SSブログ

アルルの誕生日クイズ、出題します!!! [Arles]




            う~~~~~、さぶいっっ!!!





              雪が、降り積もってます。


3連休初日、とても寒いので、出かけずに家に居る事にします(笑)



        アルルの誕生日が来週の金曜日ですので、
 アルルの誕生日クイズを出題しますね。


                  その前に…

    ★注意事項★
     .このブログが始まってから今日中(2月9日)までに、
        一度でもコメントを残してくださった方が対象。
          (今日に「はじめまして~」でもOK!)

     2.クイズの解答の締め切りは、
 2008年2月15日(金) 朝8時まで!!

     3.解答は右サイドバーにあるメールフォームか、
   ソネットの方は、ブログクルーザーの送信アイテムでどうぞ。

                  *  *  *


                では、問題です!


Q1. 2008年2月15日にアルルの体重を計ります。
    さて、その時のアルルの体重は何キロ?

Q2. アルルが我が家に来たのは、何月何日?

Q3. 漢方薬の袋をおもちゃにしたものがアルルは大好きです。
   さて、その漢方薬はなんていう名前?

Q.4 これはMonちゃん?それともアルル?



Q5.これはMonちゃん?それともアルル?



Q6. AとB、どちらがアルル?



Q7.AとB、どちらがアルル?



Q8. AとB、どちらがアルルのシッポ?



Q9. これは、Monちゃん?それともアルル?



Q10. これはMonちゃん?それともアルル?




正解数が一番多い方に、
   気持ち、こもってるプレゼントを贈らせていただきます。


《今日の川柳》

  ご質問がおありでしたら、コメント欄にで受け付けています。

*******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 44

今メッセージ送りましたよ~♪
↑のメッセージはクイズの回答ではないのですが・・・
アルル君のお誕生日クイズは今日の夜に挑戦します!
すみませんmまた答えを考えてからメッセージします!
by (2008-02-09 14:20) 

Chocolat

こっちも珍しく積もり始めていますよぉ!!
って、ベランダでは積もらないのが残念ですが…。
クイズ、ざっと見ましたが難しくて(汗)。
よ~く考えてからチャレンジしますね~(苦笑)。
by Chocolat (2008-02-09 14:27) 

ヤヨ

今回もまた難問続きですね~!モノクロ問題、自信をもって「monちゃん!!」って思ったあと、一瞬後には「・・・・やっぱりアルルくん?」ってゆらぎます。笑。今回は全問正解者でるでしょうか?どきどき。問題は体重ですよね~・・・う~む。
by ヤヨ (2008-02-09 14:47) 

ねこばか

ぬぉ~~~!!
今回もまた難しいですね~(^▽^;)
でも頑張りますっ!!(笑
今からゆっくり考えて送信させていただきまーす(笑
by ねこばか (2008-02-09 14:48) 

カトリーヌ

うーーーん( ̄ω ̄;)
むずかしい...
ちょっと考えてから答えを送信しますネ(゚ー゚;A
一番の難問は体重ですよね(^┰^;)ゞ
でもがんばるぞぉ p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日はこちらも雪景色となりました。
同じく、どこにも出かける気になりません(笑)
by カトリーヌ (2008-02-09 15:14) 

yumeneko

む、難しー!!問題数も多いし。
15日までまだ時間があるので、じっくり取り組むわ。
『鹿男』の生八橋、『鹿男』の生八橋、、『鹿男』の生八橋・・・。

そうそう今週の『鹿男』で、「奈良女学館」(笑)の屋上から見た景色がまほろば~という感じですごく良かったわね。
私の姪夫婦は橿原市に住んでるのよ♪
by yumeneko (2008-02-09 15:44) 

みゅう

雪が降っているんですね~。
うちのほうはまだですが、夜には降るのかな(^_^;)
う~ん・・・今回も難しいよ~(汗)
これはじっくりと時間をかけて考えないとだめですね。
頑張るぞ~!!
by みゅう (2008-02-09 16:58) 

じじまま

うわ~。ちょい、難しいですね。
ゆっくり考えますです。
by じじまま (2008-02-09 17:05) 

猫屋福助(株)

くはぁ(゜o゜)
むずかすぃ・・・。
なんて似ているんだこの兄弟(笑)
前回は撃沈したので、今回こそは!
by 猫屋福助(株) (2008-02-09 17:06) 

k-sakamama

う~ん~~ 難しいですね。
ちょっと時間がかかります。。
きょう、初めて雪が積もりましたよ。
そちらはどうですか?
by k-sakamama (2008-02-09 17:29) 

びぃ★

なんですか?この難問の数々は?(笑
こうなったら頑張りますよっ!
by びぃ★ (2008-02-09 17:49) 

Chee

前回より、さらに難しくない???(爆)
カラーでも、時々間違えるのにー。(* ̄m ̄)プッ
が…がんばりゅ。。ウ・・ ウン(・_・;)
by Chee (2008-02-09 17:53) 

そらまめ

む、むずかしすぎる・・・今、かなり調べたけどわからへんわ・・・もう少し考えま~す。昨日コメント入れてラッキーっ!!とギロロ大尉もすっかりクイズに便乗するつもりらしいわ・・・(汗)
by そらまめ (2008-02-09 18:08) 

miffy

Raeさん、Monちゃんの時よりもさらに難しくないですか(TOT)
一番の難関は体重ですよね^^;
お休みの間に頑張って考えますね~
京都は雪かなり降ったんですね~
by miffy (2008-02-09 18:57) 

pon pon

そちらも大雪ですね。うちと同じ雪でも景色が全然違います。日本の雪景色って感じでいいな~♪

クイズ…難しいよ~(><)でも、くじけずに頑張って解きますね!!
ところで、Monちゃん♪アルルちゃん♪答えちょっとだけ教えてくれないかしら~??(えへへ)

では、よ~く考えてお送りさせていただきますね♪
by pon pon (2008-02-09 19:03) 

ma_chi_mo_chi

む、むずかしい…
よ~く考えてから答えを出します!!

さむいですね~  風邪ひかないようにしてくださいね~。
by ma_chi_mo_chi (2008-02-09 20:36) 

piyo

こんばんは、piyoです。
おおおう、むずかし~(>_<)
締め切りは2/15ですね!それまでになんとかメッセージおくるぞ~。
こうやって改めてみてみると、Monちゃんとアルルちゃん、似てるなあ。アルルちゃんの方がちょっとしょうゆ顔というか、スッキリ顔、というのが私の中の印象なのですが、、、。
それだけでは解けないな、この難問。
by piyo (2008-02-09 20:40) 

el-mar

う~ん、むずかしいですね~。
でもがんばって締め切りまでに回答しよ~。
質問受付ですか?? では回答を教えてください・・・
(≧m≦)ぷっ!
by el-mar (2008-02-09 20:50) 

Rae

★そらにゃんさんへ★
遅くなりましたが、お邪魔させていただきました~♪
写真、探してみますね。
クイズ、難しいけどがんばってくださ~~い!

★Chocolatさんへ★
今日は、ほぼ一日ふりましたねー。
足もとが冷えて寒いです。
こちらはベランダにも積もりました。外に出るのはやめとこって思うくらいずっと降ってましたよ。
クイズ、難しいけど頑張ってくださいね~~♪

★ヤヨさんへ★
相方さんにもモノクロクイズ、やってもらいました。1問だけ間違えました(笑)
相方さんも、ヤヨさんがおっしゃってるような感じになってましたよ~。
体重はね、私も15日まで計らないようにします(^^)
では、がんばってくださ~~い(^0^)

★ねこばかさんへ★
早々にお答ありがとうございます♪
15日の締め切りまで、何度でもお答えの変更可能ですので、気がねなくおっしゃってくださいね。

★カトリーヌさんへ★
もう少し時間があるので、ゆっくり悩んでみてくださいね♪
体重が、悩みどころですよね。
維持してるか増えてるか、はたまた減ってるか…。う~~~む。
今日は家に閉じこもってましたが、それでも寒いですね。足もとがつめたい~~~!

★yumenekoさんへ★
もし、yumenekoさんが1番だったら、生八橋を(笑)
問題数は、Monちゃんの時と同じ10問にしました。最初は数を減らしてたんですがね~。やっぱり同じにしようって思いまして。
あのドラマ、楽しく見てますよ~~。
見なれた風景が出てくるので。こないだは明日香、でましたね。橿原からすぐそこですし、行かれたことありますか?のどかでいいところですよ~(^-^)

★みゅうさんへ★
夕方までず~~っと降ってました。
外へ出るのもちょっと考えるくらいの降りようでしたよ。
明日あたり、そちらは雪かもしれませんね。
アルルの誕生日までもうちょっとありますし、じっくり考えてみてくださいね(^-^)

★じじままさんへ★
来週の15日までじっくりゆっくり考えてみてくださいね♪
お答、お待ちしてます(^0^)

★猫屋福助(株)さんへ★
似てますね~。相方さんも間違えましたよ、一問(笑) 
少し前の、練習問題、皆さん結構正解されてたので、モノクロクイズの数を増やしてみましたよ。チャンス!です!!(笑)
がんばってくださ~~い(^-^)
by Rae (2008-02-09 21:58) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
来週の15日までもう少しありますし、ゆっくり考えてお答えくださいね(^-^)
こちらも、雪が積もりましたよ。
前も少し積もりましたが、今日がこの冬一番の積もりようでしたね~。この感じだと明日も雪が残ってそうです。

★びぃ★さんへ★
びぃ★さん、早々にお答えくださってありがとうございます(^0^) 15日の締め切りまで何回でもお答えの変更可能ですので、もしも変更したい答えがあればおっしゃってくださいね♪

★Cheeさんへ★
そうですか!? 出してる方は、あまり自覚が…(^^;)
2ニャンの姿がはっきり写ってるものっていうので探したんですが…(汗) Monちゃんとアルルの特徴を思い浮かべて頑張ってくださーい(^^;)

★そらまめさんへ★
ありゃ…。この前のモノクロクイズの練習問題では結構皆さん正解されてたから、モノクロのクイズを増やしてみてんけど、難しかった?(汗)
2ニャンの姿がはっきり写ってるものを探してみたんだけど…
15日までもうちょっと期間があるし、ゆっくり考えてみてね~~!
もち~~~!!ギロロ大尉も参加してください~~~(^0^)待ってますよ~~~~♪

★miffyさんへ★
げげげ…
難しかったですか…
画像の写り具合が、2ニャンの体がはっきり写ってるもので探してみたんですが(汗)
体重は、15日まで計らないつもりでいるので、何キロか私もさっぱり分からないです。先月より増えてるのか減ってるのか、維持してるのか~。
今日は、雪た~~~っぷり降りましたよ~!!
明日、雪が残ってたら雪遊びしてみようかなって思ってます。

★pon ponさんへ★
今日は朝から雪で、今はやんでるけど足もとが寒い、寒い~~~~(><)
あの窓からは日本の景色、また違う窓からは、大通りの景色も見れますよ~~(^^)
「pon ponさん、あのね、答えだけどね…『lehroihsa;odi]@poeujtaoweiu@あ得ウq@pbwqぽr』…だよ。   意地悪アルルより」

★ma_chi_mo_chiさんへ★
15日までもう少しありますし、ゆっくり考えてみてくださいね(^-^)
ほんと寒いですね。ma_chi_mo_chiさんも、風邪ひかれませんように~~~(^0^)

★piyoさんへ★
こんばんは~!
15日まであともうちょっとありますし、じっくり考えてみてくださいね。お答お待ちしてます~~(^0^)
そうですね~、アルルは一重瞼だし、細見なのでスッキリ顔っぽいですね(^-^)
びみょ~~~に模様が違うので、そこを探ってみてくださいね~~。

★el-marさんへ★
駄目ですよ~~(笑)その質問は~~(≧∀≦)
じっくり考えてみてくださいね。
お答お待ちしています~~(^0^)0
by Rae (2008-02-09 22:13) 

Rae

★ヨンタロー♀さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 22:14) 

まめのお世話人

難しすぎ…
でも締め切りまで日にちがあるな( ̄∇+ ̄)vキラーン
じっくり考え
頑張って回答送らせて頂きます!!
by まめのお世話人 (2008-02-09 22:34) 

ろき

今回も難題ですねー!
体重当てが無い分全問正解者居るかもしれませんねー(笑)
もちろん参加させて頂きますが、
こりゃ時間がかかるなー(爆)
by ろき (2008-02-09 22:39) 

kontenten

クイズは苦手ですニャ(w)
by エル

私もです・・・(笑)
by kontenten (2008-02-09 22:45) 

ぴーすけ君

じっくり考えよう~。
体重以外は、自信があるんだけどなぁ~・・・。
by ぴーすけ君 (2008-02-09 23:08) 

zenjimaru

雪景色の京都は風情がありますね
問題が難しすぎて髪の毛が抜けるのが心配です
発毛剤で最近増えてきたと思っていたのに・・・
by zenjimaru (2008-02-09 23:29) 

溺愛猫的女人

3連休はうちも冬眠してようと思ってます。
バースデークイズ、じっくり考えて応募します。
by 溺愛猫的女人 (2008-02-10 00:15) 

りる

む…難しい。連休、じっくり考えなければ!
白黒写真になるととくに迷います。
2月に旅行で京都に行って大雪だったことがありますよー!
すごくすごく寒かったです(^_^;
by りる (2008-02-10 00:21) 

TAKUMA

ごめんなさい、酔っ払って帰宅なもんで今日はダメ。
しばらく考えます。

しかし、また雪。
一時はどうなるかと思ったけど、大して積もらんハかった。
きょんはもう外出たくなさそう。
by TAKUMA (2008-02-10 00:54) 

花火師

ヤバいなー少し時間かけて考えて送りますね(笑)
by 花火師 (2008-02-10 01:16) 

chariko

む、むずかすぃ・・(-o-#)
写真問題もすんごい難問~(>v<)
少し考えさせていただきますから~(笑)
雪、すごいですねー。
でもなぜか京都では赴き深い気がします^^
雪景色も美しいですね!
でも寒いから、お家にいないとねー^^
私も今日は、一歩も出ませんでした!!(笑)
by chariko (2008-02-10 02:24) 

やっぱり想像通り難しい・・・・
モノクロだとほんとに兄弟そっくりですね~
体重も難問だけど、がんばって考えるぞぉぉ
寒いですね・・お家の中でぬくぬくしていましょう♡
by (2008-02-10 07:35) 

popoki

ごぶさたで〜す。
クイズ、あら、意外とこれは…難しい!
わかるようでわからないかも〜。
これでMonちゃんとアルルへの情熱度がわかりますね。^^
by popoki (2008-02-10 07:40) 

ちか

おはよーーうわ~難しいわ~。
しかもメールだからカンニングできない(爆笑)
白黒が特に難しいね~うーんこれは15日までだからゆっくり考えた方がよさそうだね~。
また考えてから送るね~昨日は寝不足で頭が働かないーケラケラ。
by ちか (2008-02-10 08:56) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
ちょっと難問ですが、じっくりゆっくり考えてみてくださいね~。期限までなら、何回でも解答可能ですよ~♪

★ろきさんへ★
体重あて、ありますよーー(笑)
第一問目がアルルの体重あてクイズです~~(^0^)
アルルの体重、15日まで計らないことにしたので、さっぱりわかりません~。増えてるのかな。減ってるのかな~。それともキープかな~。

★kontentenさんへ★
ちょっと難しいですが、そんなことおっしゃらずに、ぜひ参加なさってみてくださいね♪

★ぴーすけ君さんへ★
おぉ!!凄い!!
体重はね…、私も計ってみるまで分からないです(苦笑)

★zenjimaruさんへ★
も~~~~(笑)zenjimaruさんったらーーーー(爆笑)
ちょっと難しいけど、がんばってくださいね。
雪、今朝も残ってます。徐々に溶けてますが、今日も寒い~~!!

★溺愛猫的女人さんへ★
今日、1個仕事で外出せねばならないんですが…凍りそう、私が!(笑)
はい~~(^0^) 解答、お待ちしてますね♪

★りるさんへ★
15日までまだもう少しありますし、じっくり考えてみてくださいね。

昨日はずっと降ってましたよ。
今日は降ってないのですが、昨日の雪が残ってます。足もとが冷えて冷えて寒い~~~~!!

★TAKUMAさんへ★
ありゃっ!!美味しいものをまた食べてこられたんですね~~~!!(^0^)
こちらは、この冬1番の積もりようでしたよ。 今朝も雪が残っています(^^)
きょんちゃんは、前の雪遊びで懲りたのかな~~(笑)

★花火師さんへ★
はい~~(^0^)15日までなら何回でも解答OK!ですし、お待ちしてますね。

★charikoさんへ★
少し前の練習問題、結構皆さんできておられたので、画像問題を増やしてみました~♪
15日までじっくり考えてみてくださいね(^^)
Monちゃんの時と同様、期限までなら何度でも解答できますよ~。
昨日の雪、今朝も残ってます。寒いーー。雪で家全体が冷やされてるんだろうな。足もとが冷たいです~~(^^;)

★kacoさんへ★
カラーだと、毛色の違いもあるし見分けがすぐつくけど、モノクロ、恐るべしですね(笑)
体重は私も計ってないのでさっぱり分からないです(^^;)
希望としては増えてるといいけど…、どうなんだろ~。2ニャンで走り回ってるし。
ほんと、寒いですね~~~。足もとが冷えてます~(泣)

★popokiさんへ★
ごぶさたです~~(^-^)
クイズ、15日までもう少しあるし、じ~~~っくり考えてみてくださいね~。
モノクロマジックですね、このクイズ(笑)

★ちかさんへ★
あははー(≧∀≦)
カンニングって~~(爆笑)
モノクロにしたら、兄弟だけあってすんごい似てるでしょう。
だけど、微妙に模様が違うんですよ。そこを見つけてみてくださ~~い(笑)
15日までなら何回でも解答可能ですし、ゆっくり考えてみてくださいね♪
by Rae (2008-02-10 11:13) 

Rae

★ひできさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-10 11:14) 

はるみょん

わー、3連休中用事がおしているので火曜日からじっくり考えようっと!!
今度こそーーー♪
by はるみょん (2008-02-10 15:31) 

結構難しいですね~(^_^;)
じっくり考えたらわかるのかな~。
by (2008-02-11 09:33) 

Rae

★はるみょんさんへ★
期限までまだ少しありますし、じっくり考えてみてくださいね(^^)

★junさんへ★
お答えくださってありがとうございました(^-^)

★minsukeさん symphonyさん MIYABIさん ののさん あつこさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-11 23:07) 

ぷち

わー、またまた難問だぁ・・・・。
がんばって考えますね。
by ぷち (2008-02-12 11:44) 

yoshibuu

げげげ・・・
モノクロは難しいよぉ。
by yoshibuu (2008-02-13 18:41) 

Rae

★ぷちさんへ★
お答えしてくださてありがとうございました!!

★bukkoさんへ★
モノクロクイズ、難しいけれどがんばってみてくださいね(^^)

★miiyaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-13 19:02) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-16 23:33) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。