SSブログ

Monちゃんまだ出来ます! [MonMon]

コピー (2) ~ IMG_4055.JPG

みなさん、こんにちは~!
ソネットのメンテ後の不具合は落ち着いてきてるのかなぁ。

気になります。

しかし、アルルは「何か」に気になって仕方ない様子。

釘付けになっています。



その「何か」

それは、Monちゃん!

コピー ~ IMG_4054.JPG

同じ猫のアルルですら、感心してしまうことのようです。

コピー ~ IMG_4058.JPG


しかも、難易度が高い様子。



変顔??

新たなるデリバリー??

箱活動の活動激化!?




いいえ。違います。



アルルが釘付けになるもの

それは



コピー ~ IMG_4049.JPG


でました!

この寝相!!(爆)


腕、だいじょうぶっすか~~?(笑)


コピー ~ IMG_4045.JPG

去年の夏以来、見かけなくなってましたが
まだ、できるようです!



コピー ~ IMG_4052.JPG



しかし、当の本人は至って普通の事のようでして・・・


「寝違えて腕が痛くなるんじゃ?」

なんていう心配は無用みたいです。



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4053.JPG

アルルだけじゃなくて、
私たちも実はガン見でしたー(笑)


*おまけ*

Monちゃん

危なくないですか?


コピー ~ IMG_3813.JPG


ほら・・・


あえて、何がかは言いません(笑)


コピー ~ IMG_3809.JPG


人のこと、笑ってたらアルルもなるでー(笑)

※でも、あれはお腹のモフモフです~!


**************************************************************
コピー ~ IMG_4044.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

猫屋福助(株)

お、一番糊(ぺったり♪)
寝相もですが、PCの上にどっかりと(笑)
そろそろバックアップを取っといたほうが良い気がしますね(>_<)
by 猫屋福助(株) (2008-03-23 15:02) 

Rae

 もしかして 一番ノリ
毎日 ポチしてますよん♪

Monちゃん 相変わらず器用だね
手って かわゆい


はろぉちぐ♪ #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

こんばんわ♪
曽根風呂さん、まだまだ不都合の総合商社状態ですよ~

…さいあく……

てか、Monちゃん、身体やわらか~い♪
ニャンは身体が柔らかいですが、でもでも!
猫族の中でも一番じゃないですか!?
Monちゃんの寝姿見て、中国雑技団?とか思っちゃいました(笑)
そりゃあアルルくんもビックリするよね。
お腹のタルタルもビックリだけどね(笑)
かおり #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

相変わらずMonちゃんの寝相は面白いですねw
トーマ #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]
■ でたぁ~!!
久しぶりに見られた~!!
すんごい肩痛そうなんだけど、至って平気そうですね^^;
Monちゃん、それはもう立派な特技でしょう~!!(笑)
アルル君が羨ましがる、あいや、驚くのもムリないかな~^^
ただ、アルル君はキーボードの上で完全に寛いでいらっしゃる(爆!)
記事消されちゃうのわかるぅ~。あはっ。
あれれー??Monちゃん、床が盛り上がってきちゃったのかな??
なんか、床に近い感じ~♪

chariko #JalddpaA | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]
■ でろり~ん
こちらに定住しないことを
願いますが・・・^^
Monちゃん不思議な寝方~~
mitsu #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

この手の寝姿は確かに珍しい。

So-net、困ったもんだ。
TAKUMA #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

でろ~ん・・・かわいい~(。^v^。)
ぴーすけ君 #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

Monちゃん、腕痺れそう!
でもうちの猫もたまにこの姿勢で寝てますよー。
ついつい、自分に置き換えて考えちゃって
肩とか手首とか痛くなっちゃうけど、意外と猫は平気ですよね。
そして、アルルちゃん。
やっぱり、猫ってノートPCの上って落ち着きたくなるんですね(笑)
沙羅 #ls0kNZmc | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]
■ ぶわっはっはっは!!
出た!私の大好きな「野たれ寝」!!こりゃMonちゃんにしか出来ないんじゃないかと密かに思っております。
ステキすぎる寝相・・・あぁ~リアルに見てみたいー!!!
ねこかど #8o2Qk.xQ | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

あっはっはっは!(^▽^)
Monちゃんのあの手はなかなか他の猫では
見れませんねぇ。
ホント面白いーー♪
のの #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

Monちゃん、変ってる~!!
なんでそんな格好になるんか不思議やわ~(笑)
ウケを狙ってるとしか思われへんね!!
アルルくんもなんか考えな~(笑)

そらまめ #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

monちゃんこの寝相まだできるんですね!
うちのまるは、もうほとんど見かけなくなってきました。
monちゃん、まだまだ柔軟なんですね~^^
どうみても、この手、前に普通に伸ばした方が
楽に思えるのになぁ。猫って面白いですね。
ヤヨ #tHX44QXM | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]
■ むふふ~(-∀-)
ほんっとMonちゃんの真似して寝たら起きてからロボット状態になっちゃうよ(笑)♪
アルル君にはできないのかなぁ?
はるみょん #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

Monちゃんさすが(爆)!
この体勢は、しようと思ってもなかなか出来るものじゃないですよ~(笑)
これはアルルちゃんもびっくりしちゃうよね。
ソネブロ、未だに不具合だらけです(汗)
早く使いやすくなってくれるといいですよね~。
みゅう #CYx0G1bA | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

我が家のMさんの寝相もへんてこだけど、
Monちゃんのあの腕にはまいりましたよぉ!!
どうしてそうなっちゃうのか、めっちゃ気になります☆
やっと復旧したもののパソが不安定で、
短コメになっちゃってごめんなさ~い(涙)。
Chocolat
by Rae (2008-03-23 15:04) 

Rae

きゃ(/\)
お腹大丈夫ですか?>^_^<
肉球がピンクでかわいいです。
キンタックン #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

うちもいっぱいいるけど、誰もあんなかっこで
寝てないですよ。
しいていうなら、私があんなかっこでよく目覚めます。
んで、腕しびれてます(笑)
にゃぷ #L8ObiZTM | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

よく見るとすごいですね、手の方向。
ポヨーンはきっと、冬毛・・・。
yuzu #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

いや~、かわいい寝方。
手痛くならないのかなぁ。
けれど、いいよね。私も、たぶん眼見するぅ・
じじまま #hl8FUgi. | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

あぁ!!
この奇妙な格好の寝方凄いです。
腕も肩も顔も痛くなりそう。
寝起き最悪なカンジになりそうなのに平気なんですね。
さすがニャンコからだが柔らかい。
でも柔らかすぎ(笑)

とても良いもの見ちゃった(*´∀`*)
まめのお世話人 #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

出たぁ~~!!あのMonちゃんの寝相!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また見れて嬉しいですo(≧∇≦)o
Monちゃんと共通点ありまくりのエースもあの寝相はないですよ~~!(笑
Monちゃんおもしろすぎです!!
そんでもって一番最後の「押してや~」は反則です(爆
午後ティー噴きますって!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
Monちゃん安心してちゃんとポチしてきたよ~o(*^▽^*)o

ねこばか #jhC0J7jE | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]
■ ♪コメントのお返事♪
★はろぉちぐ♪さんへ★
一番乗りですね~~(^^)
ポチ、いつもありがとうございます♪
Monちゃん、最近あの寝方しないからもうできなくなったのかと思ってたら、まだできましたー(^0^)

★かおりさんへ★
こんばんはー!
出たーーー(笑)「…さいあく…」(爆)私これ、大好きなんですよーーー。ふぶきちゃんにぜひ、言ってもらいたいわ、ソネットに(笑)

中国雑技団に入れてもらえるかな~(笑)
同じ兄弟でもアルルは出来ないみたいなんですよ。
お腹のタルタル… 春になってもへっこまなかったら…

★トーマさんへ★
Monちゃんの寝相で、これが一番度肝抜かれます(笑)

★charikoさんへ★
出ましたよーーー(笑)
そうなんですよ、至って平気なんです。寝起きは悪そうな顔してましたが(笑)
アルルはどうやらできないみたいですが、オモシロ寝相を特技にもつ兄がうらやましそうです(爆)
アルルねー、構ってほしいのかキーボードの上によく座るんですよね。それもマウスのある右側を重点的に…
記事を消されたリ、猫語を打ち込まれたリしてます(^^;)
Monちゃんのお腹… 心配になりましたよ。触ったらモフだったのでほっとしましたが。

★mitsuさんへ★
ソネット、まだちゃんと使えないみたいですね(T_T) なんだか落ち着かない日々が続きますね。
Monちゃんの寝方、センセーショナルでしょ(爆)

★TAKUMAさんへ★
あまり猫では見かけない寝方ですよね。
ソネット、ほんと困りましたよね。TAKUMAさんのブログはRSSで反応してないし。なんででしょうね。

★ぴーすけ君さんへ★
でろ~~~んです。Monちゃんが起きるまでクスクス笑いが止まりませんでしたよ。

★沙羅さんへ★
でしょー。腕、どないかなりそうでしょ(笑)
あ!沙羅さんのネコちゃんもするんですか!?(^^)
うちは滅多にしてくれないのですがMonちゃんだけしてくれます。
アルルはよくPCの上に乗るんですよね。作業は止まるし、画面を勝手に変えちゃうし、文字を入力するしで大変です(^^;)

★ねこかどさんへ★
でましたよー!野たれ寝!!(笑)
沙羅さんのネコちゃんとヤヨさん家のまるちゃんもできるみたいですーー(^^)
あの寝相、滅多に見られないレア的要素もあるし、見ると興奮しますよ(笑)

★ののさんへ★
去年の夏以来、見かけない寝方だったから、またやってくれて「ひゃっほ~~い!」でした(笑)
あの腕の向き、素敵です(爆)
Rae
by Rae (2008-03-23 15:05) 

Rae

♪コメントのお返事♪
★そらまめさんへ★
あの寝方、ほんまにどう考えても楽やとは思えへんよね(笑)寝ながらも計算してるんかな、Monちゃん(爆)
アルルは、毎日何回もPC作業の阻止に励んでるよ(T_T)

★ヤヨさんへ★
去年の夏に見たきり、みられなくなってたので、Monちゃんも大人になってきて関節が固くなってきたしできなくなってきたんだって思ってました。でも…できたーー(笑) 
確かにあの寝方はちょっと…いや、かなり無理がありますよねー。

★はるみょんさんへ★
Monちゃんのまねして寝たら、ストレッチできそう(爆)
アルルはあの腕できないみたいで、一度も見たことないです。たぶん…あの腕の向きにすることを思いつかないんだと思いますよ(笑)だって、辛そうだもん(爆)

★みゅうさんへ★
Monちゃん、やりました(笑)
あんまり楽とは思えないこの腕の向き。どうしてこの寝相になるのでしょうー(爆)
ソネット、いつになったら使えるようになるんでしょうね。もう1週間たっちゃうよー。

★Chocolatさんへ★
ヘンテコ寝相はノア君っぽいイメージがあるけど(ノア君、ごめん!!)マロン君なんですよねー!普段ダンディなだけに、そのギャップが愛人としてはたまりません(爆)
いつも気づいたらあの腕の位置になってて、どの体勢からあぁなったのか…(笑)
ChocolatさんのPC、調子悪かったんですか?
PCが調子悪いと凹みますね(T_T)

★キンタックンさんへ★
うふっ、だいじょーぶですっ(笑)
心配になって触ってみたら、モフモフでしたー(^^)

★にゃぷさんへ★
私、猫を飼うのはMonちゃんが初めてだけど、昔、家に居着いちゃった外猫さんも友達のネコもこんな寝方してるのを見たことないです(笑)
あの寝方…にゃぷさんが!?
し、しんどそう~~~(笑)

★yuzuさんへ★
あの手、すごいでしょー。
去年の夏ごろにもしてたんですよ(笑)
ポヨ~ン、冬毛でしたよ~(^^)

★じじままさんへ★
関節がおかしくなりそうにおもうのですが、本人は至って普通なんですよ(笑)
滅多に見られないレアな寝ゾウなのもあってガン見です(笑)

★まめのお世話人さんへ★
こういう姿も、「Monちゃんって猫やろか?」って思わせるんですよねー(爆)
寝起き、まっすぐに歩けなさそうな腕の向きだけど、普通に歩いてるんですよ(笑)
滅多にしない寝方なので、レア画像です~~(笑)

★ねこばかさんへ★
ひっさびさに出ましたよーーー!!(笑)
あの寝方する猫さんってすくなそうですね~。
エース君もある日突然…っていうことがあるかもですよ~~(笑)
午後ティーがーーーー(爆)
ポチ、押してくださってありがとうございました~~♪
Rae #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

こちらのブログのお知らせありがとうございました。
Raeさんの行動力!うんうん、いいですね。
メルモ #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

Monちゃんの肩柔らかいのね~(爆笑)
私もうつぶせだと熟睡できます…(笑)腕も見習ってみようかな?ふふふ。
Monちゃんたちのブログがなかなか更新されないな~と思っていたら、あっ!一時避難していた!と思い出し慌ててやってきました。早く戻ってきて~!Raeさんじゃなく、ソネットさんに言わなきゃねっ!
では、また来ますね!

pon pon #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

monちゃん、面白い手の位置。
寝違えて痛くならないのが不思議ですよ~^^
ヨガでも習わしたら??
ソネブロ、昨日よりは落ち着いたみたいですが、
まだ、不具合は残っていますよ。
k-sakamama #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

こんばんは~!!
私もソネブロに悩まされてます(・.・;)
早く落ち着くといいですね。
Monちゃんすごい寝方・・・。
しびれないのかな~(^_^;)
jun #- | 2008-03-04 | URL | [ 編集 ]

Monちゃんまだあの寝方できるんですね~
子供の時だったからできてたのかと思ってました^^
アルちゃんが羨ましがるのもわかるような気がします。
アルちゃんったらキーボードの上でくつろいじゃってますね~
Monちゃんそのおなかはどうなっちゃってるんですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
旅行に出かけるまで忙しいのでご訪問が遅くなりますm(_ _)m

miffy
by Rae (2008-03-23 15:06) 

Rae

私も自分のブログでsymphonyさんへのコメント返信の時にエラー表示が出てイラついて何回も返信しました。結果3回も返信コメントが入力されていたのですがエラーが出ても放りっ放しだわ、反応は遅いわ、認証コードは何の文字か判別しにくいわで、ほんまに最悪やなって思いました。
愚痴を書いてしまいすいませんでした。
ノルウェージャンFCのところポチッしましたのでお許しを!
野良ニャン #- | 2008-03-05 | URL | [ 編集 ]

猫屋福助㈱ 佐々木です
コメント、アイコンがないと誰が誰だか(^_^;)

スペシャルな寝相してますね(大爆笑)
不具合ですが、解消された方もいるみたいです。
改行については、まだ佐々木のブログはダメ。
自前で<br/>を打ってます。
引越しメンドイので、忍耐!
猫屋福助(株) #- | 2008-03-05 | URL | [ 編集 ]

おはよ~こっちには一時的にお引越しって感じなの??
下のmonちゃんジャイアンリサイタル可愛い~そのリサイタルぜひ行きたいわ~。
いや~アルルちゃんが釘付けなのは何かと思ったらあははは~ほんとにビックリ~!!
腕どうなってるの???絶対痛そうなんだけどー。
こっち側に肉球が見えてるってのがポイントだね~きゃははは~可愛いわ~
みんなでMonちゃん注目しちゃってたのね~(≧ω≦)

ちか #- | 2008-03-05 | URL | [ 編集 ]

変わった寝方ですね!
初めて見ます。ホント痛くなるんじゃって思いますよね。
Monちゃん、太ったのかと思ったら、毛だったんですね。冬場だから今は特にそうなりますよね。みんも夏場になるとやせた感じしますからね。
minsuke #- | 2008-03-05 | URL | [ 編集 ]

Monちゃん、こんな寝方できるんですか!?
すごいですね~^^
人間なら起きたとき絶対痛いですよね・・・・
猫は体が柔らかいからそうでもないのかなぁ?
太ったのではなく毛がもふもふだからなんですね♪

ソネブロ、niceが反映されなかったのと記事の改行は
改善されたみたいです^^
そらにゃん #ZlTeHM5A | 2008-03-05 | URL | [ 編集 ]
■ 親ビン?
おや?今日のアルちゃん、ちょっぴり小松の親ビン入っていません?(笑)
で、うぷぷ(゚m゚*)またあの寝方ですか!!
お手手痛くないんでしょうか(* ̄m ̄*)
ミュウもね、それに近いようなミョーな寝方をしていた
ので、こりは撮らねば!と思ったのですが、カメラを出した
とたんに戻してしまいました(クーーっ)
そしてそして、Monちゃんもとうとう“ぶ○”が!?(爆)
カトリーヌ #- | 2008-03-06 | URL | [ 編集 ]

このMonちゃんの寝姿が大好きなので
またやってくれるなんてうれし~♪
チラリと見える肉球がたまりません♡
仔猫 #- | 2008-03-06 | URL | [ 編集 ]

★メルモさんへ★
こちらまで足を運んでくださってありがとうございます。
いや~(^^;)根性が足りずに。。。(汗)
あんまりに遅いので、イライラしちゃいまして(苦笑)

★pon ponさんへ★
Monちゃんのあの手、初めて見たとき大爆笑でした。
去年の夏以来、しなくなったので関節が固くなってできなくなったのかと思ってたんです。
私は、どの向きでも、立ったままでも寝られます(爆)
寝るの大好きです!!(笑)
こちらまで思い出して足を運んでくださってありがとうございました。
ソネット、いつになったら落ち着くんでしょうね。
もう一週間…

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃんの手の位置、衝撃的です(笑)
起きたら、普通に歩いてるので、痛くないようです(^^)
ソネット、少しずつ落ち着いてきてるんですねー。
普通に記事をUPできるように早くしてほしいですね。

★junさんへ★
junさんも…(T_T)
早く普通に使えるようにしてほしいですねー。
あの寝方、すごいでしょ!!
孝太郎君のオモシロ可愛い寝方(3.6の記事)も笑わせていただきましたよ~~!

★miffyさんへ★
まだできましたよー!
夏以来しなくなってたので、もうできないんだって思ってたんです。
寝起きも問題なく歩いてたので、無理してないようです(笑)
アルルはあの寝方、出来ないみたいです。
その代り(?)日に何度もPCの上に(涙)
あのMonちゃんのお腹、心配で触ってみたらモフでした(笑)セーフ!!
旅行、行かれるんですねー(^0^)0
お気をつけて、楽しんできてくださいね♪

★野良ニャンさんへ★
いいですよー!野良ニャンさんの気持ち、よぉぉ~くわかります。だって、耐えかねて引っ越ししたクチですから(笑)
イライラしちゃって、楽しく記事更新が出来ないのでこっちに来ました(笑)
ランキングの応援も、ありがとうございます~~(^0^)

★佐々木氏へ★
素晴らしい寝相でしょ(笑)
夏以来しなくなってたからできなくなってると思ってたんですが、できました!!
今日は試していませんが、昨日の時点では改行ができてませんでしたし、何より遅いんですよね(T_T)

★ちかさんへ★
今のところは一時的に引っ越しって考えてます。
だけど、あまり長引くようだったらこっちに完全に引っ越ししようと思ってます。
Monちゃんがちかさんにもぜひ、Monジャイアンリサイタルに来てほしいって言ってます(笑)
あのMonちゃんの寝方、かなり衝撃的でしょ(笑)
アルルはしないんです。
あの寝方した後、しびれた様子もなく普通に歩くんですー。なんちゅう柔らかさ!!(笑)

★minsukeさんへ★
Monちゃん、夏ごろにこの寝方披露してたんですよ。
でも、それ以降しないのでできなくなったんだって思ってました。
あのお腹、発見したとき心配でチェックしましたよ(笑)

★そらにゃんさんへ★
そらくんのあの寝方も素敵です(笑)
あの寝方もなかなかできない!!
Monちゃん、この寝方のあと、普通に歩きまわってます。どうもないみたいですよ(^^)

改行の件などソネットのお知らせで確認して、昨日記事を作ろうとしたけど、私ところは直ってませんでした(泣)それに、重いーー!!(涙)

★カトリーヌさんへ★
あは(笑)小松の親びんに見慣れてたため、気づかなかったーー(爆)ほんとだ、アルル、ちょっと小松の親びん(笑)
あーーー!(T_T)
こういうシャッターチャンス逃すと悔やまれますよね。
うちはアルルがカメラ嫌いなため、いっぱいチャンスを逃しています。かわいいしぐさのも、面白い瞬間のもいっぱい(T_T)
Monちゃんにもお友達のぶよが…(笑)
しかもデッカイ(爆)

★仔猫さんへ★
この寝方、しょっちゅう見られないしレア的寝相ですね(笑)
私も久々に見かけて「やった!」って思いましたよ♪

Rae
by Rae (2008-03-23 15:07) 

Rae

↑↑↑
3月23日FC2からもって来ました!
by Rae (2008-03-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。