SSブログ

Who is this? [MonMon&Arles]

ニャッホー!

コピー ~ IMG_0244.JPG
さぁ、この毛色、
Monちゃんでしょうか、アルルでしょうか?



コピー ~ IMG_0238.JPG

みなさん、当たったかな?


では、第2問!!
コピー ~ IMG_0227.JPG

見事なおっぴろげっぷリを披露するのは、
Monちゃん?アルル?
さあ、どっち??



コピー ~ IMG_0231.JPG

なーんと!アルルでしたー!!


このとき、Mon兄さんは…
コピー ~ IMG_0236.JPG

狭くなってる窓辺で、たそがれ中(笑)
大きいから、ギウギウやん。


*

コピー ~ IMG_0245.JPG

久々に計りました(^^;)

夏バテ気味なのか、ちょっとだけ食欲が落ちてるので、
どんなものかと思いまして。


測定結果は…
コピー ~ IMG_0254.JPG

でけーーーーー!

4月5日は7キロ
6月8日は6.8キロ
そして、7.2キロ!!


コピー ~ IMG_0250.JPG

お!大きくなってる!!
祝・6キロ台突入!!

4月5日5.7キロ
6月8日5.75キロ
そして6キロ!


*

日本木星猫連合

Monちゃんが日本木星猫連合の代表に推薦されました。
Mon兄さん、喜んでそれを承諾。

我こそは木星猫という猫さんたちを募集!!



したいところですが!
参加資格に悩んでいます(汗)

日本木星猫連合.jpg
(「6キロ以上の大型猫は?」というアイデアは、「猫屋福助氏の日常」の佐々木氏より頂戴しました。)

何かいい案、ないですか?


*

どうでもいい話。

記事のタグを入力中、
「ノルウェージャンフォレストキャット」って入れようとしたら…
「盛るウェーじゃんフォレストキャット」って打ち込んでた!(爆)


*
Raeの目標体重まであと…3.5キロ
体脂肪率27%
昨日は、食欲がわかなかったりしたのでそんなに食べなかった。
*

コピー ~ IMG_0249.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

新しいほうのパソコンの調子が悪く、
今朝、充電器?(コンセントのやつ)が調子悪く、相方さんがイライラ!
知らんがな(苦笑)
せっかくの大好きな土曜日にー!

コ○マ電気にアダプターを買いに行った相方さん。
モスバーガーを片手に帰って来ました。
ぷぷぷ。かわいいのう~。

nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 36

yuki999

あ、一番乗りなのであります。
日本木星猫連合入りたいけど、
うちの猫さんは体重6キロもないので、
とてもじゃないけど無理です。
残念なのであります。
うちのはせいぜい水星猫ぐらいであります。
by yuki999 (2008-08-02 11:52) 

TAKUMA

アルルちゃん、真っ白な猫だったのですね…裏側か。

きょん、木星猫には修行が足りんなぁ。
by TAKUMA (2008-08-02 11:54) 

yuzu

アルル君の方が、ちょっと薄めな色ですよね?
6キロ超え・・・れもんが超えそうで
ちょっと怖いです。。。
by yuzu (2008-08-02 13:03) 

まーち

にゃほ~
アルルくんだってわかったよ~(^-^)v

Monちゃん、おおきいですねぇ~^^
うちの"大吉"は7.0kgです。ま、負けた…(何が?^^;)
木星猫、いいですね( ̄m ̄) 参加資格によっては、是非応募します!!

今日のランチは相方さんが買ってきたモスですか?
やさしい相方さんですね^^
by まーち (2008-08-02 13:11) 

yukirinko

ニャッホー(笑)
Mon兄さんやっぱ貫禄あるなぁ~夏場に体重増えてるやんw(*゚o゚*)w
アルル君も6キロ台突入おめでとうです♪(*´ω`*)ふふ
by yukirinko (2008-08-02 14:52) 

ヤヨ

参加資格・・に迷ってます。にウケました(≧▽≦)
アルルくんもついに6キロの大台ですか~
monちゃんと比べたら華奢な体質なのかなと思っていたのですが、
大きくなりましたね。
二匹がどこまで大きくなるのか楽しみです!

↓シンクでビバノンノンのアルルさんご機嫌そうですね(笑)
モフ枕、暑いけど欲しい~~!!!
猫や犬を枕に眠るって、小さい頃からあこがれたりしませんでしたか?
(ハイジとかジョリーとかで洗脳されたのか?)
monちゃんのモフ枕なら、大きさもふわふわ加減も最高級ですね(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-08-02 14:57) 

野良ニャン

こんにちは。
Monちゃんはそろそろ大人の身体になった所でしょうかね。アルル君はまだ大きくなるでしょう。でも7.2kgは大きいですね。さすが洋猫って感じです。それとも高級食材ばかり食べさせてるのでよく育つのでしょうか?
Raeさん家は人間の乳児が二人いるようなものですね。猫は自分でご飯を食べてトイレも自分で行くので乳児よりも楽なのでしょうけど。
それにしても大きいです7.2kgは。うちの2倍近い大きさです。
by 野良ニャン (2008-08-02 15:21) 

koume

でかいなぁ…7キロ…そんなの両手に抱えて歩くだなんて、考えただけでヽ(TдT)ノアーウ…
冒頭の写真クイズは、正解しましたよ♪

うちのちゃー子さんも木星猫にしたいのですが、なんせあの人パッツンなんですけど体重は意外に少ない(4キロちょっと)
背が低くて太ってるタイプですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
木星にはちょっと思い入れがあるのですが(個人的に)まぁ仕方ないです^^;
Mon兄さんとアルルちゃんを応援してるわ~~!!
by koume (2008-08-02 16:08) 

qoo2qoo

ニャッホー!
アルルちゃんモフモフがテーブルから(〃▽〃)
Monちゃん凄い格好で・・・暑いですよね~
偶然にも今日マキちゃんの夏バテ気味なので体重測りました!
少し足りませんでした・・・日本木星猫連合に(;_;)
※PC調子が悪いようですね!気にしないでくださいね!
来てくれるだけで嬉しいヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2008-08-02 17:25) 

あつこ

ふぉっふぉっふぉ、7キロ越えのミントは
入会できますね(-_☆)キラーン 
by あつこ (2008-08-02 17:50) 

symphony

日本木星猫連合、、、こちらの参加規程も難関!(爆)

by symphony (2008-08-02 17:58) 

ヨンタロー♀

お、大きい!
MILCHなんて、お月さまにゃんレベルですよー。
6キロ台に乗るには何年かかることやら…
って、年月重ねてもなれないかも。
ちょっと残念デス。
by ヨンタロー♀ (2008-08-02 18:07) 

el-mar

monちゃん、ほんとに大きいね~。寝ているときに上に乗られたら、ず~~っと起き上がれないよね~。
アルルちゃんも6キロ?? 食べる量も多いのかな・・・

raeさん、だんだん目標に近づいてるね。
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
by el-mar (2008-08-02 18:14) 

holy

わ、うちのデボラ、
軽~く資格クリアでございます!
わーーーい!
by holy (2008-08-02 18:16) 

まつり花

こんにちは^^

おおっ 7.2kg!!すごい!
うちのメタボなんて 可愛いもんだわ
2枚目の写真 いい角度で撮れてますね!
「日本木星猫連合」うちのメタボを どうぞヨロシクです(笑)

by まつり花 (2008-08-02 19:23) 

そらまめ

こんばんは。
やったっ!2問とも当たったよ♪
なんと、7.2キロとは~!!
いつの間にたけを追い越してんやろ・・・
木星猫さぁ、たけも入れてもらおうかなぁって思ってるねん。
我が家ではホルストの惑星聴いて、やっぱり戦争の星はあんずやとか
平和はたけやとか・・・木星の衛星のイオはあずきやとか・・・
いろいろ言ってるねん(笑)
なぜかそらは水星。うずらはもちろん彗星(急に出没)。
ギロロ大尉はうずらは小惑星やとかって言うねん。 アハハ♪
by そらまめ (2008-08-02 19:55) 

ぴーすけ君

ふふふ・・・Monちゃんはアルル君との争いの際に
負けないために、体重を増やしてるのかも。いや・・・もしかしたら、
アルル君のゴハン食べちゃってる?( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-08-02 20:11) 

Chocolat

ごめんなさいっ。
余裕がなくて応援だけで帰ります(ペコリ)。
by Chocolat (2008-08-02 20:14) 

ねこばか

RaeさんMonちゃんアルルくんニャッホーー!!(*^▽^*)ノ
アルルくんのおっぴろげ最初Monちゃんかと思っちゃいましたよ~。
アルルくんもそんなに大胆なポーズで寝るなんて以外です~☆
そしてそしてMonちゃんでかい~~!!(笑
7㌔なんて羨ましすぎます~☆
うちはエースがやせっぽっちなので本当に羨ましいです(^^;)

by ねこばか (2008-08-02 20:15) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもまた大きくなったんですね^^;
食欲が落ちてるのに大きくなってるなんて、食欲魔人だったらどうなってたんだろう(笑)
木星猫連合の参加資格だけど、Monちゃんといえば、宇宙との交信(爆)
宇宙と交信できるニャンコっていうのはどうでしょうか?

Raeさ~ん、待った甲斐がありました~
17000nice踏みました(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
by miffy (2008-08-02 21:04) 

piyo

こんばんは、piyoです。
二人ともまだまだ成長期なんですね~!!とうとう、6キロ台ですか~。
木星猫連合、、、体重だけならウチのふうちゃんも軽々参加できそうですが。。。。そ、それは名誉なことなのかな?かな??

by piyo (2008-08-02 22:07) 

まこ

6kg台!おめでとー(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
違った?

今日もバタバタしてて、すみませ~ん。。
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ 中です!
by まこ (2008-08-02 22:37) 

まめのお世話人

おおー!!
クイズ2問とも正解だったぁ♪
嬉しいなぁ。

Monちゃん急に増えたんですねぇ。
前回はブラウン様の調子がイマイチだったからかな?
アルルちゃん6キロ超えおめでとうございます。


by まめのお世話人 (2008-08-02 23:08) 

サクラコ

Raeさんこむばんは~!
うぅぅぅ、クイズ逃してしまいましゅたよ(><)でもクイズ2問とも分かった♪
Monちゃんってば7.2キロ~!?すごーい!
アルちゃんも6キロ台突入おめでとー!
日本木星猫連合資格、数ヶ月前のきびたろうだったら入れたわっ!オシイ!
ん?自称メタボOK?これならいけそうです♪
by サクラコ (2008-08-03 00:51) 

mito_and_tanu

こんばんは
モンちゃん、アルル君、夏の暑さにも負けず、着々と成長(?)してるんですね~
アルル君のお腹出して寝てる様子、いいですね。 いかにも夏!って感じです。
by mito_and_tanu (2008-08-03 01:32) 

りる

兄弟合わせて13.2キロ!!!(←足すな)
ご立派でございます(^‐^*)
いいじゃないですかー!
おっぴろげ写真はアルル君でしたか。素晴らしい開きっぷりですね(笑)
by りる (2008-08-03 01:48) 

はろぉちぐ♪

 うちも PC接続が悪いのか、一時間くらいがんばったけど、ここの写真が2枚しか見えなった!(ToT)

 ますます MAコンビ 大きくなってるね~♪
大きくなっても おデ●さんじゃなかったらいいよね♪

ポワローはここ8ヵ月 変化なし。一日クーラーのお部屋にいるのに 食欲落ちてるからちょっと心配・・・。でも、ジェニが太っちゃって・・・ポーのご飯を食べちゃうからなんだけど困ったもんだわ♪
by はろぉちぐ♪ (2008-08-03 03:38) 

gogohanasakura

ウチの実家のアメショ参加させたいなぁ~
今度体重計ってみなくちゃ。
でも6キロあるといいなぁ(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-08-03 04:14) 

popoki

おお、とうとうアルルくんも6kg台ですか〜。
迫力の兄弟ですね。
ウチも体重計買った方がいいですかねえ。
by popoki (2008-08-03 06:51) 

ルークの父ちゃん

Monちゃん7Kgオーバーですか、やりましたね。
アルルちゃんは、6Kgオーバーだし。
木星猫?ですか。
by ルークの父ちゃん (2008-08-03 12:14) 

zenjimaru

Monちゃん、7.2kg、アルルちゃん6kgは立派です
北欧のバイキングの血が流れているのでしょう(笑)
夏にもかかわらず体重が増えるのは健康なんでしょうね
by zenjimaru (2008-08-03 16:51) 

カトリーヌ

第2問!ぜったいMonちゃんだと思ったのにぃ
はずれてしまった(" ̄д ̄)
やっぱり兄弟ですね(*´∇`*)
おおー、Monちゃん、とうとう7kg超えですか!!
さすがは大型キャットd(゚-^*)
木星管区への配置換え、おめでとうございます^^
ジュピターってかっこいいですよね☆^(o≧▽゚)o
うちも金星管区へ異動となりました(●´ω`●)ゞ
誰かヴィーナスでナルなニャンズ、入ってくれないかなぁ?
by カトリーヌ (2008-08-03 20:02) 

のの

な・・・;ななきろーー!?;;(@@;)
by のの (2008-08-04 12:09) 

仔猫

Monちゃんのお腹 いいですね~^^
そして7kg越えですか!アルルちゃんも6kgに・・・
まぁ、うちにはもっとメタボがいますからご安心を(涙)
by 仔猫 (2008-08-05 12:59) 

chariko

クイズ2問とも当りました~!!わーい(^o^)/
Monちゃん、食欲が落ちていても体重は落ちてないっ(≧v≦)
さすがだよぉ~~。
木星連合発足しかけっていうのに笑っちゃった^^
世界の●アツの「売れかけてる~」みたい(笑)
by chariko (2008-08-06 00:45) 

きいちゃん

うちの「がんちゃん」正確な所は測定していないのですが・・・・
間違いなく6Kg超級です!!(@@)
是非、日本木星猫連合に入れてくださいませ☆(笑)
by きいちゃん (2008-12-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。