SSブログ

だから興味があるだけなんだもん [MonMon一人っ子時代]


            ども!Monちゃんです。(とっても寝起き) 

昨日も「乗ってはいけません!」といつも言ってるキッチンにのぼってたMonちゃんです。

昨日も下ろしても下ろしてもまた上ってきました。
                       何、この緑?

   ほうれん草やで。

このほうれん草に、とってもしつこいぐらい興味を示すので、ちょびっとちぎってあげました。

あげた途端、スタコラサッサと消えて行き・・・

      ヒャッホーーーー!!




少し離れて眺めてみたり

        ちみ、何だね?なんでそんな緑かね??

ほうれん草に話しかけてみたり

             パクッ!

かぶりついてみたり



置き去りにしてみたり



わざとややこしいとこに追いやって、自分に試練を与えてみたり

               ウフフフフ♪

急にハイテンションになったり


「なんだ、そんなにほうれん草が好きなんかい?」
と、Monちゃんの晩御飯にティースプーンに半分ぐらいのほうれん草を超みじん切りにしてあげてみました。



しっかり残されてましたはい。

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
      いつも応援ありがとう!!!
    
ポチッとクリックおねがいします(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
       
  ホーレンソー以外はしっかり食べたよ!!


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 33

TAKUMA

見事な寝起き、完全にボーっとしてますね。

Re:噛みながら、前足の爪を立て、後ろ足でケリケリ・・・

まったくおんなじです(泣)
by TAKUMA (2007-05-16 09:28) 

ギルバート明子

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

>わざとややこしいとこに追いやって、自分に試練を与えてみたり

も大笑いしましたが、最後のオチに、大爆笑いたしました!

寝起きのアップもかわいいです!
by ギルバート明子 (2007-05-16 09:32) 

ねこかど

めっちゃ寝起きだ・・・。MonMonちゃんにとってホウレンソウはおもちゃであって食べ物じゃないんですね!
by ねこかど (2007-05-16 11:39) 

じゅん

ゲラ
「ほうれん草」、食べ物扱いされてませんね、
完全に【おもちゃ】!!!
わざと試練を与える遊びってやりますよね~♪
ウンウン頷いて読んじゃいました(笑)
by じゅん (2007-05-16 12:14) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
カメラを構えると、超うっとおしそうでした・・・。

愛猫だから許してるけど、噛まれると痛いですね(泣)
生傷が絶えない!!(笑)
by Rae (2007-05-16 13:08) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
(^0^)
あれだけ興味を示したので、少なからず食べるもんだと思ってました。
興味があるものと美味しそうな物は完璧別なんですね~。
by Rae (2007-05-16 13:10) 

Rae

★ねこかどさんへ★
そうだったみたいです。単に興味があっただけのようで・・・(泣)決して美味しそうだったからではないようです(T T)
う~~~ん!!
ほうれん草以外は晩御飯、平らげてたのでヨシとします
(^0^)
by Rae (2007-05-16 13:20) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうですね~(^^)おもちゃでした・・・。シオシオになるまで遊んでました。

猫って、自分に試練を課す場合が多いんですね~!修行者みたい(笑)
by Rae (2007-05-16 13:21) 

そらまめ

伺うのがすっかり出遅れてしまった・・
Monちゃん、ほんとにかわいいね~*いつも、くすくす笑いながら読んでるよ!こっそり後ろ足でドア蹴ってんのが
またかわいい*

昨日のそらのおまぬけ話。ねこじゃらし追いかけてぐるぐる回っててん(10回はまわったな・・)
目が回って、よれよれになって顔がぐるぐる回ってたよ~!! このおバカ加減がまたかわいいけどね・・
by そらまめ (2007-05-16 13:43) 

lewis-mz

ほうれん草ひとかけらで、
こんなにさまざまな楽しみ方ができるなんて!
このクリエイティビティは見習うべきものがあります。
「わざとややっこしいとこにやって~」、
ウチもよくやってます。
by lewis-mz (2007-05-16 14:55) 

トーマ

ほうれん草にじゃれるのはじめてみましたw
by トーマ (2007-05-16 15:32) 

MIYABI

Monちゃんバリバリの寝起きですね~(笑)
私が起きた時の髪型の「寝癖」みたいです(爆笑)
ホウレン草で遊ぶのは興味津々って事で
Monちゃんは、まだまだオコチャマ何でしょうね?!
あ!っと言う間に大きくなってしまいますから・・・
この次期は貴重ですよ~~!!
by MIYABI (2007-05-16 15:51) 

サクラコ

めちゃめちゃ寝起き顔!かわい~
ほうれん草、気になったけど、やっぱりおもちゃだと思ったんだね(^-^;)
by サクラコ (2007-05-16 19:12) 

Rae

★そらまめさんへ★
MonMonはじゃれるとケリケリもパワーアップするので、無意識で(?)ドアもケリケリ体勢に入ってたんだと思う(笑)

そらくん、お茶目やね~~~(笑)
ものすごくかわいいね♪
目を回しちゃうなんて!
Monちゃんも自分の尻尾におもちゃ巻きつけて、「う~~~!取れへん!!どうなってるの~~?」ってジタバタしてるよ(笑)一緒やね~(^0^)
by Rae (2007-05-16 19:15) 

Rae

★lewis-mzさんへ★
と、殿と同じ遊びをMonMonが!?これは光栄でございます(^0^)

MonMonはもうすぐ7ヶ月ですがもう既に4キロを超えていてデカイですが、まだ子どもなんで、何にでも興味があるみたいなんです(^^)
私としてはしっかり食べて欲しいんですが・・・まぁ、いいか(^^)
by Rae (2007-05-16 19:18) 

Rae

★MIYABIさんへ★
私がMonMonに近寄ったので目が覚めたみたいでそこをパチリと撮影しました(^^)

MonMonももうすぐ7ヶ月になります。
随分でっかくなりました。
いい体格していてもまだまだ子ども。とっても甘えっ子です。
大人になっても、今のまま甘えっ子で私の後を付いて回ってくれるといいなぁ♪
by Rae (2007-05-16 19:21) 

Rae

★サクラコさんへ★
どうやら、食べ物とは思ってないみたいです(^^;)
ただ、単に興味があっていじくってみたかっただけみたいなんです。
かつお節が好きだから、今夜は鯖の節、いわし、ニボシ、むろあじの節の混合削り節で出汁をとってカリカリにかけたんですが・・・・・・・

無視されました。

かつお節と、そんなに違うのかなぁ・・・・?
by Rae (2007-05-16 19:26) 

Chocolat

胃痛がひどくて、ポチ逃げごめんなさいっ。
キリ番、惜しかったですぅ(涙)。
199番だったんですよぉ。トホホ。
by Chocolat (2007-05-16 20:33) 

そらまめ

monmonさ~ん!今みたら、199だった・・
しまった。私の次の人がGETか・・(:;)
by そらまめ (2007-05-16 21:05) 

MIYABI

今見たら・・・201でした・・・
エッ君は去勢手術を早くしたんですけど
先生から「子供のままの性格になりやすい」と
言われ、今も甘えん坊でママの後ろに付いて
回ってますよ・・・見てる方は「ストーカー」と
感じるぐらい纏わり付ですね(笑)
by MIYABI (2007-05-16 22:29) 

カトリーヌ

ぶはっ いきなり寝ぼけ顔のMonちゃん登場で
笑ってしまいました(ゴメンなさい...)
あまりにもかわいくて♡
ほうれん草、ミュウも興味あるのか、ダメって叱っても
かじろうとするので、オーブンの中に隠しました(笑)
あと、イチゴをペロペロなめるのが大好きなんです。
なめ倒すだけで食べないんですけどネ(;´▽`A
Monちゃんにとって、ほうれん草は食べ物じゃなく
おもちゃ?あるいはお友達ってトコでしょうか(笑)
by カトリーヌ (2007-05-16 22:51) 

ウータン

ざんねん(´ω`;)204番でしたぁ(´Å`)
次回の500を狙います(^∀^)ノ

ホウレンソウでここまで遊べるなんて(^ω^)
>ほうれん草に話しかけてみたり
 ↑これ笑えましたぁ(●^∀^●)♪
猫ってなんでもおもちゃにしますよね♪
by ウータン (2007-05-17 01:16) 

にゃん

寝起きの表情がかわいいですね
 にゃん家では ロシアンブルーが とても
  寝起きで なにか不細工になります
   スコ2匹は 大丈夫なのですが なんなのでしょうネ
    まあ monちゃんにかぎらず へんなものに 興味を持つのは
     ニャンコの「サガ」なのでしょうか!?
by にゃん (2007-05-17 02:55) 

Rae

★Chocolatさんへ★
大丈夫ですか?
リリーちゃんの神隠し事件で神経を使われたのでは!?
また、体調がいいときに、ゆっくり遊びにいらしてくださいませ(^0^)お待ちしています(^^)

カウンターきり番、惜しかったですね・・・(T T)
また、チャレンジお願いしますね(^^)
by Rae (2007-05-17 09:36) 

Rae

★そらまめさんへ★
あれれ??って思って調べに行ってきました。
というのは、一つ前にコメントを残してくださったChocolatさんも「199」だったんですよ、カウンター。

そしたら『当サービスのカウンターは純粋なユニークビジターを計測するために、同一ユーザーのアクセスを1日に1回しか記録しないように設定されています。このため、カウンター設置直後にユーザー様の方で何度もリロードを行われてもカウンター値が増えることはありません。しかしながら、カウントは正常に行われますのでご安心ください』とのこと。
『カウントは正常に行われますのでご安心ください』という意味が私、ちょっと理解できてないんだけど、どうも1日1回だけみたいなんです。ごめんなさい・・。
by Rae (2007-05-17 09:39) 

Rae

★MIYABIさんへ★
MonMonも去勢手術するつもりなんです。
そしたらこのままなのかも!なんですね~(^^)

今日は特に朝から甘えん坊で、ずっと引っ付いてます(^0^)
by Rae (2007-05-17 09:42) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
他の野菜も興味を示すんですが、ほうれん草だけ強烈でした(笑)
昨日、またキッチンでカタカタ音がするので何かなと覗きに行ったらたまごで遊んでました(^^;)割れるやん!!ってね~(笑)
by Rae (2007-05-17 09:44) 

Rae

★ウータンさんへ★
残念!またチャレンジしてみてくださいね(^0^)
Monちゃん、話しかけてるような感じでずーっとみてました、あのほうれん草(笑)
思いがけないものがおもちゃになるもんですね(^^)
by Rae (2007-05-17 09:46) 

Rae

★にゃんさんへ★
Monちゃんも、まだ一応子どもなのに、寝起きがすっごいオッサン臭い顔をする時があります(笑)

思いがけないものに興味を持つのは、ほんと「サガ」なんでしょうね~(^^)
by Rae (2007-05-17 09:48) 

Rae

★COCOさん イリスさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-17 09:59) 

ももすけ

ホウレンソウは遊ぶものだと思っちゃったのかなぁ~
でもその食いつきっぷりから、食べそうな気がしますよね!
ダメだったか…(´Д`;)
by ももすけ (2007-05-17 17:10) 

Rae

★ももすけさんへ★
どうも、おもちゃの一つのだったようです(^^;)
かつお節が好きなので、鯖節やむろアジやニボシなのの混合削り節で出汁をとってカリカリにかけたら、砂かけポーズで否定されました(泣)私としたら「何が違うねん」って思うんですが。
by Rae (2007-05-17 17:20) 

Rae

★dankeさんへ★
nice!ありがとうございます。
by Rae (2007-05-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。