SSブログ

お出かけに対する地味な抵抗 [MonMon一人っ子時代]

今日は、午後から仕事。
出かける準備をしてるのですが・・・・

なんとも後ろ髪をひかれます(^^:)

だって

・・
・・・

          行っちゃヤダ!


そして、引っ付きながら寝ちゃいました。

             スピー・・・・・

地味にアプローチしてますが・・・効き目抜群!(^^;)



んでもって、きっと出かける直前は
ここで、ストライキ!
・・・になるんだろうなぁ・・(^^;)

     この先には行かせないよっ! (玄関)

早く、帰ってくるね~(^^)Monちゃん。
だけど、今日は相方さんがいるから寂しくないやろ?


* * * * * * *
●お知らせ●
次のキリ番が近づいてきました!
1400nice!のキリ番をフミフミしてくださった方、コメントにお手数ですがよろしくお願いします(^0^)

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
      いつも応援ありがとう!!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

         
           ポチッと押してネ


nice!(30)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 48

猫屋福助(株)

monちゃん、なんて素敵な猫なんだろう…。
うちの福助もこんな風に引き止めてくれたら、今日は仕事休んだのに(おぃおぃ)。
by 猫屋福助(株) (2007-06-16 13:10) 

miffy

Monちゃんやっぱり寂しいんですね~
足にスリスリする姿がなんともカワイイです~
きっと帰ってきたら玄関にお迎えにきますよ^^
で、たいしたことなかったような顔をしながらくっついてまわったりして・・・
ネコちゃんって面白いですよね。
by miffy (2007-06-16 14:23) 

みゅう

足に引っ付きながら寝ちゃうなんて、本当にかわいいですね~^^
玄関の前でのストライキもかわいすぎです♪
こんなことされちゃったら後ろ髪引かれちゃいますよね。
monmonさんのこと、本当に大好きなのね~(^。^)
by みゅう (2007-06-16 14:34) 

mito_and_tanu

こんにちは。
こんなにかわいらしく、引っ付かれたら出かけられないですよね~。私も実家から会社に行くときは、猫たちに挨拶する時間を余分に見込みます(笑)。
by mito_and_tanu (2007-06-16 15:20) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
なんかね~、そんな気分でした(笑)
Monちゃん、一緒に仕事しよか~って・・(^^;)
by Rae (2007-06-16 18:04) 

Rae

★miffyさんへ★
いつも帰ってきたら「ふにゃ~~~~ん!」て歩きながら鳴いて玄関まで迎えに来てくれます(^^)
この「ふにゃ~~~~ん!」がとっても不満に満ちてます(笑)
今日も相方さんと上手にお留守番してくれたので、かつおのおやつ(右側のサイドバーのでてます ^^)をご褒美にあげました♪
by Rae (2007-06-16 18:07) 

Rae

★みゅうさんへ★
そうなんです。あんなことされると、行く気が萎える(笑)
本人も今の季節ですし暑いと思うんですが、がんばってひっついてくれてると思うとうれしい!(←親ばか)
by Rae (2007-06-16 18:09) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
あ!気持ちわかります~。すっと出かけられなくなりました(笑)きっと一人ぼっちで待つのはさみしいだろうと思っちゃって・・(^^;)
ゴロゴロ言ってひっついたり、何かとじゃれたり、「おっかけっこしよ~~!」って猫パンチをちょびっとくらわして猛ダッシュしたり・・・、色々手を変え品を変え引き留めようとしてます(^^;)
by Rae (2007-06-16 18:14) 

Rae

★かのとさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-16 18:14) 

あ~~~Monちゃんにそんなふうにされたら・・
私もうだめ・・出かけられない・・
Monちゃんが私の足元で寝たら、私の人生変わっちゃう・・
なんてかわいいんでしょ♪
これじゃ、ヒマさえあれば遊んであげちゃいますね~
by (2007-06-16 18:36) 

TAKUMA

きょんは私がGパン履きだすと足に絡みついてきます。
まったく同んなじ、出かけるのがわかるのか…。
by TAKUMA (2007-06-16 18:37) 

Rae

★kacoさんへ★
人生変わる!なんて・・・(笑)
でも、時間があれば構おう!って思いますし、生活の中心にMonMonがいるような・・・・(笑)

後ろ髪ひかれながら出発したので今日も胃が痛くなりそうでした(^^;)
by Rae (2007-06-16 18:59) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃんも、必死なんですね(^^;)
それにしてもなんで分かるんでしょうか・・?ちょっと買い物に行くだけでも感づかれます。なぜ??
by Rae (2007-06-16 19:01) 

そらまめ

あ~ん・・おしい・・・1399だー!!
次の方、おめでとうございま~す*
Monちゃん、かわいいね~。足つかんだまま寝るの・・?
かわいすぎー! お仕事お疲れ様~*
by そらまめ (2007-06-16 20:02) 

symphony

やったっ!1400いただきでしゅ~(*´ゝ艸・`)ププ
Monちゃん、お目メがうるうるの可愛いカード頼むよ~
お出かけ前に、その寝たふり攻撃は後ろ髪ひかれちゃうね
by symphony (2007-06-16 20:13) 

あっ遅かった・・・
Monちゃんカワイイ~
うちのもお出かけした時など寝るときにお腹の上に乗ってきたり、しがみついてきたりします。
暑いので長続きしないんですけどね~
by (2007-06-16 20:19) 

ももすけ

1400nice!おめでとうございます!
Monちゃんカードを狙っていたのですが、またしても逃しました…(T_T)
symphonyさん、おめでとうっ!どんなカードになるのかな♪
Monちゃんのお出かけ阻止攻撃はかなり効きそうですね。
こんな攻撃されたら、出かけるのが遅くなりそう…
by ももすけ (2007-06-16 21:01) 

Rae

★そらまめさんへ★
う~~ん、またまた惜しい!!

足をつかんで寄り添うようにねてました(^^;)
仕事、行きにくかった~・・・。
by Rae (2007-06-16 21:01) 

Rae

★symphonyさんへ★
ありがとう&あめでとうございます♪
早速カードの準備にかかりま~~す(^0^)
出来上がったら連絡に参上します~~♪

かなり後ろ髪、ひかれました~~(T_T)
by Rae (2007-06-16 21:04) 

Rae

★どんぐりさんへ★
すみません~(^^;)次は1500nice!ですので、もしよろしければチャレンジなさってみてくださいませ(^^)

どんぐりさんのおうちのにゃんこさんもですか~。
うちもあれこれ手段を変えてお出かけを阻止してます・・・(^^;)
by Rae (2007-06-16 21:06) 

Rae

★ももすけさんへ★
ありがとうございます♪
次のキリ番は1500nice!です(^0^)よかったら、チャレンジしてみてくださいね☆

あの攻撃は見た目とっても地味なんですが、私の♡にビシビシ攻撃をくらわせます(笑)
by Rae (2007-06-16 21:09) 

mito_and_tanu

こんばんは、先ほどは、ご訪問&1100nice! ありがとうございます!! 記念のカードを作成しますので少しお待ちくださいね~。
by mito_and_tanu (2007-06-16 21:47) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
わ~~い♪ありがとうございます~(^O^)/
楽しみにしてます(^^)
by Rae (2007-06-16 22:02) 

1400niceおめでとうございます!
Monちゃん、こんな風に引き止めてくれるなんて
かわいすぎ!
これは出かけるのやめちゃうかも?(^_^;)
今日タミキトン売ってなくて、(ニュートロもなかったんです)
アボ・キャット買って来ました。
ちびず、おいしそうに食べてました、
でもなぜか、他のメンバーも食べてるんですよ、
仔猫用のっておいしいのかな?
by (2007-06-16 22:46) 

じゅん

可愛い抵抗ですね~、阻止能力抜群な!!!!(笑)
ホント外出するときの切なさったらないです・・・。(T_T)
by じゅん (2007-06-16 23:21) 

ゆき

1400niceおめでとうございます♪^^
こんなにかわゆく止められたら・・・
たまりませんねぇ*^^* ぐーはわたしよりも
先に玄関から外へ出ようとするくらいで、
出かけるときはドライです(笑)
by ゆき (2007-06-16 23:24) 

ろき

良いですねー地味な抵抗。
ダメだとわかっていてもやってしまうこの健気さ。
私も少し後ろめたさを感じつつ出掛けてしまいます(笑)
by ろき (2007-06-16 23:24) 

chariko

わ~ん、あんな切なげなお顔で足元にくっつかれたら、
罪悪感すら感じますよね~。
でも、そこで寝ちゃってるところがかわいいです~!
玄関でのバリケード作戦、効き目ありそう。
やっぱりMonMonちゃんは頭脳派だと思うのです。。
by chariko (2007-06-17 01:41) 

popoki

こんにちは。
いいなあ、あんな風に眠りたいです〜。
by popoki (2007-06-17 04:19) 

MIYABI

ニャハハハ~さすがのmonmonさんも
これじゃあちょっと出かけるには大変そうですね!
足にしがみつき寝たふり?突破するのも一苦労・・・
玄関前でのストライキは効き目抜群です!?
Monちゃん~次の作戦は「オペレーションα」だよ??(笑)
by MIYABI (2007-06-17 07:52) 

びぃ★

Monちゃん、さすがですねw
私だったら出かけられません(ぉぃ!
by びぃ★ (2007-06-17 08:38) 

Rae

★みーちょんさんへ★
ありがとうございます♪

こんな感じで引き止められたらとても罪の意識が・・・(笑)
アボキャット、喜んで食べてるんですね~(^0^)ヨカッタ!!
こないだ、ゴハンを買うときにCHOICEにするかアボキャットにするか悩んだんですよ(^^)次、アボキャットしてみようっと♪
子猫用のゴハンっておいしいのでしょうか(^^)?
授乳中のにゃんこさんや妊娠中のにゃんこさんにもいけるみたいだし、栄養満点!で美味しいのかもしれませんね(^^)
by Rae (2007-06-17 10:02) 

Rae

★じゅんさんへ★
阻止能力とっても高いです(笑)
明らかにその日に行かなくてもいいような用事なら、行くのをやめます(爆)
by Rae (2007-06-17 10:04) 

Rae

★cocoさんへ★
ありがとうございます(^^)
ぐーちゃん、先に外に出て一緒に行こうとしてるのでは!?
先回りしてるのかもしれませんよ(^^)
by Rae (2007-06-17 10:06) 

Rae

★ろきさんへ★
健気ですね~。こっちがとても罪の意識を感じるくらい健気です(笑)
仕事でも「もう、行くのやめにしよっか!」って頭のはじっこのほうで思います(笑)
by Rae (2007-06-17 10:07) 

Rae

★charikoさんへ★
実はあの状態でお化粧してたんですが(どこでしとんねん!! 笑)、どうも化粧をしだすとお出かけするのではと薄々感じるみたいです。それから着替えたりなんだかんだとしてるうちにだんだんお出かけするのではからお出かけするんだ・・に変わっていってるような・・(^^;)
だんだんべったり度が高くなるんですもん、準備がすすむにつれ・・・。
ほんと、罪悪感に苛まれます(笑)
by Rae (2007-06-17 10:11) 

Rae

★popokiさんへ★
お出かけしない時は、あこまでべったりしないです。寒い時期なら別ですが、今、暑いでしょ。
嬉しくもあり、辛くもあり・・・。とっても複雑な心境です(^^;)
by Rae (2007-06-17 10:12) 

Rae

★MIYABIさんへ★
もう、とにかく必死なんです。
顔に「行かないで」って書いてある・・・。
飛びついてしがみついたりなんだかんだと抵抗します。
出かけなければならないので、阻止されると困るんですが、阻止されなかったらされないで寂しくもあったりする、お互いに非常に微妙な駆け引きです。
by Rae (2007-06-17 10:14) 

Rae

★びぃ★さんへ★
もうね、食材の買出しとかなら、行くのやめます(爆)
何にも食べるのなくっても白ゴハンとお漬物でいいとかなんとか思うかもしれません(笑)
by Rae (2007-06-17 10:15) 

ヤヨ

こんな可愛く阻止されたらたまりませんね~(じたばた)
monちゃんがmonmonさんのこと大好きな気持ちが
伝わってくるお写真でした。
私もされたいなぁー
(うちの猫たちなんて、皆
「勝手に出掛ければー
あ、エサだけはヨロシク!」だから。悲)
by ヤヨ (2007-06-17 10:38) 

Rae

★ヤヨさんへ★
クールですね・・トム君たち(^^;)
甘えられるのは嬉しいですがどうしても出かけなきゃならないときは罪の意識に苛まれてしまいます(笑)
by Rae (2007-06-17 12:27) 

Rae

★coupさん ROGOTECさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-17 22:38) 

Rae

★shinoさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-18 09:15) 

ぷち

こんなことされたら、私出かけられない~。
Monちゃん、なんてかわいいんでしょう。。。
by ぷち (2007-06-18 14:11) 

Rae

★ぷちさんへ★
じみ~~に攻撃がヒットするでしょ(笑)
胃潰瘍になるかも!?(爆)
by Rae (2007-06-19 11:27) 

Rae

★oreoさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-19 11:27) 

はるみょん

とっても強力な抵抗!!
足にしがみついてそのまま寝ちゃうなんてぇ〜、
出かけられなくなっちゃう(;∀;)
by はるみょん (2007-06-19 12:15) 

Rae

★はるみょんさんへ★
強力なんですよ、あの攻撃・・・。
じゃれついてきたりするよりも、ヒット率高し!!
切ない気分になること間違いなしです(T_T)
by Rae (2007-06-19 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。