SSブログ

返り咲いておくれやす・・ [GOODS]

昨日買ったおもちゃ、あのままお蔵入りしていまうと、あまりにも悲しい・・。


と、いうことであることを試みてみました。


はい、Monちゃん。これ・・


   え~・・・これ・・・いらんねん、ボク・・

まぁまぁ、そう言わんと、ほれ!


     クンクン・・・・  ンンッッ!?



        パクッ!   アガアガ・・・


   チミ、なんや、ええ感じになっとるやないか~?


      うへへっ♪


 おもろいどーーーーーーーっっ!!!


 チミチミ~、なかなか、いい塩梅になっとるじゃないか♪

ぷふふ(^0^;)
成功しました!
このおもちゃに粉末のまたたびをふりかけてみたんです♪ 

では!
この様子を動く画像で、どうぞっ!




面白かったやろ?

うん。またふりかけてくれたら、また遊んであげてもいいよ~。

ふ・・・ふりかけたらですか・・、Monさん・・・(T_T)
ふりかけな、あかん??


* * * * * * *

■おまけ■

以前に買った、ハチのおもちゃ

MonMon、お気に入りのおもちゃです。
このおもちゃ、破壊されたので、ゴムを付け替えてみました。

あいにく、太目のゴムひもしかなくてそれをつけたら、跳ね返りが強力!(笑)
MonMon大興奮のおもちゃに生まれ変わりました(^0^)


ではでは、
再び、動く画像でどうぞ~♪


跳ね返ったハチが、当たると地味に痛い・・・

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
       いつも応援ありがとう!!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        チミ、バナーを押すのだよ。
        (よろしくお願いします♪)


nice!(27)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 40

ろき

またたび効果すごいですね。
うちはまだ子猫ですんで、またたびはあげたことないんですが、あと半年ぐらいたったらあげてみようと思います。
それにハチのおもちゃもすごい食いつき!
そろそろ新しいおもちゃ買わないとなー(笑)
by ろき (2007-06-11 12:39) 

ねこかど

コマみたいな形で、ガジガジしたり抱え込んだり、楽しそうなおもちゃですね!見かけたことがないなぁ。
猫のおもちゃって本当にいろいろあるんですね。
by ねこかど (2007-06-11 13:22) 

そらまめ

よかったね~! 今日は音声入りやね。 今度Monちゃんの生の声を聞いてみたいわ~*
前に買った、マタタビボール(オレンジと黄緑のやつ)にも
粉末のマタタビを振ってみたけどあかんかったわ・・・
みんなマタタビ好きやのになんでかな・・?

なんか、イマイチ遊び心に火がつかないんだニャ~!
あのボール・・・   そら*
by そらまめ (2007-06-11 13:53) 

MIYABI

皆さん「またたび」でにゃんこを操ってますね(笑)
先週、エッ君に「またたび」をあげてから
大好きなお尻ペンペンをしてあげたんですけど・・・
酔っ払ってる為か凶暴にゃんこに変身してしまい
私の手は噛みキズだらけにされてしました(>_ <)

パパしゃんの手から「またたび」のニャおいが・・・byエイジ
by MIYABI (2007-06-11 14:17) 

ROGOTEC

ぐーぜん。NICEおすと・・・遠慮しておきますぅー
by ROGOTEC (2007-06-11 15:05) 

ぷち

またたびって、まだうちの子は試したことがないんですが
効果あるんですね~。
やっぱり「ねこにまたたび」って本当なんだ(^-^)
お気に入りのおもちゃって、すぐに破壊しちゃいますね。
そっか直してあげればいいんだ!
by ぷち (2007-06-11 15:15) 

ぷち

わ、わたし、、、、、
コメント2回目にしてキリ番を踏んでしまいました!
もちろんとっても嬉しいのですが・・・
常連さん、前々から狙っていた方、ごめんなさい。
ちょっと恐縮してしまいました。。。。
by ぷち (2007-06-11 15:22) 

ROGOTEC

上のほうのオモチャはどっちかっていうと舐めて感じかな〜ハチのおもちゃ、さっそく壊れちゃいましたか〜強度が強くなってますますMonちゃん燃えてますね〜口元みるとハァハァいってるし(笑)
by ROGOTEC (2007-06-11 15:25) 

みゅう

またたびの効果は絶大ですね~!
でもこれ、一応またたびつきの玩具だったはずなんですよね。
何で ↓ 反応が薄かったのかな~?
ハチの玩具も本当にお気に入りなんですね。
すごいジャンプ!
ミリィーはあそこまでのジャンプはしたことがないかも(笑)
ゴムに付け替えたのがさらによかったのかもしれませんね。
by みゅう (2007-06-11 15:52) 

Rae

★ろきさんへ★
またたび、すごいですよ(^^)ヘニョンヘニョンになって喜びます(笑)
すずちゃん、またたびあげたらどんな感じになるでしょうね(^^)

ハチのおもちゃ、好きだったんですが、ゴムひもが根元から切れてボールみたいになってたんです。
ボールのおもちゃ、MonMonはあまり好きじゃない様子で、放ったままになってたんですよ(^^;)
ゴムをつけたら、ハチの高感度(?)は急上昇しました(笑)
by Rae (2007-06-11 17:39) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ショートケーキみたいな形になった穴あきチーズ、あるでしょ?その中にねずみが入って取れそうで取れないおもちゃがあったんですよ。大きさも、今回買ったおもちゃとそうかわらず、そんなに大きくない。
それとどっちにするか考えたんですが、猫パンチで遊べる方が面白いのでは!?と相方さんとの相談の結果、答えが出たんですが・・・・悲しい結果に終わりました(笑)
昨日行ったペットショップは割りと種類が豊富でした(^^)
by Rae (2007-06-11 17:43) 

Rae

★そらまめさんへ★
Monちゃんの生の声かぁ~。取れるかな・・・。
ちょっとやってみるか~!
たまに寝起きの時、凄い声で鳴くのでビックリします。普段とあまりにもちがうねん(笑)酒やけした声の人みたい(爆)
そらくんは、またたびに興味ないのかな??
たまにまたたびに反応しないにゃんこがいるってどっかできいたな・・。

++そうなのにゃ!?ボク、またたびボールは好きなのにゃ♪またたびの入ってないボールにはボクも火がつかないニャ~。      MonMon**
by Rae (2007-06-11 17:47) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ありゃりゃ・・大丈夫ですか!?
私も噛み猫Monさんに、噛まれたり引っかかれたりしてます(T_T)傷跡、なかなか治りませんね~。
まぁ、あのキバや爪でエモノをやっつけるんですもの、治りが悪くて当然なんですが・・、手が、見た目汚い!!(笑)

エッ君、またたびで興奮してたの~?
お尻ぺんぺん、うれしすぎたのかな??
by Rae (2007-06-11 17:50) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
キリ番、お気遣いいただいてありがとうございます(^^)

クフフ、起き上がりこぼしのおもちゃはあれで遊ぶというか、またたびと遊んでるといいますか・・・(^^;)
なんか、とっても食いつきの悪いおもちゃです・・
それに引き換え、ハチのおもちゃは破壊されてしまうほど、MonMonは大好きです(^^)
興奮してアツくなるので、しばらく遊ぶとハァハァと息が乱れます(笑)
by Rae (2007-06-11 17:54) 

Rae

★ぷちさんへ★
たま~に、またたびに興味を示さないにゃんこさんもいるようです。
が、Monちゃんは興奮してヘロヘロになって喜びます(^0^)
もしよかったら、一度お試しを♪
ハチのおもちゃ、修理している時からMonMonの目が光ってました(笑)

それから・・・
1200のキリ番、踏んでくださってありがとうございます(^^)
キリ番のGetは「運」なので、そんなに恐縮なさらないでね(^^)ここに遊びにいらしてくださる方々はとっても素敵な方たちばかりなんです♪
では、今からカード作成にかかりますね(^0^)
出来上がったら連絡しに参上しま~~す♪
by Rae (2007-06-11 17:59) 

Rae

★みゅうさんへ★
またたびすごいですね~(^^)ミリィーちゃんもメロメロになってましたもんね(^0^)

そうそう、そうなんです!!
あけた時に匂ってみたんですが、うっすら・・・極々うっすらしか匂わない・・・(^^;)それでも、猫にとってはこれで十分なのかな?って思ったのですが、そうでもなく・・・(苦笑)
新たに塗ってみたら、ゴロゴロニャ~~~ン状態になってました(笑)
MonMonは結構足の筋肉が強いようです。ドンクサニャンコさんですが、ジャンプして色んなとこに駆け上ります(笑)
ハチのおもちゃとか1号機のジャンプキャッチにはまってるみたいです♪
by Rae (2007-06-11 18:03) 

Rae

★coupさん かのとさん chuziさん Krauseさん ギルバート明子さんへ★
いつもnice!ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-06-11 18:05) 

ももすけ

またたび粉の威力はすごいですね!
うちも飽きちゃったおもちゃにかけてみようかな・・・
猫じゃらしのゴムを変えるのもいいですね。
ああ、でも跳ね返ると痛いのかぁー(´Д`;)
by ももすけ (2007-06-11 20:05) 

MOCOMOCO

またたび効果は絶大ですね!
by MOCOMOCO (2007-06-11 20:59) 

miffy

またたびスゴイですね。
うちのmiffyはまたたびには見向きもしません
キャットニップは好きなんですけど・・・
by miffy (2007-06-11 21:34) 

Rae

★ももすけさんへ★
またたび、いいかもしれませんよ(^^)
猫じゃらしのゴム、細い紐みたいなゴムだとそんなに伸縮力がないから痛くないと思います。
今回付け替えたのは、いわゆるパンツのごむ(笑)です(^^)
by Rae (2007-06-11 22:12) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
はい~♪またたび、スゴイです(^0^)
by Rae (2007-06-11 22:13) 

Rae

★miffyさんへ★
たまにまたたびに反応しないにゃんこさんがいるみたいですね(^^)
Monちゃんはキャットニップを試した事がありません(^^;)どんな反応を示すかな~?♪
by Rae (2007-06-11 22:14) 

Rae

★COCOさんへ★
いつもnice!おしてくださってありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-06-11 22:17) 

にゃぷとちぃママ

すっごーい、飛び掛って大興奮ですねっ(笑)
着地して足踏ん張ってるときのあんよがかわいいです♪
by にゃぷとちぃママ (2007-06-11 22:58) 

猫屋福助(株)

動画可愛いですねぇ(うっとり)。
オモチャってすぐに飽きちゃうから…、またたびは気が付きませんでした、是非今度試してみます。
by 猫屋福助(株) (2007-06-11 23:04) 

funchan

またたび効果すごいですね〜。
うちのベジ君にためしてみたいけど
おじいちゃんだから刺激が強過ぎるかな〜?
by funchan (2007-06-11 23:39) 

みやてっく

あ、禁じ手を使ってしまいましたね^^今後禁じ手を使わずにオモチャに興味を示すか僕が興味を持ってしまいました^^
nice!1
by みやてっく (2007-06-12 00:23) 

chariko

さすが、またたび!
一振りで、お蔵入りを免れましたね~。
リニューアルのハチのおもちゃ、すごいはね返り~(笑)
でも、MonMonちゃんも負けずにすごいジャンプ!
カッコイー。
by chariko (2007-06-12 01:35) 

popoki

やだわ、Monちゃんったら、
思うつぼよ、それじゃあ。(笑)
またたびって、ホントに効くんですねえ。
by popoki (2007-06-12 04:37) 

Rae

★nyapu25さんへ★
私もMonMonのジャンピングキャッチを見るのが好きです。足をちょっとパーして着地するのでなんだかかわいい(#^^#) (親ばか出てしまった・・スミマセン)
by Rae (2007-06-12 08:22) 

Rae

★Brown-Bunny1..さんへ★
あの裏技(??)はまたたびのきくニャンコさんしか出来ない技です(^^;)
ぜひぜひお試しあれ~(^0^)
by Rae (2007-06-12 08:25) 

Rae

★funchanさんへ★
思ったより、すごかったです(^^)
おじいちゃんだと刺激が強すぎるのかな??
極少量で様子をみつつ・・・なんていうのは、どうでしょう?無理かな??
by Rae (2007-06-12 08:28) 

Rae

★みやてっくさんへ★
禁じ手を使わずに・・・
う~~ん、道のりは長く険しそうです(笑)
次の手は、おやつをあのおもちゃに引っ付けて・・な~~んて(^^;)
by Rae (2007-06-12 08:30) 

Rae

★charikoさんへ★
またたびの威力、恐るべし!!です(笑)
ハチのおもちゃ、面白いらしくてあれでよくあそんでます♪
Monちゃんは、ゴムの先に何かハチとか羽根とか付いてるおもちゃが好きみたいです。
by Rae (2007-06-12 08:33) 

Rae

★popokiさんへ★
ニンゲンの思うようにウッカリ操られてしまったMonちゃんでした~(^^)
またたびって威力すごいです。犬にもあるのでしょうか?猫のまたたびみたいなもの。
by Rae (2007-06-12 08:34) 

はるみょん

うひゃあ(°∀°)Monちゃん酔っ払い(笑)♪
またたびのパウダーがあるのかぁ。画期的!
せっかく買ったおもちゃ活用して欲しいです
もんね〜!
by はるみょん (2007-06-12 11:05) 

Rae

★はるみょんさんへ★
なんかね、またたびの液体もあるらしいですよ。
それはまだ実物をみたことないです(ネットのショップで見ました。)
おもちゃ、Monちゃんが使わなかったら誰も使い手がいないので気に入ってくれなかったら、困っちゃうんです(笑)
by Rae (2007-06-12 22:32) 

Rae

★cat-styleさん  kacoさん  shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2007-06-12 22:33) 

Rae

★葵さん oreoさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。