SSブログ

黄色くて風の強い朝 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1025.JPG

ニャッホー!
おはようございます。
昨日から、朝早くに起きて記事を書いてるのですが、
今朝起きたら、景色が黄色かった・・・・。

私の目がおかしくなったのかと思って、何回も目をこすったわー。


コピー ~ IMG_1024.JPG

今日も、天気はそんなによくならなさそうです、たぶん。
風がものすごいです。

こんな感じで、早朝のお外チェックをしていたお二人さん。
そんなときに…


バタンッッッッッ!!!!!

と、音がなりました。

コピー ~ IMG_1045.JPG

強風にやられ、ドアがしまったのです。
(あのドア、引き戸にしたい。)


コピー ~ IMG_1046.JPG

ビビリながらも興味津々!


コピー ~ IMG_1047.JPG

恐怖より好奇心が勝つアルル。
(Mon兄さんもだけど。)
音のなったほうに確認に飛んでいきました。


コピー ~ IMG_1051.JPG

様子を見に行くと、多少落ち着きを取り戻したアルルが(笑)
あ、Mon兄さんというと、ドアがバタンとなったくらいでは動じず、
悠々と朝のおトイレに(笑)


コピー ~ IMG_1049.JPG

ん?どうした??アルル。


あ、Monちゃんがやってきたね。

コピー ~ IMG_1052.JPG

今朝はもう顔を合わせてるのに、お鼻とお鼻のご挨拶~♪

涼しくなったからか、激しく走り回って遊んでます。
さっきも、自分達のご飯が入ってるお茶碗をひっくり返しました(^^;)


*おまけ*

男の身だしなみ!
コピー ~ IMG_1053.JPG

男の爪とぎには“勢い”が必須条件!(By.MonMon)


猫背卒業。
IMG_1021.JPG

ほれ、そちたちも、猫背をやめるがよいぞ。
肩こりもましになるであろう。
(BY.MonMon)


*おまけのおまけ*
IMG_1018.JPG

当日の閲覧者数が管理ページを開けたとき偶然ピッタリだった!


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1026.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 36

pal

猫ちゃんかわいいですね!
アルルちゃん勇気がすごくあるんですね!!
by pal (2008-08-27 08:17) 

清少にゃごん

おはようございます☆

うちも音には敏感でーす。

特にビッケがビビリ王子なので
アルルちゃんのへっぴリ腰は
見ていて笑えました^^

怖いもの見たさで、音の方に行くんだけど、
おしりのところがヘト~~~ッてなってて
心の葛藤が見えまーす(笑)
by 清少にゃごん (2008-08-27 09:15) 

キンタックン

床・・ピカピカ(^。^)y-.。o○
(どこみてるの?)って言われそう・・・(・o・)
爪とぎ早くないですか(+o+)男だ!

PS、いつも楽しいコメントありがとうございます\(~o~)/

by キンタックン (2008-08-27 09:50) 

かおり

黄砂ですかね~?

うちでバタンっなんて音がしようものなら、ビビリーズが大変な事になりますよ(^^;)
ふぶきは言わずもがなですが、タイガ姐さんもあぁ見えて(どう見えて?)実はビビりです。
花火と雷、豪雨は平気だけど、強風と太鼓、それに掃除機がダメみたい。
って言っても、一瞬顔を上げるくらいですが(@_@)
やっぱりMonアルは男の子ですね♪
度胸が違います~♪
by かおり (2008-08-27 10:50) 

カトリーヌ

景色が黄色い?黄砂でしょうか?(あ、かおりさんとカブった)
うぷぷ アルちゃんのへっぴり腰かわいいっ(≧▽≦)
それでも好奇心が勝つってすばらしいですね( v ̄▽ ̄)
ミュウもビビリーですけど、鈍感なところもあるので先日の雷は
平気だったみたいです。でも、自分でくしゃみした音にびっくりして
飛び上がっていたりも...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
閲覧数1000ってすごいですねーーっ∩(´∀`)∩♪
そんな数字見たことないっ(爆)
by カトリーヌ (2008-08-27 11:04) 

まーちもーち

にゃっほ~!!
景色が黄色いんですか~しかも強風ってことは
黄砂かな?京都まで飛ぶんでしょうか??

Monちゃんもアルルくんも物音に動じない子達ですね~^^(姿勢もGOOD♪)
うちはダメです~、すぐ飛び上がって逃げちゃう^^;
床をバリバリしながらクローゼットの隅に隠れます(--;)
特に”えむ”はクシャミでも逃げていきます…
どんだけビビリ??^^;
by まーちもーち (2008-08-27 11:45) 

ねこかど

朝早くから黄色い景色とは、驚きましたねー。こちらは今日、久しぶりに良い天気ですがそんなに気温も高くなく、風もなく、とても過ごしやすいです。

びびって左足がついていかないアルルちゃんの姿がすごくいいっ!猫背じゃないMonちゃんはもはや猫じゃないと思うわぁ。不思議な寝方もするし。
by ねこかど (2008-08-27 12:06) 

mitsu

ぷぷぷ・・・Monちゃん~ヨイ姿勢!(‐^▽^‐)
黄砂でしょうか?
こちらより日本海から入ってくる量もすごそうですね~^^;
お話聞いてるだけで目がこそばゆくなってきましたよ・・・
目もややアレルギってるmitsuです~
バタンっとドアが風で閉まるのは危ないですね~
近くにニャンがいたときの事を考えると恐ろしい・・・
我が家はドアに挟むスポンジのストッパー常時はめてますよ
*Raeさんクラス(よく使いますがこの言い方・・・)になると
今朝の時点で1000もの閲覧数ですかぁ~凄いなぁ~
1日でも追いつかない数字ですよ~「ねこくら」は・・・
by mitsu (2008-08-27 12:21) 

k-sakamama

で、なんで黄色? 黄砂?
こちらは、異常なし~
アルルちゃんのへっぴり腰、可愛いです。(笑
残ってる足が面白いねぇ~
閲覧数1000ってすごいですね~
by k-sakamama (2008-08-27 12:28) 

koume

んっ?黄砂??
福岡は黄色くない…雨降ってるからかな??
北海道でも黄砂は来たけど、さすが福岡は中国近いだけあって、黄砂が多いわ~。
ドアバタン!ってしたら、ビビっちゃうんですねw
うちはちゃー子さんは『何~??』って振り返るだけですけど、コウメとハナはビクッ!として飛び上がりますww
兄さんは度胸が据わってるんですね♪
by koume (2008-08-27 12:49) 

ろき

外が黄色いのは何ででしょう?
千葉県だったら春先は菜の花が咲き乱れていますから黄色いですけど。
多分衛星写真をみたら千葉県だけ黄色いのでは?と思うぐらいですね。
アルルさんの付いてこない左足が最高に面白かったです!
確かに大きな音は怖いですもんねー
by ろき (2008-08-27 12:59) 

チュウミツメロディー

見事なへっぴりですねぇ
左足に勇気を!!!
by チュウミツメロディー (2008-08-27 13:47) 

ヤヨ

空の色が変だと「地球の終わり」ぽくて
ちょっとどっきっとしますよね。
オレンジ色すぎる夕焼けとか、
昼なのに暗すぎる時とか。
へっぴりめちゃめちゃキュートでした!かわいいっ!
↓アップ劇場もすごく可愛かったです♪
by ヤヨ (2008-08-27 14:23) 

yuki999

アルルさんのへっぴり腰がかわいいです。
外が黄色いのは黄砂でも飛んできたのでしょうか。
閲覧数が1000というのはすごいですね。
あまり気にはしてないけど800ぐらいが最高だったと思います。
これから仕事がさらに忙しくなるので、
自分から新しくブログ仲間さんを作るわけにもいかないし、
まあ現状維持です。
by yuki999 (2008-08-27 14:40) 

そらまめ

こんにちは~。
Monちゃん、アルルくん、ほんまはね。
風の強い日はおばけがおるねんで~!!
な~んて、うそうそ♪
Monちゃんのへっぴり腰、笑えるわぁ。
こないだはそらがめっちゃ猫背でスワってたから
なんでそんなに猫背なん?って聞いてしまったわ(笑)
by そらまめ (2008-08-27 15:05) 

ぷち

アルちゃん、ヘッピリ腰ってるわ(笑)
セナもよくヘッピリさんです。わけもなく・・・。
Monちゃん、猫背は卒業?
私も猫背気味だから、Monちゃんを見習うわ♪

by ぷち (2008-08-27 15:11) 

Chocolat

昨夜とか風がものすごくなかったですか~??
音が気になって、なかなか眠れなかった私です(汗)。
ここんところ、すっきりしないお天気が続きますね~~。
風が部屋を抜けてバタバタ音を立てたりすると、
ニャンズってものすごくビビリますよね~。
うちもへっぴり腰な兄弟になってますよぉ☆
こういう時、耳の聴こえないLさんは余裕かましてますが(爆)。
by Chocolat (2008-08-27 15:25) 

el-mar

外が黄色いっていうのは、黄砂がきたのかなぁ~・・・
こちらは、風は強くなかったと思うけど。
大きい音がすると、びっくりして、及び腰になるものね~。
かわいいよ~、腰をおとしている姿!!

by el-mar (2008-08-27 16:24) 

yuzu

黄色・・・花粉かと思い焦りましたー。
Monちゃん、姿勢がいいですね(^^)
by yuzu (2008-08-27 17:00) 

kontenten

>猫背卒業。

 いいですね♪
すると、我が家では・・・長毛のアキが最初に卒業??
それとも、男の子のクルリンですかね(w)
今から楽しみです(^^)
by kontenten (2008-08-27 17:03) 

miffy

黄色い空ってもう黄砂ですか~
そういえば、上海万博で掘り返してるので埃がすごいとはいってましたが・・・
アルちゃんのへっぴり腰(笑)
ニャンコってちょっとの音でスゴク大げさに驚きますよね。
Monちゃんは我関せずでいつもと同じなんですね~
お鼻とお鼻の挨拶、家のワンコとニャンズもしてました^^

by miffy (2008-08-27 17:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ホント黄色いですね~明日早起きしてみようかなぁ
あ!アルルちゃん好奇心と恐怖が戦ってますね♪
それにしても朝の挨拶、とって可愛くていいですね!!
自分も好きな1枚です。お部屋汚くないですよ!
※玄関の先の世界は魅力的ですよね!!
でも脱走は絶対阻止ですよね(笑
by qoo2qoo (2008-08-27 17:39) 

まこ

黄色い朝・・・前にどこかで見た気が・・はて?
夕日が沈む真っ赤な海とかいいですよね~♪

バタンの音を探求するなんて、偉いなぁ~。
ウチなら、パピ子は無視、キャンディは音と共にダッシュで隠れてるはず(≧m≦)ププッ

ご挨拶のお鼻お鼻は、いつ見ても何回見てもいいもんですよね。
閲覧者数がピッタリ1000!自分にご褒美あげちゃいましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-08-27 18:17) 

ぴーすけ君

お鼻とお鼻のごあいさつ、いいですね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-08-27 18:29) 

あつこ

たしかに今日はどんよりした空やったね~
お鼻とお鼻くっつけて挨拶かわいいわ~
そーゆうの見ると、もう一匹ほしくなる~♪
by あつこ (2008-08-27 19:55) 

メルモ

最後のお写真、見事にモンちゃん
体が隠れてますね。シッボだけみぇて。

by メルモ (2008-08-27 20:10) 

のの

そのしっぽが下がってる時、背中ポンと触ると
飛び上がりません?(^m^)
モモによくやってました。(笑)
by のの (2008-08-27 20:53) 

猫屋福助(株)

佐々木の肩こりの原因は猫背なんですよねぇ・・。
わかっているのですけど、治らないんだなぁ・・・。
黄砂って、まだ飛んでるんですね。
きっとオリンピックのせいだと思いますよ、バタバタしたし(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-08-27 21:32) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんはー!
別にしんどくないのだけど、ジンマシンが出てますー。
かなり焦ってますよ。だってこの規模は数年ぶり(10年前だわ、よく考えると)。痒いよー。 今日はもう早めに寝ます。

今朝の黄色さはなんだったんだろー。
黄砂なんでしょうか?ほんと黄色かった。
黄色のレンズのグラサンかけたみたいでしたよ。
風もきつかったです。しかし、昼からは結構晴れました(暑くないけど)。
ビビりの後姿、楽しんでいただけました~?
あの時、絶対、背中をさわったら飛び上ってたんだろうな(笑)
こわごわ見に行くのは勇気があるというよりも、怖いことをあまり知らないゆえの行動だと思われます、うちの場合(^^;)
好奇心がとても強いのです。

では、お休みなさい~!
完全復活するために寝ます!(9時台に寝るの、久しぶり!!!)
みなさん、コメントありがとうございました~!
まだまだよかったら足跡残していってくださいね♪
by Rae (2008-08-27 21:49) 

rizu

アルルちゃんのへっぴり腰、かわいすぎるぅ~。
びびってる時、私なら指で背中ツンってしちゃうなぁ♪
で、旦那に怒られます。。。
by rizu (2008-08-27 22:08) 

ヨンタロー♀

黄色ー?
黄砂ですか??
ちょっと怖いですね。

MILCHは音に鈍感です。
雷だってゼンゼン平気。逆に心配なくらいですよ。
by ヨンタロー♀ (2008-08-27 22:12) 

pon pon

ジンマシンですか!痒くても寝れますか?お大事にしてくださいね。

アルルちゃんのおそるおそる…が可愛いですね~。
大きな音がすると、なぜ腰がさがるのでしょうね~ふふふ。
踏ん張るのかな?ねこのこういう動きって大好きです。えへへ。
by pon pon (2008-08-27 22:55) 

まめの世話人

お外が黄色!?
どうしたんだろう…

アルルちゃんのついてこない足、
めっちゃくちゃかわいい。
そしてどれくらいびびってるかわかるお写真ですよねぇ(笑)
90度のMonちゃんカッコイイ!!

by まめの世話人 (2008-08-27 22:57) 

ギルバート明子

相変わらず、Raeさん宅は素敵だわ~。
テーブルもぴかぴかで、アルル君の姿が逆さ富士のように写ってるじゃないですか!(「逆さアルル」ですね)

鼻をくっつける挨拶、私は撮影に成功したためしがありません!ああ、私の目がカメラならいいのに・・・
by ギルバート明子 (2008-08-28 06:50) 

トーマ

アルルくんのビビリな腰・・・笑える~~w

猫の鼻の挨拶は可愛くていいよね♪
by トーマ (2008-08-28 08:17) 

Rae

★みなさまへ★
外が黄色かったのはこの日だけです。
次の日は普通の色でした。
なんの具合でしょうね。
ギルバート明子さん、私も自分の目がカメラならって思ったことありますよ~。
へっぴりな様子って、本人はドキドキしてるんでしょうが、かわいくって仕方ないですね(^^)
by Rae (2008-08-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。