SSブログ

ミュウちゃんのデコチョコ! [MonMon&Arles]




              みなさん、こんにちは!
      今日は春を思わせるような明るい陽射しです。
              あぁ、気持ちがいい!!





                 そうなんです!
         「ミュウミュウ的まったりLIFE」
        アイドルミュウちゃんのデコチョコが当たりました!!


            ご覧くださいっ!!

             
                って、またー・・・





    いつもいただき物の撮影の時にかぶるよねー(苦笑)



         こんなにたくさんいただきました(^^)




  アルルの誕生日のお祝いも一緒に贈ってくださいました♪




  ミュウちゃんのデコチョコはこんな感じなんですよ~(#^。^#)

    

             うはは~~、かっわいー!


               でねー、でねーーー!!
    私たちにはこれもあるの~~~~(かなり浮かれ調子)


   


以前、近江八幡に遊びに行った時に、このお店に行ったんですが、


              なんと!


  私たちはバウムクーヘンを買わず(爆)


  バウムクーヘンの有名な店で違うものを食べとりましたー!


  *その時食べてたもの*

       私が食べてたのはコレ!

    
                相方さんはこれでした。


       昨夜、早速バウムクーヘンをいただきました。
         すごく美味しかったーーー(#^-^#)

         今日のおやつにまた堪能する予定~♪


     


《今日の川柳》

         3時が楽しみでございます(^^)

*****************************************


            ↓↓↓
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です
nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 38

カトリーヌ

きゃーー!一番海苔(ё。-)・・☆
さっそくUPしてくださってありがとうございます
Monちゃんアルちゃん喜んでくれたでしょうか?
バウムクーヘンは、いつも人気で夕方だと売切
なので、お昼休みに並んで買ってきました^^
もちろん自分用にも買ったことは言うまでも
ありません(爆)('ー') フフ
ここの、ホントにおいしいですよね♡
にゃんずにもRaeさんにも喜んでいただけて
私もうれしいです(♥^-゜)
チョコは、腐る前にお召し上がりくださいね(笑)
2008.11が賞味期限でございます^^
by カトリーヌ (2008-02-20 13:47) 

ちか

にゃっほ~私二番海苔っー(≧∀≦)♪
わーいっぱいプレゼント貰ったのね~このチョコ流行ってるよね~一度記念に作りたいわ。
チョコ入れてる入れ物まで可愛いね~。
それからバウムクーヘンの有名な店があるんだ~へーーー。
食べてみたいー。
私バウムクーヘンって変な食べ方するのー外側から一枚一枚食べていくのー。←人には見せれないけど。
相方さんが食べたの美味しそうだわ~。
by ちか (2008-02-20 14:07) 

そらまめ

私も今食べてん!! バームクーヘン♪
実はカトリーヌさんとデコチョコ、別枠で交換してん~!!
そしたらね。わたしにも色々送ってくれてんよ~!!
その中にバームクーヘンも・・・
そんなに有名って知らんかってん!!
めっちゃ美味しいね~。昨日の夜、デザートに食べて
もう、今おやつで食べた。はやっ!!(笑)
私もそのうち、お披露目するわね~。
by そらまめ (2008-02-20 14:14) 

minsuke

近江八幡にバウムの店ありますね。
僕も店内ではケーキか何か食べていましたね。
いろいろなケーキがあるんですよね。
飾り付けが良くて。
バウムは買って帰りました。
焼きたてのを買ったので、やわらかくてとても美味しかったですよ。
Monちゃん、アルルちゃん2匹で写っている写真いいですね!
by minsuke (2008-02-20 14:57) 

yumeneko

「たねや」さんかな?
こちらにも店舗が出てるので、今度バウムクーヘン探してみようっと。

滋賀県て京都の隣だから、おいしいお菓子屋さんが多いよね。
友人の娘さんが大津の人と結婚することになり、相手の両親が上京してきました。
友人は帰りのお土産に、東京で有名なお菓子を。
それはなんと、「叶匠寿庵」でしたとさ(爆)。
by yumeneko (2008-02-20 15:17) 

oreo

当たってましたよね♪おめでとうございます♪
いいな------(p_-)←ものすごく羨ましいw
すごい美味しそうなスィーツが!(><)!
そしてさらにバウムクーヘン♪あ~食べたい~w
2にゃんももらわないとね~=^_^=♪
by oreo (2008-02-20 15:25) 

Chocolat

ステキな贈り物がいっぱい!!ウハウハですね☆
クラブハリエのバウムクーヘンは美味しいですよね♪
我が家でも滋賀に立ち寄ると、必ずお買い物(笑)。
そうそう、お店の喫茶ルームでは、私も
プレートのデザートを頼んでいましたよぉ!!
お土産として、バウムクーヘンです(爆)。
首が痛くて、コメ短くてごめんなさいっ(ペコリ)。
by Chocolat (2008-02-20 15:25) 

rizu

CLUB HARIEのバウムクーヘン、ホント美味しいですよねぇ。
私もまた食べたぁ~い。
デコチョコ流行ってますねぇ。
アルルちゃん、誕生日プレゼントよかったねぇ♪
by rizu (2008-02-20 16:02) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
一番海苔~~!!ですね(^-^)
昨日は、大興奮でしたよ~。
ニャンズもわらわらと寄ってきましたが私もテンションあがってました(^^)
もちー!Monちゃんもアルルも大喜びでしたよ。
アルルがなぜかミュウちゃんの写真をベロベロなめまして、あせりましたよ~。写真がふやけるやんかー!って。
貴重なお昼休みの時間に並んでまで買ってきてくださったんですね、あのバウムクーヘン。ありがたくいただきます(これからお茶です)
あの周りについてる砂糖が、いい仕事してますよねー。
賞味期限のことがあるから早めに食べた方がいいのだろうけど、あのチョコ、やっぱりもったいなくって食べられないですー!!

★ちかさんへ★
にゃっほー!二番海苔ですね~~(^-^)
たっくさんいただきました♪
このでこチョコ、流行ってますよね~。
3種類の写真を選べるようですよ~(^^)
あのバウムクーヘン、有名なんですよ。(http://clubharie.jp/ よかったらどうぞ)
あのバウムの周りには砂糖がつけてあって、それがねー、またおいしいのよー!
うひひ、ちかさんの食べ方、実は私もしたりします(爆)
1枚ペロッときれいにはがれたときの快感ったらないわ~(#^-^#)

★そらまめさんへ★
お!そらまめさんも~~♪
そうなんや~。デコチョコの交換(^^)そういうのもたのしそうやね~。
実は、私もしらなかってん。だから食べるのは初めてで…(^^;)店まで行ってるのに疎いにもほどがあるっていう話やろ(汗) バウムクーヘン、焼いてるな~とは思っててん。帰ってから知ってん(^^;)友達に話してる時に、バウムクーヘン買った?っていわれて(爆)
私はこれから、コーヒーとともにおやつをいただく予定♪
はぁ~~、ウキウキ ♪

★minsukeさんへ★
おしゃれな外観のお店ですよね。
近江八幡も好きでたまに遊びに行くんですよ(^^)
私が行った時は初夏でして、外のテラスでゆっくりケーキをいただきました。
焼きたてのバウム(いろいろ妄想中…)
毎朝、掃除してるとあんな感じで並んで外を見てます。寒くないのかなー。窓、あいてるんですよ(笑)

★yumenekoさんへ★
「たねや」さんの姉妹店っていうんでしょうか?そんな感じです(どんな感じ?笑)
http://taneya.jp/shop/
オンラインショップもあるみたいです。
滋賀県もいいところですよー!大好きです。
湖のほとりでぼけーーーっとするのも好きです。たま~にミシガンっていう船が通るの。素敵ですよ。
噴水も出てるしね~。マンションとかの背の高い建物も多くってかっこいいですよ。
「叶匠寿庵」って京都にもあるけど、長浜にもカフェがありますよね(笑)
でも、今調べてみると全国的に展開してるんですね(^^)

★oreoさんへ★
うひひ、ありがとうございます~♪
いいでしょーーー!(イヂワル)
あのバウム、めっちゃおいしいですよー(さらにイヂワル)
兄弟にはかつおのおやつが待ってます(^0^)

★Chocolatさんへ★
はいー。ウハウハです(^-^)0
おいしいですね、このバウムクーヘン!
あの喫茶ルーム、素敵ですよね。
私もゆっくりと素敵な時間を過ごしましたよ~~♪
私もお土産としてバウムを買えばよかったー。実は、こんなに有名だということを遊びに行った後で知ったんです。無知って怖い(爆)
首、突然痛くなったって原因はやっぱり右肩から来てるんでしょうか??早く治るといいですね~。

★rizuさんへ★
おいしいですねー!
私があまりにおいしそうに食べるからか、相方さんが遠慮気味に食べてます(笑)
私は、遠慮なく、ばくばくおいしくいただいてます(爆)
デコチョコ、難点はかわいすぎて食べるのがもったいない!というところでしょうか~(^^)
アルル、とっても喜んでます。もちろん、私も♪
by Rae (2008-02-20 16:32) 

Rae

★kontentenさん かおりさん ひできさん miiyaさん そらにゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-20 16:32) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
たくさんのプレゼント、良かったですね。
特にMonちゃん・アルルくんは、かつお…
たまらんでしょう(≧m≦)


ハリエのバウムクーヘン、おいしいですよね~。
大好きです~滅多に食べられないけど^^;
ケーキ?もおいしそう♪この時期の苺はおいしいですよね~。
by ma_chi_mo_chi (2008-02-20 16:34) 

miffy

Raeさんもミュウちゃんのデコチョコ当たったんですね~
たくさんのプレゼント良いですね^^
Monちゃん、アルちゃんの大好物も入っていて2ニャンとも大喜びでしょうね(^ー^* )
たねやさんの和菓子は食べたことありますが、洋菓子はまだないです。
Raeさんの食べたイチゴのデザートも美味しそうです~
by miffy (2008-02-20 17:07) 

ヤヨ

美味しそうなバウムクーヘンいいなぁ~。私も今日偶然バウムクーヘン食べたのですが、それは、スーパーで100円の品・・・(笑)美味しかったです!(>負け惜しみ!?笑)ところで、めぐちゃん心配して頂いて本当にありがとうございます。今日も1日3回のモンプチタイムにはしっかり食べてくれているので、きっとよくなってくれると信じています。お父様もお大事にしてくださいね。セカンドオピニオンは、「あれ?」と思ったら絶対必要だと思います!同じ獣医に行き続けていたらめぐちゃんの緑内障治療できてたかどうかわからないって考えると恐ろしいです。
by ヤヨ (2008-02-20 17:17) 

yuzu

バウムクーヘンおいしそうですー!
でも、気になるのはおしゃれなイ・チ・ゴ。
よだれが・・・。
by yuzu (2008-02-20 17:33) 

Rae

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!
いっぱい袋に入っていて驚きましたよ~!
Monちゃんたちはあのかつおのおやつシリーズ、大好きですからね~、大喜びです♪
あのバウムクーヘン、ほんとすごくおいしいですよね。
いくらでも食べれる気がします(笑)
あのケーキ、おいしかったですよ♪だけど、もうちょっと量があってもよかったかもー(爆)

★miffyさんへ★
はい~~(^^)ミュウちゃんがクサニキ子さんから選んでくれました(笑)
あのおやつシリーズ、大好きだから、とっても喜んでます(^0^)
あのバウムクーヘンやそのほかのお菓子もオンラインショップで買えるみたいですよ~。
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx
さっき、おやつでバウムクーヘンを食べたところです。
周りにお砂糖がかかってて、おいしかったです~~。

★ヤヨさんへ★
おいしかったですよー。あと残すところ4分の1になりました。
スーパーの100円のバウムクーヘンもおいしいですよねー。
私、よく買いますよ~~♪

めぐちゃん、ずいぶん落ち着いてきてるようでホッとしましたよ~。モンプチもちゃんと食べてくれてるし♪
絶対良くなってくれますね(^-^)0ヨカッタ!!
まだ完治してないし、いろいろ心配なこともおありだと思うけど、がんばってくださいね。陰ながら応援してます!!
うちの父も、これ以上発見が遅くなってたらどうなってたんだろうって思いましたよ。おかしいなって思ったら、違う病院にかかった方がいいって思いました。ヤヨさんがおっしゃるように「必要なこと」ですね。
めぐちゃんも、緑内障という原因が見つかってよかったですね。あのままだと・・・・ほんと恐ろしい!!

★yuzuさんへ★
バウムクーヘン、おいしいですよ~。
熱いコーヒーとともにいただきました。
あのイチゴも、いいイチゴを使ってたようで、とても甘くてでもちょっと酸味があっておいしかった記憶があります。

★いるちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-20 18:19) 

はるみょん

ワォ♪プレゼント祭だぁ〜(^0^)ノ
本当に美味しそうなバウムクーヘン・・じゅるるっ。
んふふ〜Monちゃんさすがめざといなぁ(笑)!
by はるみょん (2008-02-20 18:23) 

はろぉちぐ♪

 いろいろプレゼント当たって プレゼントも良かったですね~。
 チョコはホント パッケージかわいくて。前のもだけど、手つけるのもったいないですよね。私は ああいうかわいいの、丁寧に向いて同じ形のダミーを入れて飾ります♪でも、虫つくから長期はそれでも保存できませんよね。

 バーム・・・あぁバーム(よだれ・・・妄想中・・・)
大好きで。でも前 近江八幡に行ったとき売り切れで まだ食べていないの!
絶対 春のうちに行くぞー。ネットでは送料かかるしって、行ったらガソリン代かかるんだけど。景色もいいしね。

うち、私が大好きで バームクーヘン切らさないんです。
やっぱ 一層一層剥がせるタイプが好きでね。スーパーのでは なかなか売ってないけど 白樺バームが結構好き。日によって 薄く切って へろへろたくさん食べたり、ぶ厚ーく切って贅沢しっとり味わったり・・・(好きな気持ち伝わるでしょ~(^^ゞ)
あぁぁぁ 仕方ない ○ーハイムので今日のところは我慢しよ。
by はろぉちぐ♪ (2008-02-20 19:12) 

じじまま

うわ~チョコずくし・・・
おいしそーですう。

って、バームクーヘンも、たまらない。
今ご飯たべおわったばかりですが、食べたーイ。
by じじまま (2008-02-20 19:15) 

みゅう

なんて豪華なプレゼントなんでしょう~!
外れたのがすごく残念~(笑)
アルルちゃんの誕生日プレゼントまで贈ってくださるとはさすがカトリーヌさん(*^。^*)
バームクーヘンもすごく美味しそうですね^-^
それにしてもせっかくお店に行ったのに違うものしか食べていなかったって(爆)
by みゅう (2008-02-20 20:26) 

el-mar

すご~い、素敵なプレゼントがいっぱ~いね。
Rae さんにも美味しそうなプレゼント!!
お店のデザート、芸術的ですね。食べるのがもったいないみたいね。
by el-mar (2008-02-20 21:02) 

pon pon

デコチョコ可愛い♪ アルルちゃんへのたくさんのプレゼントをMonちゃんも喜んであげて優しいのね~♪

クラブハリエのバウム大好きです(ふふふ)一度、頂き物で食べてあまりの美味しさに車を走らせて名古屋から買いに行きました♪
Raeさんの幸せ感がこちらにも伝わってきますよ~(いいな~ふふふ)
カフェで食べたものも、とっても美味しそう~。
私は外の席で、抹茶パフェを食べましたよ♪
by pon pon (2008-02-20 21:28) 

猫屋福助(株)

バウムは美味しいですよねぇ・・。
彦根で、有名なバウムを食べたこととがあります。
あぁ、もう一度行きたい。
子供をつれていきますか・・。
by 猫屋福助(株) (2008-02-20 21:39) 

ねこばか

すごーい!素敵なプレゼントがてんこ盛りじゃないですかぁ~~o(*^▽^*)o
そしてバウムクーヘン美味しそうっ!!
私も甘いもの大好きなので羨ましいです~!!(笑
見てたら食べたくなってきました。。。(^▽^;)
by ねこばか (2008-02-20 22:40) 

piyo

こんばんは、piyoです。
すごく豪華なプレゼントですね~♪そしてかならずかぶってるMonちゃん・・・(笑)。やっぱり素敵なものには敏感なのですね。
バウムクーヘン、おいしそう!!でも、バウムクーヘンが有名なお店で違うものを食べちゃうRaeさんご夫婦がなんだか好きです。バウム以外のスイーツも、とってもおいしそうですね♪これはいろいろ試したくなっちゃうかも。
by piyo (2008-02-20 22:44) 

Rae

★はるみょんさんへ★
パフパフ~~~♪
プレゼント祭りだ、わっしょい、わっしょい!!
あのバウムクーヘン、大変美味でしたよーーー。
機会があれば是非お召し上がりください♪

★はろぉちぐ♪さんへ★
はい~~(^-^)
たくさん応募されていて、当たったのでとてもうれしかったですよ。しかも、アルルの誕生日プレゼントまで付けていただいて♪
そうなんですよーー!可愛くって、食べられない!!!
もったいないですもん。前にいただいたチョコも食べられずにいます。
バウムクーヘン、おいしいですよ~。
確かにネットでも購入可能だけど、はろぉちぐ♪さんのところからだと日帰り旅行も可能だし、観光を楽しみながらっていうのもオツなものですよね♪
へぇ~~~!(^0^)そうなんですね、バウムクーヘンをきらさないようにされてるんですか~~。いいな~~。
私は、ティラミスが好きで、お店で買うとちっこいのが1個で400円ほどするでしょ。だから作るんです。だったらタッパーにたっぷりできるし~~(笑)
●ーハイムのバウムクーヘンも美味しそうですね~(^-^)

★じじままさんへ★
あのチロルチョコ、包みを開けるのがもったいないから食べられません(笑)ハートの箱に入れてふたを開けた状態でかざってます~。

あぁいうものは、別腹ですよね。
おなかいっぱい食べても、たべられます(爆)

★みゅうさんへ★
ありゃーーー(T_T)
残念でしたね・・・
たくさん応募されてたので、まさか当たると思わなかったしうれしかったです♪
バウムクーヘン、すんごい美味しいですよ。
あはは(^^;)バウムクーヘンが有名な店と知らなかったんですよ。入り口付近で、ガラス張りで目立つようにバウムクーヘンやいてるのに(爆)

★el-marさんへ★
たっぷり入ってました~。
中身を袋から取り出すのにワクワクしましたよ♪
イチゴ、フォークで端から一気にすくったり、一枚ずつ食べたり楽しみました(笑)

★pon ponさんへ★
デコチョコ、もったいなくって食べられないです~~。ほんっとかわいいですよね~(#^-^#)
pon ponさんもクラブハリエに行かれたことがおありなんですね♪ 私も、今回、バウムクーヘンをいただいて、また温かくなったら遊びに行きたいなって思ってます。
私も、カフェの外の席で食べたんですよ~!ひょとして同じ席かも~~~♪

★猫屋福助(株)さんへ★
はいー。熱い美味しいコーヒーと今日のおやつでよばれましたが、大変美味でした(#^-^#)
彦根の有名なバウム??
このバウムではないんですか???
私が行ったのは近江八幡だけど、彦根にもあるようですよ~。
http://taneya.jp/shop/siga/mihori/index.html

★ねこばかさんへ★
袋にいっぱい入っていて、中身を取り出すのにワクワクしちゃいました~~(#^-^#)
あのバウム、コーヒーと一緒にいただいたんですが、とっても美味しかったですよ。
周りに砂糖がかかってるんです♪

★piyoさんへ★
こんばんは~!
たくさんのものを送っていただいてほんと驚きましたよ。アルルのプレゼントまで、同封していただいてるなんて(^0^)
Monちゃん・・・・・・、例によって例のごとくでした~(^^;)
あは(^^;)お恥ずかしい。実は、あのお店がバウムの有名な店って知らなかったんです(爆)帰ってからしりまして(汗)
ケーキもいっぱい種類がありましたが、どれにしようか迷うくらいどれもこれもおいしそうでした(^^)
バウム買うのと観光を兼ねてまた行きたくなってきています♪
by Rae (2008-02-20 23:17) 

Rae

★ぴーすけ君さん りょうさん MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-20 23:18) 

メルモ

イチゴにチョコにバウムにお腹がすいてきた夜。
by メルモ (2008-02-20 23:43) 

まめのお世話人

わぁプレゼントたくさん!!
可愛いなぁ♪
バウムクーヘン美味しいですよね♪
あそこって焼き立てが食べられるのでは?
バウムクーヘンを食べないって何だかリッチ(笑)
by まめのお世話人 (2008-02-20 23:52) 

chariko

わぉ~!!豪華プレゼントですね~。
デコチョコがとってもかわいい♪
バウムクーヘンと聞くとなぜか牛乳を飲みたくなる
のは私だけでしょうかね??(笑)
有名なお店のものなのですね~。
ぜんぜん関係ないですけど、私の今日のおやつは
おはぎでした^^;
和物を食べると、洋物も食べたくなるの~!!
Monちゃんとアルル君、また二人でお外見てるしぃ^^
背中の模様がかわゆいにゃん♪
by chariko (2008-02-21 00:09) 

Rae

★メルモさんへ★
夜のおやつになりましたか??
私は、昨夜、バウムを食べましたー(^0^)

★まめのお世話人さんへ★
店の一番よく見えるところで、バウムを焼いていたのに、あの店がバウムクーヘンの有名な店って、帰ってから知ったんですよ(爆) 「おいしそうやなぁ~。」っていって見てたんですが(^^;)
ゆっくりカフェで時間をすごしてお土産のことなんて確か頭になかったしー(笑)
近江八幡を観光しがてら、また行きたくなっています。

★charikoさんへ★
デコチョコ、かわいいですよね~(^0^)
あれね~、難点はね、食べられないことーーー!!
かわいいから、包みをはがすの嫌なんですよ~。
ぷぷぷ、charikoさん、わ・か・る!
できれば牛乳に浸したい(笑)
おはぎですか~、昨日のおやつ♪
お煎茶と一緒に食べるとおいしいな~(^-^)0
掃除してあの窓を開けてると、カーテンの向こう側にあの兄弟の姿を見ることができますよー(笑)
by Rae (2008-02-21 09:08) 

Rae

★花火師さん びぃ★さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-21 09:09) 

ぷち

ミュウちゃんのデコチョコ、当たったんですよね~
いいなー羨ましい☆
しかも、クラブハリエ!私、鼻血出るくらい好きです(笑)
あーん、、、、1口ください。。。(爆)
by ぷち (2008-02-21 11:16) 

zenjimaru

これだけいろんな物を貰ったら確定申告をしないといけないでしょう?(笑)
特にバームクーヘンはメタボ税を払ってください「マルサ」
バームクーヘンの有名店でプレートのデザートを食べるのが
Raeさんらしいですね(爆)
by zenjimaru (2008-02-21 12:02) 

nyapu

すっごいステキな贈り物ですね~♪
バウムクーヘンもとってもとってもおいしそう!!
by nyapu (2008-02-21 18:44) 

Rae

★ぷちさんへ★
はい~~(^0^)ラッキーなことに、当選したんです♪
クラブハリエのバウムは、私のおなかにきっちし納めさせていただきました(笑) 今頃きっと腸のあたりです(爆)

★zenjimaruさんへ★
キャーーーー!恐怖の確定申告…
この時期になると憂鬱になるんですよね。めんどくさくって(爆)
メタボにも税金が!?!?(笑)
バウムクーヘンが有名なお店って、知らなかったんですよ(^^;)無知ってこわい(笑)

★nyapuさんへ★
そうなんです~~♪たくさん送っていただいたんです(^-^)
バウムクーヘン、すんごいおいしいです!!!
by Rae (2008-02-21 23:53) 

Rae

★junさん ろきさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-21 23:53) 

Rae

★kacoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-22 09:07) 

Rae

★TAKUMAさん サクラコさん hinaさん 仔猫さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。