SSブログ

気候がいいと寝てばかり [MonMon一人っ子時代]

低速飛行~
     
                    ブーーーーーン

高速飛行~~
     
                    キュイーーーーン

音速飛行ーーー!
     
                      ドピューーーーンッッ


           ども!monmonです(^^)
   Monちゃんったら昼間は寝てばかりでつまんないので、
           ちょっと遊んでみました。


     今なんて、なんの生物かわからなくなってます!
   
              ア、アザラシ!?
          (※画像右側に頭があります)


          カメラを意識したのか・・・
      
            寝返りしてます(笑)




   
          ぐっすり寝てると思ったら・・・・


   
         何故かまた、足が上ってる!(笑)



   
        いや~~~~ん(#^^#)←親ばか


   
       ・・・って、起きてんのかいっっ!!




     みなさんのお宅のニャンちゃんはどうですか?
          やっぱり寝てばかり??
      ワンコさんたちも寝てばかりなのかなぁ?
   
            グースカピーー・・・・・・


           昼間に馬鹿ほど寝るので、
   夜、私が寝る頃にとっても活発でちょっと困ります(^^;)
   
            スピー・・・スピー・・・・・・



 ★ランキングに参加しています★
       一日回、ポチッとしてね♪
             
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        ご協力、ありがとー!!

   
     ボクのランク、さっき見たら3位やった。
              みんな、応援よろしくね~~!


nice!(36)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 69

MONちゃんは昼間によく寝てるんですね!!
うちも結構寝てます。
ソファが自分のベッドだと勝手に思ってますよ(笑)
by (2007-09-14 11:15) 

にゃぷとちぃママ

monちゃんの寝顔、癒やされます~♪
口元がふくふくですねっ。
by にゃぷとちぃママ (2007-09-14 11:54) 

じゅん

見事なまでに寝てる姿のみ・・・。
Monちゃんまだ1歳になろうとしてるところなのに、そんな昼間っから寝てばかりじゃだめだよ~!!
もっと動かなきゃぁ~^^

我が家の場合、平日は留守にするので寝続けているようなんですが、週末は起きまくり!!
昼はしゃぎすぎて夜10時には寝てしまいます^^;

どっちがいいんだか・・・。(笑)


アザラシ、最高♪(爆)
by じゅん (2007-09-14 12:07) 

ろき

離陸してから音速飛行へ移行するまでが長いです。
翼も変形しているようですから可変翼タイプなのでしょうか?
最初の3枚の写真大好き!3段落ちってやつですね。
少しアザラシ又はトド 大きさが大きいのでトドかも?
そんな感じのMonさんですが、夜のアグレッシブな部分も
覗いてみたい気がしますね。(笑)
by ろき (2007-09-14 12:15) 

ギルバート明子

「寝る子は育つ」というとおりに、Monちゃんもどんどん育ってますね!かわいいでーす。
by ギルバート明子 (2007-09-14 12:33) 

ギルバート明子

おっ!今、4600をフミフミしましたぁ~!!!
by ギルバート明子 (2007-09-14 12:34) 

ねこかど

次は光速ですね・・・。
片足がビミョーに上がってるのはなぜ!?理由が知りたーい!(放熱か?)
by ねこかど (2007-09-14 12:40) 

はるみょん

お手手がどんどんあがってく〜(笑)(`∀´)ノ
バビューン ≡3 って空飛ぶ夢でも見てんのかな♪
寝て!食べて!!Monちゃんでっかくなりそうぅ〜☆
by はるみょん (2007-09-14 13:31) 

moc

ねてまっせー。
うちのたばこさんもねてまっせー。
目が開いてるけど、ねてまっせー。
昼に遊ぼうとすると、いやがられまっせー。
夜中「うふ。あ・そ・ぼ」ってかみつきまっせー。
by moc (2007-09-14 14:26) 

ぴーすけ君

Monちゃんの寝姿、かわいい~♪
寝ている間に動いてるから、いろんなポーズを
撮れますね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-14 15:23) 

MonMonちゃん寝てると思ったらカメラを意識してたなんて。
あやうくまた魅惑のおみ足上げにKOされるところでした。
計算してるのね、きっと!かわいいってわかってやってるんだ、きっと!
我が家の猫も夏はだれて寝てばかり、秋になったら今度は気持ち良さそうに寝てばかりです。
by (2007-09-14 15:41) 

ねこばか

Monちゃんとっても気持ち良さそうですね~(^ー^* )
うちの二匹も昼間は寝てばかりです(^^;)
そして夜や夜中に運動会をします(汗
私が寝ている時に開催される運動会は嫌がらせとしか思えません(笑
それにしてもアザラシMonちゃんには笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2007-09-14 15:47) 

k-sakamama

monちゃんは寝顔も可愛いですね。
テーブルのはしっこでネンネすると落こっちゃうよ。
お空を飛んでる夢を見てるのかしら?
by k-sakamama (2007-09-14 15:49) 

トーマ

Monちゃんはいつも面白い寝顔で楽しいですねw

スーパーMonちゃんマンの夢でも!?
by トーマ (2007-09-14 16:08) 

shino

最初の3枚おかし~!!Monちゃんほんとに飛んでる~。これで、マント背負ったらスーパーマンだね。
それにアザラシMonちゃん笑える!
猫界にお笑いがあったら、間違いなくMonちゃんNO.1だね。
by shino (2007-09-14 16:54) 

ぷち

足が上がってるのは・・・・
音速飛行でより早く飛ぶイメトレ?(笑)
起きてるのに寝たフリしてるMonちゃん最高☆
by ぷち (2007-09-14 17:09) 

そらまめ

今日は久々にボクがついてきて、ポチしたから安心してニャ! monmonちゃん、猫ってもんは夜行性なのニャ。Monちゃんが夜になったら活発なのは仕方ないのニャ。
猫の性なのニャ・・・   そら*
えらそーにっ!そらは最近はうずらといつでも活発状態です。ダイエットになるかと思いきや・・・いつの間にか
うずらの残した子猫用のごはんも食べちゃうねん。
食いしん坊そら、全開で~す♪
by そらまめ (2007-09-14 17:12) 

ヤヨ

3飛行形態、monmonさんお上手~~!
座布団5枚!(≧▽≦)
スピード感すごくでてますね。
人間も猫も気持ちよく眠れる季節。
そりゃきみたちは昼間ぐーぐー寝てるからいいけれど、
頼むから夜中の3時とかに
スイッチが入って起こすのやめてくれぃ~vv泣
by ヤヨ (2007-09-14 17:26) 

MOCOMOCO

Monちゃんの寝姿、サイコーですね!
寝る子は育つ。うんうん^^
でも足があがってしまうのはナゼ?(笑)
by MOCOMOCO (2007-09-14 17:45) 

あつこ

あはははは、しっかりカメラのほうに向いてはる~
役者ですね(-_☆)キラーン 
うちも、夜になると走り回ってます~
そして、遊ぼう攻撃・・・(^-^;
でね、雨の日ってよけいによく寝ませんか?
by あつこ (2007-09-14 17:46) 

Rae

★junさんへ★
うちは、あちこちに移動してます。
テーブルの上、基地(洗面所)、猫タワー、窓辺・・・・
私が起こしてもめんどくさそうなのに、Monちゃんが誘ったときに私が乗り気じゃないと怒るのはやめてほしい(苦笑)
by Rae (2007-09-14 18:40) 

Rae

★nyapu25さんへ★
Monちゃん、寝だすとちょっとちょっかい出したくらいじゃ起きないので、よくお顔をツンツンしてます(笑)
たまにとても鬱陶しい目で見られてます(^^;)
by Rae (2007-09-14 18:41) 

Rae

★じゅんさんへ★
だら~~~り・・・です(笑)
フレッシュさが全く感じられません!(爆)
ほとんど一緒にいると、新鮮味がなくてだらけるのかな~。むむちゃんのその行動、めっちゃいじらしくてかわいいですね(^^)
新種のアザラシです!茶色アザラシ~!
by Rae (2007-09-14 18:43) 

Rae

★ろきさんへ★
わわ!ろきさん、専門的だ!
そんな難しいことは、わかりませ~~~ん(^0^;)
トドですか(爆)すずちゃんがもし同じ事をしたら、すずちゃんはアザラシかな?(^^)
夜のアグレッシブなMonさんは、カメラが追い切れません!!家中所狭しと走り回っています(^^)
そして、いろんなところからひょっこり飛び出してきます。びっくりして危険!(笑)
by Rae (2007-09-14 18:46) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
なんかね、最近また頭がでっかくなったような・・・。あのサイズに合わせて体が伸びそうです。
8キロくらいにならないかな~~♪
おぉぉぉっ!4600ナイスをフミフミしてくださったのですね!!カード、作成させていただきますね(^0^)0
by Rae (2007-09-14 18:48) 

Rae

★ねこかどさんへ★
光速までいったら、早すぎてMonちゃんがツルッパゲになったりして~(笑)
片足が上がるのは、撫でて~か放熱かです(^^;)
by Rae (2007-09-14 18:50) 

Rae

★はるみょんさんへ★
バビューーーンってビュンビュン飛んでおりました。
なかなか起きてくれません。つまんないや。
Monちゃん、なんだか頭がでっかくなったようにみえるので、ひょっとしたらまたでかくなるかもしれません(^-^)
by Rae (2007-09-14 18:51) 

Rae

★mocさんへ★
うちは、不満そうになきまっせー。
おもちゃもくわえて持ってきまっせー。
おいかけっこ&隠れんぼしたら、どこにいるかわからんふりせな、テンションさがりまっせー。
ノリノリで遊んでたのに、急にテンション下がりまっせー(涙)
by Rae (2007-09-14 18:53) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
起きてる時に気分が乗ってなかったら、あからさまに嫌な顔するんです、写真撮影のとき(T_T)
確かに、寝てる間に適度に動いてくれてたので、いろんなポーズ取り放題でした(^^)
by Rae (2007-09-14 18:55) 

Rae

★rachanさんへ★
絶妙なタイミングでこっちを向いたので、きっと起きてたんだと思います(^^)
足あげ、なぜかよくするんですよね。近づいた時にするので、気配を感じてるのかな?なので、撫でて~!かなと思ってます。そうか、放熱(^^;)
やっぱり、涼しいと気持ち良く寝られるんですね~(^-^)
by Rae (2007-09-14 18:58) 

Rae

★ねこばかさんへ★
夜中に運動会!?
これは、大変!!睡眠不足になっちゃう!
エース君、るーくん、お手柔らかに(^^;)
Monちゃん、たま~~~に、比率のおかしい寝方をします。
なんっか、バランスがおかしい!(爆)
by Rae (2007-09-14 19:00) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃんは一回寝だすとなかなか起きません(^^) それにMonちゃんは結構、どんくさキャットです(笑)よくいろんなとこから落ちてます(^^;)でも、今日はセーフでした(^0^)
by Rae (2007-09-14 19:03) 

Rae

★トーマさんへ★
Monちゃんの寝顔、面白いですよ~!
寝たらなかなか起きないので、ちょっかい出して遊んでます(笑)
スーパーMonちゃんマン!
世の中の悪を断つ!! な~~んて(^^;)
by Rae (2007-09-14 19:04) 

Rae

★shinoさんへ★
お!こっそりマントつければよかったー!しまったーーーーーっ!!
Monちゃん、またまたなんだか比率のおかしいスタイルになってます。あのアザラシ、えらく尻つぼみでしょ(笑)
++ニャ!ボク、関西キャットとして嬉しいのにゃ~。猫界お笑いNO.1だったら~♪    MonMon**
by Rae (2007-09-14 19:06) 

Rae

★ぷちさんへ★
そうかも!イメトレだ!
足をあげてる時は、カーブを曲がる練習だよ、きっと!
顔をふきふきしながら、チラ見してました。
なんのつもりだったんだろう(笑)
by Rae (2007-09-14 19:08) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらくん、ありがとー!ポチ、してくれたんや(^0^)0
うっすら、知ってたんだけどね、猫の夜行性。でも、ずっと一緒に居たらこっちの生活にあうかな?って思ってたけど、猫の性は強烈やね、そらくん(笑)
あれー!?そらくん、あかんやん!うずらちゃんのご飯食べたら―!!うずらちゃん、大丈夫~?そらまめさんから追加もらってねー!!
by Rae (2007-09-14 19:11) 

Rae

★ヤヨさんへ★
よっこいしょっと!
いま、ヤマダくんが座布団五枚運んできてくれました~(笑)
うふっ(#^^#)ほめてもらうと、照れちゃうな~♪
そうそう、人間も猫も気持ち良く寝られますよね。
なのに私も、ヤヨさんと同じ切ない目にあってます(T_T)
by Rae (2007-09-14 19:13) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
また頭がでっかくなってるようです。
あのサイズに合わせてたぶんまた体がでっかくなる気がします(^^)
足が上がるのは、たぶん、なでて~か放熱だと思われます(笑)
by Rae (2007-09-14 19:14) 

Rae

★atsukoさんへ★
みんなやっぱり行動がよく似てますね~~(^0^)
夜になると走り回ってます、うちも。
あ、そうそう、雨の日には余計によく寝てるように思います!なんででしょう!?!?
by Rae (2007-09-14 19:16) 

Rae

★Brown-Bunny1979さん koumeさん もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-14 19:17) 

Monにゃんのお家、なんだかゴーニャスですねー!
椅子とかテーブルとか、デヴィ婦人のお家みたい!?
by (2007-09-14 19:32) 

みゅう

Monちゃん、寝ながら空を飛んでいるのね~(笑)
寝る子は育つって言うけれど、育ち過ぎないようにね~(笑)!
ミリィーも昼間は寝てばっかりですよ(^^ゞ
Monちゃんと一緒かも~(笑)
ランキング、3位まで持ち直したのですね~!
2位から4位までは激戦区ですものね!
この調子で頑張るのニャ!Monちゃん!
by みゅう (2007-09-14 20:06) 

Chocolat

お忙しい中、クイズに応募くださって、
どうもありがとうございました☆
ちゃんと届いてますよぉ♪♪
22日の結果発表をお楽しみにですっ!!
ちょっとバタバタしちゃっているので、
取り急ぎのご報告でゴメンナサイ(涙)。
今日ポチは夜中の訪問時に完了です(爆)。
MonMonくんの寝姿、癒し効果バッチリ☆
by Chocolat (2007-09-14 20:16) 

symphony

めっきり過ごしやすくなりましたからねぇ~^^
うちももちろん、 グースカピーー・・・・・・でしゅw
薄目を開けたMonMonくん、
撮られているのがわかっているのか
寝たふりポージングでしたか(笑)
親ばかに付き合ってあげるのも
大変でしゅなっ!(*´゚艸゚)∴ブッ
by symphony (2007-09-14 20:33) 

サクラコ

Monちゃん気持ちよく寝てますね~!
サクラコもグースカピーでしゅ。(私がかいっ!)
遅くなってゴメンナサイね、前記事のスコ座り認定させていただきました。のちほどcheeさんがステキなカードを発行してくれると思いますのでお楽しみになにょよ~♪
by サクラコ (2007-09-14 21:01) 

yuka

気持ち良さそうに飛行型睡眠ポーズ(笑)
そのお腹を是非こんどモフらせていただきたいものです。
by yuka (2007-09-14 22:09) 

miffy

Monちゃんおめでとう|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
↑スコ座り認定されてますよ^^
Monちゃんおしりだけじゃなくおなかもチリチリなんですね~
猫ってやっぱり夜行性なのかしら?
miffyも昼間は寝てばかりで、夜になると遊べとうるさいです^^;
by miffy (2007-09-14 22:10) 

Rae

★よんたろうさんへ★
こんばんは~、デヴィ・monmonです(←もうその気になってる! 爆)
このイスとテーブルは、もんのすごぉぉ~~~く気に入ってる品なんです(^^)そんな風におっしゃっていただけるとうれしいな~♪
by Rae (2007-09-14 22:25) 

Rae

★みゅうさんへ★
ど、どうしよう!?本当に新種の生き物になったら・・・。
Monちゃん、育ちすぎには注意だよ!(笑)
ミリィーちゃんも過ごしやすくなって気持ちいのかな?(^-^)ほんっとによく寝ますよね~。
そうなんです♪3位になってました~!!ありがとうございます(^0^)0
ノルのランキング、あのあたり、接戦ですね(^^;)
by Rae (2007-09-14 22:27) 

Rae

★Chocolatさんへ★
難しかったです・・・(T_T)
ちょっとでも当たってるといいな~。
結果、ドキドキしながら待ってます~~~(^-^)p
もうそろそろ、追いかけっこタイムです(苦笑)
by Rae (2007-09-14 22:29) 

Rae

★symphonyさんへ★
ほんと、過ごしやすくなりましたね~。一か月で、こんなに気候がかわるとは♪
類君も恋チャンもよく寝てるんですね~・・・・ん?ひょっとして、いや、ひょっとしなくっても、ぴったしくっついて寝てるんじゃ・・・?キャー!(#^^#)
Monちゃん、あれ、きっとわざとですよ~(爆)カメラ越しに目があったような気がしましたもん!(笑)
by Rae (2007-09-14 22:32) 

Rae

★サクラコさんへ★
あははははーーー!サクラコさんもなんですねーー(≧∀≦)0・・・って、私もだ!睡眠大好き~(爆)
のぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!やったぜ、Monちゃん!!スススススススススス、スコ座り、認定されたよぉーー\(^o^)/
ありがとうございます~~~(^0^)
あぁぁ、Monちゃん、お赤飯やで!!
by Rae (2007-09-14 22:36) 

Rae

★yukaさんへ★
いろんなところへ架空飛行してました(笑)
彼のお腹のモフモフ具合はとても手触りがよろしゅうございます(^-^)0
by Rae (2007-09-14 22:38) 

Rae

★miffyさんへ★
わ~~い、ありがとうございます(^0^)0
まさか、認定していただけるとは思ってなかったので、とってもうれしいです♪
そうなんです~、特にオチリがチリチリですが、お腹の毛も若干うねってます(笑)茶色の色のところはあまり癖がないような感じです(^^)
miffyちゃんも夜型なんですね(^^;)ということは・・・もうそろそろ活動開始でしょうか?Monちゃんはもうそろそろです。眠いのに、ちょっとの間、部屋を走らねば・・(笑)
by Rae (2007-09-14 22:41) 

りる

Monちゃんが飛んでるー(笑)
いろんな格好して寝てますね。
うちの猫も一日中寝てばっかりですよ。
夜もぐっすり寝てます(^_^;
by りる (2007-09-15 01:13) 

びぃ★

Monちゃん、いろんなポーズで寝てますね。
かわいいです。
あざらし、お宅でも発見されましたか~。
やはりアザラシ猫っていいですね。
by びぃ★ (2007-09-15 06:32) 

momo

連写に爆笑ーーーー!(>▽<)
猫ちゃんは夜行性なので、昼はほとんど寝てますよね。
とはいえ・・夜中の運動会が困りものですよねぇ;;
by momo (2007-09-15 06:57) 

Rae

★りるさんへ★
動力は何かは不明ですが、とんでおりました(笑)
コタローくんも、寝てばかりなんですね~(^^;)
ん!?夜も~~(^-^)
寝る子は育つ!ですね♪
by Rae (2007-09-15 10:24) 

Rae

★びぃ★さんへ★
我が家でも現れました、アザラシ!!(笑)
でっかいので、トドじゃないかという意見もあります(爆)
by Rae (2007-09-15 10:25) 

Rae

★ののさんへ★
そうなんですよ~。夜になって、こっちが眠くってたまんない時に、彼は遊ぶ気満々なんですよね~。日中はほとんど寝てるので、夜に遊ばないと運動不足になるようにも思うので、眠い目をこすりこすり付き合ってます(^^;)
by Rae (2007-09-15 10:26) 

Rae

★popokiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-15 10:27) 

仔猫

Monちゃん飛んでますね!
速度が上がると反っていくところが
またリアルです^^
でも、おネンネ中かと思ってたら
起きてたんですね^^可愛い♪
by 仔猫 (2007-09-15 11:17) 

Rae

★仔猫さんへ★
Monちゃん、かっとんでいます(笑)
日中はずっとダラダラです(^^;)
今も基地で寝ています(笑)
by Rae (2007-09-15 12:13) 

Rae

★MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-15 22:29) 

カトリーヌ

もこもこで気持ちよさそうなあざらしですね^^
私もダラダラ寝ていたいですよぉ(+_;)
Monちゃん、一緒にお昼寝しましょ♪
うぷぷ たぬき寝入りですか?
かわいいなぁ Monちゃん♡
親バカでいいんです!親バカバンザイ♡
by カトリーヌ (2007-09-16 21:59) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
体が大きいので「トド」という意見も出ています(笑)
そうですよね(^-^)親ばか万歳っ!☆
++にゃ~~ん!このテーブルの上、気持ちいいねん。カトリーヌさんも乗り~!一緒に寝よう~!!   MonMon**
by Rae (2007-09-17 09:27) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-17 09:28) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-17 21:56) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。