SSブログ

朝から大仕事…&動画 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_5707.JPG

いいお天気です!!
です!!!
ですが…

コピー ~ IMG_5704.JPG

Mon兄さんが言うように、朝から一仕事…

コピー ~ IMG_5703.JPG

「おちりだけ」
ということで、ピーーン[ひらめき]とこられたのではないでしょうか。

そうです!!

2日続けてアルルが潰れ気味のブラウン様をおちりに…
(ブラウン様とは…こちらでお察しいただけると幸いです)

おちりにくっついてるのが気持ち悪くって
床にこすりつけたあと、私が発見するようでして…

コピー ~ IMG_5771.JPG

ブラウン様がこすり付けられた床を
砂かけポーズお知らせしてくれるMon兄さん。

助かります!!!

**

コピー ~ IMG_5735.JPG

新聞読むのを妨害しに来たMon兄さんに
モフモフしてみました。
(音が出ます)


モフモフ…味わえました?

**

以前、《今日の川柳》で、
アルルの「前足チョイチョイのお供」を載せましたが、

コピー ~ IMG_5675.JPG
(↑その時の川柳の画像です)

それで遊んでるアルルです♪
前足チョイチョイッぷりをご堪能くださいませ[わーい(嬉しい顔)]
(音が出ます)


**

《今日の川柳》
今朝、ブラウン様をおちりにつけていたアルル…
おちりにブラウン様→洗われる
と察知したらしく…

コピー ~ IMG_5702.JPG

後始末、大変なのでやめていただきたい。


*おまけ*

Mon兄さんが、頑張りました!!

コピー ~ IMG_5514.JPG

今まで、流し台から冷蔵庫の上に飛び乗るアルルを
羨望の眼差しで見つめていたMon兄さん。

とうとう彼も、
冷蔵庫登頂に成功しました!!!



[るんるん][猫]ご協力お願いしま~~す[猫][exclamation]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

只今、5位です♪
応援してね~~(^-^)0

コピー ~ IMG_5729.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.6キロ*

nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 27

のろ

もふっと見れて満足でした~。
by のろ (2008-04-12 11:53) 

まこ

おしりと離れたくないブラウン様・・・ホント大変ですよね ( ̄▽ ̄;)!!
何気に膝の上にポン!とのられて・・何だか臭いが・・・!と、即抱っこで、膝をみて悲しくなります(。TдT。)
そんな時、長毛って・・・と思いますε~( ̄、 ̄;)
でも・・・さすが兄さんですね。弟の後始末をちゃんとしてるなんて(≧m≦)
モフモフも味わせていただきました!

Monちゃん冷蔵庫登頂達成おめでとー(*^ω^)ノ∠※PAN!


by まこ (2008-04-12 13:03) 

カトリーヌ

うふふ 気持ちよさそう(*´∇`*)
私ももふりたいっ(笑)
ブラウン様をこすりつけられると困りますよねー^^;
しかしMonちゃんナイスアシストd(* ̄∇ ̄)。
アルちゃんのちょいちょいも、かわいいですね♡
おおー、Monちゃん冷蔵庫登頂おめでとうございます
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
Raeさん、順調に体重が減っていらっしゃいますねw
私もがんばらねば!(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)

by カトリーヌ (2008-04-12 13:38) 

Chocolat

あらら、アルルくん、おちり汚しちゃったのね(苦笑)。
我が家では今年になってから、部分洗いはしていないような…。
って、今週末こそはLさんを全身洗いしなくてはいけません!!
そうそう、ニオイの場所ってカシカシしてくれますよね(笑)。
我が家でもMさんがかな~り熱心にやってくれます(涙)。
by Chocolat (2008-04-12 13:51) 

ヤヨ

ひ~え~~。
それは朝からお疲れさまでした。
短毛の場合は、ひきずるとたいていとれて
あとは濡れたティッシュとかでお尻まわりを拭くぐらいで済むのですが
長毛だと、お尻洗いまでしなくちゃいけないとなると
本当に大変でしょうね。
ひきずったところの確定も大仕事ですし^^;monちゃん偉い!
うちは、よく光の角度で
ブラウン様の跡をさがします。
廊下にまっすぐ道が現れます・・・・・(v_v)
by ヤヨ (2008-04-12 13:57) 

jun

うちもたまにおちりにくっつけたままの時あります。
そして気持ち悪いのかおちりをじゅうたんにこすりつけます(>_<)
アルルちゃんのほうが毛が長い分つきやすそうです。
前足ちょいちょい遊びたのしそうです(^^♪
by jun (2008-04-12 14:03) 

miffy

朝からお疲れ様でした~
長毛さんだからオチリにブラウン様がついちゃうと大変ですね^^;
ブラウン様がこすりつけられた所を砂かけポーズでお知らせしてくれるなんてMonちゃんナイスアシストですね(笑)
モフモフたっぷり味わいました~
アルちゃんのちょいちょい遊びも堪能できました^^
2ニャンとも本当に可愛いですよね~
Monちゃん、少し身が軽くなったのかしら?
冷蔵庫登頂成功おめでとう☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
by miffy (2008-04-12 14:28) 

はるみょん

ひぃーーーっアルル君ブラウン様つけたまま暴走(°д°;
それはRaeさんお疲れ様でしたぁ・・Monちゃん教えてくれたんですね♪
モフモフ口をぽかーんと開けながら羨ましく見ましたょ(*ー∀ー*)
うひょーっMonちゃん冷蔵庫登頂!!
それはおめでたいけど・・人間にとってはなかなか気の抜けないことですねぇ(笑)!
by はるみょん (2008-04-12 15:15) 

k-sakamama

この間は、monちゃんだったよね。
アルルちゃんですかぁ~  mon兄ちゃんはやっぱり偉い!!
ちゃんと、教えてくれるんだもの~
調子が悪いのとは違うんですか?
ちょっと心配です。。
by k-sakamama (2008-04-12 16:22) 

yumeneko

MonちゃんをモフってるRaeさんの手、ぽっちゃり♪(笑)

うちも以前ミイがしっこ大王として君臨(?)してた頃、お布団や座布団にしっこしてたのをシロが砂かけポーズで教えてくれました・・・(泣)。
ミイはビビリで、かつ強力なシロがいるので、私によう甘えられんかったとです。
その欲求不満がしっこというわけです。
断続的に何年も続いて涙の日々でしたが(洗濯&クリーニングに)、意識して可愛がるようになったら治まりましたね。
・・・そういえばくーちゃんが来てからは1度もないわ。
気が紛れたのかしら。

by yumeneko (2008-04-12 17:37) 

MIYABI

ご無沙汰しております・・・
Mon兄さん&アルルくんも
相変らず元気ですね~(^_ -)
エッ君も元気になりましたよ~!
早く記事をUPしなくっちゃ・・・(^_ ^;
by MIYABI (2008-04-12 18:18) 

el-mar

これから出かけることになっちゃったので、
( ゚Д゚)σピンポーン  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ごめんね~。

by el-mar (2008-04-12 19:09) 

かおり

モフっとなMonちゃんの最初のお顔、思わずチューしたくなったのは私だけじゃないはず!!
長毛くんって大変ですね…。
タイガ姐さんはいつもカリカリのかりんとうみたいなブラウン様なので、オチリにくっついていることはないですが、つけたまま走り回られるとかなり辛そうですね…(涙)

by かおり (2008-04-12 20:42) 

ねこばか

わわわ二日続けては大変でしたねぇ。。。
Raeさんお疲れ様でした(^▽^;)
そうそうブラウン様つけたまま空気を察して逃げるのやめて欲しいですよね~!!
うちの二匹も逃げるんですよ(^▽^;)
あれ本当勘弁して欲しいですよね。
Monちゃんもふもふ気分味わえてすごい幸せです~(*´∇`*)
本当に自分でもふもふしたような気分になれました☆

by ねこばか (2008-04-12 21:32) 

じじまま

う~おちりに、ブラウン様~・・・
それも、二日間!Raeさんお疲れ様。
我が家も、最近ではなくなったんですが、よく、シータがも付けて、そして、床でお尻ふいていました・・・もー、たまりませんでしたが・・・
所で、Raeさんってダイエットなさっているの?私も、今していますが、体重が止まっていて・・・いい方法ないでしょうか?もし、よかったらおしえてくださーい

by じじまま (2008-04-12 22:20) 

まめのお世話人

アルルちゃんおブラウン様、ご機嫌ナナメだったんですね。
その後いかがでしょう?

床が汚れたらMonちゃんがちゃんと
お知らせしてくれるからいいですね。

Monちゃんの大ジャンプ凄いですね。
落ちないように気をつけてね♪
by まめのお世話人 (2008-04-12 23:29) 

Rae

「コメント投稿失敗しました」
って…今日は出ないかな?
ドキドキ…

★のろさんへ★
モフモフ、堪能していただけてよかったです(^-^)

★まこさんへ★
大変ですよねー(T_T)
昨日なんて、お昼食べようとしたら、どこからかブラウン様の香りが…(苦笑) Monちゃんが砂かけポーズしてるところをよく見ると、ブラウン様がにじくられたあとが(大涙)
長毛の悲しい宿命ですね…
Monちゃん、どんくさキャットからちょっとだけ脱出!?かな(^^)

★カトリーヌさんへ★
モッフリモフモフですよん♪
ブラウン様… なんだか触るの平気になってきた(爆)
嫌がるし動くし、手早く済ますにはなりふり構ってられません!!(笑) もし毛に絡まった場合、洗うのがやはり一番早いです。きれいになるし。乾かすのが大変ですが…
Monちゃん、冷蔵庫に乗れましたよ~~!!なんとも猫らしい!!(爆)
6キロ減達成は程遠いけど、がんばりまーす!

★Chocolatさんへ★
おぉ!今のところ、キレがいいのですね(爆)
うちもMonちゃんのシャンプーをいい加減せねばなりません。今日しようかと思ったけど、アルルのこの件ですっかり嫌になりまして(苦笑)
Monちゃん、自分がすりつけたブラウン様にもカシカシしますし、アルルのにもします。アルルはMonちゃんのも自分のもしません(爆爆)

★ヤヨさんへ★
そ…そうなのね。濡れたティッシュで…
長毛はあの毛がガッチシブラウン様をホールドしております(^^;)
おちりを乾かすのが面倒といえばめんどうですが、でも洗うのが一番早いかもです。そうか、毛ごとブラウン様をカット!!
うちもやります~~!
光の角度でブラウン様を追跡!!(笑)

★junさんへ★
孝太郎君も…(^^;)
おチリ、気持ち悪そうにしますよね。
突然、スイッチが入ったかのように前足ちょいちょい遊びが始まります(^^)

★miffyさんへ★
引っ張っても取れない時があるんですよー。
毛ごとカットするか洗うかしてます(^^;)
Monちゃん、ブラウン様を見つけるのがうまいです(笑)
自分がやったやつも(場外にはみ出したものとか)砂かけポーズでお知らせしてます(笑)
Monちゃん、たぶん無理だろうって思ってましたが、冷蔵庫に乗れました。
でも、アルルは降りるとき、何でもないように降りるんですが、Mon兄さんはうろたえてました(爆)

★はるみょんさんへ★
昨日に洗われたばっかりですからねー。
記憶も鮮明だったんでしょう(^^;)
モフモフ、堪能していただけたんですね♪
冷蔵庫の上から流し台の上に飛び降りるんですが…天板の石が割れそう!(爆)

★k-sakamamaさんへ★
おチリにくっつけてるので、軟便気味なのかな?と思い、トイレをすぐチェックするのですが、ノーマルタイプのブラウン様が誕生してるんです。なので、具合は悪くないと思うのですが、ちょっと注意してみています。
ご心配おかけしました(^^)

★yumenekoさんへ★
うひ(≧▽≦)いつか、白魚のような手と言わせてみせるっ(爆)
欲求不満の解消にしっこ…辛い!!!
しっこ爆弾を投下されたことないけど、かなり凹むと思います。

★MIYABIさんへ★
お久しぶりです。
お仕事、落ち着かれました??
エッ君も元気になったんですね~~(^0^)0
記事、楽しみにしていますよ~~♪

★el-marさんへ★
ポチっとありがとうございます(^0^)

★かおりさんへ★
++ウニャ!! かおりさん、チウーーーーーゥ♡  MonMon**

アルル、2日続けてでしたし、凹みました。
昨日は昼食前、今日は朝食前に…(T_T)
頼むから、毛にからませない工夫をしてほしい(笑)

★ねこばかさんへ★
2日連続、ブラウン様除去の仕事をせねばならないとは…(トホホ)
(≧▽≦;)エース君たちも空気を察知しちゃうんですねー。
分かってるなら、ちゃんと砂にブラウン様を着地させてほしいですね(^^;)
モフモフ、堪能していただけてよかったです(^0^)0

★じじままさんへ★
2日連続で…や、やられました(涙)
「おチリについてるので、とってください。」って、おちりをこっち向けて差し出してほしいです。気持悪いくせに、ブラウン様を取られるのは嫌だ!!ですもん(^^;)
今、体重を公表できませんが(笑)、減量中です。目標は6キロ減です。
短期間に痩せるとリバウンドしたり体によくないので、時間をかけてするつもりなのです。今は間食をやめるか減らすかということをしています。
ほかは、運動かなー。
私、実はダイエットをしたことないに等しいので、効果的な方法を知らずにいます。
もともと大食漢なのですが、食べる物の中身が独身と今とで変わってきてるので、まずはそれを元に戻そうと思っています。
独身の時はほとんど間食をしませんでしたし、スナック菓子を1年に1,2回くらいしか食べなかったんですよ。
by Rae (2008-04-12 23:55) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
今日は、あのあと出てないみたいなので、明日の朝が…勝負です(^^;)
Monちゃん、ブラウン様の匂いを嗅いで、臭そうに砂をかくポーズをしてます(^^;)
Monちゃん、どんくさキャットから少し脱却できたかもしれません(笑)

★そらまめさん minsukeさん xml-xslさん メルモさん symphonyさん 猫屋福助(株)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-12 23:58) 

沙羅

モフモフ~~~♪
気持ちよさそうですね。いいなぁ(^◇^)

うちは、この間ブラウン様が
にゃすこのおしりからぶら下がってましたよ(汗)
たぶん髪の毛だと思うのですが、細いヒモ状の先にブラウン様を
ぶらぶらさせながら歩いていて、ひぃ~~っとなりながら
はさみでヒモ状の部分を切って(引き抜いちゃ駄目なんですよね)
そのあと、お尻洗いでした。
by 沙羅 (2008-04-13 00:17) 

ちか

おはよ~アルルちゃんのブラウン様ちょっと柔らかいの?もう大丈夫かしら??いや~床にこすりつけは困るーーー。
たたみや絨毯だともう最悪なんだよね。
そっか~Monちゃんが教えてくれるのねー。
モフモフ動画可愛かったよ~。
今日はお出かけで短めごめんねー
by ちか (2008-04-13 06:44) 

ぴーすけ君

Monちゃんとうとう、冷蔵庫の上にp(≧∀≦)q
すごいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-13 07:46) 

ルークの父ちゃん

ブラウン様を床に付けられるのはショックですね。
Monちゃん教えてくれるなんてえらい!
あと、Monちゃん、登頂おめでとうございます。
でも無事下山できましたでしょうか?
by ルークの父ちゃん (2008-04-13 08:52) 

yuzu

Raeさん、お疲れ様ですー!
Mon兄さん今日は(も?)、大活躍ですね!
悲願の登頂おめでとう( ;∀;)
やっぱり、抜毛のシーズンだからかなぁ?
ブラウン様のご機嫌、治るといいですね。
by yuzu (2008-04-13 09:44) 

zenjimaru

アルルちゃんのお尻についたブラウン様を床にこすリ付ける動作、
それに砂かけのポーズのMonちゃんにも感心しました
知らない事ばかりです(汗)
Monちゃん、これが本当の「尻拭いさせられる」かな?(笑)
うちでは下痢がないので床にこすり付けの経験がありませんが
もし下痢をしたら気をつけようと思います


by zenjimaru (2008-04-13 10:01) 

TAKUMA

ガブガブ遊んでいるとき、急に撫でちゃると、不覚にもイイ気持ちになっちゃい「ゴロゴロ」言うきょんです。
by TAKUMA (2008-04-13 10:17) 

koume

うちのコウメは、一度もブラウン様をお尻につけてたことないんですよ~。
長毛なのに…長毛モドキだからですかw
Raeさんお疲れ様です^^;
by koume (2008-04-13 15:53) 

chariko

ブラウン様をつけたまま、床をすりすりされると、
後が大変ですよね~。
アルル君は長毛だから、洗うのもこれまたたいへーん。
Raeさん、お疲れ様でした^^
Monちゃんがお知らせしてくれるなんて、お利口さんですね!
そうそう、冷蔵庫登頂成功おめでとう~!!
すごい運動能力兄弟だっ!!
by chariko (2008-04-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。