SSブログ

だらけすぎだっせ・・・ [MonMon一人っ子時代]

              
               Monちゃん
                  ・
                  ・
                  ・
           
                あ~た
                  ・
                  ・
                  ・

          だらけすぎ!!!



       だってぇぇ~・・・暑いんだもん・・・


Monちゃん、昨日の大半はこんな感じでした(^^;)


今日は「お留守番お願い日」なので、エアコンいれたげるね~♪

   もっと早く入れてくれよ・・・ブツブツブツ・・・

* * * * * * *
Monちゃんのお腹の件ですが・・・

一昨日でお薬が切れ、昨日1日様子を見てましたが、大丈夫でした。
皆様、ご心配おかけしました。
それに、たくさんの温かい励ましのメッセージ、ありがとうございました!!
理由のよく分からない下痢だったので、みなさまからのメッセージなどがとっても心強かったです。
多分、Monちゃんはお腹の弱い子なのかな??っと思います。
何かのストレスで今後も同じ事になるかもしれませんが、気をつけて様子をみていってあげようと思っております。

ありがとうございました(^0^)p


 みなさん、ありかとーーー!!ボク、うれしい♪


○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
        いつも応援ありがとう!!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
          ポチッと押してネ!


nice!(31)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 63

そらまめ

うちも今日はお留守番の日です。これからステンドグラス教室に行ってきま~す! Monちゃんもいい子にしててね*
by そらまめ (2007-06-07 09:18) 

ももすけ

おはようございます!
夏の猫は、エアコンがついていなければ、常にだらけてますよね。うちももちろん、いつもだら~っとしています。
自分が我慢できるからといってエアコンをつけないでいると、床におなかをつけて伸びてしまうので、ちょっとかわいそう…(´Д`;)
なのになぜか、熱いテレビの上で寝るという謎…
by ももすけ (2007-06-07 09:19) 

Monちゃん、お腹の調子が戻ったようでよかったです
うちは突然の下痢で「拾い喰いした?」って
疑うのですが、かわいいかわいいMonちゃんは
そんなことしないし・・一応ほっとしましたね!
「暑いんだもん」の顔がきゃわゆ~い♪
by (2007-06-07 10:14) 

みゅう

Monちゃん、お腹の調子が戻ってよかったですね~。
体調もいいから余計にだらけちゃったのかな(笑)
猫って、寒がりのくせに暑がりですよね~。
エアコン入れてもらって、快適になったかな~(笑)?
by みゅう (2007-06-07 10:14) 

再びmonmonさんこんにちは
いつもmonmonさんの記念カード憧れて見ています。
いつかああいうカードが作りたいな~と・・
初心者なので張り方がわからないのです(とほほ・・)
普通に自分の記事にアップロードしただけでは
持って行ってもらえませんよね?
すみません、Help me~
by (2007-06-07 10:29) 

ギルバート明子

Monちゃん、長毛種の我々にとっては暑いのっていやよねぇ。私達も暑いのが大の苦手!これから迎える夏を、お互い元気に乗り越えましょうね。あ、その前に湿度の高い梅雨があるんだわ~。困るわよねぇ~。ベス&タバサより
by ギルバート明子 (2007-06-07 11:43) 

MonMonちゃんお腹の調子戻ったようでよかったです。
これから暑くなるし体調管理には気をつけてくださいねー(にゃんも人間さまも)
しかし……だれすぎだれすぎ!!目がとろーんとしちゃってますよ~。
by (2007-06-07 11:56) 

ろき

良いですねーだらけすぎ!!
私も暑いとそんな感じになってしまいます。
本当に眠い目は可愛いですね。さらっていきたい!(笑)
by ろき (2007-06-07 12:18) 

じゅん

Monちゃんは長毛種だからこれからの季節、きついよねぇ~。だらけてないとやってらんないよねぇ~。

短毛種でもダブルコートみっしりなむむも【だらけ気味】です。
猫じゃらしにも寝転んで応対だし(笑)

猫服のフリフリ、様になってきたね♪王子様みたい、Monちゃん♪
by じゅん (2007-06-07 12:21) 

MIYABI

Monちゃんだらけてますね~!
まるで夏の私と一緒かも・・・?(笑)
お腹の調子はイイみたいですね!?
良かった良かった!!
でも、これからのシーズンは冷房で
冷やし過ぎるといけませんから温度は高めに・・・。
エッ君が留守番の時はタイマーも使用してますよ!
暑くなる13時~17時ぐらいにセットしてます!!
by MIYABI (2007-06-07 12:41) 

ヤヨ

暑いのはたまらんですよね~monちゃん(笑)
夏が近づいてくると
毎年、金属や石のヒエヒエプレートが
気になってくるのですが、
なかなか買えないでいます。
monちゃんは夏対策なにかしますか?
by ヤヨ (2007-06-07 12:50) 

shino

MonMonちゃんおなか治ってよかったね~。昨日はだらけていたのね。おけけが長いから、暑いのですね。京都はこれから、もっと暑くなりますね~。東京の八王子も盆地で京都並みに・・・いや、それ以上暑くなります。初めての夏楽しみですね~。毎日だらけていそう。でも今日はクーラー入れてもらったので、しっかりお留守番がんばってね。
by shino (2007-06-07 13:32) 

ぷち

はじめまして~。
MONちゃんのかわいさに惹かれてやってきました。
ノルウェージャンフォレストキャットは憧れのネコです(^-^)
MONちゃんは表情がとっても豊かですね♪
暑くなるとうちのセナ(アメショー)も伸びきってます・・・・。
また遊びに来ますね!
by ぷち (2007-06-07 15:07) 

Rae

★そらまめさんへ★
ステキな作品できた~~?(^0^)
Monちゃん、ちゃんとお留守番できてましたよ~!エアコン、気持ちよかったみたい♪
by Rae (2007-06-07 15:55) 

Rae

★ももすけさんへ★
今日はエアコン、今もつけてるのでシャッキリしてます(笑)
そらちゃん、お腹は冷えないようにTVで温めてるのかも!?
エアコンつけてなかったら、ゼリーみたいにドロリ~~ンってなってます(^^;)
by Rae (2007-06-07 15:57) 

Rae

★kacoさんへ★
お腹の件、ありがとうございました♪
MonMonもこっそりよくキッチンに乗ってなにやらやってます。そっちの線も疑う余地はありますっ(爆)

kocaさん、画像の件についてのお返事、kacoさんのブログ(今日の記事)にお返事しました~。よろしくお願いします♪
by Rae (2007-06-07 16:00) 

Rae

★みゅうさんへ★
お腹の件、ご心配おかけしました(^^)
今日はエアコンをつけてあげたので、ご機嫌さんです。
今も「遊べ」と命令が下っております(笑)
ニャアニャアないてます~(^^)ちょっくら行ってきます・・。
by Rae (2007-06-07 16:03) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
++ベスさん、タバサさん、こんにちは! 
ボク、暑いのイヤにゃ~・・・。この前夏ってこんなに暑いと思わなかったって言ったら、まだまだ序の口って言われたニャ・・・・。やっぱり夏はこれからなのにゃ。湿気の多い梅雨もイヤだニャ~。     MonMon**
by Rae (2007-06-07 16:15) 

Rae

★rachanさんへ★
お腹の件、ご心配ありがとうございます♪
今日はエアコンのきいてる部屋にいるのでご機嫌さんです。
夏バテしないようにお互いに気をつけましょうね(^^)p
by Rae (2007-06-07 16:17) 

Rae

★ろきさんへ★
今日は、エアコンがきいてるので、ご機嫌さんで久々にシャッキリしております(笑)
さらっちゃ、いやですよ~~ん!!
by Rae (2007-06-07 16:19) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃんもダラケ猫さんになってますか~(笑)しかも、寝ながらのじゃらし対応!筋金入りです(爆)
猫服、サマになってきました??うれしいな~♪
by Rae (2007-06-07 16:20) 

Rae

★MIYABIさんへ★
MIYABIさんも暑いの苦手なんですか??
Monちゃんは、今日はエアコンのきいた部屋にいるので、ルンルン遊んでますよ~!
お腹の具合のこともご心配おかけしました(^^)
エアコンで冷えすぎないように、注意しないといけませんね。
by Rae (2007-06-07 16:22) 

Rae

★ヤヨさんへ★
なんかね、うちも冷え冷えプレート、気になってたんですが、注意書きを見てみると暑すぎる部屋では効果が無いって書いてあったのをみたんです。金属のヤツで。暑すぎる部屋の温度、書いてあったけど、その温度をみて「あかんやん!」って思ったからすっかり忘れちゃった・・・(^^;)

保冷剤をつかって何とかできないかな~って思ってます。
ドスコイさんも夏場保冷剤を利用するので。(保冷剤をハムスターの小屋の上にSETしてます。)
長時間留守にする時はやっぱりエアコンかなぁ・・・。
なんか、いい方法ないかな~~。
by Rae (2007-06-07 16:27) 

Rae

★shinoさんへ★
お腹の具合の件、ご心配おかけしました(^^)

今日は、エアコンをつけたままにしてるので、とってもご機嫌さんです♪
なんかね~、じとーーっと蒸し暑いらしいです、京都の夏は(^^;)同じ盆地の奈良は暑いけどまた違いました。
八王子はとっても暑くなるんですね~。ツライ!!

++エアコンつけてくれたから、よく寝てお留守番してたのニャ~!  今日は快適なのにゃ    MonMon**
by Rae (2007-06-07 16:31) 

Rae

★ぷちさんへ★
ご訪問、ありがとうございます♪
ノルウェージャン、ステキでしょ~♪(ごめんなさい、バカで。)
ぷちさんのおうちにはアメショのセナちゃんがいるのですね~(^^)セナちゃんも暑くなるとだれちゃうんですか(笑)
これからもよろしくおねがいしますね(^^)
by Rae (2007-06-07 16:33) 

Rae

★カイさん chuziさん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-07 16:34) 

サクラコ

最後の写真のMonちゃんとーーってもかわいい!
by サクラコ (2007-06-07 17:08) 

Rae

★サクラコさんへ★
ありがとうございます~~(^0^)p
by Rae (2007-06-07 17:18) 

Chocolat

なんだかめちゃめちゃ暑いですね(汗)。
私もだらけてきちゃいそうですぅ(苦笑)。
ニャン部屋はエアコンフル稼働だけど、
パソ部屋はつけなかったりすることが多く、
今見たら、室温31℃になっていました!!
慌てて冷房しちゃいましたよぉ(爆)。
MonMonくんのお腹の調子、
どうやら安定してきたようですね♪♪
よかったですぅ。このままキープですねっ☆

いよいよ明日、我が家の姫も
おとにゃ手術です(汗)。
しばらくは落ち着かない毎日に
なってしまうかと思いますので、
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げに
なることを、お許しくださ~い(涙)。
また、無事に抜糸まで済んだら、
改めてご挨拶にうかがいま~すっ☆
by Chocolat (2007-06-07 17:44) 

hinatama

MONちゃんて、なんともセクシーなお顔してますねぇ^^
by hinatama (2007-06-07 17:59) 

Rae

★Chocolatさんへ★
今日は日中エアコンをつけてたので、とってもご機嫌さんでした。
あんな毛皮きてるんだもん、あついですよね~(^^;)

リリーちゃん、いよいよですね。
ドキドキします。
術後、色々あるかもと思いますし、安定するまでは落ち着きませんよね(^^;)
また、Chocolatさんのお時間の許す時に、遊びにいらしてくださいね。お待ちしております(^0^)
by Rae (2007-06-07 18:16) 

Rae

★chuziさんへ★
そうですか~(^0^)色気のある男の子になってくれるかしら?(^^)
by Rae (2007-06-07 18:17) 

ねこかど

お腹の調子、良くなってようで一安心ですね!うちのしし丸もお腹の調子がたまに悪くなるので、心配な気持ちはおんなじですね。
MonMonちゃんの、その眠たそうなそれでも何か考えていそうな絶妙な表情、ステキですー!(暑いんだもん、の写真ね!)
by ねこかど (2007-06-07 18:54) 

chariko

わ~、MonMonちゃんのあのクタッとした顔に
今日もあえて、嬉しいです~~!!
でも、ほんとに暑いんですね。
かわいいけど、MonMonちゃんは大変なんでしょうね。
これから、どんどん暑くなりますけど、
どうか、体調を崩されませんように・・
おなか、回復して一安心ですね。
by chariko (2007-06-07 19:04) 

モコ

こんばんは~!Monちゃんも暑さには弱いのね(^^
でも可愛いから許しちゃうよ~!
お腹はもう大丈夫なのね、これでひと安心だね。
by モコ (2007-06-07 19:11) 

Rae

★ねこかどさんへ★
しし丸くんもなんですよね(^^;)ホント、お互いに同じですね。ピリピリう○ちの時はお腹が痛かったりするんだろうけど、言葉が通じないだけに100%わかってやれてないと思うので切ないです。

MonMonのあの写真、女の子みたいでしょ?
「うふっ、わたし、Monよぉ~~ん。」な~~んて(笑)
by Rae (2007-06-07 21:25) 

Rae

★charikoさんへ★
(^0^)p喜んでくださって、MonMonも喜んでおります
(=^・v・^=)♪

暑くて、行き倒れてました、テーブルの上で(笑)
今日はエアコンをつけてあげました。快適なのか、とってもシャッキリして遊んでます♪
「おいかけっこしよ~!」って何回も誘われてます(^^)
by Rae (2007-06-07 21:29) 

Rae

★モコさんへ★
そうなんですよ~(^^;)毛がモワモワすぎて、だめみたいです・・。
お腹、よくなってヨカッタです♪ご心配してくださってありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-07 21:31) 

ROGOTEC

お腹治ってよかったねMonちゃん!しかもクーラーまでいれてもらってシャッキィーーン!としたお顔になってるし^^絶好調だね♪でもダラダラMonちゃんもすき^^
by ROGOTEC (2007-06-07 22:03) 

oreo

こんばんは(^^)
さっそく遊びに来てしまいました♪
なんて美猫さんなのでしょう~(*⌒∇⌒*)
もふもふ感がたまらなくいいです(^^)b
Monちゃんお腹治ってきてよかったですね。
こう暑いとだらけゃうよね(笑)
by oreo (2007-06-07 22:09) 

花火師

こんだけふさふさだと、夏の暑さは大変ですねー
だらけても仕方ないかな?
by 花火師 (2007-06-07 22:12) 

symphony

おっ!いつもの調子が戻ってきましたニャ^^
良かったね~ニャンコも季節お変わり目には弱いよな~
これから、苦手な夏がやってくるので、
ブログのニャんズ達は、みんなこんなお姿になっちゃいそう
どうする~~!?ネタが無くなっちゃうぜ~!!(笑)
by symphony (2007-06-07 22:15) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
お腹の件、ご心配おかけしました。ありがとうございます♪

なんとも、エアコンがあれば、シャキーーンです(笑)
久々に見たような・・・(^^;)
by Rae (2007-06-07 22:34) 

Rae

★花火師さんへ★
んもう、だらけすぎでした(笑)
だけど、毛皮のコートを年中着てるんですもん、仕方ないですよね(^^;)
今日は、エアコンをつけてあげたんですが、元気いっぱい!!でしたよ~♪
by Rae (2007-06-07 22:36) 

Rae

★symphonyさんへ★
みんなで「だらけにゃんこの会」でも作って、みんなのおうちのニャンコのだらけっぷりを披露いたしますか?!(笑)
エアコン、つけてなかったら、ビロ~~ンって伸びきってます、MonMon(^^;)
by Rae (2007-06-07 22:38) 

Rae

★oreoさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-07 22:42) 

べっこら

下痢治って良かったですね。
昨日も今日も暑かったですものね~
でもMonちゃん可愛い♪
by べっこら (2007-06-07 23:01) 

カトリーヌ

日中、ホントに暑いですもんね~(-"- )
Monちゃんの緊張感のないお顔がかわゆい♡
この時期、どこのにゃんもびろ~んって伸びて
しまいますよね。
仕方ないミュー、だって毛皮着用だMon!!
ってミュウが申しておりまーす(笑)
おなか、治まってよかったよかったですネ♪
冷たいものばっか食べてちゃダメよん(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-06-07 23:55) 

おこげ

やっぱりエアコンは必需品ですね……
(ウチはこの夏の電気代が今から怖いです(^^;)
MonMon ちゃんのお腹、ひとまず良かったですね!
by おこげ (2007-06-08 00:03) 

こんばんは、mojaです。
暑くてMonちゃんも大変ですよね。
夜に備えて体力温存中でしょうか?
それにしても、おなか良くなって来たみたいで良かったですね。!
by (2007-06-08 01:01) 

葵

Monちゃんフワフワだから余計暑そうですよね。
表情がホント暑そう〜っ
by (2007-06-08 02:02) 

popoki

こんにちは。
ポチいたしました。
おかげさまで、私の方は、
1位まで登り詰めることができました。
ありがとうございます。
こちらの1位の方の投票数、すごいですね。
でも頑張ってくださいね!
by popoki (2007-06-08 05:08) 

Rae

★べっこらさんへ★
ホント、一安心です♪
ご心配おかけしました(^^)
by Rae (2007-06-08 06:10) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あんなにびろ~~~んって伸びるとは・・(^^;)
でも毛皮を着て年中いるんですもん、しかたないですね・・。

++ミュウちゃん、この毛皮、脱げたらいいのににゃ~!  どっかにチャック付いてない??  MonMon**

MonMonのお腹の件、ご心配おかけしました~(^0^)ありがとうございました♪
by Rae (2007-06-08 06:13) 

Rae

★おこげさんへ★
電気代、怖いですね・・・。
昨日は、結局寝る前までつけてたんです。きっとこれからこういう日が続くと思うんですよね・・ドキドキドキドキ・・・

MonMonのお腹の件、ご心配していただいてありがとうございました(^0^)p
by Rae (2007-06-08 06:14) 

Rae

★mojaさんへ★
昨日は寝る前までエアコンをつけてたので、それはもう猫らしい動きを!(笑)
あの毛皮、夏は相当堪えるだろうな・・。猫って大変!
MonMonのお腹、ご心配おかけしました(^^)ありがとうございます~!
by Rae (2007-06-08 06:17) 

Rae

★葵さんへ★
毛が、密に生えてしかも長毛・・・。夏は我慢大会してるかのようです。
毛がモコモコなのはかわいいけど、暑い季節はかわいそう・・(^^;)
by Rae (2007-06-08 06:19) 

Rae

★popokiさんへ★
わぉ~!おめでとうございます!!1位になられたんですね!すごい(^0^)
私はしばらくの間10位辺りをウロチョロしてたんですが、最近みなさんのおかげで4位をキープしております♪
10位あたりでウロチョロがちょっと続いたので、とってもうれしい!!
ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-08 06:21) 

Rae

★dankeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-08 06:22) 

Rae

★coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-08 19:51) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-10 10:29) 

はるみょん

わぁ、良かった!お腹治ったんだね〜Monちゃん♪
しか〜しこれから夏の暑さと闘わないとならんの
だねぇ、京都の夏はキビシいって有名ですよね!?
(;−;)
by はるみょん (2007-06-10 14:27) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ご心配おかけしました(^^;)ありがとうございます♪
京都の夏はかなり蒸し暑いらしいです・・。はてさてどうなるのやら・・・(^^;)
by Rae (2007-06-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。