SSブログ

チャレンジしようか!?猫ご飯① [手作りのもの]

ほんっとに、MonMonの食事には困ったもので、すぐ飽きるしいっぺんに食べない。それに、少食のように感じます。
少食なのは、きっとご飯の内容が気に入ってないからで、気に入れば並みの食欲になると思います。

黒猫さんhttp://blog.so-net.ne.jp/merci55/)からは、「うちのおめるは、ささみを茹でてあげたら大喜びでしたよ?!もしよかったら(^^)」と教えていただきました!

symphonyさんhttp://blog.so-net.ne.jp/symphony-of-toles-yuka/)からは、「カリカリだけだとやっぱり水分摂取は不十分ですから結石にならないように、ウエットなご飯が良いみたいなのでチキンスープは鶏がらだけで煮て冷凍しておきます(人も共食できます。)食いつきはかなり良いですよ~お試しあれ~(^0^)v」と、アドバイスをいただきました!

それから、いつも拝見しています、Mix猫の粒ちゃんの成長記録「ツブログ」 (http://tsublog.jugem.jp/)というブログでは、とても本格的な手作りご飯を紹介されています。

ということで、いざ、スーパーへ!!




Monちゃん、あんた、しっかり食べへんから、あんたのご飯買いに行ってくるわ(嫌味)
だって、美味しくないねんモン。もっと、いいごはんちょうだい~。(秘儀、嫌味返し)

カチン

い、行ってくるわ・・・。


いってらっしゃ~~~い!




ありました!買いました!!


鶏がら!
2つ購入。


ささみとキモ!
MonMonが喜びそうだったので、キモも追加。


小あじ!
安かったから。





荷解きしてると、ややこしい猫さんがやってきました。


お、おや・・・?


早く、食べたいーーーーー!!!!!!
おぉ!なにやらいい感じではないか!!(喜)

お昼から、色々やってみようと思ってます。

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●
        ランキングに参加しています!
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
                ↑
          
  ごっはん♪ごっはん♪た~のし~み、た~のし~み♪
      私のご飯作成にプレッシャーをかける、
      Monちゃんにクリックお願いします! 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

ねこかど

おぉ〜〜、MonMonちゃんの粘り勝ちのようですね・・・
うちの猫どもはニンゲンがけっこうケチなことを知っているので、不平不満を述べながらも食べています。一度手作りご飯をあげてみたい、とは思いましたが、クセになったら7匹分を毎日作るなんて不可能!と思って諦めています。
MonMonちゃんの食いっぷり、楽しみにしています!
by ねこかど (2007-04-16 13:10) 

TAKUMA

きょんも食べないんですわ。
シラスは食べるんだけどなぁ。
メインクーンだからもっとデカくなるはずなんだが…小さい。
by TAKUMA (2007-04-16 15:03) 

Rae

★ねこかどさんへ★
「毎日手作りするのは・・・。」と思ってましたが、MonMonに負けました・・・。

だけど、いきなり本格的なことをしても続かないと思うので、出来るところからやっていこうと思います。ぼちぼちと・・・。
by Rae (2007-04-16 15:16) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃんもですか・・(心配)
MonMonは、肉類とかつお節は結構食べるほうです。

MonMonのお父上は、「おぉっ!!!」と思うぐらいの迫力のデカさでしたが、MonMonは・・・・・・。どうなるのかなぁ・・。

私のブログのリンクの欄の「世界の猫図鑑」によると、メインクーンの成長はゆっくりで、成猫になるには2年、大きさは3~5年って書いてありましたよ。(もしよかったら、バナーをクリックして、ご覧くださいませ~♪)
まだまだ、大きくなるんですよ、きっと!
by Rae (2007-04-16 15:25) 

そらまめ

いいもの食べさせてもらってるねー!!

そういえば、うちのあずきはフリスキーのしかもミルクボール
入りってのしか食べない・・
あんまりそのご飯はよくないと病院で言われたけど
それしか食べないから仕方ない・・
そのほかは鰹節しか食べないニャ^

病気になったらどうしよう・・
by そらまめ (2007-04-16 15:45) 

Rae

★そらまめさんへ★
ごはんって、難しいですね~!
ニンゲンが、「これ、猫にはとってもいい!!」と思って選んでも、猫ちゃんだって味覚や好みがあるから、そう思い通りにもならないし・・・。

MonMonの好みも早く見つけ出したいです。
いやだと思うご飯を出すと、砂かけポーズするんですよ・・(泣)
by Rae (2007-04-16 15:50) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます♪
また、遊びにいらしてくださいね~!
by Rae (2007-04-16 18:01) 

TAKUMA

Re:動画
クイックタイムを入れれば見えると思いますよ。
WindowsXPならこちらで、
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
iTuneの無いほうでOKだと思います。

メインクーン、ずんずん大きくなるので楽しみです。
by TAKUMA (2007-04-16 19:01) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
ありがとうございます!
おかげさまで、動画を拝見する事ができました~!!
きょんちゃん、凄く立派な毛並みですね~(憧)
by Rae (2007-04-16 21:27) 

チャアル

モルトは好き嫌いなく食べてくれるので
大助かり!です。
でも時々、自分で作った方が安心な食事なのかな〜とも思ったりしますね。
by チャアル (2007-04-17 11:38) 

Rae

★cat-styleさんへ★
モルトくん、お利口さんですね~(^^)

手作り食は、手間がかかるけれど、一番いいのかもしれませんね。毎日やっていくのは大変でしょうが。
ニンゲンのご飯も安全性が失われてきてますし、こないだもペットフードのリコール、ありましたもんね・・。
by Rae (2007-04-17 12:21) 

Rae

★∞∞さん・symphonyさん★
nice!ありがとうございます♪(^^)
by Rae (2007-04-18 15:02) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪っ子MonMon,再び参上!!見学ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。