SSブログ

Monちゃん、騙される [MonMon一人っ子時代]

Monちゃん・・、ホラ、おいで~~♪

なになに~~?

バタンッ

・・・
・・・
・・・

フニャーーーーーーッ!!!

ハァハァハァ・・・

         や・・・・やられた・・・・・


       ヤダーーーー!!気持ち悪いよぅ!

は~い、Monちゃんオッケー!!

      逃げろ~!!!!

スタコラサッサと消えていきました(笑)



毛もじゃ怪獣モンモーン!アハハハハ!


くだらない事言ってるんじゃないよ、全く・・・


夏なので、タオルドライのみ・・・


                 セッセセッセ・・・


             セッセセッセ、セッセセッセ・・・

大変そうやな~。ドライヤーしよか?

             いえ、結構です!キッパリ


とっても綺麗になりましたよ!
抜け毛も随分洗い落とせましたし、オイリーな汚れもすっきり!!

お腹の毛が皮脂で固まってハリネズミみたいになっていましたが、フワフワに(^^)

         ふわふわいい香り♪

     変な体勢で、物思いにふけるMonMon.
 
     はぁぁ~、だまされたけどスッとした・・・    


* * * * * * *
charikoさん  popokiさんへ
キリ番カードもう少しお待ちいただけますか。
Monちゃんの「これだ!」っていう写真が撮れてないんです。
スミマセン(^^;)


○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
      いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
         ポチッとお願いニャ・・


nice!(31)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 58

ギルバート明子

シャンプーされたMonちゃん、細いですね~。
やっぱりシャンプーはお嫌いですか?

そしてmonmonさんちのテーブルや椅子、壁紙に加えてお部屋の扉が素敵!
英国風なお宅なのでしょうか?私もこんなお家に住みたいです!
by ギルバート明子 (2007-07-02 13:13) 

shino

あ~あ、だまされちゃったのね、Monちゃん。でも綺麗に真っ白になったね~。これからの季節、しっかりいらない毛を落としておかないと、大変なことになるから良かったね。

monmonさん、ぼくいっしょうけんめいかーどつくったにゃ!もらってにゃ。 byダヤン
(大変遅くなりました・・・すみません)
by shino (2007-07-02 13:16) 

やられたーーっ!一枚目の写真で察しがつきました
やられたな・・って
放っておくと皮脂で、はりねずみみたいになっちゃうのね
やっぱりMonちゃんには、いつもすばらしい毛で
いてほしいもんね~あ~お腹さわりたい・・
物思いにふける体勢すばらしい!
「いったいどこがいけなかったのか」
「なぜはまってしまったのか」考えています
by (2007-07-02 14:02) 

そらまめ

また、Monちゃんのお顔をポチッと押してしまった・・(笑)
そして、1949となんとも中途半端な数のnice!を踏ませていただきました。ハハッ!
Monちゃん、だまされたのニャ? ボクは洗ってもらわないからいいけど、ごはんで騙されて病院に連れて行かれたこと
あるニャ! 食いしん坊にはつらいニャ・・・   そら*
by そらまめ (2007-07-02 14:13) 

miffy

Monちゃん騙されちゃったんだね~
でも、白いところはより白くなって綺麗だよ( ^∇^)
肉球ハンコも綺麗になったし・・・
ドライヤーも嫌いなのね^^;
こんなに暑かったらすぐ乾くからドライヤーは要らないよね^^
フワフワお腹さわらせて(>▽<)キャー♪
by miffy (2007-07-02 14:39) 

じゅん

Monちゃん、騙されちゃったニャン?むむも騙されたことあるよ~。腹立つニャンね~!でもそんなときはね、
「開き直るに限る」ニャン (byむむ)

とのことです・・・、Monちゃん(笑)

ぜったいドライヤー使ったほうが早いのになぁ~、とくにMonちゃんのような長い毛は・・・。
「結構です」のマジ顔が笑えました♪
by じゅん (2007-07-02 15:04) 

fleur

Monちゃんの「いえ、結構です」がとってもよかったです。
お風呂はやっぱり苦手なのかな?
でも、いっそうふわふわと可愛さUPですね^^
by fleur (2007-07-02 16:47) 

みゅう

お風呂で写真を撮ると、とても不思議な色になるんですね~!
これをうまく使うとすごくきれいな写真になりそう^^
Monちゃん、シャンプーしてもらってすっきりしてよかったね。
一層かわいさアップ~!
え?もう入りたくないって(笑)?
by みゅう (2007-07-02 17:54) 

ぴーすけ君

Monちゃん、細いですね~。
普段はフワフワな毛に覆われていて
わかりませんね。
(早くお風呂のドア開けて♪)って感じが
かわいいです。
by ぴーすけ君 (2007-07-02 18:24) 

ももすけ

体だけ洗ったら、Monちゃんがすごく細くなってる!!
洗われるのはよくても、ドライヤーはやっぱりいやなんだよね(;´Д`)

ところでももすけ、実は7月3日から1週間少々、入院することになりました。(大変な病気とかじゃないので大丈夫ですよ!)
ブログへのご訪問や、頂いたコメントへのお返事はしばらくできなくなります。
退院して回復しましたら、またお邪魔いたしますね☆
by ももすけ (2007-07-02 19:06) 

びぃ★

Monちゃん、お風呂お疲れ様でした。
さっぱりした感じですね。
お風呂あとのにゃんこってふわふわで良い匂いがして、最高ですよね~
by びぃ★ (2007-07-02 19:52) 

サクラコ

一瞬、Monちゃんに何が起こったかと(笑)シャンプーしてサラサラMonちゃんですね^^ゴージャスなその毛を触ってみたいです~♪
by サクラコ (2007-07-02 20:02) 

yacco

MONくんもシャンプーでしたか!!
おなかまっしろでささささ、さわりたいぃ~~~!
毛もじゃモンモン・・・(爆)
by yacco (2007-07-02 20:52) 

猫屋福助(株)

うぉーぅ、ふかふかですねぇ(はーと)
長毛種はシャンプ大変ですね・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-02 20:53) 

はるみょん

うきゃあ〜極細Monちゃん(爆)!!ふかふかした毛並みでダマされたことを忘れてしまうかな・・・?
by はるみょん (2007-07-02 20:58) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
お風呂は嫌いな様子ですが、ドライヤーよりは断然ましです(苦笑)
乾かすと、だんだん噛み猫に変貌していきます(笑)

ありがとうございます(^^)
いたって普通のマンションなんです(^^;)
引っ越す時にリフォームして、やりたかったことをやりました(^^)私もとっても気に入ってるんです♪
by Rae (2007-07-02 22:21) 

Rae

★shinoさんへ★
わ~~い(^0^)ありがとうございます♪
この後、いただきに参ります(^^)ウキウキ~!

すっかりだまされたMonちゃんですが、見た目でもはっきりわかるくらい白くなってます。(茶色のとこも) 笑
いらない抜け毛もドバッと取れたし、シュッとなってます(^^)
やっぱり1ヶ月に1回は洗わないといけなさそうです。
by Rae (2007-07-02 22:25) 

Rae

★kacoさんへ★
ハリネズミみたいになっても、臭くないんですが、パシパシです(笑)
きっと「なんでボクはホイホイとついて行ったのか・・。」なんてことを考えてるんだと思います(^^)
by Rae (2007-07-02 22:28) 

Rae

★そらまめさんへ★
(笑)やっちゃったのね~!(^^)
バナーの作り方、分からないから・・・ゴメンナサイ

++そらくんもだまされたのにゃ!?し、しかもごはんで?? ボクも最近食いしん坊だし気をつけなきゃいけないにゃ~  MonMon**
by Rae (2007-07-02 22:31) 

Rae

★miffyさんへ★
茶色のとこも、白くなってるんですよ~(笑)
今日、見たらなんだか白くなってました~(^^)
もち、ニクキュウはんこもピカピカです♪Monブチョー、鮮明なハンコが押せます!
ドライヤーは大っキライみたいです(T_T)秋・冬が思いやられます・・・
by Rae (2007-07-02 22:34) 

Rae

★じゅんさんへ★
++開き直り!? むむちゃん、悟ってるニャ! ボク、ドライヤーされたら噛み猫になってやるんにゃ!!  MonMon**

ドライヤー、早いのですが、私もMonMonもへとへとになるんです。
夏だし、いいか~っと怠けました。
逃げるMonMon,追う私。噛むMonMon,怪我する私。なんです(^^;)
by Rae (2007-07-02 22:38) 

Rae

★fleurさんへ★
お風呂は嫌いですが、ドライヤーよりはましです(^^;)
ドライヤーをしてるうちにだんだん噛み猫になり凶暴化します(笑)
今は、フワフワいい香り~~♪です。
by Rae (2007-07-02 22:39) 

Rae

★みゅうさんへ★
お風呂場って普通の蛍光灯じゃないからでしょうか?洗面所やトイレで撮ってもなんだか不思議な感じになります(^^)

シャンプーして乾いたら、疲れたのとスッキリしたのとで爆睡します(^^)フワンフワンでかわいいです♪
by Rae (2007-07-02 22:41) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
面白いぐらい、サイズダウンするでしょ!?
特にシッポなんて、ロープみたいになります(笑)

お風呂で洗ってるときは怖いなりにもおとなしいのですが、だんだんと鳴きだします(笑)
で、ズブヌレなのに、ピッタリと引っ付いてきます。これがもう、なんともかわいい!!(スミマセン、親ばかです)
by Rae (2007-07-02 22:44) 

Rae

★ももすけさんへ★
ももすけさん、入院なさるんですか!?(驚)
大変なご病気ではないそうですが・・・・・心配です。
Monちゃんと、早くよくなられるように、お祈りしてますね(^^)

凄く細いでしょ?(笑)面白いでしょ~~!
ドライヤーはMonMonも私も嫌です・・・。
季節によったら、頑張りますが・・・・
MonMonは隙あらば逃げようとするし、またその逃げる時の馬鹿力ったらありゃしないんです。しかも、だんだん噛み猫になる・・・・(^^;)
by Rae (2007-07-02 22:48) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがとうございます(^^)
さっぱりですよ~!今はフワサラです♪
色もしろくなりましたよ(^^)
by Rae (2007-07-02 22:50) 

Rae

★サクラコさんへ★
昨日、ほんとにあんな感じで呼び寄せたんです。
お風呂のドアをバタンと閉めた時、Monちゃんの顔がひきつってました(笑)
しかし、今日は何をどうしても、脱衣所までしか来ませんでした(爆)
Monちゃんは、今、フワサラいい香り~~です(^^)
by Rae (2007-07-02 22:53) 

Rae

★yaccoさんへ★
約1ヶ月ぶりのお風呂でした(^^)
お腹もどこも、今はフワサラMonちゃんです。また、そのうち、皮脂でお腹がハリネズミになります(笑)
by Rae (2007-07-02 22:55) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
フワンフワンで、いい香り~~♪です。
またそのうち、ハリネズミになります(笑)
最低1ヶ月に1回はシャンプーしないといけないみたいです。私はともかく、Monちゃんは疲労困憊・・・(^^;)
特に、ドライヤーは、お互い大疲労困憊です(笑)
by Rae (2007-07-02 22:57) 

Rae

★はるみょんさんへ★
実は細かったんです~(笑)
今は、フワンフワンです~。元に戻りました~(^^)
by Rae (2007-07-02 23:01) 

Rae

★カイさん mitaroさん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2007-07-02 23:02) 

トーマ

入浴シーンが赤いショットでホラーっぽいです・・・汗
by トーマ (2007-07-02 23:57) 

MIYABI

あぁ~Monちゃんのフワフワシッポが~(笑)
でも、綺麗になってサッパリした方が
一段とフワフワになりますからね~!
Monちゃんmonmonさんお疲れ様でした。
次は違う手を考えないと無理かも?!知れませんね。
by MIYABI (2007-07-03 00:00) 

ろき

騙されたMonさん。
さらに濡れ猫に刑に・・・
でもさっぱり出来て良かったじゃないですか!
綺麗になって物思いにふけっているMonさん可愛いです。
by ろき (2007-07-03 00:10) 

ゆき

ぐーも日曜にシャンプーしました♪長~いお毛毛を
がんばってシャンプーしたあとの、ふわふわ~な感じ、
たまりませんよね~♪^^
はりねずみみたいになりますよね(笑)
by ゆき (2007-07-03 00:40) 

花火師

いえ!結構ですのショット最高です
本当に言ってそうです(笑)
by 花火師 (2007-07-03 00:51) 

chariko

あれれ、騙されちゃった~^^
MonMonちゃんはフワフワさんだから、
シャンプーすると一段とやせっぽちで
頭でっかちになってかわいいー♪
ますますフワフワさんになりましたねー。
ドライヤーはきっぱりお断りなお顔が迷惑そうで、
これまたかわゆい(>v<)
カードのコメント、わざわざすみませーん。
楽しみに、お待ちしてま~す!!
by chariko (2007-07-03 01:39) 

nakonako

Monちゃん、スリム~~。ビックリです。
もともとふわふわのにゃんこさんだと思ってましたが、シャンプーしたらますますふかふかに!すごく綺麗ですね(^-^)
やっぱりノルちゃんはシャンプーしてあげると魅力倍増なんですね~。
寒い地方にいる時はちょっとくらい油があった方がいいのでしょうが、日本ではそこまで寒くならないですもんね♪
by nakonako (2007-07-03 02:52) 

Chocolat

またまたポチ逃げでごめんなさい(涙)。
パソに向かえる時間を長くとれなくて~~。
シャンプーお疲れさまでしたっ!!
すっかりサラフワになったようですね~♪♪
MonMonくんの男っぷりがUPですよん☆
by Chocolat (2007-07-03 04:09) 

popoki

こんにちは。
Monちゃん、やっぱり中身は細い!
キリ番カードお気になさらずに〜。
それより騙されちゃったMonちゃんの
ご機嫌を取ってあげてください。(笑)
by popoki (2007-07-03 04:37) 

Rae

★トーマさんへ★
Monちゃんはホラーだったはずです(笑)
お風呂は手をつけてないので、古いままなんです(^^;)前の住民さんの好み?だを思われます~(笑)
by Rae (2007-07-03 09:28) 

Rae

★MIYABIさんへ★
しょぼしょぼシッポでしょ~(笑)ロープみたいです(^^;)
二日たちましたがまだフワフワです♪
Monちゃん、学習能力がないのできっとしばらくしたらお風呂に入ってくると思います(爆)
by Rae (2007-07-03 09:30) 

Rae

★ろきさんへ★
まんまと騙されてしまったMonちゃん、だけど仰るとおりすっきりサッパリしましたよ~♪
肉体的にも精神的にも疲労困憊したようです(笑)
by Rae (2007-07-03 09:32) 

Rae

★cocoさんへ★
ぐーちゃんも同じ日にシャンプーしたんですね♪
そうそう!シャンプーし甲斐がありますよね(^0^)
ぐーちゃんもハリネズミみたいになるんですか~。かわいいハリネズミさんだな~(^^)
by Rae (2007-07-03 09:34) 

Rae

★花火師さんへ★
洗われるのより、ドライヤーの方が数段嫌いらしくて、だんだん噛み猫になり、力ずくで逃げます(苦笑)
Monちゃんがキッパリ断るのも分かる気が・・・・(^^;)
by Rae (2007-07-03 09:35) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃんの本体の大きさは実はあのぐらいの大きさなんですよ(笑)毛でだいぶ誤魔化されてます(爆)
ハリネズミみたいだったお腹もふわふわの綿みたいになって、期間限定で今ならいい匂いしてます(^^)
ドライヤー、平気になってくれるとうれしいな~。平気じゃなくてもじっとしてくれるととってもありがたいです(^^;)
by Rae (2007-07-03 09:38) 

Rae

★nakonakoさんへ★
実は、Monちゃん本体はあんなに小さいのでありました~(笑)
長毛の猫さんは毛が縺れやすいので1ヶ月に1回は洗ってあげないといけないらしいんです。
今の時期、ブラッシングをどれだけしても落としきれない毛がいっぱいなんですが、洗ったら水圧とかがあるからか、ごっそりいらない毛が洗い流されました(^^;)
油分も流れていくのが1回目のシャンプーで目視できたんですよ!(驚)パシパシのハリネズミだったので・・・
日本では、あの油分、あこまでいらないですよね(^^)
水遊びしてても、半分以上,はじいてるんです!(爆)
天然ワックス加工です(笑)
by Rae (2007-07-03 09:43) 

Rae

★Chocolatさんへ★
いえ~(^^)どういたしまして♪
ポチ、ありがとうございます!

は~い♪サラフワで、今なら期間限定のいい香り付き!です(笑)
by Rae (2007-07-03 09:45) 

Rae

★popokiさんへ★
ぷふふっ(^^)実はあんなに細いんです~。しかし約5キロあるんですよん♪
Monちゃんに、あの日の晩御飯はカリカリに猫缶を混ぜたスペシャルなごはんをあげて機嫌を取りました(^^)
イライラすると、噛み猫に変貌するので、予防予防♪
by Rae (2007-07-03 09:47) 

ぷち

Monちゃん、やられちゃったねー(笑)
中身は意外と細身なのね、と思いました。
長毛だとシャンプーも大変だろうな。。。
キッパリドライヤーを断ってるMonちゃんに爆笑!
by ぷち (2007-07-03 10:12) 

hinatama

やはりお風呂は嫌いなんですね(笑)
いえ、結構です。ときっぱり断ってるMonちゃんステキやわ~☆
でも、すっきりと気持ちよさそうですね☆
by hinatama (2007-07-03 10:49) 

ねこかど

手を使ってきっぱり断ってる・・・
やっぱりMonちゃんは猫じゃないんだ、ぜったいそうだ・・・。どっかに必ずチャックがあるはず!!!
by ねこかど (2007-07-03 11:11) 

ヤヨ

monちゃんお風呂タイムお疲れさまです~!
洗わせてくれるなんて、monちゃんお利口さんですね。
うちは、むか~しトムレオ兄弟を洗おうとして、
ジーンズに厚手長袖という防衛服で臨んだにも
かかわらず、必死の抵抗を受け、
お互い無傷ではすまなそうだったので、
それ以来、お風呂知らずの猫たちです。笑
by ヤヨ (2007-07-03 12:07) 

Rae

★ぷちさんへ★
でしょ~!中身は結構スマートでしょ(笑)
シャンプーは、Monちゃんの皮脂でなかなかあわ立ちません(^^;)なので、2回洗いです(笑)
ドライヤーは大嫌いみたいです。
私も逃げるMonMonを追いかけたり、噛み猫に変貌したMonちゃんに対応させられたりとドライヤーは、嫌です・・・(T_T)
でも、寒い時はしっかりしてやらないと病気になっちゃいますので、夏限定です(^^)
by Rae (2007-07-03 12:09) 

Rae

★chuziさんへ★
そうなんです。
だけど、お風呂はイヤイヤながらも割りとじっとしています。
問題はドライヤーなんですよ(^^;)
Monちゃんもきっぱり断ってるだけあって、逃げる、暴れる、噛みつく!
滅多に「シャーーーーッ!(怒)」っていわないのですが、言いまくります(苦笑)
by Rae (2007-07-03 12:12) 

Rae

★ねこかどさんへ★
チャックがついてることは、ねこかどさんと私たちだけのひ・み・つです(笑)
中からちっさいおっちゃんが出てきます。な~~んてね(笑)
by Rae (2007-07-03 12:13) 

Rae

★ヤヨさんへ★
お風呂はイヤイヤながらもじっとしてるのですが、ドライヤーをしたら鳴くし暴れるし逃げるし、だんだん噛み猫になります(^^;)
厚手の衣服に身を包んでも無傷ではなかったとは・・・(T_T)トム君レオくん、必死の抵抗ですね・・。
by Rae (2007-07-03 12:17) 

Rae

★COCOさん coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。