SSブログ

「おとなのおとこ」ごっこ③ [「おとなのおとこ」ごっこ]

今日は、ちょびっと初の試み・・・

◆「おとなのおとこ」ごっこ◆
         ~ビジネス編~


  えっと・・・君、この書類に肉球ハンコ頼むよ。

部下)ハイ。ブチョー!



              バンッッ!!
きみ、これはかつお節3本分のビックプロジェクトなんだ!
      わかっておるのかね!?

部下)スミマセン、ブチョー!



   ささ、早く荷物を詰めて。お客さんがお待ちだよ。

部下)ブチョー、大変です!ささみが一つ足りません!!



ちょっと取引先に行ってくる。後は頼んだよ・・・

部下)ブ、ブチョー・・・どうやって行く気なんですか・・?



ヤダーーー!この書類、チェックするのヤダ!!分厚すぎるもん!!

部下)ブチョー・・そんなぁ~。頼みますよぉぉ~・・・



   君、この後どうだね?軽くいっぱい・・

部下)ブチョー!いいですね~♪焼き鳥、行きましょう!!



  は~~~。今日もいい仕事したな~~




    みんにゃ~。どうだった?楽しんでもらえたかな~♪


* * * * * * *

●おまけ●

     Monちゃん湿度計

      湿気でオチリの毛がクルンクルン♪


            アップ~~♪

とってもアバウトな湿度計です(笑)


○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
     いつも応援ありがとう!!
      クリックは1日1回有効です(^^)
     ランキングが下がり傾向・・ T_T
お手数ですが、ご協力していただけたら嬉しいです。
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        ポッチンお願いします・・・


nice!(37)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 64

ギルバート明子

ブチョー!分厚い書類もちゃんとチェックしてくださいよぉ。
Mon部長、かわいいから許すけど・・・。
「肉球ハンコ」かわいいだろうな~。想像しただけで萌えます。
by ギルバート明子 (2007-06-27 12:00) 

miffy

Monちゃんお仕事おつかれさま~
書類整理終わりましたので、肉球はんこ押してください^^
クルンクルンのおしりの毛カワイイ(^―^)
by miffy (2007-06-27 12:28) 

みゅう

部長、だらけていないでちゃんとチェックお願いしますよ~(笑)
軽く一杯が一番しゃんとしていたかな(笑)?
Monちゃん、仕事ご苦労様^^
取引先にちゃんと荷物を届けられたのかな?
湿気でお尻の毛がクルンクルンになっちゃうんですね。
天然パーマ?
クルクルもかわいいですね~^^
by みゅう (2007-06-27 13:22) 

ももすけ

厚い書類にハンコおしたくないときだけ、子猫に戻ってますよブチョー(笑)
こんな上司だったら、猫じゃらしとおやつでこちらの思うままに操れそう~(≧w≦)
Monちゃんは湿度計なんですね。そらは温度計です。
そらの居場所で部屋の適温が分かる!という…
やっぱりアバウトです(笑)
by ももすけ (2007-06-27 14:03) 

ブチョー!サイコーに笑わせていただきました!
「あとは頼んだよ」って、そりゃあないですよブチョー
しかも分厚い書類もパスですよね~
ま、ブチョーとしては「軽くいっぱい」の席で
部下の悩みを聞いてあげるのが大切な仕事だと
思っておられるということでしょうかね~

あんなに毛がクリンクリンになるんですね~
すっごい!きれいで可愛い!さわらせて~
by (2007-06-27 14:14) 

ねこかど

鰹節3本分のビッグプロジェクトって・・・ぷぷぷぷ!!
MonMonちゃんってば、できるオトコだったのね。

お腹の毛、人間でいうクセっ毛みたいなものですね。猫にもあるんだ〜、かわいい〜!
うちはオヤジがクセっ毛なので、オヤジを見るとその日の湿度がなんとな〜くわかります。こっちもかなりアバウトだ。
by ねこかど (2007-06-27 14:33) 

そらまめ

おもしろかった~~!! monmonさん、最高!!
この発想がとっても好きです!
ところで、ブチョー自身のお仕事はなんですか・・?
部下に命令するばかりですが・・・(笑)

Monちゃん、ブチョーさんだったんだニャ!!
若いのに出世してえらいニャ*
将来はうちの会社と是非合併をお願いしたいニャ!    そら*
そら、なんの会社やってるん・・・(汗)

名刺、作りました。ちゃんと出来てるかチェックしてみて~!
by そらまめ (2007-06-27 15:57) 

yacco

ブチョー、くせっ毛だったんですね(爆)しかもおしりの・・・
猫みたいな上司だったら苦労しそうですよね~(^^;)
by yacco (2007-06-27 17:05) 

かつおぶし3本分とは超ビックプロジェクトですね!
MonMonちゃんが真剣なのもわかります……が……分厚い資料には目を通したくないんですね~。
お尻のクルンクルンも可愛いです。湿気でなるのかな??
by (2007-06-27 17:11) 

shino

Monちゃんお仕事ご苦労様。取引先に行く手段は、monmonさん宅急便?楽だね。
monmonさん楽しいです。これからもこの企画お願いします。あっ変な顔企画もよろしく~。

MonMonくんぶちょうさんなんだ~。すごいにゃ。ぼくはまだあそびにんにゃ。そらくんもかいしゃもってるにゃ~。はやくかいしゃおこしてMonMonくん、そらくんとかいごうするにゃ。いまからたのしみにゃ。 byダヤン
by shino (2007-06-27 17:11) 

サクラコ

Monちゃんのビジネス編いいかんじー!
おちりの毛クリンクリンとってもかわいいですね!
by サクラコ (2007-06-27 17:38) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
MonMon部長はかなりわがままなので、しんどいことはやりたくないらしいです(笑)
肉球はんこあったら面白いでしょうね~(^^)
by Rae (2007-06-27 18:23) 

Rae

★miffyさんへ★
++んっと~、どこに押したらいいのかニャ?肉球はんこ?  MonMon**

オチリの毛がクリンクリンなのを発見して笑っちゃいました~(^^)
by Rae (2007-06-27 18:27) 

Rae

★みゅうさんへ★
できるだけしんどい仕事はパスしたい、とんでもないMon部長なのでございます(笑)
どうもお尻だけ癖っ毛みたいです(^^)面白い!!
by Rae (2007-06-27 18:29) 

Rae

★ももすけさんへ★
どうやってブチョーまで昇進したのかかなり疑問点がいっぱいの、MonMon部長。やはりしんどい仕事はできるだけ避けて通りたいらしいです(笑)
そらちゃんとペアを組んだら、アバウトに気候がわかるすぐれものになりますね~~(^^)
by Rae (2007-06-27 18:31) 

Rae

★kacoさんへ★
とってもやる気の感じられない、面倒なことは見て見ぬふりのとんでもない部長、それがMonMon部長です(笑)
仕事の後の「ちょいといっぱい」のことばかり考えています(笑)

Monちゃんのお尻の毛、発見した時は笑いました(^^)
by Rae (2007-06-27 18:35) 

はるみょん

きゃあ♪こんなブチョーさんだったら仕事しなくても許しちゃう(笑)☆
おちりのケが!!本当にくるんくるん(°0°;
by はるみょん (2007-06-27 18:36) 

Rae

★ねこかどさんへ★
できるオトコMonMon・・・なら格好いいのですが、
どうして「部長」まで昇進できたのかわからない、しんどい仕事は見て見ぬふり・・のとんでもない部長です(笑)

おちりの毛だけなんですよ、癖っ毛(笑)
くるんくるんで・・(#^^#)
オヤジさんもクセっ毛なんですね~。おそろいだ~~(^0^)
by Rae (2007-06-27 18:38) 

Rae

★そらまめさんへ★
てててて…照れちゃうな・・・(#^^#;)
グルメなネコさんたちのために、美味しい猫ご飯を開発する会社に勤めています。(どんな会社!?)
MonMon部長はそこの営業部長です(^^)

++そらくんはどこに勤めてるにゃ?「うちの会社」っていうことは・・・そらくん、シャチョー!?!?  MonMon**
by Rae (2007-06-27 18:48) 

Rae

★そらまめさんへ★
名刺見てきました~0(^0^)0
そらくんかわいい~~!!あの緑色、きれいな色やね~♪
ありがとーーー(^^)p
by Rae (2007-06-27 18:50) 

Rae

★yaccoさんへ★
おちりの毛だけなんです、クセっ毛(笑)
なんか、バッハの頭の毛みたいで笑えます。
猫ばかりの会社って、面白だけど、会社として成り立つのでしょうか!?(笑)
by Rae (2007-06-27 18:52) 

Rae

★rachanさんへ★
MonMon部長はかなり気まぐれでしかもしんどい仕事はしたくないという、とんでもない部長さんです(笑)

お尻の毛、どうも湿気のようです。ちょっと前まではあんなにくるんくるんじゃなかったんですよ(^^)
by Rae (2007-06-27 18:54) 

Rae

★shinoさんへ★
しんどいことが嫌いなMonMon部長は、取引先にも自力で行くのを嫌がります。リュックサックタクシーにすぐ乗車します(笑)

++ダヤン君、どうやらそらくんは会社の社長さんのようニャ。「うちの会社」って言ってたにゃ!すごいのにゃ~~~!!
ダヤン君も会社興したら社長さんにゃ!!  ぼ・・ぼくも独立しようかにゃ!?    MonMon**
by Rae (2007-06-27 18:57) 

Rae

★サクラコさんへ★
楽しんでいただけてよかったです~♪
お尻の毛のみ癖っ毛のMonちゃんです。しかもバッハみたい(笑)
by Rae (2007-06-27 18:58) 

Rae

★はるみょんさんへ★
++ニャニャ!?ほんとにゃ!?ボク、面倒なことは嫌いなのニャ~。いっつもデスクでお茶飲んで寝てるにゃ、目を開けたまま。   MonMon**

おちりの毛、バッハみたいでしょ~(笑)
by Rae (2007-06-27 19:00) 

Rae

★かのとさん カイさん COCOさん MOCOMOCOさん★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-27 19:01) 

猫屋福助(株)

湿度計、便利ですねぇ。
ずっとさわっていたい・・・(セクハラだ)。
by 猫屋福助(株) (2007-06-27 19:11) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
(笑)ずっと触ると・・・・Monちゃんの噛み噛み攻撃が待ってます(^^)
by Rae (2007-06-27 19:24) 

fleur

「大人の男編」とっても楽しませて頂きました^^

湿度計。。。家の子は胸毛が(笑)
by fleur (2007-06-27 19:37) 

Chocolat

MonMonくん、大人の男ぶりがステキですっ♪
サヨタマもしていない、まだ少年なのに~☆
お写真のようなダンディな大人になりそうかな?
焼き鳥はささみか胸肉でお願いしま~す(笑)。
湿気があると、毛がカールしますよね!!
プードルさんみたいで可愛いで~す♪♪
by Chocolat (2007-06-27 20:18) 

ぴーすけ君

Monちゃんブチョー!今日もいい仕事してます♪♪
肉球ハンコ、私にもください♪♪
by ぴーすけ君 (2007-06-27 20:28) 

そらまめ

そうなのニャ!! シャチョーなのニャ*
スリッパ作ってるニャ! この間あげたのもわが社の
製品なのニャ~!      そら*

いつからスリッパ作ってたんだか・・(笑)
名刺ちゃんと出来ててよかった~。アドバイスありがとね~*
by そらまめ (2007-06-27 20:37) 

Rae

★fleurさんへ★
楽しんでいただけてよかったです(^^)
胸毛がくるんくるんなんですか♡かわいー!
by Rae (2007-06-27 20:52) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ありがとうございます♪
でも、もうサヨタマします。ドキドキ・・・
マロン君たちもくるんくるんになってますか~?(^^)
by Rae (2007-06-27 20:55) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
++ニャニャ~ン!それほどでも~(=^・^=))どこに押すにゃ?肉球はんこ♪  MonMon**
by Rae (2007-06-27 20:58) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ウニャ!そらシャチョー!!スリッパ作ってるのにゃ~!!
あの製品、とってもいいのにゃ   MonMon**

名刺、めっちゃかわいい~~♪ありがとうね(^0^)
by Rae (2007-06-27 21:05) 

トーマ

寝ながらお仕事なんていいじゃないの~~~。

でも分厚い書類・・・イヤ~~~~~w
by トーマ (2007-06-27 21:54) 

ゆき

さいっこうでした ブチョー!!!*^o^*
すっごく楽しかったです。またぜひやってください♪
くるんくるんのお尻の毛もかわいいです!!

ブチョー CM化されないかな~♪(笑)
by ゆき (2007-06-27 23:09) 

Rae

★トーマさんへ★
私もいやです~、分厚い書類!(笑)
「寝る仕事」っていうのがあれば・・・って、私本気で思ったことあります(爆)
by Rae (2007-06-27 23:10) 

Rae

★cocoさんへ★
わ~~い0(^0^)0ありがとうございます♪
楽しんでいただけてよかったです~~(^^)また、不定期ですがやりますね~~!
鰹節のメーカーからCM来ないかしら?だって、Monちゃんは美味しい猫ご飯を開発する会社の部長さんなんです(笑)
by Rae (2007-06-27 23:13) 

Rae

★cat-styleさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-27 23:14) 

カトリーヌ

この記事、会社でこっそり見ていてぶぶって
笑いそうになっちゃいましたよぉ(≧ω≦)
発想がす・て・き♡
じゃ、ミュウはOLさん(笑)で出演するミュー♪
Monブチョー、どうかお手柔らかにお願いしまーす
リュックタクシーでどちらまで行かれるミュー?
ブチョーシリーズ、続編をお待ちしておりまーす♡
by カトリーヌ (2007-06-27 23:35) 

じゅん

お尻の毛、別の猫みたい!!Σ(゚д゚;)
クリンクリンですね~、おもしろ~~い^▽^

部長さん、なかなか部下思いでいい上司じゃないですか~。むむ社長のいる「にゃんにゃん商事」にスカウトしちゃおうかな?(笑)

むむ社長の記事(http://blog.so-net.ne.jp/mumu_diary/2007-03-31
by じゅん (2007-06-28 00:16) 

MIYABI

monmonさんの発想が最高で
ストーリーセンスが大変まとまってて
面白かったですよ~!v(^▽^)
さすが「おとなのおとこ」ですね~!!
シリーズ化で行きましょうか・・・Mon部長(^_ -)

やった~1800nice!踏みましたよ~\(^▽^)/
久しぶりのヒットです~!
monmonさんお願いなんですが・・・
キリ番カードを「おとなのおとこ」で
Monちゃんのキリっとした感じで
お願いしたいのですが・・・m( _ _ )m
by MIYABI (2007-06-28 01:29) 

びぃ★

ぶちょー、うちに出張してください!(ぉぃ
Monちゃんとっても決まってますよぅ~!
おとなのオトコですねw
by びぃ★ (2007-06-28 06:28) 

ろき

カツオ節3本分の大プロジェクト・・・
仕事でササミをどうやって使うのだろう・・・
謎です。(笑)
Monちゃんのお尻のくるくるパーマ素敵です可愛い!!
by ろき (2007-06-28 08:16) 

chariko

すみません!ブチョー、ササミがなかなか
揃わなくて、来るのが遅れちゃいましたー(笑)
この企画、すてき~!!
面白すぎです。monmonさん、すばらしい~。
今、見てゲラゲラ。
若くして部長になっただけに、MonMon部長は
お仕事の加減をわかってらっしゃる(爆笑)
by chariko (2007-06-28 09:23) 

ぷち

ブチョー!最高に楽しかったっす(笑)
くるんくるんのおしりの毛、かわいい~。
私は髪がクセ毛で、
Monちゃんに負けない湿度計を持っています(笑)
by ぷち (2007-06-28 09:27) 

oreo

部長!お仕事真面目にやらないと!(笑)
毛の湿度計・・欲しいかも(爆)
雨が降るときすぐわかりますね~!
by oreo (2007-06-28 10:04) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お!会社で見てくださったんですか!!わぉぉぉ~~♪
ミュウちゃんOLさんですか~0(^0^)0
キュートなOLで、男性社員から人気でしょうね~(あれれ?ミュウちゃんは男の子なのに・・・・ ^^;)

リュックタクシーの行き先は・・・・ひ・み・つ☆
by Rae (2007-06-28 10:18) 

Rae

★じゅんさんへ★
あんな感じにクルンクルンになると思わなかったので、面白いです~オチリの毛(^^)

むむちゃんも社長さんだ~!!
ん??ふんぞり返ってる~(笑)
んんっ??じゅんさんをパシらせてるっ!!
んんーーっ!!と、倒産!!
むむシャチョーーーーッ!!
・・・あ!でもスカウトということは、会社、復活したのでしょうか~(^^)p
by Rae (2007-06-28 10:22) 

Rae

★MIYABIさんへ★
1800をフミフミしてくださったんですね!!おぉ!すごい!!3回目ですか~~!!!
カードの件、了解です~(^^)今から作成にかかりますね~♪

「おとなのおとこ」ごっこ ビジネス編、楽しんでいただけてよかったです~。
Monブチョーは、只今暑くってへばっており、面倒な事は全て部下に任せております(笑)
by Rae (2007-06-28 10:25) 

Rae

★びぃ★さんへ★
[秘書]リュックタクシーで、そちらに伺うとのことです。(爆)

おぉ!Monブチョー、「部長」なのに「秘書」が!
なんてこったい!
by Rae (2007-06-28 10:28) 

Rae

★ろきさんへ★
ささみをどう使うのか、Monブチョーに聞いてみたんですが、企業秘密なんだそうです(笑)
湿気でおちりの毛があんなクルンクルンになろうとは~(笑)
by Rae (2007-06-28 10:29) 

Rae

★charikoさんへ★
++およ!待っておったぞ!!ちゃんとささみを持って来てくれたのだね、うむ。やるじゃないか!  MonMon**

Monブチョーは都合の悪い時だけお子チャマに戻る、とんでもないブチョーさんです(笑)
この企画、楽しんでいただけてよかったです(^0^)
by Rae (2007-06-28 10:32) 

Rae

★ぷちさんへ★
楽しんでいただけて嬉しいです0(^0^)0
また、不定期ですがやりますね~♪
今朝のおちりの毛のカール具合は、ちょっとましでした(笑)
今日は湿気少ない方なのかな~?
by Rae (2007-06-28 10:34) 

Rae

★oreoさんへ★
Monブチョーは、楽する事ばっかり考えていて、面倒な事、やりたくないことがまわってくるとお子チャマに戻り部下を大変困らせるとんでもないブチョーさんです(笑)
今日のオチリの毛のクルンクルン具合はちょっとましですよ~。
by Rae (2007-06-28 10:36) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-28 10:37) 

ヤヨ

ごねるmonmon部長、とっても可愛かったです(≧▽≦)
そんな風にお願いされたら、
無理な仕事でも、なんでもやってしまいそうです。笑
また、おなかの毛が湿度でくるくるなったりするんですね!
長毛種ならではだなぁと、
興味津々で拝見しました。
雨の日天パな私お頭が爆発するのと同じ原理かしら?
by ヤヨ (2007-06-28 14:53) 

葵

ほや〜〜湿気があると毛がクルンクルンになつちゃうんだ。
可愛い〜。天気予報とか出来そう。
by (2007-06-29 02:42) 

Rae

★ヤヨさんへ★
無理な仕事をダダをこねる事によってしてもらおうとするのがMonブチョーの魂胆です(笑)

おちりの毛だけクルンクルンになるとは思ってなかったので、発見した時はかなり笑いました。
人間の癖のある髪の方と同じなんでしょうね、きっと(^^)
by Rae (2007-06-29 19:53) 

Rae

★葵さんへ★
クルンクルン、発見したときはわらいました。
とってもアバウトですが、天気予報もできる・・・かもしれません(笑)
by Rae (2007-06-29 19:53) 

Rae

★櫻さん mitaroさん chuziさん coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-29 19:55) 

Rae

★popokiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。