SSブログ

Monちゃん、猫じゃらしさんと戦う! [MonMon一人っ子時代]

   
              みなさん!


   
             Monちゃんが!!


   
           ラジオを聴いてます!!!


   
           ボクって、すごい??
          (ヘヘ ^^;、 冗談です。)

            昨日の夕方雨が降り、
         湿気がそのおかげでなくなって
         今日はとても過ごしやすいです。
     ちょっと曇り空だけど、それもよろしおす(^^)


           今朝もMonちゃんは
      あのネコタワーの下の隙間でまったり。
     
        《Monちゃんまったりの図》


          そんなMonちゃんに、
     
       猫じゃらしさんの宣戦布告!


         でも、意外と気が小さく・・・・・
   
            Monちゃんに睨まれ


   
              震え上がってます。


       
              謝ってももう遅いらしく・・・・


         コテンパンにやられてます(^^;)

 

以前、カトリーヌさんに動画を編集するためにいるソフトを借りたのにやり方が分からない(T_T)
あぁ、機械音痴・・・・(涙)

★ランキングに参加しています★
     今日も一押しよろしくね(^-^)
      ↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       ご協力、ありがとう!

   
  窓辺のコーナーを上手に利用するMonちゃん(^-^)


nice!(31)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 53

ヤヨ

うちも同じねこじゃらしさん活躍してますよ~^^
活躍しすぎて、根本の方から
剥けてきてしまって、今にも壊れてしまいそうですvv
そういう壊れ方しませんか、このねこじゃらし。
ちなみに昨晩は、同じ毛のタイプで、
丸い玉がついてるねこじゃらしが、
見事に黒猫によって破壊されました。南無~
by ヤヨ (2007-09-24 12:54) 

k-sakamama

monちゃん、ラジオのとこの柵が低いけど、
こわくないのかな?
怖いものなしの無敵なmonちゃんですね。
by k-sakamama (2007-09-24 13:02) 

きゃ~(^◇^)柱の向こう側から獲物をとらえる
Monちゃんってば~可愛いよぉ~
真剣な表情にも惚れちゃったよ♪
猫じゃらしさん、お疲れ様
by (2007-09-24 13:46) 

chariko

Monちゃん、ノリノリ~♪
どんなジャンルが好みなのかな??
ラジオを押さえてるお手手がかわい~。
ねこじゃらし、楽しそうですね~。
動画のMonちゃんもまた、なんてかわゆいの~!!
必死で遊んでるMonちゃん、体は大きくなったけど、
お顔はなんだか赤ちゃんみたいで、
きゅーん、ってしました(≧v≦)
by chariko (2007-09-24 13:51) 

そらまめ

テレビ?ラジオ?から聞こえてくる声が関西弁や~!!
なつかしい~・・
Monちゃんに戦いを挑んだわりには存在感の薄い
猫じゃらしさんやったね~(笑)
うずらにも挑んでみて~!小さいくせに強烈やねんよ~!!
by そらまめ (2007-09-24 13:54) 

いつもショップで猫じゃらしを孝太郎♂にやってみたらどうなんだろうって思ってます(笑)
これくらいいいリアクションしてくれるとうれしいですね♪
by (2007-09-24 14:48) 

みゅう

猫じゃらしさん、Monちゃんにボコボコにやられちゃってますね~(笑)
Monちゃんたら楽しそう(^・^)
謝っても許さないよね~(笑)!
by みゅう (2007-09-24 16:01) 

猫屋福助(株)

窓辺、気持ちよさそうですね。
さては、ラヂヲでどこかと交信を・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-24 16:36) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、お外でラジオ聴いてるのね。
気持ちよさそう♪
Monちゃんの鼻唄が聞こえてきそうです(^^)
猫じゃらしと戦うMonちゃん、かわいい~
タワーに抱きつきつつ、猫じゃらしをガブしてる姿、
かっこいいです!
by アルシャン家 (2007-09-24 17:42) 

トーマ

Monちゃん、キャットタワーの柱の間が好きなのかな?
でも自力で脱出できないはずだったけど・・・・w
by トーマ (2007-09-24 17:45) 

はったぎ

Monちゃんは機械得意なんですね~w
キャットタワーとかごの隙間からじゃれてるのがかわいいですね!
顔がムニっとなって・・・( ´艸`)
by はったぎ (2007-09-24 18:34) 

mako

動画で見ると、Monちゃんが入ってる隙間って
スゴイ狭いんですね〜(@m@;)
ニヤリの顔が笑えますねww
by mako (2007-09-24 18:59) 

miffy

窓辺のコーナーのMonちゃん本当にラジオを聞いてノリノリで楽しんでるみたいです^^
キャットコーナーのスキマから一生懸命ねこじゃらしと戦ってるMonちゃんとってもかわいい(o^~^o)
今日のMonちゃんは毛がとってもフワフワに見えます^^
by miffy (2007-09-24 20:08) 

まつきち

キャットタワーは安全地帯なんでしょうかね??
それともなわばり??
ここはどかないぞ~って感じがします。
by まつきち (2007-09-24 21:18) 

koume

monちゃんのしっぽが、猫じゃらしみたいで可愛いです^^
by koume (2007-09-24 21:29) 

やはり猫にゃんにはねこじゃらしですねー!
昨日通った道にわさわさナチュラルねこじゃらしが
生えていて、ウチにはわんこしかいないもんなぁ…って
淋しかったですよー。
それにしてもMonにゃん、キャットタワーの棒に頼りすぎ(?)なのにゃー。
by (2007-09-24 22:01) 

Rae

★ヤヨさんへ★
根元の方からはげてきますよね~、あの猫じゃらし!
でも、お値段がお手ごろなわりに長持ちかも(^^)
ありゃ~~!更正のみちを歩んでるまるちゃんが、やっちゃいましたか、南無~~~~。
by Rae (2007-09-24 22:11) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃん、あの窓枠のところ、我が家に来た頃からよくあぁやって座ったり寝たりしてますよ(^-^)
どうやら、平気のようです♪
by Rae (2007-09-24 22:12) 

ろき

窓辺もMonさんかわいいなー
猫じゃらしの検討むなしく・・・
やっぱりMonさんのしっぽがゴージャスでいいなー
家のすずも欲しいって言っているかも?
by ろき (2007-09-24 22:13) 

Rae

★kacoさんへ★
燃える男MonMonです(笑)
猫じゃらしに戦いを挑まれたら、受けて立つ!といのが彼の信条らしいですよ~(^^)
by Rae (2007-09-24 22:14) 

Rae

★charikoさんへ★
我が家の朝は、関西圏の方しかご存知ないと思いますが、浜村淳のラジオにチャンネルがあってます(シブッ 爆)
で、その番組の数分前で、女の人が「歌の無い歌謡曲」だったっけな?題名忘れちゃいましたが、この動画を撮影時にはその番組の音が入ってます。そのチャンネルはAm1179.その他にFm89.4(京都αステーション)をきいてます。Monちゃんも、多分一緒に聞いて楽しんでると思います(^^)
猫じゃらしで遊ぶ姿はまだまだ子猫でしょ~。あと1ヶ月もしないうちに、立派な成猫になるんですがね(笑)
by Rae (2007-09-24 22:21) 

Rae

★そらまめさんへ★
MBS1179を聴いてるねん。浜村淳のラジオを聴くちょっと前くらい(笑)
あの猫じゃらしは過去に何回もMonちゃんに戦いを挑み、そのたびにコテンパンにやられてるので、ちょっとびびったんだと思います~(笑)
うずらちゃん、ワンパクなんやね~。Monちゃん、負けるかも!
by Rae (2007-09-24 22:24) 

Rae

★junさんへ★
孝太郎くんはどんな反応示すかな~~~。
ものすごく興味があります。安いやつなら100円くらいだし、是非~(^^)
Monちゃんはあの猫じゃらしにちょっかい出されると猫の血が騒ぐらしいです(笑)
by Rae (2007-09-24 22:26) 

Rae

★みゅうさんへ★
++ニャ!謝ったって遅いのにゃ~ん。それに、悪さしてきたのは猫じゃらしの方ニャ!  MonMon**
売られた喧嘩は買う!らしいです。(ほんと~?そんな強気な事言っちゃって大丈夫なの~~??)
by Rae (2007-09-24 22:28) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
あの窓辺、夏場は暑くて不人気でしたが、ようやく人気復活して来ました。秋が近づいてきましたね~。
パラボラなくなったから、あれで交信してるのかな~(笑)
by Rae (2007-09-24 22:29) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
はい~(^^)多分、聴いてたと思います♪
ん?あこは家の中なんですよ~(^^)窓辺なんです。
猫じゃらしに頭叩かれましたからね~、ガウガウ~~!!ってやっつけてました(笑)
by Rae (2007-09-24 22:31) 

Rae

★トーマさんへ★
Monちゃんはあの場所、割りと好きですよ(^^)
体をよじらせて、わっせわっせって出てきます。結構きっつきつです(笑)
by Rae (2007-09-24 22:33) 

Rae

★はったぎさんへ★
あの隙間、かなりギリギリなんでね~、自分が出るのも大変なところで遊んでました(笑)
顔が歪んでます(爆)
by Rae (2007-09-24 22:34) 

Rae

★makoさんへ★
はい~~!あこ、狭いんですよ~。
Monちゃんがあこから出てくる時、ちょっと必死です(笑)ウニョウニョーーって体をくねくねして出てきます(^^)
by Rae (2007-09-24 22:35) 

Rae

★miffyさんへ★
ラジオ局にリクエストとかしてそうな勢いでしょ(笑)
あぁいうちょっとややこしい場所とかで猫じゃらしをチラつかせると、余計に燃えませんか??
Monちゃん、捕りにくかったみたいで、必死でしたよ~(^^)
秋になってきて、胸の辺の毛や耳の横っちょ辺りの毛がモフッてきました。自然ってすごいですね。最近まで暑かったけどちゃんと秋冬の準備してます。
by Rae (2007-09-24 22:38) 

Rae

★まつきちさんへ★
安全地帯と縄張りと両方だと思いますよ(^-^)0
結構、ネコタワーとして活用してくれてるし、追いかけっこで遊んでてもよくあこの上によじ登って避難してますし(^^)
by Rae (2007-09-24 22:40) 

Rae

★koumeさんへ★
Monちゃんは、長毛さんのわりには全体に毛が短めなんですが、チッポは別!チッポは他の長毛さん並みにホワホワですよ(^-^)0
by Rae (2007-09-24 22:41) 

Rae

★よんたろうさんへ★
はい~~(^-^)猫には猫じゃらしのようです♪
おぉ!天然の猫じゃらしですか~。この辺りでは見かけないんですよね^・・・(T_T)
あはは!ほんと、キャットタワーの棒に頼りすぎですね~~。  あの隙間、よほど面白いみたいで、最近あこにいるところをたまに見かけます(^^)
by Rae (2007-09-24 22:43) 

Rae

★ろきさんへ★
ふふ~~(^^)かわいいでしょ~(親ばか)
あの場所でうっとりしてるMonちゃん、好きなんですよね~♪
すずちゃんのチッポはあのシュッとなってるのがかっこいい!って思います~~♪(^-^)0
by Rae (2007-09-24 22:45) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 22:46) 

MIYABI

Mo・Monちゃんがラジオを聴いてる~
放送局は?エッ君も聞きたがってるよ~(笑)
局番教えてニャンbyエイジ

この度は、励ましのコメント&nice!
ありがとうございましたm( _ _ )m
by MIYABI (2007-09-25 00:03) 

仔猫

Monちゃん ラジオ聞いてノリノリですね♪
柱越しに猫じゃらしを攻撃する様子
何か言いながらしてるような口の動き^^
めちゃくちゃ可愛いです~^^
by 仔猫 (2007-09-25 01:19) 

Rae

★MIYABIさんへ★
わわ(^-^)0
MIYABIさんだっ!!随分元気になられたようでうれしいです0(^0^)0

Monちゃんより、「にゃんこ連絡網」です。
++エッ君♪局番は2225(ニャンニャンにゃんこ)だよ~~。ニャンコのお得な情報とかニャンコリクエストとかやってるにゃ!   MonMon**
by Rae (2007-09-25 09:55) 

Rae

★仔猫さんへ★
きっと喧嘩売られたので「こんにゃろ、こんにゃろ~~~っ!!」って言いながらガブガブしたり猫パンチ食らわせたりしてると思います(笑)
by Rae (2007-09-25 09:57) 

はるみょん

ホンマにニヤリと不敵な笑みだゎーーー(°∀°;
猫じゃらしさんと戦闘中のタワーにしがみついたMonちゃんがたまらんのぅ・・・(´∀`)ノ
by はるみょん (2007-09-25 12:07) 

じゅん

すごいなぁ~、Monちゃん♪
不敵な笑みとこてんぱんにしちゃってる動画、
悪だ・・・。
ワルがやってきたぁ~~!!!!

(笑)
by じゅん (2007-09-25 16:10) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あのタワーの隙間は結構キッツキツなので、柱にしがみついてます(笑)
あのじゃらしには強気なMonちゃんです。
by Rae (2007-09-25 18:50) 

Rae

★じゅんさんへ★
普段はモコモコで愛らしさを装い、いざとなると、不敵な笑みでじゃらしをコテンパンにする猫、MonMonです(笑)
by Rae (2007-09-25 18:51) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-25 18:52) 

カトリーヌ

Monちゃんラジオで何をお聴きですか!?
いいノリだねっd(-_^)good!!
よっ!コーナー使いの達人(笑)
動画、かわいかったです^^
ちょっとキツキツのところで、顔がつぶれ気味に
なりながらも、がしがしやっている姿がツボです
ミュウだったら、もっとボロボロにしているはず
( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2007-09-25 21:35) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありがとう浜村淳を聴いてま~す(爆)
αステーション89.4も。
あの不安定なコーナーでくつろげつもんなんですね~(^^)
あの動画を編集したかったんです~。
出来なくって残念。
なにもあんな狭いところで必死にならなくったってね~(笑)
by Rae (2007-09-25 21:49) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-25 21:49) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうごいざます!
by Rae (2007-09-26 13:31) 

ぴーすけ君

Monちゃん、ノリノリですね~♪
揺れる尻尾がかわいい~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-26 15:45) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
はい~。売られた喧嘩を買って、やる気満々です(笑)
ちょっと狭いけど、必死です(^^)
by Rae (2007-09-26 19:17) 

Rae

★mocさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 19:17) 

Rae

★COCOさん tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 22:59) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。