SSブログ

「おとなのおとこ」ごっこ [「おとなのおとこ」ごっこ]

今日は、MonMonと
「おとなのおとこ」ごっこをします♪

          ヨロシク~!むふ~~~ん♪

Monちゃん・・・・
どっち向いて挨拶してるの・・・


■おとなのおとこハウスにようこそ■
少し前に、そらまめさん家のそらくんとはじめたこの遊び♪
今日も、Monちゃんは写真にあわせてセリフをつけてみるそうですよ(^^)
(→以前の「おとなのおとこ」ごっこを見てみる??)

では、Monちゃん、よろしく~♪

了解~♪ニャハハ!




    そんなに・・みつめないでくれニャいか・・。」
    

        働くおとこの手」



え?Monちゃん、寝てるだけじゃぁ??

    んもー!邪魔しちゃダメニャ!!

お、怒られちゃいました・・




気を取り直して・・っと!

 おとこは黙って・・・・背中で語る・・」のニャ


    キミ・・ささみをレアで。頼んだよ。」
   

      さ~~て、いっぱいやるか~♪」



あれ?Monちゃん、ちょっと路線が・・・

    お酒はおとなやんか!・・・イジイジイジイジ・・

いじけちゃった・・・

こんな時は、
これの登場なのだー!!

相方さんお手製のおもちゃ、1号機!
どのおもちゃもMonMonにとって、これには敵わないんです(^^)

* * * * * * * * *
■おまけ■
相方さんが、先日、私のブログの右側のサイドバーにあるゲームのオセロでこんなことを成し遂げました。載せようと思って、毎日忘れてたんですが、載せてくれとうるさいです(笑)


ババン!


15対0で勝ったんだそうです(^^)

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
       いつも応援ありがとう!!
  クリックは1日1回有効です(^^)ポチしてね♪
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
  さぁ、キミ・・一回ポチッとしてくれないか。


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 38

はるみょん

初めまして♪ねこかどさんのブログから飛んできました☆あぁ、癒されますねぇ〜、自分が飼えない環境にいる
ので、時々monちゃんに癒されにお邪魔します(^^)
by はるみょん (2007-05-24 11:48) 

じゅん

ゲラ
相方さん、そうとう嬉しかったのね?オセロで完全制覇が!!(笑)

んま!!Monちゃん、身体の大きさだけでいったら【大人ごっこ】様になりますねぇ。
でも、まだまだおこちゃま!!
無理すんなぁ~~~(笑)
by じゅん (2007-05-24 12:12) 

ろき

初めましてじゅんさんの所から飛んでまいりました
ろきと申します。以後よろしくお願いします。

MonMonさん大人の香りたっぷりですねー
でも、一杯やるか!は大人というよりもオヤジなのでは?(笑)
MonMonさんのお気に入りのサイドバーのグッズなんですが
キャットタワーとてんとう虫のおもちゃは私も持っています!
てんとう虫のおもちゃは破壊したところまで一緒です(笑)
by ろき (2007-05-24 12:24) 

ギルバート明子

15対0のパーフェクト勝ち、おめでとうございます!

MonMonちゃん、大人といったらやっぱりお酒だよね!
by ギルバート明子 (2007-05-24 12:40) 

shino

MonMonちゃんおっとこまえ~。かっこいい~。
でも、働く男の手は・・・可愛すぎ~。いじけてるのもいいね。ギャップがたまりません。
おねいちゃん、MonMonさんは僕の先輩ですにゃ!!しつれいにゃ!!byダヤン

相方さんのオセロすごーい。これって難しいんですよ。すごいです!!
by shino (2007-05-24 12:41) 

はじめまして。秋田犬二匹を飼っていますが
猫ちゃんもだ~いすきです。
ささみをレアで頼むとこが・・なんともニクい。
Monちゃんが箱から飛び出てくる様子も
きゃ~~かわいい!
by (2007-05-24 13:46) 

MIYABI

Monちゃん大人になると二枚目・・・
ダンディーになってしまうんだね?!(笑)
エッ君もしてみようかな~
ちょっと大人になってほしいと思う
今日この頃です・・・(笑)

相方さんのパーフェクト凄いですね~!
お仕事が忙しいみたいですが
体を壊さないように伝えてくださいね(^_ -)
by MIYABI (2007-05-24 13:47) 

Rae

★はるみょんさんへ★
はじめまして(^0^)これから、よろしくお願いしますね♪

はるみょんさんの飼いたいけど飼えない気持ち、よぉぉぉく分かります(^^)私も去年の秋までペット不可の賃貸にすんでたんです。   ウズウズしますよね(^^;)

写真だけだけど、ここにはMonちゃんがいますので遊びにいつでもいらしてくださいね(^^)お待ちしてます!

++はるみょんさん、ボクの写真、So-net Photoにもあるニャ! よかったら見に行ってみてニャッ!!  MonMon**
by Rae (2007-05-24 13:54) 

Rae

★じゅんさんへ★
はい(^^)相当嬉しかった模様・・。
毎日UPし忘れてたんですが、仕事から帰ってくるたびに「まだ載せてくれへんの?」って聞いてました(笑)
あのオセロ、結構やるんですよ、機械のくせに(爆)

プププ。
体の大きさは確かに大人並み(^^)
だけど、背伸びしたいお年頃みたいです(笑)
by Rae (2007-05-24 13:58) 

Rae

★ろきさんへ★
はじめまして(^0^)
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね(^^)

面白いでしょ~。
白黒に画像を加工するだけなんですよ~!
どうですか?やってみられません??ウフフ

「いっぱいやるか~」なんてオヤジくさい言葉、どこで覚えたのかしら~!?(笑)

同じおもちゃを持ってるんですね♪
あのてんとう虫、1号機に次ぐ人気おもちゃだったんですが、乱暴に扱われすぎてすぐ破壊されちゃいました(^^;)
by Rae (2007-05-24 14:04) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
ありがとうございます(^^)完璧に勝ったのが相当うれしかったみたいです(^^;)

++そうなのニャ! おとな=お酒なのニャ。なのに、「おじさんくさい」って言うのにゃ~(T T)  MonMon**
by Rae (2007-05-24 14:05) 

Rae

★shinoさんへ★
ありがとうございま~~す(^^)
また、いい写真が取れたらこの遊び、MonMonとやってみます~♪

++ダヤンくんも色々チャレンジしてみるニャ!昨日のダヤンくん、とってもかっちょよかったニャよ!! MonMon**
by Rae (2007-05-24 14:09) 

Rae

★kocoさんへ★
秋田犬ですか!すごい!!
私は昔、ヨークシャテリアを飼ってました。お、大きさが・・・(^^;)
私も犬も猫も大好きなんです(^^)

今ね、少しづつ手作りゴハンにチャレンジ中なんですが、MonMonはささみの生の美味しさを覚えてしまいました(^^)
実に美味しそうにささみを食べます(^0^)

あの箱はMonちゃんの別荘です(^^)
Monちゃんしか中に入ることが出来ない、秘密の部屋なんですよ♪
by Rae (2007-05-24 14:13) 

Rae

★MIYABIさんへ★
エッ君も是非!!
エッ君はMonMonよりお兄さんですが、そんなこといいじゃないですか♪面白いですよ~!

ありゃ?エッ君、おとなのにゃんこさんだけどおとなになってほしいんですね?
んじゃあ、画像だけでも大人になってみましょう!(笑)

相方さんの心配、してくださってありがとうございます。
もうちょっとしたら落ち着くみたいです(^^)
by Rae (2007-05-24 14:18) 

Rae

★nyapu25さん coupさん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-24 14:19) 

カイ

すごいかっこいいです!!
by カイ (2007-05-24 14:35) 

ねこかど

働くオトコの手って、こんなにかわいかったんだ・・・・むきゅーん!!
by ねこかど (2007-05-24 14:58) 

働く男の手(愛らしすぎ)と背中で語るMonMonちゃんにKOされました。
ほんとにかわいらしい美猫さんですね。いや、かっこいいか!
by (2007-05-24 16:08) 

そらまめ

Monちゃんの職業は何ニャ?
働く男の後姿はいいもんニャ*
キミ、ボクにはささみ、ミディアムで*   そら*

相方さん、おめでとうございま~す*
by そらまめ (2007-05-24 17:57) 

Rae

★カイさんへ★
ありがとうございます(^^)とってもうれしいです~♪
by Rae (2007-05-24 19:19) 

Rae

★ねこかどさんへ★
プププ、一体何の仕事をしているんだか~(笑)
Monちゃんに聞いてみないといけませんね(^^)
by Rae (2007-05-24 19:21) 

Rae

★rachanさんへ★
++ニャハッ!KOされちゃいましたか~(^^)かっこいいって言われると・・・照れるニャ!! MonMon**
by Rae (2007-05-24 19:23) 

Chocolat

ダンディなMonMonくんだわ~♪♪
大人の男の魅力がプンプンしま~す(笑)。
うちのサヨタマ族にはない色気がありますよん。
オセロ、すごいですね~!!
パーフェクト勝ち、滅多にできません(涙)。
あんな序盤で勝つなんて~☆天才です!!
by Chocolat (2007-05-24 19:24) 

Rae

★そらまめさんへ★
++う~~ん。職業は、便利屋さんにしとくニャ!(Monちゃん、「しとく」ってどういうこと!?)   あるときは寝る仕事、またあるときはイタズラする仕事、そしてまたあるときは、鳩をチェックする仕事・・・う~ん、大忙しニャ!!  MonMon**
by Rae (2007-05-24 19:27) 

Rae

★びぃ★さんへ★
nice!ありがとう~!(^0^)
by Rae (2007-05-24 19:28) 

サクラコ

オトナごっこ・・・かわいいな。オトナはやっぱりお酒よね。
Monちゃんくらいのとき、こむぎはビール党でしゅた。
by サクラコ (2007-05-24 19:51) 

サクラコ

スイマセン、気づいたら666踏ませていただいちゃいましゅた~(^-^;)
by サクラコ (2007-05-24 19:56) 

Rae

★サクラコさんへ★
こ、こむぎちゃん、イケル口ですな!(笑)

それから、ご申告どおり、666nice!フミフミしてくださいました(^0^)ありがとうございます♪
「運」なので、気になさらないでくださいませネ~♪
今から、記念カード作りますね。出来上がりは明日かな??
また、お知らせに参上しますね(^^)よかったらお持ち帰りお願いします~q(^0^)p
by Rae (2007-05-24 20:01) 

こんばんは。
このたび、うちのブログの1周年ありがとう
記念イベントに当選されました!!
おめでとうございます。
うちのブログのプロフィールのところから
ブログクルーザーか、メールアドレスに
送り先の住所をご連絡ください。
よろしくお願いします。
by (2007-05-24 20:46) 

chariko

背中も横顔も語ってますねー。オトナ。

相方さん作おもちゃ第1号機、すばらしいと思います~。
ああいう狭いところからこちょこちょされるのが、
たまらいんですねー。
真剣なMonMonちゃんの表情がかわいい~。
by chariko (2007-05-24 21:13) 

花

はじめましてー!
りょうちゃん、サクラコさんの所で里親探しを募集をしております花と申しますぅ。
今回は、monmon さんの所にも載せて頂きお気遣い本当に感謝しております〜ありがとうございます!色々とお世話になりますが どうぞ宜しくお願い致します!!
Monちゃんの「働くおとこの手」カッコ カワイイですねー(笑)
by 花 (2007-05-24 22:09) 

Rae

★Chocolatさんへ★
Monちゃんももうすぐ、オカマさんになっちゃいます・・・。
でも、おとなのおとこごっこはきっと続けていくと思います(^^)

オセロ、自分でもビックリしてましたよ、相方さん(笑)
by Rae (2007-05-24 22:46) 

Rae

★みーちょんさんへ★
あ!あたしがっ!?
当たったんですか!?
ありがとうございます(^0^)とってもうれしいです♪
by Rae (2007-05-24 22:47) 

Rae

★Charikoさんへ★
あの1号機、MonMonの好きなものを寄せ集めてあるんですよ(^^)
キッチンからスポンジをこっそり奪ってくるので1個新品のをMonMonに進呈しました(^^)

オトナになってるでしょ?不思議ですよね、モノクロって(^^)
by Rae (2007-05-24 22:52) 

Rae

★ROGOTECさん symphonyさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-24 23:30) 

ももすけ

動画でMonちゃんが入っている箱が気になる…
丸い穴をあけて、耳を描いたのかにゃ?
そらもこのハウス、欲しいにゃー
by ももすけ (2007-05-25 19:42) 

Rae

★ももすけさんへ★
Monちゃんの別荘なんです。
あれ、元は照明器具がはいってたんです。
そこに、適当に穴をあけて、Monちゃんっぽく(・・つもりです)耳をかいてみました~。

++あの別荘、面白いニャ!そらちゃんも作ってもらうニャ!!   MonMon**
by Rae (2007-05-25 19:47) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。