SSブログ

「なれ」というものは・・ [MonMon一人っ子時代]

ブルーレンジャーから、クリアレンジャーにパワーUPしたMonちゃん。
あれから徐々にクリアファイルカラーを使いこなしてます。


まずは・・・
猫専用番組を宇宙から受信中

ピー・・ピーヒョロロロロ・・ガー・・・


そして、自分でテーブルの上にジャンプ!

また、手がおかしな方向を向いています。


朝の日課のお外チェックもこの通り!

         ん?鳩、来とる!


このクリアファイルカラー、朝起きたら、若干壊れ、
クリアレンジャーの危機!!

昨夜、見つけた透明のガムテープで補強。
そして、先ほど、黒テープをはがし・・・

見た感じもかなり改善(!?)

   何で一個だけ、黒テープ残してんの?

アハ~、それね、透明テープの下にあって取れへんねん・・

そうなんです。
朝、ちょっと壊れてた時に、慌てて壊れた部分をテープで貼ったんですが、まさかあれ一つが下にあったとは・・。


    んもー、ツメが甘いよ!

よっと!

 あ!出来へんねんやった・・・・(毛づくろい)
          
アハハ~、ツメが甘いね~!

ふんだ!
ねぇねぇ、monmon・・・

    お昼ごはん!

ゲッ!キッチンで待ってる!!

Monちゃん、だいぶとエリカラ生活に慣れてきています(^^)
食欲も手術前と同じようにあります。
後は日にち薬のようです♪

みなさん、本当にありがとうございます(^0^)

                       monmon&MonMon

◎ ◆ ◎ランキングに参加しています◎ ◆ ◎
   いつも応援ありがとう!
     クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
      ポチッと、してくだされ~~!


nice!(30)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 49

ヤヨ

monちゃん、素敵なクリアファイルカラーを
手作りしてもらってよかったね~^^
青カラー、おトイレも上手に入れないなんて、
それはちょっと構造に難ありですよねぇ(>_<)
愛情たっぷりの新カラーで、
普段通りの生活をおくれているmonちゃんを拝見して、
ほっとしました♪あと少し、がんばってね~monちゃん!
ところで、去勢手術の方法ですが、
まったく縫わない、って獣医さんもいるそうなんですよ。
これだけ猫にとってメジャーな手術なのに、
方法は獣医さんによって様々なんですよね。
不思議です。
by ヤヨ (2007-07-25 11:53) 

みゅう

Monちゃん、手術した後とは思えないくらい元気になって良かったですね~^^
エリカラにもだいぶ慣れてきたのね♪
キッチンで待機しているなんて(笑)食欲も問題なさそうですし。
宇宙との交信もしているようだし(爆)
by みゅう (2007-07-25 12:19) 

そらまめ

Monちゃん嫌がらへんねんね~! えらいね~*
もうクリアレンジャーが板に付いてきたよ~。
外すころにはさびしかったりして~(笑)
Monちゃん、えらいニャ!! ところで、猫専用番組って
どんな内容なんだニャ? だれか人気俳猫とか出てるのかニャ? 今度はそのレポートをお願いしたいのニャ!  そら*
by そらまめ (2007-07-25 12:19) 

tabbycat

猫って驚くほど順応性が高いですよねー。
Monちゃんもだいぶ慣れて来て良かったですね♪
多頭飼いの我が家では、ご飯のお皿の上からエリカラをすっぽり被せてゆっくり独り占め、という技を身に付けていましたよ。(笑)
by tabbycat (2007-07-25 12:23) 

ねこかど

若いと慣れるのも早いんだなぁ。がんばれMonブチョー、あと少しだね!
by ねこかど (2007-07-25 12:45) 

shino

クリアパラボラいい感じで受信してるみたいですね。猫専用番組って何放送してるのかな?Monちゃん今度番組説明よろしく。
すっかり元通り(襟から以外)みたいで安心しました。あと少しだね~。
by shino (2007-07-25 13:47) 

ろき

クリアパラボラになってパワーアップできてますねー
慣れてくると毛づくろいまではじめてしまうんですね。
いやーたくましいですね。Monさん
by ろき (2007-07-25 14:03) 

ぷち

昨晩の記事と続けてnice!押したのでちょっと遠慮して・・・
2799ですが、ポチっと(笑)
クリアパラボラ、よくできてますね~♪
手作りなんて愛を感じます。
これで受信すると、どんな番組が見れるんだろう・・・
猫専門の通販とか、やってるのかな(笑)
by ぷち (2007-07-25 15:29) 

ぴーすけ君

Monちゃん、完全に「カラー」が自分の一部
になっているような・・・順応性の早さがすごい!!
by ぴーすけ君 (2007-07-25 15:58) 

はるみょん

ん〜、宇宙からの交信もしっかりキャッチしているようでMonちゃんさすがやね!!食欲もしっかりちゃっかりだ(笑)♪
by はるみょん (2007-07-25 18:05) 

Rae

★ヤヨさんへ★
去勢方法っていろいろありますよね。
抜糸の有無、エリカラの有無、手術部周辺の毛を剃る剃らないとか・・・。
メジャーな手術なのに、こうも違うと考える事が増えますね(^^;)
クリアファイルエリカラは、動きは格段に改善されましたが、痒いところをかけないということがあって、困ってます。気づいた時に私が孫の手代わりです(笑)
by Rae (2007-07-25 18:24) 

Rae

★みゅうさんへ★
まだちょっと見ていていつもの調子ではないものの心配は無用です(^^)エリカラが気になってたりするんだと思います。
食事も量も減らずによく食べますし(^^)
今は、バリバリ宇宙との交信も可能ですしね(笑)
by Rae (2007-07-25 18:26) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうやねん。つけるときに、手間取ったら嫌そうに後ずさりするけれど、イヤダーー!ってかんだり暴れたりしないねん。
ともあれ、早くとれていつものMonちゃんに戻ってほしいな。

++そらくん、猫専用番組って、あれだニャ!世界各国のエリカラしてる猫が交替でその電波を受信する役目を担う・・・あの番組ニャ!!   MonMon**
by Rae (2007-07-25 18:28) 

Rae

★tabbycatさんへ★
エリカラの日々どうなることやら・・・
なんて思っていましたが、あの状態で寝て寛いでます。
まだ、しっかり本調子ではないのか、遊ぼう!とは言ってきませんが食欲もありますし、日にち薬だとおもいます。

それにしてもエリカラにそういう使い方があったとは。(エリカラでご飯スッポリ隠す)
猫の知恵ってすごいですね~(笑)
by Rae (2007-07-25 18:31) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ありがとうございます!
あんなに慣れるもんとは思わなかったです~。
by Rae (2007-07-25 18:31) 

Rae

★shinoさんへ★
受信良好!らしいです(笑)
猫専用番組の内容をさっきから聞いてるんですが、Monちゃんは教えてくれません。「猫専用だし・・」と言ってます(^^;)
ダヤンくん、知りませんか?
もう随分いつもの調子になってきています。
食欲もいつもどおりありますし(^^)
by Rae (2007-07-25 18:33) 

Rae

★ろきさんへ★
かなりパワーUPしました~(^^)
ほぼいつもどおりに行動できるようです♪
やっぱり手術したとこが気になるみたいでしょっちゅう足を上げてます(^^;)
by Rae (2007-07-25 18:35) 

Rae

★ぷちさんへ★
わわ・・お気遣いしていただいて、ありがとうございます。
ぷちさんって絶対優しい!

クリアパラボラで、ほぼいつもの生活が送れます。ちょっと痒い時にかけないとかありますが(笑)
あれで受信できる番組の内容をいくら聞いても教えてくれないんですよね~。「猫専用」だかららしいです。
by Rae (2007-07-25 18:37) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
一晩あれで過ごすと、結構慣れたようです。
だいたいいつもと同じような生活が送れます(^^)
by Rae (2007-07-25 18:38) 

Rae

★はるみょんさんへ★
++バリバリ、電波良好!!ピ~~~ヒョロロロロ・・・  MonMon**
ただいまも、衛星から電波をキャッチ中!

食欲もいつもどおりです(^^)
まだ本調子ではないですが大丈夫です♪
by Rae (2007-07-25 18:42) 

Rae

★風さん リンゴCATさん mocさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-25 18:42) 

miffy

Monちゃん、すっかりクリアレンジャーになりきってますね^^
とっても元気そうで安心しました(ノ∀`*)ノヨカッタ
食欲もありそうだし、エリカラさえなければいつものMonちゃんだね(●´∀`●)
by miffy (2007-07-25 20:02) 

猫屋福助(株)

猫専用番組ですか、発信はどこでしているのでしょう?
まさか火星?はっ!そういえばどこかに火星猫がいましたね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-25 20:46) 

yuka

Monちゃん無事済んで良かったですね〜♪もうちょっとのしんぼうだよ〜。パラボラMonちゃんちょっとキュート!
by yuka (2007-07-25 21:11) 

MIYABI

あハハハ~食欲もでてきたみたいですね(^_ -)
キッチンで待ってるところがMonちゃんらしい?(笑)
でも術後は食欲増になるので食べすぎには注意!!
だよMonちゃん。
by MIYABI (2007-07-26 00:07) 

花火師

良くなって来てるんですねー
この生活に慣れるとエリカラを外せなくなったりして(笑)
by 花火師 (2007-07-26 00:09) 

chariko

MonMonちゃん、随分と元気そうで、
食欲もあって、よかったですよね~^^
オールクリアパラボラにパワーアップしてる~!!
・・と思ったら、1個残ってる~(笑)
毛繕いができないのは、ちょっと残念。
MonMonちゃん、もうちょっとのしんぼうだからね~。
キッチンで待ってる姿がきゃわゆい~~♪
by chariko (2007-07-26 00:19) 

ROGOTEC

Monちゃん訪問遅れてごめんね~体の具合どう?monmonママは優しくしてくれてる?ん?パラボラ手作りしてくれて嬉しい?よかったねー!つめがあまいなんていってちゃーブルーのに戻されちゃうよ~^^
by ROGOTEC (2007-07-26 00:30) 

カトリーヌ

エリザベス・Monさま 昨日より素敵なお姿♡
宇宙との交信ピーピーヒョロロガー...って
FAXの音っぽいですけど?(笑)ぶぶぶ
Monちゃんが元気で食欲もあるみたいで安心
しました♡もりもり食べるMonちゃんが復活で
うれしいミュ♪キッチンで待っているなんて
Monちゃんらしくてほほえましいです^^
by カトリーヌ (2007-07-26 00:50) 

popoki

Monちゃんはとても術語とは思えない普通さですね。(笑)
手がかからなくていいにゃんこです。
カラーが外れるのももうちょっとなので、がんばってね〜。
by popoki (2007-07-26 02:12) 

おこげ

クリアパラボラ、快適そうですね。
受信状態も良好そうです^^

さて monmon 様にお願いがあります。
バトン、ひきうけていただけませんでしょうか (ノД`)
http://blog.so-net.ne.jp/okoge/2007-07-26
↑詳細はこちらにて……

無理言って申しわけありませんが、
できる範囲で結構ですので~^^;;
by おこげ (2007-07-26 08:12) 

トーマ

そうだね・・・・今の戦隊もパワーアップしたばかりだし
Monちゃんもパワーアップしましたね…。

ってか補強しまくりですねw
by トーマ (2007-07-26 08:40) 

クリアレンジャーで猫専用番組を宇宙から受信したのね
有効に使っているわ~クリアレンジャー
ずいぶん小さくして、使いやすくなってる!愛を感じます・・
キッチンでお昼を待つMonちゃん、可愛い♪
たいへんだったから、贅沢しても許しちゃう
ササミをレアでお願いします
by (2007-07-26 09:18) 

Rae

★miffyさんへ★
クリアレンジャーの主題歌でもかんがえてやらないといけないかもしれない・・・という勢いで慣れております(笑)
日に日に元気になって来ています。
エリカラの外し頃がね、悩みどころです(笑)
by Rae (2007-07-26 11:19) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
猫専用番組は宇宙のどこかに衛星が打ち上げられていて、その電波をあのパラボラで受けているようです。世界各国のパラボラをしている猫達が、あの電波を受けて番組を希望する猫たちに発信しているそうです。
その衛星を打ち上げたところを教えてくれません!やっぱり火星かな?
by Rae (2007-07-26 11:22) 

Rae

★yukaさんへ★
ありがとうございます(^^)
痒いところに直接触れられないもどかしさと彼は今戦っております(笑)
by Rae (2007-07-26 11:23) 

Rae

★MIYABIさんへ★
食欲は落ちずにいます(^^)元気も日に日にいつものようになって来ています♪
オデブにならないように気をつけますね!
by Rae (2007-07-26 11:24) 

Rae

★花火師さんへ★
アハハ(>▽<)毎朝、「エリカラして~♪」って首を持ってきたらどうしましょう!?(笑)
by Rae (2007-07-26 11:25) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃん、食欲モリモリで元気も日に日にいつものようになってきてます。Monちゃんが今、一番困ってるのは、痒いところを直接かけないことです(笑)
だいぶ腫れもひいてきてるのでもう少ししたら外せそうです(^^)
by Rae (2007-07-26 11:28) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
++だいぶ良くなってるよ~!ありがとニャ!ご飯も美味しいニャ~。ただね、耳の辺りとか痒い時にバリバリかけないんだよニャ・・・。困ったニャ   MonMon**

術部の腫れもだいぶひいてきました!もうすぐエリカラ外せそうです(^^)
by Rae (2007-07-26 11:30) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
猫専用番組の受信の音は何でかFAXっぽいんですよね。でも、詳しく教えてくれないのです。んもー、Monちゃんのケチ!

Monちゃん、自分のご飯を用意する音がしたら飛んできます(笑)術部の腫れもだいぶとひいてきてます(^^)
by Rae (2007-07-26 11:33) 

Rae

★popokiさんへ★
慣れすぎでしょ?(笑)
もうちっと、嫌がってもおかしくないと思うんですが(^^;)
術部の腫れもだいぶ治まってきてるので、もう少ししたら外せそうです(^^)
by Rae (2007-07-26 11:45) 

Rae

★おこげさんへ★
受信、良好です(^^)
Monちゃんは、「おこげちゃんパラボラないのに宇宙と直に交信できてすごい!」と申しておりました(笑)

了解です(^^)
バトン、やってみますね♪
by Rae (2007-07-26 11:47) 

Rae

★トーマさんへ★
あのパワーアップしたクリアファイルは、まじまじとご覧いただかないでください(笑)アラがとってもバレますので~(爆)
by Rae (2007-07-26 11:48) 

Rae

★kacoさんへ★
同じように犬専用番組っていうのがあるらしいですよ。
伝君たち何か言ってませんでした??ひょっとして、猫と同じく秘密みたいなので、堅く口を閉ざしてたのかも!
ありーー!kacoさん、今日のお昼はささみをチキンスープでゆでてあげようと思ってたんです~!何でわかったかな~(^^)
by Rae (2007-07-26 11:50) 

Rae

★ギルバート明子さん mitaroさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-26 11:51) 

Rae

★葵さん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-27 23:18) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-29 19:20) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-31 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。