 

カトリーヌ

どうやらアルちゃんが孤軍奮闘している会社のようですね(笑)
でも、どこもブチョーさんはそんなものだったりします( ̄m ̄〃)
Monブチョー、アナログな人だったんだ(爆)
アルル社員から仕返しがないといいですけどネ(●´ω`●)ゞ
じんましん、大丈夫ですか?何が原因でしょう?
ひどくなったら病院へ行ってくださいね!!
お大事に☆
by カトリーヌ (2008-08-29 11:58) 

仔猫

アルルちゃんは優秀な社員さんですね^^
Monちゃん「居酒屋のんべえ」ご一緒します~^^
蕁麻疹お大事になさって下さいね
by 仔猫 (2008-08-29 21:22) 

Rae

★みなさまへ★
今日は金曜日。
Monブチョーとアルル社員は、居酒屋「のんべえ」で一杯ひっかけてるみたいです(笑)
Monブチョー、仕事は丸投げだわ、必要なものを間違えて捨てちゃうわ、どうやってブチョーにまで昇進したんだか(笑)
しかし、ほんとアナログだわー。
by Rae (2008-08-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。