SSブログ

名がすたるやん! [MonMon一人っ子時代]

   
    monmon!ちょっと言いたいことがあるんだけど・・・

な~に~?

   
             ご飯、違うのにして!

なんで~!?

   
          ボクの口にあわへんねん。

   
               ねぇ、ねぇ、だめ?

    
          前のご飯・・・・美味しかったなぁ。



カリカリご飯を新しい種類のにしたんです。
使ったことのあるメーカーなのですが
初の「ダイエットタイプ」のカリカリ。

極限にお腹が減ったら仕方なく食べてる始末。
空腹が癒されると食べるのをやめる。




Monちゃん。
そんなことじゃあ、
食欲大魔神の名が廃るよ!
(って、それかい!! 爆)


   《食欲大魔神の通常時の食事風景》


あまりに食べないので、
お昼から買いに行ってきます。
前まで食べてたご飯を。


   
         ボクのために行って来てね♪

はい。行ってまいります、ブチョー!(泣)


★ランキングに参加しています★
    今日も一押しお願いします♪
           
      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      ご協力ありがとう!

   ポッチンって、してくれる~~?

     ボク、肉球毛ボーボー!!


nice!(36)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 64

ダイエットタイプのカリカリって食いつきあまりよくないですよねー。
MonMonちゃんはグルメなんだなぁ。
食欲大魔神全開な秋ですから、美味しいご飯が食べたいよね。
肉球のアップに癒されます……ぴんくのにくきゅう……。
by (2007-09-22 12:50) 

shino

そうか~ダイエットタイプはおいしくないのか~。
ダヤンもいつものご飯よほどおなかがすかないと食べなくなりました。それもシーバの味に目覚めてしまったからです。でも、おいしくて食べ過ぎるので、この頃食べ残したぶんはそのままほっておき、シーバはあげません。
本当にこのままいくと、4kg越えちゃいそう・・・・
by shino (2007-09-22 13:13) 

ろき

三日連続の一番ならず・・・
そのメーカーのカリカリは実は美味しくなく
あんまり食べないように仕向けられた商品だったりして・・・
結果ダイエットに・・・(笑)
でも可愛くしちゃうとついついあげちゃいますねー
Monさんの肉球素敵!
by ろき (2007-09-22 13:13) 

みゅう

さすがの食欲大魔神も嫌いな物があったのですね~(驚)
ダイエット食はやはり美味しくないのかもしれませんね。
本当にダイエットさせたい時にはいいかもしれませんが。
Monちゃんはまだ成長期ですもんね~。
Monちゃん、お気に入りのご飯買ってもらえてよかったね^^
by みゅう (2007-09-22 14:43) 

猫屋福助(株)

ダイエットかりかりが駄目なら、通常のかりかりで量を減らすというのはいかがでしょう?
え?量が減っては駄目?
by 猫屋福助(株) (2007-09-22 15:05) 

ヤヨ

猫エサってそういうことありますよね~~vv
うちも今日初見のダイエットフード(まる用)を、どーんと2キロ買ってしまったのですが、食べてくれるまでドキドキだったりします。いや、食べてもらいますとも!(気合い)ちなみに、monちゃんが嫌がったダイエットフードはどこのだったのでしょう?段差でくにゃんと二つ折りになってるmonちゃん、すごく可愛いです♪♪
by ヤヨ (2007-09-22 15:06) 

moc

たばこさんは、ヒルズのサイエンスダイエット・プロ
毛玉ケアをメインにモンプチのトッピングです。
はじめにモンプチをがーーーっと食べて
残りの時間をタラタラとメインに費やします。
わが家には『モンプチ大好き』という替え歌があるくらい大好きですね。
でも、他のものは苦手らしいし、ヒルズをメインにしているので良しとしています。
ヒルズは粒が大きいので、大型種の口でも噛み砕いてから食べるので安心ですよ。
どんどん贅沢になるのはダメだけど、決めてそれを食べるのはいいんじゃないかなー。
量で調整はMonちゃんむずかしいかなー??
by moc (2007-09-22 15:57) 

そらまめ

うちもね、そらが尿路疾患になってご飯変えてんけど、そらは食いしん坊小僧やから何でも食べんねんけど、
あずきが・・・前のご飯あんまりよくないって病院で言われてんけど、それしか食べへんねん。もう、仕方なしにあげてる。
もう、長くあげてるけど、そら以外病気にならなかったし・・・
食べないで具合悪くなるよりいいかなって思って・・・
気にはなってんねんけどね。
Monちゃんも何でも食べなあかんよ~!
by そらまめ (2007-09-22 16:19) 

yuka

ダイエットフードは美味しくないのかな。Monちゃんグルメなのね。
でも、コントは6キロ越えですから〜( ̄_ ̄ i)
by yuka (2007-09-22 16:21) 

はったぎ

はじめまして!
nakonakoさんちから来ました。
monmonちゃんかわいいですね~美猫だなあ。
もちろんいまは我が家の子が一番ですが、
ノルウェジアン大好きなんです!(*>∀<*)
あまりの可愛さにねこたまでしばらくかじりついておりました。
けど高くて手が出せなかった。。。ww
メインクーンもそうですが、モッフモフ具合がたまりません!
特におなか・・・
肉球毛ぼーぼーも耳毛ぼーぼーもかわいい!
長文失礼します。また遊びに来ま~すヽ(´∀`)
by はったぎ (2007-09-22 16:21) 

nakonako

こんにちは!
あ、はったぎさんがいらしてる♪
今日も可愛いMonちゃんですが、すごい海老反りですね。さすが猫です。
Monちゃんがウマウマなのはロイカナでしょうか(^^?)
お気に召さなかったフードが気になります。
我が家の子は、若い子なのにシニアフードが好きな子がいます。獣医さんは室内飼いならそんなに心配しなくていいっていうけれど、ちょっと心配です。
by nakonako (2007-09-22 16:30) 

じゅん

思いっきり、Monちゃんに根負けしてまね、monmonさん^^;
だめですよ~、負けちゃぁ~!(笑)

むむもキトンから去勢手術後の低カロリーのフードき切り替えるべく、1週間前ぐらいから混ぜて食べさせてますが、イヤらしく最初は全然食べませんでした・・・。
でも1日や2日でみるのではなく、3日、4日でみて量を食べていれば問題はないので、太らせないようにするためにも要求には負けないでくださいねぇ。^^
by じゅん (2007-09-22 16:32) 

Monにゃん、わがままゆーてはいけません。
Monにゃんに内緒で、今までのカリカリにダイエットカリカリを混ぜて、だんだん比率を増やしてみてはいかがでしょうか?
猫にゃんもメタボは禁物ですからねー。
by (2007-09-22 16:48) 

yumeneko

はじめまして。yumenekoです。
CROWさんのブログから彷徨ってきました。

なにげにmonmonさんのプロフィールを見たら、誕生日が6月24日!
私もなんですよ。
意外と同じ誕生日の人っていませんよね。
今までの人生でmonmonさんが二人目です。握手(笑)。

うちは猫が3匹。次男のミイはMIXですが、10歳を越してから顔がたるんできて、ノルに似てきましたよ~。
by yumeneko (2007-09-22 16:53) 

chariko

Monちゃんわかるよー。
ダイエット食品って、おいしくないよねー。
なんかこう、味気ないっていうか・・。
でもね、すっきりスマート上司のほうが、
女子社員にモテますよーブチョー!!
↑あれ?いつの間に^^
たまには、ダイエットフードも食べて下さいね^^
くいしんぼうさんは、あきっぽいらしく、
大好きなカリカリでも、続くとあんまり食いつきがよく
なかったりして、常に何種類かを日替わりで
食しております・・ふぅ。
by chariko (2007-09-22 17:06) 

トーマ

Monちゃん、贅沢言ったらあかんですよ~~~~。
MonMonさんの予算も大変そうですから・・・。(そうかな?)
by トーマ (2007-09-22 17:46) 

はるみょん

やっぱMonちゃんはグルメだなぁ(^0^;
そんなお腹丸出しでねだられたら買いに行かざるを得ない・・・ですね!肉球毛ボーボーがおかしいねん(笑)!!いじりたい〜♪
by はるみょん (2007-09-22 18:20) 

miffy

Monちゃんのお願い攻撃かわいい(*⌒▽⌒*)
お腹を見せてのエビゾリたまりません~
monmonさんも負けちゃいますよね^^
食欲大魔神さまがお食べにならないってことは、ダイエットフードは美味しくないのかしら(^.^;
by miffy (2007-09-22 20:04) 

ぴーすけ君

Monちゃん、難しいんですね・・・^^
ぴーには、甘くないぴーすけ君。
3日は、食べなくっても知らん顔しちゃいます^^;
by ぴーすけ君 (2007-09-22 20:10) 

カトリーヌ

ダイエットタイプってどれを食べているんですか?
やっぱりおいしくないのかなぁ?
うちもダイエットタイプですヨ!だってメタボ(爆)
でも食べてくれないとついつい変えちゃいますよね
それに激しいイニャバウアーでお願いされたら
買いにいくしかないですよね~~(;´▽`A
うーん いいそり具合だ!!
いつものに混ぜてあげたらいかがでしょー!?
きっとダマされて食べちゃうと思います(*´艸`)
by カトリーヌ (2007-09-22 20:30) 

う~ん・・悩ましいところだねぇ~
ダイエットタイプにしたほうがいいんだろうけど
やっぱりおいしいのを食べさせてあげたいしね・・
ワンニャンにとっては食事って、数少ない楽しみの
ひとつだもんねぇ~
それにしても、ものすごいひねり技!
あんな風に可愛くお願いされたら・・私も自信無いな・・
by (2007-09-22 20:52) 

ねこばか

Monちゃん前のご飯の方がよかったのね~(^ー^* )
てかMonちゃんのそんな風にお願いされちゃったら私速攻で買いに行っちゃいます(笑
Monちゃんはおねだり上手ですね~(*^^*)
by ねこばか (2007-09-22 21:01) 

Rae

★rachanさんへ★
初挑戦だったんですけど、あんなに不評とは・・・。
最初は食べてたんだけど、だんだん食欲が落ちてきました。
ちょっと、気になるので、前の御飯を今日買ってきました。
食欲、戻るといいんだけどな。
by Rae (2007-09-22 21:47) 

Rae

★shinoさんへ★
う~~ん。Monちゃんはあまり好まないようです。
シーバっておいしいんですね!Monちゃんは未体験です(^^)
うちもね、出しっぱなしなんです。最初が小食の偏食だったので、そうしておかないと、まるまま一食食べないことになってたんですよ。でも、おかげさまで最近は次の御飯来るまでに全部食べてました。っていうか、一気食いのときも!
またちょっと偏食に戻ったような感じです(^^;)
by Rae (2007-09-22 21:52) 

Rae

★ろきさんへ★
あぁぁーー!残念!
3日目に3番目のコメントっていうことで、いかがですか?(^^)
あ!そうだったりしてー(笑)
でもね、Monちゃんの体重から1食35gだったけな?(ちょっと忘れた!)結構な量をさらに盛らねばならないんですよ~。
最初はね、ダイエット御飯も食べてたんですが、日に日に食欲が落ちてきて、様子を見てたけど食べなくなって1食数粒程度になっちゃったんですよ。
体を壊されるとたまらないので、今日買ってきました。
Monさんの肉球はみ毛、チャーミングでしょ♡
by Rae (2007-09-22 21:55) 

Rae

★みゅうさんへ★
実は、食欲大魔神Monちゃん、我が家に来た頃は小食の偏食キャットでございまして、それに戻っちゃった感じです。
ダイエットのに変えた時はわりと食べてたんですが、日に日に食が進まなくなりました。
体壊されるとたまらないので、今日、買いに行ってきましたよ♪
by Rae (2007-09-22 21:58) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
++ニャーーー!お腹いっぱい食べたいねん~~。腹八分目なんか、いらんーーー!!   MonMon**
by Rae (2007-09-22 21:59) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうなんですよね~。
だいたい、2日ほどすると食べるでしょ。
今回はだんだん食欲が落ちていってたんです・・・。
過去にWYSONGの御飯を買ったことがあるんですが、あれはだめでした。ご飯自体はネコの健康を考えられててすごくいいものだったんですが、Monちゃんは好きじゃなかったみたいでした。
Monちゃんが、嫌がったのはCHOICEの「アダルト ライト」タイプです。Monちゃんに過去CHOICEの違う種類の御飯をあげたことがあって、それは大絶賛だったんですよ。なので、同じCHOICEだし、OK!と思ってたらそうはいかず・・・。もちろん、Monちゃんの好みに合わなかっただけで、いいキャットフードなのですが・・。(だから、とっても残念!)
今朝は、あんな感じで二つ折りになって甘えてました♪
by Rae (2007-09-22 22:05) 

Rae

★mocさんへ★
毎回モンプチトッピングですか!?おぉぉ!豪華なり。
Monちゃんは猫缶混ぜ混ぜはたま~~~~~にです。
それも缶缶1個はあげず、1/4ずつです。
モンプチ大好きのうた、聞いてみたい!
太っては困るので、表示されてる以上のグラムはあげたことないし、おやつもそんなにあげません。
欲しがっても見て見ぬふりを決めてます(^^)
Monちゃんのカリカリは、CHOICE、ロイヤルカナン、ヒルズ、ANFなどです。だいたいロイヤルカナンかな(^-^)
by Rae (2007-09-22 22:11) 

Rae

★そらまめさんへ★
あ、前に教えてくれたあのご飯やね(^^;)
そらくんと同じの食べてほしいけど、まったく食べてくれなかったらどうしようもないもんね。
Monちゃん、最初は結構食べてたんだけど、最近食べへんねん(T_T)匂い嗅ぐだけでどっか行って、お腹がとことん減ったら数粒だけたべてるねん。
今日、ペットショップまで買いにいってきたよ。
by Rae (2007-09-22 22:13) 

Rae

★yukaさんへ★
どうなんでしょう?
ダイエットのやつってやっぱりそんなに食べないようにしてあるのかな??
でも、裏の給餌量は、前のロイヤルカナンより10g多いんですよね・・・(^^;)
コント君とMonちゃんとそんなに大きさ変わらないのか~。コント君、大きいけど、横に太ってないし大丈夫じゃ・・。全体的に平均取れてるよね(^^)
by Rae (2007-09-22 22:15) 

k-sakamama

ダイエットタイプはあまり美味しくないのでしょうね。
うちは、ダイエットカリカリに缶詰をまぶしてあげてましたよ
でも、わんこです。
by k-sakamama (2007-09-22 22:17) 

Rae

★はったぎさんへ★
ようこそ、おいでくださいました(^0^)0
nakonakoさんのところからいらしてくださったんですね♪
よろしくおねがいしますね☆
(#^^#)そうですね~♪皆さん、失礼な言い方になりますが「親ばか」ですもんね。「うちの子が1番!!」ですね♡
でも、はったぎさんに美猫っておっしゃっていただけて、Monちゃんも私も喜んでいます(^^)
ノルウェージャンはね~、素敵ですよ。
もちろん、ほかの猫さんもかわいいんだけど♪最初の話に戻っちゃいますが、やっぱり、「うちの子は1番」なんだと(^^;)
Monちゃんの故郷のキャッテリーが左側のサイドバーのリンク欄にあります。「HALF MOON]というところなのですが、のノルとメインクーンのキャッテリーですよ。
よろしかったら覗いてみてくださいね~。Monちゃんとパパママが同じの弟キャットや、5月生まれの子たちもいます。メインクーンは3月生まれの子たちが・・・♡かわいいですよ~♪
長文のコメントいただいて、うれしいです。失礼だなんて、ちっとも思ってませんよ(^^)
だって、私こそ、長文のコメント!(爆)
また、いらしてくださいね~~~~♪
by Rae (2007-09-22 22:22) 

Rae

★nakonakoさんへ★
はったぎさんが、今日初めて遊びにいらしてくださいました(^-^)pワーイ!
今朝のMonちゃん、あの体勢でごろごろ甘えてました(#^^#)猫の運動能力ってすごいですよね。ちょっと分けていただきたい!
そうです~。Monちゃんがウマウマなのはロイカナです。
そのほかに、COHOICEやANFやヒルズのをあげています。でもだいたいロイカナです♪
気に入らなかったのは、なんと、CHOICEのなんです。「アダルト ライト」タイプのもので、これはMonちゃんには合わなかったようです。前に買ったCHOICEは、お腹が減ったら私のもとへ袋を運んでくるぐらい、大好きだったんですよ。
種類によってやはり違うもんですね。
若い子がシニアフードが好きだと、やはり気になりますよね。やはり、シニア向けの栄養のバランスで考えられてるし、若いにゃんこの栄養を満たし、成長を妨げないのかなとか考えますよね。
by Rae (2007-09-22 22:28) 

Rae

★じゅんさんへ★
う~~~(笑)
それがね・・・だんだん量が減っていってるんですよ。
切り替えたのは確か5日ほど前なんです。
昨日あたりから、お皿に入れてもにおいだけ嗅いでまったく食べず、極限までお腹が減ったら数粒食べるという状態でして、いやなら丸々1食抜くし(T_T)
むむちゃん、賢いな~。
最初は嫌がってもちゃんと食べてるし。
by Rae (2007-09-22 22:34) 

Rae

★よんたろうさんへ★
やってみたんですよ~。カリカリ混ぜ混ぜ作戦。
新しい種類の御飯にはだいたいそうしてるんですが、食欲大魔神Monちゃんは、このところいきなりチェンジでも対応しておりまして(笑)その感じで、このダイエット御飯に切り替えた時、最初はわりと食べてたんですが、だんだん減り、あれ?っと思って違うMonちゃんの好きなカリカリを混ぜたけどだめで(おいしいカリカリも食べない! 泣)、昨日あたりから数粒です。そうこうしてる間にロイカナもなくなり・・・。
今日、買ってきて、ダイエットフードをやめました。
by Rae (2007-09-22 22:38) 

Rae

★yumenekoさんへ★
はじめまして0(^0^)0
ようこそ、おいでくださいました~~♪
わ~~~~~^!!すごい!お誕生日が一緒なんですね~♪そうですね~。なかなかお会いできないので、うれしいですね(^-^)0
うわ♡3匹もにゃんちゃんがいるのですか!?いいなぁ。うらやましい!
10歳のミイくんはノル似なんですね~!見てみたいな~。
もし、ブログをお持ちでしたら、お手数ですが、アドレスも入力していただいても構いませんか?3ニャンにお会いしたいです♪
by Rae (2007-09-22 22:42) 

Rae

★charikoさんへ★
++ニャ!?女の子にモテルとな?食べようかな~~♪  MonMon**
えー!今日、買ってきたよ、ロイカナ~!

くいしんぼうさん、味の違いのわかる猫ですね~、かっこいいけど、ちょっと困りますね・・・。
数種類を日替わりでってグルメですねー!
Monちゃんは久し振りです。
手をつけなくなるの・・・。飽きる味とかあるのかもしれませんね。猫によって違うんでしょうが。
私も好き嫌いあるし、Monちゃんにだけ「何でも食べなさい!」っていうのも気が引ける・・・・(苦笑)
by Rae (2007-09-22 22:47) 

Rae

★トーマさんへ★
そうよ~!贅沢言っちゃいけないよ~~!!
そうよ~~!もったいないじゃん、カリカリはMonちゃん以外に食べないし残ってもさ~~!!  ね、トーマさん!
by Rae (2007-09-22 22:48) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ねだり上手です(笑)
まんまと買いに走りました(^^;)
肉球はみ毛、自分でもくわえてチョイ引っ張りしてますよ~~♪って、あれはお手入れか~(爆)
by Rae (2007-09-22 22:50) 

Rae

★miffyさんへ★
はい~~~(^^;)負けました・・。
ゴロゴロおねだりは・・・反則技です(笑)
どうなんでしょう?
同じメーカーの違う種類の御飯はとっても大好きで、お腹が減るとくわえて持ってくるぐらいだったんです。たぶん、ダイエットタイプは、あまり食べ過ぎないように味が工夫されてたりするのかな??なんて思っています。
今日、ロイカナ(こないだまで食べてたもの)を買ってきました。やっぱり、それは食べてます(^-^)
by Rae (2007-09-22 22:53) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
最初はね、食べてたんですが、飽きたのか何なのかだんだん食べなくなってきちゃいまして、昨日あたりから数粒しか食べなくなったんですよ。このままだと、食べなくなるとおもったので買いに行きました。
過去に、小食偏食の時期がありまして、その時は1食2食たべなくっても我慢してたんですよ、気に入らなければ。
なんかそうなりそうな感じだったので、早めに手をうちました(^^)
by Rae (2007-09-22 22:55) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そんなことないと思いますよ~(^^)ただ、Monちゃんの口に合わなかったんだと思います。
過去に、寝ている私のもとまでくわえて運んできたご飯と同じメーカーだったので、大丈夫!って思ってましたが、やはり種類によって味が違うようですね。その味も猫によって好みがあるんですね(^^;) 
MonちゃんがだめだったのはCHOICEのです。ここのご飯を運んできた過去があるだけに残念です。
混ぜ混ぜ攻撃もしたのですが、だめです~。食べられるものも食べないんですよ・・。「でたー!偏食キャット!!」っていってものれんに腕押し糠に釘です。
猫缶混ぜ混ぜも最後のほう、やばかった・・・・(T_T)
すごいイニャバウアーでしょ~。あれは絶対、ミュウちゃんにやり方教えてもらってるに違いない!!
by Rae (2007-09-22 23:02) 

Rae

★kacoさんへ★
ほんっとに、食べなくなってきてまして、このままだと絶食する勢いだったので買いに行ってきました。今までの御飯は食べてます(^-^)
あんなゴロゴロ甘え攻撃されたら、たとえ嵐でも買いに行くな、私(笑)
by Rae (2007-09-22 23:04) 

Rae

★ねこばかさんへ★
どうもね、前のやつのほうがよかったようです。
残念ですーー(^^;)
あのゴロゴロおねだり攻撃で、お昼から速攻買いに行ってきました(笑)
前のやつは、食べてますよ~~♪
by Rae (2007-09-22 23:06) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
私もやってみたんです。猫缶を混ぜ混ぜ(^^)
でも、だんだんそれでも誤魔化しきかなくなってきまして・・・(^^;)
昨日あたりから数粒しか食べないので、結局かってきました。
by Rae (2007-09-22 23:08) 

yumeneko

・・・実は、ブログはお持ちじゃないんですう(泣)。
作るのも維持するのも大変そうですもんね。
常々ブログも持たずにあちこちお邪魔するのはいかがなものかとは思ってるんですが・・・。
お許しくださいましね(笑)。
by yumeneko (2007-09-23 00:00) 

野良ニャン

猫が美味しそうにご飯を食べて、幸せそうに寝てる姿を見るのって飼い主にとっても幸せな瞬間ですよね。だからご飯は楽しく食べて欲しいのでついつい飼い主も負けてしまいますね。でもカリカリの銘柄を変えた瞬間に体調を悪くする猫もいるみたいですので戻してあげるのが正解かもしれません。(人間でも食べ物アレルギーってありますからね。)
うちは、・・・・・何でも食べます。(好き嫌いが無いのか食い意地が張ってるのか常に飢えてるのかはわかりません。)
by 野良ニャン (2007-09-23 00:12) 

Rae

★yumenekoさんへ★
そうなのですね(^^)
もし、お持ちだったら遊びにうかがわせていただこうかと思っただけなので、そんなにご自分を責めないでくださいね(^-^)
いつでも遊びにいらしてくださ~~い♪お待ちしております(^0^)
by Rae (2007-09-23 09:43) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
そうですよね~、それって幸せな瞬間ですよね♪

ダイエットタイプのに変えて、だんだん食が落ちてきたので、昨日それまで食べてたカリカリを買いに行ってきました。
するとやはり食べています(^-^)
ミュウくんは何でも食べるんですね~。すごい!賢いなぁ(^^)
by Rae (2007-09-23 09:46) 

TAKUMA

好き嫌いはイケませんよ。
きょんには絶対許しません。
それでも意地っ張りきょんは食べません。
それでもそれでも、死ぬまでそのままにしておきます、って死んだことないけど。
by TAKUMA (2007-09-23 10:28) 

仔猫

Monちゃんにこんな可愛くお願いされたら
健康の為と思ってても、困っちゃいますよね^^;
我が家ではアイムス毛玉ケアライトと
ピュリナを混ぜてあげてます
来は何でもガツガツなんですが、
亜美が偏食で難しいんですよ~(TT)

肉球フサフサ、めちゃくちゃ可愛いですね~♡
by 仔猫 (2007-09-23 11:31) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
う~~~。飼い主も好き嫌いがあるため、Monちゃんだけにそういうことがいえない~(笑)
by Rae (2007-09-23 11:53) 

Rae

★仔猫さんへ★
そうなんですよー!去勢手術後は太りやすいからダイエットタイプのにって聞いてたんですが、こうも食べなくなると、反対に健康を害しそうなので、昨日今まで食べてたご飯(サイドバー右側に載ってます ^^)を買ってきました。
亜美ちゃんは偏食さんなんですね~。
Monちゃんもそれで悩んだ事があるので、仔猫さんの気持ちはよぉぉぉぉ~~く分かります。
肉球はみ毛、ついついひっぱっちゃいます(^^;)
by Rae (2007-09-23 11:56) 

Rae

★もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-23 11:58) 

Rae

★junさん ののさん COCOさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-23 22:31) 

Rae

★cocoさん 花火師さん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 11:19) 

koume

monちゃんも、肉球の間に毛がボーボーなんですねw
うちのコウメもなんです。
走ってて、毛がジャマで床ですべってるのを見ると、笑ってしまいます( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-24 21:31) 

Rae

★koumeさんへ★
はい~~。氷と雪の国の猫さんだから、冷たいのから肉球を守る毛、バリバリはえてます(笑)
あの毛、毛づくろいする時に、ちょっとくわえて引っ張りませんか~?なんかその姿も面白いんですよね(^^)
by Rae (2007-09-24 22:52) 

Rae

★makoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 22:53) 

MIYABI

ダイエットタイプのカリカリって食いつきが悪いです・・・
味も薄味になってるんでしょうね~?!
エッ君もでしたが今度は11歳以上で
老食タイプ用のカリカリに変更です!?
食いつきはどうだか今から心配です(^_ ^;
by MIYABI (2007-09-24 23:51) 

Rae

★MIYABIさんへ★
そうなんですね(^^;)
栄養を押さえると、味も頼りなくなっちゃうのかな・・?
ご飯を変える時ってドキドキですよね。少量タイプのでちょっと様子見てあげないと、最初から2キロ入りとかかって食べなかった時の事を考えると恐ろしくなる(苦笑)
エッ君、ご飯変えてもちゃんと食べてね(^-^)
by Rae (2007-09-25 10:03) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 13:32) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。