SSブログ

ぼ~く、Monちゃん♪のうた [MonMon一人っ子時代]

♪ぼ~く Mo~nちゃん こてこて~の かんたろう ♪

      なに~?その歌~。変だよ、やめてよね!

う・・・・



あの歌、
「ぼく Monちゃん こてこての かんたろう」

これ、何かの歌なんです。
漫画か何かの歌のフレーズなんです。

だけど、私も相方さんも思い出せませんでした。



昨夜までは!!



             調べてるの~?
うん。相方さんがね。



わかりました!
昨夜の快眠につながった、あの歌の元は・・

「魔○使いチャッピー」のエンディング、
「ドンちゃんのうた」だったんです。
(→見に行ってみる! )


はぁぁ、すっきりした。


       ボクも~!

しかし、あの歌のドンちゃん、見かけは小さな熊のパンダだったり(ややこしい)、パンダなのにA級ライセンスを持ってる、かわいさ満載の凄腕パンダさんだったんです。

そして、もひとつ意外だったことは、相方さんが「魔○使いチャッピー」を見てたこと(^^)
プフフ、かわいいやん!

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
        いつも応援ありがとう!
  クリックは1日1回有効です(^^)ヨロシクネ!

           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        クリックしてほしいニャ!


nice!(27)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 49

じゅん

わたし、『魔法使いチャッピー』って知らない・・・。
いつ頃のアニメですか??全国区??(笑)

でもドンちゃんってキャラ、車に乗っていてかわいいですねぇ~ww
もしかして、そのテーマソング、ドンちゃんをMonちゃんに変えただけじゃ・・・。(汗)
by じゅん (2007-05-25 09:28) 

misuke-yota

スッキリのびのびのMonMonくん、気持ちよさそうですねw
「魔○使いチャッピー」… わかりませんでしたー(>_<)
なので、メロディーに合わせてMonくんの歌を歌えません。
残念…。
by misuke-yota (2007-05-25 10:12) 

ギルバート明子

チャッピー、残念ながら知りませんでした。

ウィキペティアで調べてみました。

1972年4月3日~12月25日の毎週月曜日19時00分~19時30分にNET(現テレビ朝日)系列にて全39話が放送されていたそうです!
by ギルバート明子 (2007-05-25 10:31) 

そらまめ

そらの歌もあるよ~!
そらっ♪ らららそらっ♪ ニャニャ~ん!
そらっ♪ らららそらっ♪ ニャニャ~ん!
この繰り返し・・(2回目は音程は下げて)歌って言えるのか・・・
作詞作曲はわたくしで~す!
monmonさん、りゅうの本作ったのでよかったら見てね*
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1375650705111742320
by そらまめ (2007-05-25 10:59) 

はじめまして。
Monちゃん可愛い~
うちの子たちと同じRedですね!
7ヶ月にしてすでに大人の風格・・・
うちのサンデー(2歳)より大人っぽく見えます。
うらやましい
by (2007-05-25 11:35) 

ろき

魔法使いチャッピー・・・知らないッス・・・
絵的には魔法使いサリーっぽいですけど。違うんですよね。
Monちゃんかわいいっすよーすっきりポーズがなんとも。
by ろき (2007-05-25 12:28) 

私が噂の相方 rutilerです!

いやいや 昨日はよく眠れました
インターネットとは本当に便利なものです
それから以外!!
魔法使いチャッピーをご存じない方が多くおられる
ということは、私たちは、もう老夫婦なんですね・・・
みんな見よう 魔法使いチャッピーを!
ツ○ヤでもDVD借りれるし
DVDボックも出ていますよ
ドンチャンのフレーズ こんど楽器で吹いてみよう!!っと
ジャズ風に!

ああそれからオセロの件ありがとう!
今日も連勝です!

お昼時におじゃましましたぁ
by 私が噂の相方 rutilerです! (2007-05-25 12:39) 

はるみょん

のび〜〜〜ってしてるmonちゃんを見ると
思わず私ものび〜〜〜ってしたくなります
(*°∀°*)
by はるみょん (2007-05-25 12:56) 

ギルバート明子

すいませーん、「ウィキペティア」ではなく「ウィキペディア」です。タイプミスをお詫びして訂正いたします。ペコリ。
by ギルバート明子 (2007-05-25 13:12) 

べっこら

そのアニメを見ていたという事は・・・
なんとなくお歳が分かります。
by べっこら (2007-05-25 13:51) 

Rae

★じゅんさんへ★
関西だけだったのかしら・・・?
もう、何十年も前のマンガだし、話の筋も絵もほとんど覚えてなかったんです、私。
昨日、相方さんが調べてくれて「あ~、せやせや!こんなんやった!!」ってなったんです。

だけど、どんちゃん、かわいいでしょ?
by Rae (2007-05-25 14:31) 

Rae

★misuke-yotaさんへ★
ありゃ・・・(><)misuke-yotaさんもご存知なかったですか・・・。
年齢もあるんでしょうね。地域のほかにも。
う~~ん、残念!!
by Rae (2007-05-25 14:33) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
うわ・・(T T)ギルバート明子さんも・・・ご存知ないんですね・・。
だけど、調べてくださったんですね~(^0^)
ありがとうございます!
あれれ?1972年?う、生まれてない。
再放送を見てたのかな?
by Rae (2007-05-25 14:36) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらくんの歌もあるのね~♪
Monちゃんと遊んでると気づくと、「ボクMonちゃん・・♪」って始まっちゃいます(^^;)
だけど、こんなにも皆さんに伝わらないとは・・・。

って、私もほぼ覚えてなかったんですが。
絵とか、話の筋とか。ドンちゃんの歌は覚えてたけど、オープニングの歌、知らないねん(笑)
by Rae (2007-05-25 14:38) 

Rae

★どんぐりさんへ★
はじめまして~♪
ありがとうございます(^^)

Monちゃんは、おとなのおとこのフリをしてます(^^)
中身はまだまだ子ども!デレデレに甘えております(^0^)
私は、このまま甘えっ子でいてほしいです~♪
by Rae (2007-05-25 14:41) 

Rae

★ろきさんへ★
ろきさんも、ご存知ないんですね(泣)
私も、ストーリーとかは覚えてないんですよ。オープニングの歌もすっかり忘れて今も全く思い出せないんですが、ドンちゃんのうただけは、きっちり思い出せました。

多分、サリーちゃんとかと似てると思うんですが、サリーちゃん、ちっとも知らないんです。ここ数年前の「懐かしのアニメ」の特番で見たぐらいで。

謎が解明してMonちゃんもつられてすっきりポーズをしてますが、この歌は永遠に続くと思います。(++え!?そうニャの?
MonMon**)
by Rae (2007-05-25 14:46) 

Rae

★はるみょんさんへ★
謎が解けてすっきりしたみたいです(^^)MonMonも♪
by Rae (2007-05-25 14:47) 

Rae

★べっこらさんへ★
あら?歳、ばれちゃいました?プププ
ギルバート明子さんが調べてくださったんですが、私、チャッピーは再放送で見てたみたいです♪
by Rae (2007-05-25 14:49) 

Rae

★rutilerさんへ★
楽器で吹くか、楽譜にするか!
あなたは後者は無理ですね(爆)

五線譜、どこにしまったかしら?
by Rae (2007-05-25 14:51) 

Rae

★かのとさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-25 14:52) 

ねこかど

知らない歌だなぁ〜。
ドンちゃんだったらMonちゃんに替え歌しやすいですね!
by ねこかど (2007-05-25 18:38) 

Rae

★カイさん びぃ★さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-25 19:41) 

Rae

★ねこかどさんへ★
はうー(T T)ねこかどさんもご存知ないんですね・・。
なんだ!?幻の漫画か!?

そうなんですよ。
ドンちゃんをMonちゃんにするだけなんで、つい口から出てしまうんです、あの歌(^^;)
by Rae (2007-05-25 19:43) 

Rae

★rachanさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-25 21:46) 

そらまめ

あのね~、monmonさん!私達夫婦もチャッピー知ってた・・!もしかして、うちらも老夫婦・・?
関西だけやってたことにしよっ!
by そらまめ (2007-05-25 22:06) 

Rae

★そらまめさんへ★
わ~~~(≧▽≦)
そらまめさん、知ってたのね~♪
相方さんが、いらんこと言って(老夫婦のこと)ごめんなさい(^^;)
きっと、関西だけだったんだよ、放送(^^)
by Rae (2007-05-25 22:27) 

ドンちゃん知りませんでした。
でも「ドンちゃんのうた」を見に行っちゃいました。
うちも親父様(主人)が替え歌好きよ~

でんでんちょん、ででちょんちょん
(ぶんぶんぶん、はちが飛ぶん?)
でんででちょちょちょん、でんででちょん
(どんぐりころころ、どんぐりこ?)
でんでんむしむし、でんでちょんちょ~ん
(でんでん虫?)
by (2007-05-25 22:42) 

chariko

チャッピー知ってますよ~!
ちなみに見ていた当時は広島にいました。
西日本限定だったんですね、きっと。(笑)
再放送だったのか、リアルだったのか・・?
再放送だったと信じたい!
by chariko (2007-05-25 22:54) 

Rae

★kacoさんへ★
ありゃりゃ・・(^^;)kacoさんもご存知なかったですか・・。
地域限定のマンガだったんでしょうか?

親父様、ナイスーー!
伝ちゃんの雰囲気(温和で優しい感じ)とあってます(^0^)
by Rae (2007-05-25 22:54) 

カトリーヌ

やったーーー700niceふんじゃいました♡
おめでとうございまーす\(^O^)/
Monちゃん、古い歌を知っているのね(笑)
魔法使いチャッピーちゃん。うーん分かりません
メロディがわかんないですー うー、気になるぅ
みんなテーマソングがあるんですね!
ミュウもひとつ作ってみるかな?
by カトリーヌ (2007-05-25 22:55) 

Rae

★charikoさんへ★
q(≧▽≦)p⌒♪
わ~い!ご存知なんですね!!
やっぱり、西日本限定だったんでしょうね。
当時、私は奈良に住んでましたし(^^)
by Rae (2007-05-25 22:58) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
おめでとうございま~~す!そして、ありがとうございます(^0^)

ありゃりゃ~。チャッピー・・知りませんか・・。
よぉぉく、考えると、私もチャッピーに関してはほとんど覚えてないんですよ。しかし、幼心にもこのA級ライセンスを持ってる凄腕パンダさんが気になってたのか、ドンちゃんの歌だけは、結構しっかり覚えてました(笑)

ミュウちゃんのテーマソングは何がいいかな~♪

んじゃ、今からカード作成にかかります(^^)
出来上がりは明日かな?
出来上がったらカトリーヌさんのところへお知らせに参上しますね(^^)p
by Rae (2007-05-25 23:03) 

MIYABI

わ~一足遅かった~!
カトリーヌさんおめでとうございます。
Monちゃん記念カードは本当にカワイイですよ!!
monmonさ~ん700nice!おめでとうございま~す!
次回こそは・・・(笑)

チャッピーは当時「女の子」のアニメで
魔法使いシリーズの一つですね!
他には「魔女っこメグちゃん」「花の子ルンルン」等
その頃は「キャンディ・キャンディ」も流行でしたかね!?
あ!関西だけでなく全国放送ですよ!!
でも、知ってるって事は・・・年齢がバレバレかな?(笑)
by MIYABI (2007-05-25 23:06) 

Rae

★MIYABIさんへ★
惜しかったですね~(^^)
次は777です~(^0^)狙ってみてくださ~い♪

おぉ!詳しくご存知ですね!
全国放送だったんですか!チャッピー。にしては、知名度が低いような・・。
4つ上の姉がキャンディキャンディにはまってましたよ。
全巻揃えてました(^^)
「魔女っこメグちゃん」、ありましたね~。
これは、夏休みの朝の子ども劇場(?)で何回も再放送ありましたよね。ど根性カエルと一緒に(笑)
by Rae (2007-05-25 23:12) 

MIYABI

今度のキリ番は777ですね!
444nice!を踏まさせて頂いた縁起で
狙っちゃいますか~~!!

そうそう、夏休みになると午前中に
アニメが再放送でやってましたね~!
見たいけど親には涼しいうちに宿題(夏の生活)を
しなさいって言われましたっけ・・・。
東海地方では「海のトリトン」「メルモちゃん」
「黄金バット」「ゲゲゲの鬼太郎」「妖怪人間ベム」
「デビルマン」「侍ジャイアンツ」「ど根性ガエル」等が
よく再放送をやってましたね~懐かしい!!
by MIYABI (2007-05-25 23:30) 

Chocolat

しょぼプレ、無事届いたようでよかったです☆
お知らせくださってありがとうございました~。
体調がすぐれず、ご挨拶&ポチっで
失礼させていただきま~す。ごめんなさいっ!
by Chocolat (2007-05-25 23:49) 

ももすけ

700nice!おめでとうございます。
ももすけ、702でした…もう少し早くご訪問していれば!
次を狙います~
魔法使いチャッピーって、初めて聞いたような気がします。
記憶にないだけかなぁ…。
by ももすけ (2007-05-26 01:39) 

おはようございます!
『魔○使いチャッピー』・・・わからない。
よく調べたら・・・生まれてないっす(^^;
ドンちゃん、狸にしか見えないです・・・。
本人は否定していましたが。
A級ライセンスのたぬきっぽいパンダ・・・何でもありですね。
by (2007-05-26 06:40) 

Rae

★MIYABIさんへ★
涼しいうちに勉強って、そう言えば言われてました~(笑)

私が小学生のころは「あさりちゃん」とかしてましたよ~!
よく見てた割には、「ど根性カエル」ぐらいしか覚えてないです(^^;)

777、狙ってくださいね!
by Rae (2007-05-26 10:01) 

Rae

★Chocolatさんへ★
しょぼくないです!!
とっても素敵でしたよ!
相方さんがすぐ気づきましたよ、3ニャンのポストカードに
(^0^)
私が集めてる手ぬぐいまで♪ありがとうございました(^^)

体調、どうですか??
あまり無理なさらないように・・。
by Rae (2007-05-26 10:03) 

Rae

★ももすけさんへ★
うぅ~ん!残念でした(^^;)
次は777です(^^)よろしくね♪

チャッピーは全国ネットだったらしいんですが、あんまり見てる方がいらっしゃらなかったみたいです(^^;)

私も、「チャッピー」と「ドンちゃんのうた」のメロディーラインくらいしか覚えてなかったんです。
あの「ドンちゃんのうた」、私にしたら覚えやすいメロディーだったみたいで、30年くらい経った今でも歌詞はともかく覚えてました。
「ドンちゃんのうた」ってわかった時も、「ドンちゃんってきいたことあるな・・。でもなんやったっけ??」って感じで、
ドンちゃんの絵を見たときに、「あぁ、そういえばいたいた!!」って感じでした(笑)
by Rae (2007-05-26 10:09) 

Rae

★mojaさんへ★
そっか~(^^)生まれてらっしゃらなかったら、見られませんね(^^;)

あのドンちゃん、パンダはパンダでもレッサーパンダらしいです(笑)調べてみたらそんなことがかいてました(^^)
何やら、当時はパンダブームだったらしくって、ウルトラマンとかにもパンダの怪獣とか出てたらしいですよ(^^)
by Rae (2007-05-26 10:16) 

おこげ

なんとな~く、おトシが近そうです…w
by おこげ (2007-05-26 10:24) 

おた

ご訪問&nice!をありがとうございましたー!
もやもや、分かって良かったですねー!!!!
私はサリーちゃんなら見てたんですけど・・・チャッピーは・・・(^_^!)

Monちゃんの、やわらかそうなモフモフのお腹とシッポ、かなり魅力ですー。ロンゲ(?)ニャンの手触りって最高なんですよねぇ(^///^)
by おた (2007-05-26 10:27) 

Rae

★おこげさんへ★
うふっ(^^)そうなんですね~♪
by Rae (2007-05-26 10:29) 

Rae

★おたさんへ★
はい~!スッキリしましたよ~(^0^)

(笑)ロンゲニャンコの手触りは最高ですよ♪
フワフワサラサラモフモフです(^^)
通り過ぎるMonMonに対して意味も無くシッポを触りまくってます(笑)
by Rae (2007-05-26 10:31) 

ROGOTEC

700niceまた逃しちゃったーすごいスピードでナイスがついてますね^^777はがんばるぞぉ~monちゃんの歌ナイスです!我が家もテーマソング作ります^^
by ROGOTEC (2007-05-26 11:03) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
777まではもうちょっとかかりそうな予感です(^^)よかったら狙ってみてくださいね~!

テーマソング、出来たらどんなのか教えてくださいね♪
by Rae (2007-05-26 12:48) 

Rae

★COCOさん shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。